スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月26日

11月23日SEALs定例


アフガニスタンのダインコープ社コントラクター


ハイ!あふりかです。
週明けから忙しくて思うように
仕事が進みませんw

ブログも仕事ですw

さて、あふりかは去る11月23日有名ゲームフィールド
「SEALs」で行われました定例ゲームに参加してきました。

この日は現役くまぷーとポンくん、
百鬼村さ鬼、あふりかの小編成。

と言っても定例参加者は120名!!
予約入れるのドタバタしちゃいました。

実はこの日、パラベラムのお客様と
現場にて商品の引き渡しがあり、
ナニガナンデモ現場には行かなきゃなりませんでしたw

当日のあふりかは超睡眠不足。
テンションは超低空でしたw





あふりか私設ガードくまぷーは
この日の為に揃えたPPM IAPCを投入。
ナントお古のDBT FAPCをポンくんに譲るという
勇躍を果たしますw

あふりか、当日PPM DAVも持ち込んでいましたが、
SEALsは結構機動戦になるんで、重くて重くてw
結局殆どIAPCでヤリましたw

当日のお天気はビミョーに寒く、
それでいて暴れると暑いw
あふりかはAustralian SORD
ユティリティージャケット
着用。
PPM IAPCはショルダーベルトに硬くて頑丈な
ナイロンを使用していますがSORD ユティリティージャケットは
肩、肘、腰に補強ナイロンを縫製している為に
摩擦による生地の傷みがおきません。
但しこの日は下にUA CGを着ていた為にチョイ暑い。
後で5.11 ロングスリーブタイトシャツに着替えて
ちょうーど良い感じでした。

「どーしたんですか?
M4ばかり使っちゃってw」


と言われる程、当日はAK使ってませんw
104&Krinkovは近々改修予定です。

定例終了後はお仲間による夜戦の予定もありましたが
目を開けているのがヤットの状態で退散しました。
申し訳ない!

動かない体にムチを入れて頑張りましたが
やはり睡眠不足は美容とサバゲの大敵ですw
前日はチャント寝るようにしましょうねw

<入荷速報漏れw>
5.11 タックライトプロ パンツ
しみったれた数しか入荷しませんが徐々に
メーカー在庫が落ち着いてきました。
来月入荷分はメーカーに在庫のあるサイズ、
カラーをなるべく広く頼んであります。

例えば、「5.11の普通のは持ってる、Woolrichも買った、
BHIも手に入れた、だからモウイラネェー」と思っていたら

んんーっ、残念!

コレは絶対手に入れた方が良いパンツです。

<入荷予定速報w>
明日入荷します!

VOLK BDU CAMEEZE  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)サバイバルゲーム

2008年11月03日

11/1 SEALsナイトゲーム


ここまで寒くは無かったですw


ハイ!あふりかです。
金曜日は急な来客で更新できませんでしたw


さて、あふりかは去る11/1 千葉市若葉区にあります、
有名ゲームフィールド「SEALs」で行われました
定例ナイトゲームに参加してきました。

当日は実に冷え込む中でのゲームでしたが、
SEALsには多くの参加者が集い、熱気に包まれておりました。

この日はパラベラムヘビーユーザーチームである
「百鬼野行」と同行。チームリーダー青鬼クンの呼びかけで
TAD ステルスフーディ投入となりました。


左:あふりかと右:青鬼クンが着用するのは、
TAD Gear ステルスフーディジャケット Gen2
ライノハイドソフトシェルを使用したモデルで、現在は生産終了。あふりかはコノ下にUA CG L/Sモックシャツ1枚、パンツはアークテリクスCOMBAT パンツで挑みました。この日は吐く息が白くなる冷え込みでしたが、準備段階からあふりかは汗が出るほど暖かでした。中央の村さ鬼クンはIBA スナイパーホッグフードパーカーで寒さ対策済み。

3名ともパラベラムイチ押し、PPMリグ装着(PPM IAPCPPM CSA)、宣伝に余念がありませんw

グダグダになる前に記念撮影をばw



VOLK Tactical Gear SKULL BANDANNA
ルックスのカッコ良さもさる事、当夜は防寒にも一役買っており好評でした。

さて、ゲームの方はと言えば、当然ですがライトを持参されている方が多く、中にはナイトビジョンを使用されている方もいるなど皆さん「闇」対策に余念がありません。昼間のゲームとはひと味違う緊張感に溢れており、初めてナイトゲームに参加した方も新たなサバイバルゲームの魅力に酔っておられたようです。

今回のあふりか、正直グダグダで毎回Hitされており、修行の足り無さを痛感いたしました。
そして「闇」ならではのトラブルも発生。誤ってM4のストックリリースレバーを握ってしまい、スコーンとストックが伸びた事でバッテリーコネクターが抜けているのに気がつかずゲームに参加。敵を発見し「頂いた!」とトリガーを絞るもウンともスンとも言いませんw

ライトを使い、その場でトラブルを確認していると、頭上砦で敵が射撃中。ガスブロが作動するか懸念しながら射撃し何とかHitするも周囲の敵に撃たれダウンw プライマリーが使用不可能となっても、何とか味方の役に立つ心意気だけは失わないでいるアラフォーゲーマーですw


今回は仕事の残業で遅く到着した百鬼POMクンは疲れもあって早々にダウン。
あふりかもラス前3ゲームで勘違いして装備解除。二人してステルスのフードを被り「ねずみ男」状態でセーフティ待機。あまりの寒さにPOMクンのTDI仕込みシューティングデモで笑い転げながら暖を取っていました。それではPOMクンのフォームをドーゾw



J・ベナー氏に言いつけてやるw



これからのナイトゲームは寒さ対策とライト装備万全で
カゼ、事故の無いよう愉しんでください!




  


Posted by あふりかくん  at 17:17Comments(0)サバイバルゲーム

2008年10月27日

10/26 SEALs定例




ハイ!あふりかです。
週末お天気が悪かったせいか、
皆さんオウチでネットショッピングが多かったようで
本日のあふりかは現時点でグロッキー(死語)ですw
多くのご注文有り難う御座います。

気がつけばブログもアクセスが330,000件を
超えておりましたw あふりかの稚拙な文を
多くの方にご覧頂いている事、深く感謝申し上げます。


さて、あふりかは昨日、千葉県の有名フィールド、
「SEALs」で行われました定例ゲームへ参加してまいりました。



ノッケからあふりか寝坊で起床が9:00。
パラベラムヘビーユーザーチーム「百鬼野行」の
白鬼クンから「9:00ですよ(いつまで寝てんですか?)」
の電話を受けて急いで身支度。

車に荷物を積み込もうと外へ出ると
「シャバー」っと雨が降ってますw

「終わったな」

「白鬼クン、雨降ってるよぉ」とTEL。

「コッチは全然大丈夫ですよ。(ってか遅ぇーよボケ!)」
って事で現場急行w

SEALsに到着すると何時もと車の量が
違います。イケメンスタッフ キラくんに尋ねるとなんと、

参加者100名オーバー

参加者にはミリブロでお馴染みの
オレンジ☆ワークス オレンジくん&ゆうきさん、
なんちゃってPMCさん、ドイツ兵さんもいらしており
ご挨拶。イイね、ブロガー多くてw



寝起きボケボケ状態で準備してゲームに参加。
これがイカンかったw

参加1ゲーム目は、トタン張り十字路で長年ゲームを共にしてきた千葉 特機隊のユウくんに「フレンドリーファイアー」を受けて撃沈。セーフティーで「あふりかさんゴメンね」って言われるまで敵にヤラれたもんだとばかり思っていた体たらくw

お天気は終止曇天ながら湿度が高い為か汗だく。
キーマカレー後はPPM IAPCへ軽装化し気合入れ直し。

百鬼野行と同行し、進路を啓開しようと大回り。
途中まで一団となって突っ走り、危険地帯手前で
分散警戒。するとあふりかの斜め前方に人影発見!
マーカー確認出来ないながら、進撃スピードから味方じゃないと
判断してM4 80発を叩き込みます。

「ヒットー!ヒットですよ、あふりかさん!

ふっw、あふりかも有名になったモンだ、敵チームにも
名前が知れていたか・・・待てよ?今の声、百鬼の村さ鬼じゃ・・・



「ひでぇー、ひでぇー、ひでぇーw 
この前の夜戦でもヤラれたーw」

んんー、貴重な戦力が失われたw
しばし瞑目。「安らかに眠れ、仇は討つ!」オレが仇w

訓練の成果か、セーフティーのONOFFを行うようになっていました。村さ鬼くんの退場を見て、敵1名が走り込んで来ます。

もっ、貰ったぁー!

バン、バン、バン

あら?セミだw イイやこのまんまでw
なんとかHit。やっぱM4はAK☆鹿には小難しいw



別ゲーム
味方とフィールドに高くそびえる砦に到着。
ところが周囲は予想以上の数の敵に囲まれています。

「敵1名、砦に侵入ぅっ!」

へ?マジ?

前方で味方のヒットコール、それも近い。
やばw 壁ベタつきなんでプライマリーは・・・
反射的にセカンダリーへ手を伸ばします。
この日は先日紹介した
BHI CQCライトベアリングホルスター LEVEL3
実戦投入しており練習の成果もあり「サクっ」とドロウ、
走り込んできた敵へ7rnds Hit。
使えます。


100名オーバーと聞いて
大味なゲームになると思いきや、
SEALsスタッフのアイディアとガンバリのお陰で
大変楽しい1日でした。

あふりかに声を掛けて頂いた皆さん、
ありがとうございます。またフィールドでお会いしましょう!





  


Posted by あふりかくん  at 17:20Comments(9)サバイバルゲーム

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人