スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月19日

再入荷!

ハンドガンコースも出よw

ハイ!あふりかです。
本日はめっきり冷え込んでるバーチーです。

さて、好評につき再入荷です。
【honeybee WAREHOUSE】
ARC'TERYX(アークテリクス)モデル KneeCaps


アークテリクスタイプニーキャップです。
ぶっちゃけホンモンとそれほど装着感が変わりませんw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:19Comments(0)タクティカルギア

2010年10月13日

入荷速報!


ハイ!あふりかです。
今日も暑いんですけど・・・w

さて、本日はコチラが入荷しています。
【GARAGE PRODUCT】ID-V Base



ミリブロでもお馴染みのRENGOKUさん【GARAGE PRODUCT】と
アラブログ【明日香縫製】さんのコラボレーションアイテムです。


シビリアンンコントラクターが良く使用している
IDフォルダーアームバンドにヒントを得たと思われますが
コチラはIDフォルダーがベルクロにより取り外しが可能、
付属カラーパッチはゲームの際にチーム認識用として使えます。

トリグライズ側が伸縮バンドとなっていますので
腕にピッタリとフィットします。また取り外した
IDフォルダーはジャケットスリーブのベルクロ部に
装着が可能となっていますので自分らしい
コーディネートが楽しめるアイテムです。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:33Comments(0)タクティカルギア

2010年10月08日

アンロード時便利ですw

裏方氏、コレはやらないでね、あふりか腰逝っちゃうからw

ハイ!あふりかです。
今日のバーチーも良いお天気。
ガスブロも好調ですw

さて、ダブルカラムオートご使用者さんへ
コチラをご紹介です。
ブラックホーク CFマグケース

ブラック、コヨーテタン入荷しました。
ブラックホーク製カーボンマグケース。
内部にテンショナーを備えており
ベレッタ92F、SIG226用マガジンよりも
サイズの大きいGlock 9mmシリーズのマガジンも
収納可能です。


現在こちらのブラックホーク ダブルマグケースが人気ですが、
シューティングやトレーニングの際、レンジに入るまでの
マガジン保持用に1個ベルト装着がお薦めです。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:59Comments(0)タクティカルギア

2010年10月01日

好みにもよりますが・・


ハイ!あふりかです。
午前中の曇り空もどこへやら、
バーチーは良いお天気になりました。

さて、本日は人気のコチラが再入荷です。
ブラックホーク CQC Mod-U-Lokプラットフォーム

大人気のCQCホルスターシリーズ用ベルトアダプターです。
通常CQCホルスターに付属しているベルトループ、
パドルプラットフォームと交換する事で、ワンタッチで
ベルトへの装着が可能に。ループ/パドルと比較して
ベルト占有面積が小さくなりますので他のアイテム、
ポーチとの干渉も防げます。

アダプター内側に強力なベルトテンショナーを
備えていますのでベルトをガッチリくわえ込み、
激しい動きの際にもホルスターが横ズレを
起こす事がありません。

あふりかが感じるに、安定感は体との接する面が
広いパドルアダプターが高いのですが固定感は
ブラックホーク CQC Mod-U-Lokプラットフォーム
遙かに高いようです。

ぶっちゃけ好みなんですけどねw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:35Comments(0)タクティカルギア

2010年09月30日

雨ならばこそ!w


ハイ!あふりかです。
本日のバーチーは雨・・
おんもに出るのが億劫ですw

さて、こんな雨の日こそ自主練習に励みましょう!w
本日ご紹介はコチラ!
ブラックホーク ダブルマグケース

ブラックホーク社製ピストルマガジンケースです。
流行のカイデックス素材を使用しており、
マガジンに適度なテンションを加える事で自然な
ドロウの感覚を保ちつつマガジンの脱落紛失を防ぎます。

みなさんはゲームやタクトレでプライマリィの故障、
弾切れが起きた時はどのように対処していますか?
接敵距離と、日頃の練習で確認する「必中距離」
にもよるんですが是非セカンダリィ(ハンドガン)を
有効に活用して下さい。

忍者部隊月光ではありませんが、セカンダリィとしての
ハンドガンは最後に残されたウェポン、
プライマリィ同様にマガジンチェンジの練習が必要です。
今日のような雨の日は、足元に箱を置いて中には
クッションを配置。こうすると家の中でも床を傷つけず
スピードリロードの練習が出来ますw


ブラックホーク ダブルマグケース
ベルト装着時に腰のカーブに沿って体に
密着するように本体自体が緩やかなカーブを
描いた形状となっています。常に腰に接している為に
マガジンの位置をを認識し易く素早いマガジンチェンジに
有効です。




あちらのタクトレでもカービンとピストルは一体の
システムとして捉えており、カービンのトレーニング中であっても
トラブルの際には躊躇なくセカンダリィを抜く姿が見られます。
ピストルの習熟にはマガジンチェンジ、非常に良い練習となりますよ。

ココカラCMデス!w



  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:12Comments(0)タクティカルギア

2010年09月13日

笑えますw


ハイ!あふりかです。
業務連絡!
くべっち、教わったツボ押したら
右肘痛がスゴーク和らぎました!
早く開業してください!w

さて、肘も大事ですが膝も大切ですw
サバゲ、タクトレでニーパッドを付けているのと
いないのでは大きな差が出ますのが
「思い切った動き」

もちろん転んでしまった時にも役に立ちますが
射撃姿勢を採るために素早く膝を地面に着く際に
衝撃から大事な膝っ小僧を守ります。




現在あふりかがヘビーローテーションで使用してますのが
アークテリクス(始祖鳥って意味ですw)社製の
ニーキャップ。Magpul DVD「Dynamic Handgun」で
トラビス社長が使用してたヤツです。

非常に軽量で激しい動きをしても
膝っ小僧から位置がズレないため、
射撃姿勢のダブルニーの時なんか、
体を投げ出すように両膝を地面に着ける事が可能。

非常に優れモンのニーパッドなんですが、
問題なのが「ニーパッドのロールスロイス」と
言われるそのお値段。実物は1マソ前後です。

あふりかはその性能からお値段には
納得なんですけど、ニーパッドってねぇ、
結構すぐガシガシになっちゃうじゃないですか?
あふりかのも始祖鳥タグがブッちぎれそうですw
そこで!

【honeybee WAREHOUSE】
ARC'TERYX(アークテリクス)モデル KneeCaps


レプリカなんですけど本物に対する
リスペクトが感じられる良い出来です。
正面から見ちゃうと見分け付かないと思いますw

お手頃な価格で良さ気なの無いかなぁって方は
お試し下さい。で、二個目は本物をw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)タクティカルギア

2010年09月13日

VOLK A-TACSアイテム②


ハイ!あふりかです。
また暑ぃよぉ~w

さて、新基軸のデジタルカムフラージュとして
注目を集めているA-TACS。
VOLKさんからA-TACSアイテムのリリースが
続いています。

VOLK LOWPROFILE CHESTRIG(A-TACS)

VOLK初期からラインナップで非常に人気のあります、
VOLK LOWPROFILE CHESTRIG
A-TACSバージョンです。

迷彩効果もさることながら、
意外とどんなウエアにもあってしまう不思議な
カムフラージョパターンです。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:55Comments(0)タクティカルギア

2010年09月08日

再入荷!


ハイ!あふりかです。
アーメーマァーw

さて、再入荷しております。
TUFF MAGLLET L
(たふ まぐれっと える)





再入荷のご案内前から
既に来店、Web購入が続いています。
恐らく今月末のA☆M誌さんでもご紹介頂けると
思いますが、それまで在庫が保つかチト心配ですw

コッカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:48Comments(2)タクティカルギア

2010年09月07日

VOLK A-TACSアイテム


ハイ!あふりかです。
台風?それって涼しいの?w

さて、本日はVOLKさんから激渋アイテムが
到着しております。

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
新迷彩 A-TACSバージョン


新基軸のデジタルカムフラージュとして
注目を集めているA-TACS。
なんと あふりかお気に入りの
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
最新迷彩A-TACSバージョンが登場!



ちょっと他の色と比べてみましたが・・・


コレ、ヤバイっしょ?w
マジで溶け込みそうです。

これでEOTACからA-TACSウエア来たら・・・
タマりません!w

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:05Comments(0)タクティカルギア

2010年08月24日

まだまだ暑いw

サバゲだとヤッちゃいけないトコもありますw

ハイ!あふりかです。
まだまだ暑い日が続きますねぇ。
おっさん体辛いなぁw

さて、チョット弱音が出ましたが
「GBBは暑いうちに撃て」って格言も
ありますんでなんとかゲームにも行きたいなっとw

この季節、絶好調のGBB、特に手軽なハンドガンは
チョイと疲れた時に「ハンドガンオンリー戦」なんかも
やってみると面白いでしょうね。

普段のゲームではあまり予備マガジンを多くは
持ち歩かないハンドガン、ガッツリマガジンが入る
ポーチって意外と少ないです。
そこでコチラ!

TUFF IN LINE MAG POUCH
(たふ いんらいん まぐぽーち)

5 IN LINEは9mmダブルカラム用が5本、
8 IN LINEは45Calシングルスタックが8本収納可能。
ベルトはもちろん、MOLLEにも取り付け可能。

オオーっ!使ってるなぁw
大明神にも見せといてくれw
って・・・・

マルチツールしか入れてないんかいなぁ。
まぁ入るって事でw
GBB用マガジンはリップが破損しやすいので
運搬時の保護用にも良さそうです。

ゲッ!3本余ったw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:35Comments(0)タクティカルギア

2010年08月19日

最後の1本に賭ける!w


ハイ!あふりかです。
今日はあまり暑くないバーチーです。

さて、皆さんはゲームの時って
何本くらいライフルのマガジン持ってます?
聞くところによると、かなりテンコ盛りの方も
多いようですね。あふりか以前ゲームで見かけましたのが
チョー重装備で、マガジンもコッテリ持ってる方が
相手フラッグを攻略する時に除装して、ライフル一挺で
突っ込んでいったんです。

「男前やなぁー!」
と思ってましたら、意外にもフラッグ周辺に
相手プレーヤーが沢山隠れていたようで
突っ込んでいった人は敢えなく弾切れ、
最後は万歳アタックで散華してましたw
おしぃーなぁーw

そこでコチラをご紹介。
TAG M4 Butt Stock Mag Pouch



TAG製M4ストック用マグポーチ。
ライフル一挺で突っ込んでいっても
予備マガジン1本は交換可能です。
最後はマガジン1本で相手全員やっつけてくださいw

ココカラCMデス!


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:25Comments(0)タクティカルギア

2010年08月18日

誘導ですw



(モケイパドック MPTTC BASIC2 画像 二番煎じさん提供)

ハイ!あふりかです。
チョットしたアクシデントで
テンプルをしたたか鉄のアームで打ちました。
そのうちサンタの格好でジャングルジムに登りますw
(若い子には判らないよ、 なぁカーロス?w)

さて、パンチドランカー状態でお贈りしますが
ミリオタの本能でジャブを繰り出しますw

まぁ暑い日の続くこと続くこと。
こんだけ暑いと水分補給と休息だけでは
追いつかない事もあるんではないでしょうか?
主義、主張、嗜好もあるでしょうが、チョットでも
涼しいカッコーでゲームに臨んで下さい。
あふりかは最近はコレばっかりです。

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

こちらは先日モケイパドックさんで行われた
タクトレ時のあふりかです。マガジンは
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG本体に4本、
追加シングルポーチに2本の計6本が携行可能となってます。


アイスバーン状態の雪が残る6月の富士山に
VOLKアイテムを身に付けて登頂を果たした筋金入りの
ぼるかー、 ロックくんも使用していますw
ロックくんも あふりかも他に腰マグ、ヒップホルスターを
使用していますが、小型のVOLK TAC-N REACON CHESTRIGは腰回りに十分なスペースがあり、それぞれのドロウがし易くなっています。


大変小型のチェストリグですが、アレンジ次第では
リアルカウントでも十分戦えるだけのマガジン携行が可能です。
通気性の良いウエアとのコンビネーションで
暑い夏場のサバゲにおいて体への負担を強いません。

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:14Comments(0)タクティカルギア

2010年08月16日

売り切れた・・・


ハイ!あふりかです。
お暑い様勢力が盛り返しておりますw

さて、・・・
TUFF MAGLLET L
コヨーテ完売!
ブラック販売中



警報発令後コヨーテ注文がラッシュになりまして
完売となりました。ご注文有り難う御座いました。

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:56Comments(0)タクティカルギア

2010年08月13日

早くも警報ですw


ハイ!あふりかです。
今日は幾分過ごしやすいバーチーです。
百鬼はゲームやってんのかな?w

さて、入荷早々ですが
品切れアラートが発令されました・・・
TUFF MAGLLET L
コヨーテ、残り3つです!


昨日は来店されたお客様も手にされて
ご満悦でお買い上げ頂きました!

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:08Comments(0)タクティカルギア

2010年08月06日

暑くても手袋


ハイ!あふりかです。
本日もク☆暑いです!!w

さて、タクティカルの世界では暑いにも関わらず
意外に付けてる事が多いのが「グローブ」です。
装着している理由は様々なんですけど、さすがに
暑い季節はキビしいのか右射手の場合左手のみ
装着するなど季節を問わず必要とされています。

只今あふりかがゾッコン状態となっています
DDM4のディザインをした事でも知られる
Vickers Tacticalのラリィ・ヴィッカース氏は
グローブのディザインもしています。

EOTAC Vickers Duty Gloves

製品名から分かるとおり制服警邏警官が
勤務時に装着する仕様のショートグローブ。
筆記など細かい作業を可能とするため、
プロテクションパッドを最低限に留め、
指先の感覚を重視した仕様となっています。

EOTAC Vickers Duty Glovesは難燃性素材を
使用していませんが、状況によっては熱や火炎から
手を保護する必要もあります。手先、腕を保護しつつ
ガンハンドリングに影響を及ぼさないディザインは非常に
難しいんですけど頑固親父はコチラもディザインしております。

EOTAC Vickers Mid-Length Combat Gloves

ご本人も気に入っているようでタクトレ画像で頻繁に
使用しているのが分かります。

こんなク☆暑い時に暑苦しい手袋の話題で
申し訳ありませんが、サバゲ、タクトレでも結構重要です。
皆さんケガの無いようにイイグローブ使ってくださいねぇ。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:27Comments(0)タクティカルギア

2010年07月29日

ウエイストポーチ!


ハイ!あふりかです。
イチローさんのブログは
英語の勉強にもなりますw

さて、早速使おう
ウエイストポーチ!w
コチラはVOLKさんのです!w

VOLK EDC LIGHT-PACK

「EDC」とはエブリデイキャリングの略だそうで、
それこそ毎日お出掛けの際は持ってっとくれって
事です。バックリと開くダブルジップの開口部は
一目で中身が確認可能。どちらかと言うと
小まめにアイテムを整理して入れるよりも
一切合切ガバーっと突っ込んでおくのに便利そうw

ウエイストベルトの付け根部分には両端とも
MOLLEが横2コマ縫製されていますので
他のポーチとの組み合わせもOKです。

MGLLET L、EDC LIGHT-PACK、
夏のレジャーに心強い味方となりそうです!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:30Comments(0)タクティカルギア

2010年07月23日

インドアで活躍しそうですw


ハイ!あふりかです。
相変わらず茹だるような暑さですw

さて、こうもカンカン照りのお天気ですと
野外での運動はチョット心配です。
サバゲの際は水分補給と適度な休息を
心がけて下さい。
こんなに暑いとエアコンの効いた
インドアでのゲームが美味しいですw

ハンドガンと並んでインドアゲームで
心強い味方となりますのが非常に人気の
ありますガス作動式ハンドグレネードやフラッシュバン。
あふりかも両方持ってますがナカナカ使いドコロが難しいですw
本日は人気の高いトルネードやエスコート社製フラッシュバンが
収納可能なコチラをご紹介。

VOLK FLASH BANG POUCH

画像で収納されていますSPARTAN AIRSOFT製
ダミーフラッシュバン
、トルネードタイプ、エスコート社製
フラッシュバンが収納可能です。
コスに良し、実用に良しの使えるポーチです。

フラッシュバン、グレネードを使用しますと
入れどころに困るのがセーフティピンやレバーなどの
チャイチィ付属品。メンテナンスキットも出てますが
なるべく無くしたくはないものです。
そんな小物はコチラにドーゾ。

VOLK SMART UTILITY POUCH(S)

縦11.5cm /、横14.5cmと非常に小型な
アクセサリーポーチ。ピンやレバーを
しまっておくのに十分なサイズで
邪魔にならない大きさです。

皆さん上手いことグレネード、フラッシュバンを
使ってゲームを楽しんで下さい!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:26Comments(0)タクティカルギア

2010年07月14日

マガジンガッツリ!


ハイ!あふりかです。
なんだ今日の暑さは?!w
そろそろ梅雨明けでしょうか?

さて、ク☆暑くなりますと
ガスブロ絶好調って言うか、
たまにバルブが落ちなくなっちゃうんで
ほどほどに暑くなって下さいw

先日、千葉に新たに出来ましたゲームフィールド、
千葉北フィールド(CKF)でハンドガン戦をやってきました。
2月の寒い時期、「サバゲ葉隠」の撮影でマガジンを
ポケットで暖めながら撃っていたのが遠い過去のように
バッカンバッカン撃てました。
大量にマガジンを持ち込んだんでコレが重宝しました。

TUFF IN LINE MAG POUCH


百鬼野行 白鬼くんはフラップを取り去って
1本目からTUFF IN LINE MAG POUCHより
マガジンをチェンジ。あふりかは最初の2本をBlade-techから。
ライフルと同じく余裕のある時にTUFF IN LINE MAG POUCHから入れ替えていく方法。

しかしゲーム序盤戦は・・・

テストでロングマガジン使ってしまいマガジンチェンジの
機会がありませんでしたw

50発って・・撃ち応えありますw
ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 16:38Comments(0)タクティカルギア

2010年07月09日

ハンドガン戦準備w


ハイ!あふりかです。
挨拶の出だしが
「毎日暑いですねぇ」
ですw

さて、暑い暑いの文句も出ますが
暑いからこそ楽しめる遊びってのもある訳でw
チョイとCKFでハンドガン戦の予定が入ってます。
長物一切なしのガチハンドガン戦ですので
コイツが出番となりますw
TUFF IN LINE MAG POUCH

9mmダブルカラム用と45Calシングルスタック用の
2タイプがありまして、9mm用は5本、45cal用は
ナント8本のマガジンが収納可能です。
マガジン本体を縦置きに収納する為にベルト占有面積を極力
押さえる事に成功。ベルト/MOLLE装着兼用ですので
TUFF EPベルトやMOLLE パッドベルトのどちらにも
装着が可能です。

タクトレのハンドガンクラスでは弾切れを起こすことなく
次々にマガジンチェンジが可能で便利ですが、ゲームでは
中々使う出番がありませんでした。ハンドガン戦ですと
この収納力が非常に頼もしく楽しみです。

コオカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:15Comments(0)タクティカルギア

2010年07月08日

好評です!


ハイ!あふりかです。
今日もムシムシですw

さて、毎年暑くなりますと
チェストリグのお問い合わせが増えます。
流石に猛暑の中で上半身ラッピング状態の
装備ですと体が悲鳴を上げますw

中でもご好評頂いていますのがコチラ!
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

小型チェストリグの真骨頂、
大きく空いた背中部分は体温の放出に
効果的。サイドベルトを伸縮性エラスティックバンドと
していますのでドタンバタン動いてもリグがブレず、
行動中にバランスを崩す事を防ぎます。
昨日でブラック完売しましたが他色はまだ若干
在庫が御座います。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:40Comments(0)タクティカルギア

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人