2009年04月03日

Dynamic Carbine 2

Dynamic Carbine 2

ハイ!あふりかです。
業務連絡ぅ~!
COS COMMANDメンバー、
予定通り行います。
装備ガッチリでお願いします。

さて、Magpul Dynamics DVDも
Vol.2が出るって事で「サバゲ葉隠」メンバーとしても
気合いを入れていかないとイケませんw

Magpul Dynamicsに限らずですが多くの訓練機関の
トレーニングの様子を見ますと参加者の姿や使用するギアが
非常に似ている事に気がつきます。
Dynamic Carbine 2

これは各トレーニング参加者へ事前に
「持参品リスト」が提示されている為です。
それではあなたが、
Magpul Dynamics Training「Dynamic Carbine 2」へ
参加する時、どのようなアイテム、ギアが必要となるか
チョイと見てみましょう。

Dynamic Carbine 2
トレーニング参加者持参品リスト

* メモ帳、およびペン/鉛筆
* 動きやすく季節、気候に適切な衣服
* 適切なフットウエア
* 雨具/防寒具
* イヤープロテクター(電子制御推奨)
* アイプロテクション(レンズ下部フレーム有り推奨)
* アイプロテクション用クリアレンズ(ロウライト時)
* ベースボールキャップ
* シングルポイントスリング又は、
 トランジション、リアクションハンドに対応するスリング
* 最低4本のプライマリー用マガジンが携行可能なリグ
* セカンダリー用予備マガジン3本
* 激しい動きでも脱落しないマグポーチとホルスター
* プライマリーマウント用ライト
* セカンダリーマウントorハンドライト
* すべてのライトのため予備バルブ
* 自身が使用する銃に適合した工具
* 潤滑油
* オプティクス調整用工具及び電池
* ハイドレーションシステム
* エルボー&ニーパッド(任意)
* グローブ(任意)
* 偏見のない心

どーでしょうか。
最後の「偏見のない心(One Open Mind)」
は各訓練機関で必ず書かれている「お約束」です。

「そのヤリ方はオレの知っている方法と違う、
そんなヤリ方はオレはヤラン!」ってのは
「武者修行」になりませんw 

昔の剣豪が「廻国修行」に出て腕を磨いたのは
各地の道場や流派の技を知り良い部分を吸収して
自分の技を更に高める為でした。

現在の訓練機関も様々な特徴、個性を持っていますので
インストラクターの指示に従い一つ一つの技を実践する事が
求められます。その中から「これは優れているから取り入れる」
「これは今の自分の技には及ばない」って捨拾選択する訳です。
優れたインストラクターから教わるテクニックは「武器」と認められるものばかりですから捨てるものは無いでしょうけどねぇ。

話が逸れましたw
最近コスとしても注目をされている
「イヤープロテクター」は電子制御仕様が
推奨されており、実際に着用者が多いです。
Dynamic Carbine 2

射撃が伴わない際はみんなこんな感じ。
あふりかも「サバゲ葉隠」で説明聞くときはイヤープロテクターをズラしてましたが、そこはエアガンの悲しいトコ、射撃再開しても暫くハズしたまんまでしたw

チェストリグの使用者が多いのは
「予備マガジン最低4本携行」に依るトコロでしょうか。
ただ先の動画でもありますように訓練内容によっては
インストラクターであるコスタ氏、ハーレイ氏が
アーマーベスト着用しています。Vol.2は4枚組みとの
事ですのでトレーニング内容はVol.1に比べて高度な
ものも取り上げられるんではないでしょうか。HRCCみたいな・・・

The Art of the Tactical Carbine Volume II
Dynamic Carbine 2




スリングに関してはトランジション、
リアクションハンドへのチェンジを重視する
Magpul Dynamicsですし、自ら「アノようなモノ」を
開発するくらいですから「シングルポイント」への拘りが
伺えます。

Dynamic Carbine 2

チョイト疑問に思うのがクラスにより
サプレッサーの使用がある事。
所持自体が制約のあるアイテムですんで
全参加者が使用出来るわけでは無いでしょうが
使用者が多いのが気になります。
なんかあるんでしょうか?

このようなリストの内容や、参加者、コスタ、ハーレイ氏の
使うアイテムや、その使用方法を「イタダク」のも
オイシイと思いますw

Dynamic Carbine 2

デニムもアリか・・


Dynamic Carbine 2




TAG、EOTAC新規取り扱い中!






同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
失敗は成功の母w
ワンハンド
10分間撃ち続けますw
ある意味萌えでもコスでもええねんw
MPTTC Special Basic Handgun
夢の競演
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 失敗は成功の母w (2010-12-02 20:00)
 ワンハンド (2010-12-01 18:00)
 10分間撃ち続けますw (2010-11-30 20:00)
 ある意味萌えでもコスでもええねんw (2010-11-29 20:00)
 MPTTC Special Basic Handgun (2010-11-04 20:00)
 夢の競演 (2010-10-26 20:00)

Posted by あふりかくん  at 20:00 │Comments(2)トレーニング

この記事へのコメント
例の件、任務了解です。

集合時間等、詳細が分かりましたら連絡願います☆
Posted by commander at 2009年04月06日 10:35
>COS 大佐

ヨロチクビー!w


それからですね、
当ブログに「ゾンビの温床を
増長しないで下さい」って言う
書き込みがありました。

チョット意味がわかりませんでしたが
PMCコスはゾンビって事でしょうか?

「One Open Mind」
をご用意ください。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2009年04月06日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人