スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年09月28日

新商品UP!


「こちら接客係、対象は鍋に入った。歓迎委員会の準備はどうだ。」「こちら歓迎委員会、準備は整った。到着を心待ちにしている。以上」

ハイ、あふりかです。
毎週金曜日は新商品UPです。本日はコレ!


<ブラックホーク ウォーリアウエア パフォーマンスポロ>
ブラックホークの新作ポロ。こちらは5.11プロフェッショナルポロと同じく洗濯耐性のあるシワ、縮みの起きないもの。マイクロバイオファブリックを使用しており汗による臭いが抑えられた優れもの。
5.11、ウーリッチと比較して軽量で肌触りもGoodです。


<ブラックホーク CQCショルダーハーネス>
CQCホルスター用ショルダーハーネスです。手持ちのCQCホルスターを取り付けホリゾンタルショルダーホルスターにコンバージョンできます。逆サイドにはピカティニーレールが二列あり、CFマグポーチ、ライトポーチの取り付けが可能です。


<ブラックホーク CQCホルスター/FN 5-7>
FN(ファブリックナショナル)5-7用CQCホルスター。
まだマルシン製ファイブセブンに対応するか未確認。逆に教えて!


<BDS CQB/パトロールサブロード(新バージョン)>
BDS製新型サブロード(レッグポーチ)。
M4系30rndが合計6本収納可能。ファステックの取り外しが可能。

10月に入ると各社新商品が続々入荷予定。乞うご期待!
あふりか的には最近全然サバゲに出てないので10月こそは新装備でV1あたりに出没したい!

「こちら歓迎委員会、対象は本当に鍋に入ってる!」  


Posted by あふりかくん  at 15:59Comments(2)新商品

2007年09月27日

ソフトシェルジャケット2


9月も終わりに近づき来月は衣替えの10月。お天気もそろそろ秋めいてきます。

昨年の秋~冬にかけて、あふりかは「ソフトシェルジャケット」を着用してゲームに参加、、着心地、防風性に優れていて動きやすい事を「身を以て」確認しています。TOP画像はTADのステルスジャケット。あふりかも着用していますが軽量で使い易いジャケットです。問題は製造元TADの生産が少なく安定供給が困難な事。SORDハードフェース、アークテリクス ブラボーは手頃な価格とは言い難く、「三大ジャケット」と呼ばれていながらナカナカ入手が難しい製品です。

「手頃な値段で安定供給」が可能なジャケットを探していましたがイイもんが入りました。

<ブラックホーク オペレーションジャケット>
今回サンプル入荷の為、販売は来月中頃からになると思いますが、イイ感じです。あふりかはTADステルスジャケットで唯一気に入らなかったのが「フード」。収納不可なので少し邪魔です。ブラックホークのはフードは無し。素晴らしいのは肘など摩擦が多いと思われる場所に補強材があてられており表面がケバ立つ事を防いでいます。内部も若干厚みのあるライナーがあるので防寒性も良さそうです。カラーはブラックとフォレージグリーン。写真はフォレージグリーン。ロウビジで目立たないカラーです。

数あるタクティカルギアメーカーの中でもブラックホークは供給面がシッカリしてますし、価格も安定してますんで今年の秋冬はコレがオススメです。  


Posted by あふりかくん  at 17:44Comments(2)アパレル

2007年09月26日

ブラックウォーターその2


転んでもタダでは起きない輩が多いPMC業界。ブラックウォーター社は21日には業務再開しちゃいました。ライス長官は記者会見でイラクでの米政府関係者の活動にブラックウォーター社の警護が不可欠であるとのコメントを述べてました。

TOP画はブラックウォーターアビエイターと呼ばれるヘリ部隊。
下の画像が地方CPAが襲われた際に警護していたブラックウォーター社のオペレーターと海兵隊員。
有名な動画は中央のオペレーターが撮影していたものです。この襲撃の際はヘリが弾薬の補給と援護に飛び回ったのが功を奏し無事CPA施設を守りきっています。

<パラベラム取り扱いブラックウォーターオフィシャルアイテム>

「PMCとは何じゃらほい?」って方にはあふりか渾身のコラムをどうぞ。
<PMC〜民間軍事会社〜とダイヤモンドバック>  


Posted by あふりかくん  at 16:38Comments(0)アパレル

2007年09月25日

パラクレイト


米軍のイラク駐留も長期間になり本国では厭戦気運が高まっていますが「今日もご飯が食べられるのは兵隊さんのお陰です」くらいの感謝は必要です。「フォーザボーイズ」ってベッド・ミドラーの映画がありますがコレは前線慰問のお話。ボブ・ホープが有名ですがイラクにも多くの慰問団が訪れています。
TOP画像はアメフトチームのチアリーダー。

こちらはヒップホップ界の雄にしてパメラ・アンダーソンのダンナ、キッド・ロック様。他にもWWEのレスラーとか結構有名ドコがイラクを訪れています。どこかの国もこれくらい兵隊さんへのリスペクトがあってもイイんじゃないかなぁ。

さて、只今パラベラムでは「半期決算セール」を実施中。中でも通常チョットお高いモノがお求めやすくなってます。中でもパラクレイト製品はオススメ!

<パラクレイト ハードプレートキャリアW/カマーバンド>
通常価格45,000円→セール価格32,100円 25%OFF

<パラクレイト ユニバーサルラジオポーチ(S)>
通常価格12,000円→セール価格8,100円 25%OFF!

他のも今月30日までセールやってますんでヨロシクです。  


Posted by あふりかくん  at 15:59Comments(0)タクティカルギア

2007年09月21日

新商品UP!


「こちらススキノ1、サカエチョウ応答せよ。偵察の結果パラベラムはさっきまで打合せ中、新商品UPはこれからのようだ。引き続き監視を行う。送れ」

ホイ、あふりかです。
今日は遠路遙々オオカミさんがパラベラムを訪ねて来て頂いて時間を忘れて話し込んでしまいました。ヤッパ好き者同士だと話が弾んじゃって中々本題に辿り着かないっすね。
ウ~ン、あふりか考えていた以上のクオリティーに脱帽です。今後が非常に楽しみです。


さて新商品UPはこれからですが本日はコチラ!

<ブラックウォーター フリースジャケット>
二週連続ブラックウォーターオフィシャルアイテムです。
フルジップアップ可能のフリースジャケット。


<BDS CQB/パトロールポーチ(新バージョン)>
パトロール時はマガジン脱落防止の為にファステックでフラップを閉じ、CQBでは素早いマガジンチェンジの為にファステック自体を取り外す事が可能なM4マガジン用ポーチ


<BDS 500ml Ⅳメディカルポーチ>
BDS製小型メディカルポーチ
最低限のメディカルキット携帯に便利な小型サイズ。


<ブラックホーク CQCホルスター GLOCK19/23/32>
言わずと知れた超絶ホルスター。KSCグロック19、KJW グロック23入ります。
CT、ODは生産終了。もう入荷しません。

「こちらススキノ1、サカエチョウ応答せよ。あふりかくんはオオカミさんのドラマグカバーを早く付けたくてウズウズしてるらしい。PKMで掃射せよ。送れ!」

最後まで見てくれた方!ドーーンっ!

<半期決算セール敢行!>  


Posted by あふりかくん  at 19:30Comments(0)新商品

2007年09月20日

伝説の狙撃手


「山猫は眠らない」と言えば現代スナイパーを描いた初の映画として興行成績は振るわなかったもののクチコミで人気が広まりPART2,3も製作された「スナイパー志願者必見映画」。(1がベストですが)

「プライベートライアン」に出てくる狙撃兵ジャクソン。映画前半で距離約400mの塔に隠れているドイツ軍狙撃兵を相手が覗くスコープを貫いて仕留める神業を見せます。

「所詮映画の話、作り話」・・・では無いのです。この両映画のスナイパーにはモデルがいます。それも同じ人物。

彼の名前は「カーロス・ハースコック」。米軍スナイパーの間では「伝説」として語り継がれる名スナイパーです。ベケット曹長の狙撃に対するストイックな姿勢はハースコックを大いに参考としたと言われています。ジャクソンが見せた「スコープを貫く狙撃」はハースコックがベトナム従軍時に行った狙撃での出来事。それも自分を狙うVC狙撃手との一騎打ちで見せた正に神業。

「公式スコア」93人はベトナム戦従軍狙撃手としては確かNo.2ですが「非公式スコア」は300人に達していると言われています。何故「非公式」かと言うと、遠距離狙撃では「殺害確認」が困難で敵が遺体を回収してしまう事もある為。当時のハースコックを知る人間は「300」というスコアを「信憑性の高い数字」とコメントしています。

ハースコックが「伝説」である理由は「ベトナム戦争公式戦史」では語られる事の無い秘密作戦にあります。彼は命令により単独で北ベトナムへ潜入、NVA将官の狙撃を成功させ無事帰還する偉業を達成しています。彼の卓越した能力、業績が米軍上層部に狙撃手の重要性を認めさせたと言われています。

ベトナムで地雷によって炎上する装甲車から戦友達を救出し自身大やけどを負い軍を除隊、晩年は決して幸福に満ちたものではありませんでしたが、海兵隊は彼の名を冠した訓練レンジ建設、射撃大会の開催により永遠に彼の名を留めようとしています。

ハースコックトリビュートアイテムはアイアンブリゲードアーモリーでのみ米国内販売が許されています。
<カーロス・ハースコックトリビュートアイテム>
<コラム アイアンブリゲードアーモリー特集>  


Posted by あふりかくん  at 15:00Comments(0)その他

2007年09月19日

ブラックウォーター


9/16、ブラックウォーター社のPSDチームがバグダッド市内で攻撃を受けた際、
チームの反撃によって多数の民間人死傷者が発生。この事件で米政府はブラックウォーター社の
事業免許を剥奪、事実上、同社はイラク国内における業務停止となった。って言うニュースが舞い込んできた。

ブラックウォーターUASのプロショップは現在アクセス出来ない状態。
う~ん、今後の入荷が・・・。

まぁ米政府にとってPMCは非常に都合の良い存在で、業務は依頼するがトラブルが発生すればバッサリ切って「我々とは何ら関係ございません」って出来るからなぁ。散々汚れ仕事をさせておいてだ。

しかしながらこの業界、黙って沈む輩が少ないので有名。EO社→サンドライン社の経営に参画していたティム・スパイサー何てクーデター容疑で収監されて一巻の終わりかと思われてたのが大カムバックしてるし。(イラクで巨大契約受注してます)

お坊ちゃまでSEALs出身のエリック・プリンスBW社長、今後注目です。

P.S. ここでブラックウォーターの話題を出して何をか言わんやだけど、あふりかくんは「ロード オブ ウォー」にはなりきれないんで興味の有る方はパラベラムHPへ飛んできてください。  


Posted by あふりかくん  at 15:57Comments(0)その他

2007年09月18日

プレートキャリア5社比較



現在、イラク国内ではPMC数百社、オペレーター2~3千人が活動中と言われています。
有名ドコ ブラックウォーター、トリプルキャノピーなどの「メジャー」以外にも上の写真のように社員数名なんて会社もゾロゾロいるそうです。中にはカスターバトル社のように料金水増し請求でイラク復興資金を食い物にした悪質なのがいたりしてそろそろ根拠法の整備や規制が始まっても遅くないのですが、現地の情勢不安が続き先送りになってます。

イラク、アフガンでのPMCの活発な活動から彼らの装備を画像で見る機会が増えました。PMCオペレーターの代表的装備と言えるのがプレーキャリア。それこそタクティカルギアメーカーの数だけ存在するような感じです。それだけ需要が高いのでしょうね。
そこでPMCスタイルショップを標榜するパラベラムではこんな企画をやってみました。


<プレートキャリア徹底比較>

まぁ徹底比較と言ってもパラベラムで扱っているのがPPM、DBT、パラクレイト、BDS、BHIの5社なので全て網羅とは行きませんが色々調べると新たな発見があったりしてナカナカ楽しかったです。

これからPMC装備、プレートキャリアをとお考えの方は参考にドウゾ!  


Posted by あふりかくん  at 15:19Comments(0)その他

2007年09月14日

新商品UP!


「こちらカゲロウ、ドラゴンフライ応答せよ。毎週金曜日は新商品UPだ。偵察の結果、以下が確認されている。」

ふぁ~い、あふりかでぇ~す!
最後に重要なお知らせがありますんでそっちも見てね。
そんじゃ今日の新商品、「イクヨー!」(ルシー・リュー風)




<5.11 アグレッサーパーカー>
全天候型パーカー。アフガニスタンなど気候の厳しい地域でも活動を損なわない為のアウタージャケット。インナーに5.11パトロールフリースに改良を加えたものを使用しており2WAY使用が可能。
このインナーフリースはパトロールフリースではリリースされていないカラーとなっています。


<ブラックウォーター ウインドブレーカー>
言わずと知れたPMCブラックウォーターのオフィシャルウエア
かなりサイズが大きく身長170cmあふりかでもSで良い感じなんで「Sのみ入荷!」です。



<ブレードテック ホルスター&M14ポーチ>
インジェクションホルスターの先駆け、ブレードテック社ホルスター。
モールドとスクリューテンションのみでハンドガンを保持しますが抜きやすく収めやすい。
TOPの画像を確認。ブラックウォーター社アビエーション(航空部門)のガンナー。
ブレードテックホルスター使用中。

さて、重要なお知らせ。

ミリタリーショップ パラベラムは「パトリオットパフォーマンスマテリアル」日本総代理店となりました!
今後商品ラインナップ、カラーバリエーションも拡大予定。乞うご期待!!  


Posted by あふりかくん  at 15:23Comments(0)新商品

2007年09月13日

CQCホルスター

あふりか、昔はあんましハンドガンを重要視してなかったんですよね。だから使ってたのがP08アーティラリーとかP38とか趣味に走っちゃってました。スナイパーやってた時にサイドアーム(セカンダリー)
の重要性に気付かされました。近距離を移動する標的を高倍率スコープでリード取りながら射止めるなんて、とてもじゃないけどあふりかには無理。ハースコックじゃないんだから。

ハンドガンをセカンダリーとして使用する場合、非常に重要なアイテムとなるのが「ホルスター」です。
この場合、抜き易さは当然ですが収め易い事も大事です。トランジション(セカンダリー→プライマリー)の際、何のストレスもなくハンドガンを収める事が出来るのがベストです。従来のナイロン製ホルスターの場合、ハンドガンを収めストラップを固定するのが困難でした。落ち着いてユックリやるのであれば問題ありませんが、そんな悠長な事考えてる人は居ないでしょう。



先日発売されたエリートフォーセスでも米陸軍兵士がブラックホーク社のCQC(SERPA)ホルスターを使用している写真が掲載されていましたがPMCはかなり使用時期が早かったようです。両オペレーターとも本来はサイホルスターであるものを取り外しアダプターでリグに固定しています。

CQCシリーズの特徴は多彩なアクセサリーによるコンバージョンなのですが基本アイテムはヒップホルスターであるCQCと考えた方が良いようです。最近発売されたMOLLEアダプター(カーボン製)のネジ径はSERPA(サイホルスター)と合わないって事も起きています。

プロフィールのあふりかの写真見て頂くとホルスターを装着していますが、これはCQCホルスター(SIG226用)+CQCタクティカルホルスタープラットホームの組み合わせです。
マルイSIG226がバッチリ入ります。1サバゲーマーの感想として「CQCホルスター」は非常に使い易い製品です。エアガンとのフィッティングと言う問題点はありますが対応しているものであれば大変実用的であり、あふりか大推薦アイテムです。  


Posted by あふりかくん  at 12:59Comments(0)タクティカルギア

2007年09月12日

ソフトシェルジャケット

あふりかが若かりし頃「トップガン」なる映画が大ヒットしまして、その影響で流行ったのが「ドッグタグ」と「MA-1ジャケット」。もう猫も杓子もMA-1。山手線一両に5,6人とか学校のエレベーターに2,3人とか。
中には裏返しに着てるのがいて、友人:「あふりか、アレはアリなのか?」 あふりか:「あぁ、遭難中だよ」なんて事話してました。あふりかは少し性格が歪んでいて、それまで映画「ハンター」の影響でMA-1を着ていたものの、みんなと同じのがイヤで中田商店でG-8買って着てました。ギリシャの哲人も言ってます「ナンバーワンよりオンリーワン」だと。

個性溢れるウエアをお届けするミリタリーショップ パラベラムでは、そんなオンリーワンを目指した海外製品をピックアップしています。昨日のTADステルスジャケットに続いて本日はコレ!

<SORD ハードフェースジャケット>
オーストラリアのタクティカルギアメーカー SORDが開発したソフトシェルジャケット。
これも米サイト 軍事バカ一代氏が着ていてヤラれた製品。この手の民生品のポイントは「実際に使っているのかどうか?」って事ですが、オーストラリアってPMC結構あるようで画像みてもらうとお判り頂けると思いますが豪国旗ワッペン付けてるオペレーターがいます。


このオペレーターはFAL使ってます。現在オーストラリア軍はAUGを使用してますがベトナム戦当時は英連邦の一員って事でFALを使ってました。

ちょっと前までは「ゴアテックスジャケット」が人気でしたが今注目されていて、実際にオペレーターが多く使用しているのはソフトシェルジャケットですね。面白いのが、この流行に乗ろうとブラックホーク社がジャケットを発表しています。



秋から冬に掛けてのジャケット、ソフトシェルは注目です!  


Posted by あふりかくん  at 15:07Comments(0)アパレル

2007年09月11日

ステルスジャケット

昨年の冬、あふりか萌え製品として入荷したT.A.D Gera Incのステルスジャケット
米某サイト 軍事バカ一代で着ているの見てイチコロとなってしまい速攻で入荷。結構大量だったのに現在はTAN Lサイズが僅かです。


AICSかな。

サバゲで着用しましたが一冬コレで過ごせました。残念なのは生地が特殊な極細ナイロンなのでデューティーベルトが擦れて腰の辺りがケバケバになっちゃいました。千葉のサバゲフィールド、ビレッジ1のトーチカの上に立っていたら、材木の色に同化していたそうです。

軍事バカ一代氏

T.A.Dは元々ロッククライミングなどのアウトドア用品の製造販売をしていたみたいなんですがココ最近はミリタリー色が濃くなってきてます。

彼が履いているのは先週の新商品TAD FORCE-10 ユティリティカーゴパンツ/マルチカム。最近のマルチカムブームに乗っかってしまいましたがコッチも好き。

これはTANカラー。ねっ、TADのお客さんって濃ゆい!

色々小物も含めて良い製品を出すんだけど如何せん生産量が少ないみたいでスグ品切れしちゃうんだよね。その辺クリア出来ればバンバンやるんだけど。

おぉぉぉ~!忘れてたよ! 明日から開催される「ミリブロ×2007SHOT SHOW JAPAN」パラベラム参戦ん~!
  


Posted by あふりかくん  at 13:05Comments(0)アパレル

2007年09月10日

夏物一掃



まだまだムシムシしまんなぁ~。
でも昨日の晩はあふりかんちの前ではコオロギ75の演奏が聞こえました。
ゆっくりですが秋が近づいてきています。(コオロギ75なんて歳バレるな)

パラベラムでは過ぎゆく夏を惜しんで「夏物セール」実施中。
まだまだムシムシしてますますんで着る機会はありんすよ。
一部ご紹介。


<アンダーアーマー ガイドパンツ>
アンダーアーマー製品は「モイスチャーコントロール(衣服内部の熱、湿気の放出)」に定評があり、このパンツも他の製品に違わずパラベラム取り扱いの夏向けパンツでは最高の涼しさ。さりげなくバックのベルトループにアンダーアーマーのロゴマークが入ってます。
次回入荷は恐らく来夏前となります。まだ若干在庫がありますんでお見逃し無く。


<タクティカルレスポンス Thinker Tシャツ>
ミリタリーDVD GUNNER VOL.6、7に登場したアメリカのタクティカルシューティングスクール「タクティカルレスポンス」のオフィシャルTシャツ。アームズマガジンでもお馴染みのshin氏が2日間の訓練で1700発の弾丸を消費した「全米で一番ハードな訓練」を提供する訓練機関がタクティカルレスポンス。ロダンの「考える人」をパロってますがタクティカルレスポンスでは何度も繰り返される厳しい訓練によリ「状況判断(考える)」と「反射行動(考えない)」を叩き込みます。このTシャツのデザインはタクティカルレスポンスの思想を表したナイスアイテムです。


<ストラテゴスインターナショナル ショートスリーブTシャツ>
こちらもミリタリーDVD GUNNER VOL.1に登場した実在するPMC「ストラテゴスインターナショナル」のオフシャルTシャツ。何せ本業が本業なんでTシャツなんてそうそう頻繁に作りません。一旦品切れしちゃうと長い事待たされちゃいます。こちらも要注目!

もう少し涼しくなってきたら秋冬モノ特集もヤリますんでお楽しみに!  


Posted by あふりかくん  at 15:29Comments(0)アパレル

2007年09月07日

新商品UP!

「こちらRTロードランナー、LZ南西より接近する。合い言葉はディマケーション(境界線)だ。」
「こちらFACサンダーバード、了解した。ロードランナー、何か収穫はあったか?」
「あぁ、パラベラム今週の新商品が判明した。まだUP作業中でアップアップしてるよ」
「HAHAHA!」

ハイあふりかです。アップアップです。
今週の新商品まずはこちら!

<TAD FORCE-10 ユティリティカーゴパンツ/マルチカム>
ストライクアンドタクティカルマガジン9月号で「参考品」となっていた品。
タクティカルパンツとBDU、ACUの機能を融合さたTAD社の意欲作。
なんとクレイプレシジョン社のフィールドパンツ用ニーパッドがそのまま使用できます。

もちろんコチラも販売!

<クレイプレシジョン フィールドニーパッド>
立体型<3D>インナーニーパッド。クレイプレシジョン社フィールドパンツ用ですがTADのパンツにも使用できます。

装備フェチにはコレ!

<BDS タクティカルエンハンスドパトロールベスト>
海兵隊員、特殊部隊員が愛用する事で定評のあるBDS(旧SOE)製アサルトベスト。
5.56、7.62mm用マガジンに対応するユニバーサルマガジンポーチを備えた上級モデル。


<オークリー S.I. ゴーグル アーレイケース>
オークリー製ゴーグル用ケース。3つのゴーグルとアクセサリーを同時に収納可能なケース。
内部は全面をクッションパッドで覆われており大事なゴーグルを守ります。
仕切はフックアンドループ固定なので収納物に合わせてセッティングの変更が可能。
ラバーコーティングがされたハンドルはオークリーならではの凝ったデザイン。
ゴーグル入れとくだけじゃ勿体ない!

「こちらFACサンダーバード!ディマケーションって合い言葉は縁起が悪いとシュタイナーが言ってたぞ」(参考:映画「戦争のはらわた」-シュタイナー!境界線だぁ~!ゲボボボボボボボより-)

「RTロードランナーから追加報告っ!夏物一掃セールが~GAGAGAA・・PIPIPI」

<夏物在庫一掃SALE>  


Posted by あふりかくん  at 16:16Comments(0)新商品

2007年09月06日

CM

イヤ~、まだまだアチィーすね。関東圏はこれから台風が来るそうなんでまた土日は暑くなるんじゃないかな。

今回はCM。ミリタリーショップ パラベラムではHPの企画の他に専門誌さんの企画にも協力させてもらってます。8/27発売アームズマガジン、8/31発売エリートフォーセスのスタイリングテキストでパラベラム商品が取り上げられてますんで是非アームズ、エリートフォーセス買ってください!
あっ!あとストライクアンドタクティカルマガジン9月号でもマルチカム特集でパラベラム協力してます。SATマガジンも買ってね!(テラロッサ氏、ついでみたいに書いてゴメンね!)


<パラベラム協力企画>

パラベラムでは良い製品の取り扱いも大事ですが「情報提供」も肝心と考えています。
各種特集を組んでますんで興味の有る方は是非ご覧になって下さい。


<PMCスタイリングテキスト>



<秋(オータム)PMCスタイル>


「CMばっかでつまんね~」・・・デモソンナノカンケーネー、デモソンナノカンケーネー!  


Posted by あふりかくん  at 14:01Comments(0)その他

2007年09月05日

ソフトアーマー

ネットを徘徊していると最近はPMCオペレーターの画像増えましたねぇ。
以前は資料探しが大変でしたがオペレーターのプライベートフォトが結構増えてます。

軽装が多い彼らですが必ずと言って良いほど着用しているのがソフトアーマー。
LEVEL3クラスでも当たり所が悪ければ内臓破裂や骨折は免れないらしいですが高い確率で着用しています。ソフトアーマーの上からチェストリグやプレートキャリアを装着している事も多くPMC装備の演出には格好のアイテム。でも案外国内では見かけません。

<パラクレイト RAVコンシールメントベスト>
パラクレイト社は何種類かソフトアーマーキャリアを発売していますがコレは総ナイロン製のもの。
ソフトアーマーキャリアの中では材質が頑丈な方なので気兼ねなく匍匐も出来そうです。(しないか・・。)総ナイロン製って事で通気性が悪く、今の時期はムレちゃいそうです。パラクレイト社では逆に総メッシュ製ってのもあります。


<ダイヤモンドバック R.C.V.(キャリアーオンリー)>
こちらはダイヤモンドバック社のソフトアーマーキャリア。表はコットン、裏地はナイロンメッシュを使用していて通気性を確保してます。パラクレイト製に比べて生地が薄く軽量ですが反面、耐久性に劣ると思います。

ソフトアーマーには防弾素材内蔵(取り外し不可)と防弾素材の入れ替えが可能なキャリアがあります。サバゲで使う場合は実際の防弾機能は必要ないので価格も手ごろなキャリアにダミーのアーマーを入れるのが良いでしょう。

<ソフトアーマーインサート>
香港トイソルジャース製ダミーアーマー。パラクレイト、ダイヤモンドバック共にバッチり入ります。

ブラックウォーターのヘリガンナーなんかは重いハードプレート入りのプレキャリよりもソフトアーマーにチェストリグってスタイルが多いですね。MINIMIのガンナーはフリースやソフトシェルジャケットにソフトアーマーのみっていう軽装。これがまたカッコイイーです。  


Posted by あふりかくん  at 14:23Comments(0)タクティカルギア

2007年09月04日

キャップ

PMCスタイルで非常に重要なアイテムが「キャップ」です。実際はPMCオペレーターも物資輸送の際にヘルメット被ったりしてますがイメージとしてはベースボールキャップの印象が強いです。

正味な話、キャップ1つで「オレ、ブラックウォーター!」とか「オレ、ストラテゴス!」と出来てしまう便利アイテムです。PMCスタイルの近いトコにあるCIA軍事要員なんかは俗に言う「キラーキャップ」とワッペンで様々な仕様が出来ます。


<タクティカルレスポンス DIZキャップ>
これはミリタリーDVD GUNNER VOL6、7に登場した訓練機関タクティカルレスポンス製のキャップ。
サイズ調整をナイロンベルトで行うのが珍しいです。カラーはタン、OD、ブラック、チャコールです。
他のメーカーのに比べて深さがあるので頭デカいあふりかもバッチリきまります。

キラーキャップに付けるワッペンは「個性」で勝負!

<クレイプレシジョン DIRKA-DIRKASTAN ワッペン>
映画「チームアメリカ☆ワールドポリス」ってトンデモムービーをご存じでしょうか?
サンダーバードよろしくスーパーマリオネーション(人形劇)なんですが「アメリカの平和の為にテロリストを徹底的に殲滅する。周囲の被害は気にしない」と言うドコゾの国の本質を突いた風刺映画ながらその内容は超カゲキ!人形同志でセクースはするは首は飛ぶ、血しぶきがあがりホモネタ多し。
製作があの「サウスパーク」の人なんで納得です。そんでこのワッペンが何かってーと「チームアメリカ☆ワールドポリス」に出てくる「ダカダカスタン」って国の国旗です。まぁ、そうゆーアイテムはアルにはありますがコレを製造販売してるのがマルチカムで有名なクレイプレシジョン社。クレイ社のHP見ると
フザケタ事が書いてあります。アメリカンジョークは判りづらい。


<TAD GADSDEN FLAG SUBDUED TAN & OD>
これはステルスジャケットの製造メーカーTADが販売しているワッペン。
この図柄は結構有名でSEALsでも使ってたような?テキサスラトルスネーク(ガラガラヘビ)が「オレに構うな」って言ってます。


<タクティカルレスポンス Big パッチ>
イービルグリム(邪悪なほほえみ)は人気があるデザイン。ミニワッペンが大人気なんでキャップにもどうぞって事です。キャリコ(キャラコ)ジャックもSEALsが好きな図柄。実用レベルだとメディックです。

PMCロゴキャップと言えば「ブラックウォーター」が大人気ですが「個性」で勝負するならレアもんで行きましょう。

<タクティカルレスポンス ベースボールキャップ>
DVD GUNNERでタクティカルレスポンスの教官が被ってました。
タクティカルレスポンスの代表ジェームス・イエガー氏はイラクでチームを率いて選管委員の警護をした実績があり、訓練には現役オペレーターも多い事で有名です。

オペレーターの中には自身が使用するアイテムのメーカーロゴが入ったキャップを被ってる人もいます。ラルーとかヴォルター(実際の発音はウォルターに近いらしいですが)なんか見たことがあります。

<DPMSパンサーアームス ダメージキャップ>
AR15タイプライフルの生産量で全米第三位のパンサーアームスのオフシャルキャップの一つ。
日本の女の子でも流行っている「ダメージ系キャップ」です。そこは銃器メーカーなんであんまし「オシャレ」とは言えませんがレア度爆発してます。

キラーキャップにしろロゴキャップにしろ全体のイメージのカギとなるんで色々試してみるのも楽しいです。  


Posted by あふりかくん  at 14:14Comments(0)アパレル

2007年09月03日

スリング

あふりかがサバゲでスナイパーをやっていた時、ライフルには昔ながらのレザー製スリングを使っていました。プローンで撃てない時は腕に一回しして構えるとライフルが固定されて射撃が安定しました。

ズーっと昔はスリングなんて銃の持ち運びの役目くらいにしか考えられていませんでしたが、3点スリングの登場により運搬状態から即座に射撃体勢が取れ、且つセカンダリーにスイッチも行えると「タクティカルシチュェーション」に対応したものとなりました。

CQB(近接戦闘)と言う概念が生まれ戦術も道具もCQBへ対応して行き、スリングも同様に「負い紐」からより射撃に密接した「タクティカルギア」へと変化してきました。

そんな代表的な製品がこちら。

<ダイヤモンドバック バトルラボ シングルポイントアタッチメントスリング>

MOLLE装備対応のシングルポイントスリングで任意に取り付け位置が変更出来るのでCQBにおいて重要とされるハンドリングのスイッチにも対応します。初期の製品はドットボタンでMOLLEウェッブに取り付けましたが後期はT字型ナイロンベルトをMOLLEに通すのみ。ベルトはカイデックスプレートを挟み込んで縫製されているので不意に外れてしまうことがありません。
大変残念ながら只今品切れ中。

簡単な構造ながら使い易いDBTのスリングを「パクった」のがコレ。

<ブラックホーク ストライクチョーカーシングルポイントスリング>
初めてWebで見た時「BHIともあろう会社がパクりか?」と思いましたが同性能の商品を低価格でリリースしたので良しとしましょう。

DBTもBHIも一発で銃をスリングから切り離す事が可能です。例えばプローンで構えなくてはならない際はスリングの長さが足りない為、一時切り離す必要があります。

DBTのスリングを実際に使用しましたが左右のスイッチやセカンダリー使用時に大変便利でした。
一つ厄介なのが荷重が全てベストやキャリアの前部に掛かってしまいバランスが悪い事。

バランス改善を行ったのがコレ。

<モジュラーベストストラップ>
パラベラムが取引のあるタクティカルレスポンスが訓練参加者へ推奨している製品で、優れたスリングシステムの製造販売で有名なブルーフォース社の製品。
純粋なシングルポイントではなくV字で保持するスリング。
ベストやプレキャリの後部からストラップを回す事で荷重を分散。銃から手を離した際も非常に安定しています。このスリングの先端は通常のナスカンではなく最新型の「マッシュフック」を使用しています。

中心部をつまむとリングが開く仕様で不意の脱落を防止しつつ素早き切り離しを可能としたフックです。

DBTのシングルポイントアタッチメントスリングは飯柴中尉もEBRに取り付けてました。  


Posted by あふりかくん  at 18:42Comments(0)タクティカルギア

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2007年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人