スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年10月31日

パンツ

ハイ、パンツマンじゃなくあふりかです!

昨日はパンツベルトって事でしたんで今日はパンツ!(順序逆だなぁ)
タクティカル系ウエアの代名詞と言えば5.11タクティカル。
もうコレは異論の無いトコだと思いますが5.11を猛追しているのがウーリッチ。
あふりかは両方のパンツ履いてますが双方一長一短あり甲乙付けがたく迷います。
ウーリッチは先行する5.11を良く研究していたようなので5.11ユーザーが「ココはこうだったらなぁ」と思っていたトコが良くなってます。

発売前にプロモーションとアドバイスを受ける為にカナりバラまいたようです。
上のお人は「チョーカースリング」の考案者デニス・チョーカー 撮影はバグダッド。

デユーク・レオナルドとは誰でしょう?二人はイラクで「契約業務」をしていたそうです。
両名着用がカーゴパンツ。5.11にくらべて腿部分の幅が広くヒップもゆったりしてます。
あふりかもゲームで着用しましたが窮屈な姿勢や大きな足の動きでもツッパる事が無く
動きやすく感じました。

イラクのOP(現代の傭兵たちでは「IC」って表記ですね)も着用。
<ウーリッチ エリートシリーズカーゴパンツ>

ウーリッチのパンツは5.11に比べて重いので好みの分かれるトコロです。
見た目も5.11の方がスマート。
あふりかも普段は5.11を履くことが多いです。

5.11はカラーバリエーションが豊富で新色のリリースが続いています。
それに対抗してかウーリッチも新色ODを発表しました。
<5.11 タクティカルパンツ>

当分競争が続きそうですがファンとしては頭の痛いトコです。
今のトコロ「迷ったら5.11、二本目はウーリッチ」とオススメしてます。

警察関係者で5.11を履いていた人は必ずといってイイほどウーリッチを
オーダーされます。  


Posted by あふりかくん  at 18:10Comments(4)アパレル

2007年10月30日

パンツベルト


みなさん、パンツベルトは何使ってます?

トートツな質問ですがベルトって基本中の基本装備なんで
デューティーベルトなどの装備系ベルトはシッカリとした物が
普及してますが、意外見逃されてしまってるのがトラウザース用の
パンツベルト。

エリフォで飯柴氏がシグアームスのパンツにリガーベルトで
サファリの♯6004を装着していましたがベルトにヨレが発生してました。
装着感の良い柔らかめのベルトはホルスターを付けると重さでヨレてしまい、
パンツの保持も弱まりズレが発生してしまいます。


<5.11 トレーナーベルト>
「パンツベルトは何がイイですか~?」と聞かれたら迷わずオススメしてるのが
このベルト。ウエストサイズに合わせてS、M、Lとありますが微調整は無段階で行うので
パンツにタックインする上着が変化してもサイズ調整がジャストで行えます。
最大の特徴はナイロン生地を二重縫製しているためにホルスターやポーチを装着した際、
重さでヨレてしまう事がありません。「固そうで痛いんでは?」と問い合わせいただきますが
あふりか普段履きで使ってますが自然な装着感で問題ありません。


以前、ブラックホークのステルスベルトを使用していましたがサイズ調整が従来の穴にフックを
通す方式の為に微調整が出来ません。このベルトも剛性が高いのでヨレが出にくいのですが
調整のし易さから5.11に軍配を上げます。

ベルト幅が細くBDUやジーパンのループに余裕で入り、バックルはステンレス製D型の為に
いざとなればリガーベルトとしても使用可能です。

ゲーム中パンツがズリズリしてしまうアナタ!
コレです。  


Posted by あふりかくん  at 18:04Comments(5)タクティカルギア

2007年10月29日

PPM製品4



今月のアームズマガジン、見ました?パラベラムのパトリオットパフォーマンスマテリアル(PPM)アイテムがスタイリングテキストで紹介されています。ウ~ん、イカす!(手前ミソ)

個人装備もナカナカ格好イイんですが、PPM製品で異彩を放つのが「ビークルイクウィプメント」と呼ばれる車両シートキットとバリスティックアーマープレート。

アームズマガジン巻末のピックアップアイテムでも取り上げられてるのが「タクティカルSUVシートキット」。キャプションの通り車両の後部座席の兵士が素早くマガジンチェンジを行えて大量のマガジンを運搬するためのシートカーバーです。

元々はハンビー用に開発されましたが、その後の需要増加(発注者はお判りですね)の為にSUV用もリリースされてます。

こっちはモジュラータイプとなっていて任意にポーチが付け替えられるもの。自由なセッティングが可能です。PPM以外では見たことないジャンルです。

PPMと言う企業自体が元々は車両ドア用の追加装甲や艦船砲塔装甲を製造していたメーカーなので
その技術を転用したSAPI(ハードプレート)製造でも定評があります。

これはDVD GUNNER VOL.5に登場した「トリガータイム」のインストラクターが着用のダイレクトアクションベストに装着されていたサイドプレート。<5.56 X 45 M855 green tip @ muzzle, 7.62 X 54R LPS Ball @ muzzle, 7.62 X 51 M80 Ball @ muzzle, 7.62 X 39 API-BZ @ muzzle.>とスペックが記載されてますんで、イラクで使用されているM4、M14、AKシリーズ、SVD、PKMの弾丸を防ぎます。重さは1.56ポンドってえと700gくらいかな?


PPM開発の軽量サイドプレート。横15cm×縦20cmで570gで性能は上のサイドプレートと同じ。


専用キャリアにソフトアーマーと一緒に収納します。「サイドプレート用キャリアの割りにはデカいなぁ」と思っていましたが、実物を確認したらアクセサリーポーチと兼用でした。プレートキャリアIAPCやDAVと同様にプレート用ポケットを備えているのでソフトアーマー、小物収納が難なく行えます。

他にも「何でそんなポーチが?」ってモノもあり只今詳しく調べています。
あふりかも只今どんなセッティングにするか考えてるんですが、お客さんの方が購入ペースが早くて驚いてます。今日のお客様も「大人買い」でした。




  


Posted by あふりかくん  at 18:29Comments(0)タクティカルギア

2007年10月28日

車とPMC


パラベラム休日省力バージョンでお送りしてます。

PMCの業務と切っても切れないのが「車」。
「現代の傭兵たち」ではBWのマンバ隊が紹介されていました。
マンバは南アフリカ製対地雷仕様の4輪装甲車ですが、ほとんどの
PMCは市販の4WD車を持ち込んでるようです。
ランクル、ビッグホーンなど日本車も人気と聞きます。

アームズ見た方で4駆所有車さん、どーでしょうか?これなんか。

PPM製SUVタクティカルシートカバー。
おそらくタクティカルギアで世界一フックアンドループを使ってる製品です。  


Posted by あふりかくん  at 15:00Comments(0)タクティカルギア

2007年10月27日

警護隊


パラベラム休日省力バージョンでお送りしています。
PMCの主要業務である警護風景です。当時のブレーマーと良く見かけるOPが近くに居ますんで
BWと思われがちですが、実はストラテゴスインターナショナルのOPも居るようです。(別VIPの警護)
プレキャリ、ベストはBHI製のよう。右端のOPパンツは何処のでしょう?珍しいタイプです。


M4はSIRが多いですね。(M4に関しては無知なんで違ったら教えてください)
手前のOPはアジア系でしょうか? 傭兵稼業と言えば以前はWASP商売の代表みたいでしたが
PMCにはフィリピン、チリ、フィジーなどの国籍を持つOPが増えているそうです。
(GBが顧問として兵隊を叩き上げた地域です)
比較的軽装でタクティカルベストを来てしまえばコンシールド可能なセッティングです。

  


Posted by あふりかくん  at 15:00Comments(0)その他

2007年10月26日

新商品UP!



「カリバビレッジ付近に敵傭兵部隊集結中。パラベラムFOBからは機動打撃部隊が出発する。G6ライノによる支援砲撃開始は15:00とする。以上」

ハイ あふりかです。
毎週金曜日は新商品UPです。
本日はコチラの4点!

<ブラックホーク ウォーリアウエア トレーニングジャケット>
入荷の遅れていた新作ジャケット最後の1つ。最も薄手ですが伸縮性に富んだジャケットで肌寒い中での運動には最適。暑くなりすぎる事を防ぎます。


<ブラックホーク ストライクバンダリア>
MOLLE対応バンダリア。軽装向きハーネスなのでスナイパー向きかな?


<パトリオットパフォーマンスマテリアル MBITRラジオポーチ>
セイバークラスの無線機用ポーチ。ドローコードとコードロックを使用して無線機を固定する珍しいタイプ。


<パトリオットパフォーマンスマテリアル ストロボコンパスポーチ>
ストロボフラッシュ/コンパス用小型ポーチ サイズ的に愛煙家へもオススメ。

<殿っ!一大事で御座いますぅ!>
ミリタリーショップ パラベラムがポイント制度導入です!
今までにも増してお買い物がお得にィィ~!
新規会員登録はポイントプレゼント中ぅ~。

<殿っ!ご注進申し上げます!!>
やはりタクティカルウエアと言えば5.11!
長く品切れしていましたタクティカルパンツ、レスポンスジャケット
などの定番商品が若干ではありますが入荷したしました。
「そんなにイイのかよぉ~」の声も多いですが
「履けばわかるさ いいですかオキャクサーン! 1.2.3ダァー!」

です。

そろそろマッカーサーが帰ってきます。  


Posted by あふりかくん  at 14:21Comments(0)新商品

2007年10月25日

スタイリング


DVD GUNNER VOL.6、7に登場したタクティカルシューティングスクール
「タクティカルレスポンス」はイントラクターを含むメンバーがイラクでの選管警護の
経験を持つ実戦派。その訓練は非常に厳しい事で有名で「全米NO.1タフなスクール」と
言われています。

インストラクターやスタッフの多くが警官や保安官で運営されており本来の仕事以外に
訓練参加者向けに装備、アイテムの販売もしてます。継続的に仕入れを行ってるんですが
ここ2ヶ月程、担当者と連絡が付かないと思っていたら本業が忙しくてタクティカルレスポンスの
業務に当たれなかったとメールが来ました。お疲れ様です。

タクティカルレスポンスの訓練風景を参考に製作したスタイリングテキストをパラベラムで公開中。


先日UPした「CQCホルスター特集」で比較の対象として引き合いに出した
ブレードテックのホルスターですが、私服警官たちには人気があり、警察系インストラクターの
多いタクティカルレスポンスでも使用者が多いです。「熱に弱い」と解説しましたが、なんとこの
問題点を解決した新製品が5.11、ブレードテック提携で発売されてます。
ほんと、ギアの技術は日進月歩です。目が離せません。

タクティカルレスポンスで販売しているアイテムは担当者の目なのか各地から集まる訓練生から
の情報なのか比較的新しく、優れたものを取り扱っています。勉強になります。  


Posted by あふりかくん  at 17:41Comments(0)その他

2007年10月24日

PPMプレキャリ


パラベラムの特集「5社プレキャリ比較」でも取り上げたパトリオットパフォーマンスマテリアルの
プレートキャリアは今まで見たプレキャリの中でもナカナカ凝った作りで、撮影や原稿を書いてる
時にも新しい発見があって非常に勉強になりました。

サバゲで使う装備としては必要が無いのですが実際に戦場で使う場合の使用方法ってのは状況の
過酷さが伺えます。防弾プレートの性能ってのは日進月歩で向上しているとの事ですが
「矛盾」の例えにもあるように弾薬も新しいのがドンドン出てきますから競争は延々と続きます。
プラズマライフルの登場で終止符でしょうか。

防弾ハードプレートもSVDやPKMの銃口に接した状態で7.62mm×54Rをストップする
性能があるものもありますが着弾の衝撃やプレート破損に伴う破片が使用者を脅かします。

PPMのプレキャリはプレート用のポケットが別に設けられていますが残りにスペースに
何を入れかってぇとコレです。

画像はMiritaly Moronsから拝借。DBTのプレキャリレビューに出てくる青いのが
プレキャリインサート用のソフトアーマー。
人体への衝撃を和らげ、万が一プレートが破損した場合も使用者に破片が突き刺さる事を防ぎます。


開口部中央に見えるのがプレート用ポケットですが、その外側にソフトアーマーを収納します。
DBTの写真を見て貰うとハードプレートとソフトアーマーを一緒に入れてますがPPMは別収納と
なります。利点はナンジャロ?PPMは別収納なので入れるのは容易だと思います。
プレートシェル表面のたわみなども出来ずらい。この辺でしょうか、利点は。
「見た目かよ」と思われるかも知れませんがシェル表面にたわみやシワが出来るのはポーチなどの
アイテム装着に支障を来します。

現場からは結構細かい要求が上がってくるので装備メーカーは色々大変だと思います。
その中でもニーズに合った製品を開発出来るのが「良いメーカー」って事になるんではないでしょうか。  


Posted by あふりかくん  at 15:57Comments(0)タクティカルギア

2007年10月23日

CQCホルスター


ブラックホーク社のインジェクション(射出成形)ホルスター「CQCシリーズ」はカーボン素材を使用し単純ながら確実なロックシステムを持つ事からサバゲファンにも非常に人気のあるホルスターです。

登場して3年ほど経ちますが「こんな新型のホルスターは流石に軍やPMCでは使われていないだろう」と言う声がワリと多かった。ところがイラクで活動するPMCオペレーターのプライベートフォトにはCQCシリーズを使用しているものが幾つも見受けられ、「エリートフォーセス 米軍編PART4」ではバグダッド市内をパトロールする米陸軍兵士が使用しているのが確認できました。

通常タイプだとライトを装着した状態では収納出来ないなど多少不満な点はあるのですが、それを補う使い良さがあり、あふりかはみんなに勧めています。




従来のホルスターと違いアダプターによってMOLLE装備に取り付けが可能であったり、アクセサリーが豊富なのは良いのですが「斬新」であるが故、初めてこの手のホルスターを買う人にはチョット手を出し難いトコがあります。って事でパラベラムHPでCQCホルスター特集を組みました。新規にホルスター購入を考えている方は是非ご覧下さい。
<CQCホルスター特集>

  


Posted by あふりかくん  at 15:41Comments(2)タクティカルギア

2007年10月22日

商品到着


ブラックホークの荷物が到着。
只今検品中です。


前回入荷したエレメントシェル、OPSジャケットと同じくアパレル部門「ウォーリアウエア」の新作「トレーニングジャケット」が到着しました。一連のシリーズは米軍のECWCS同様に重ね着をする事で防寒性を高めるウエアで、「トレーニングジャケット」は一番薄手のジャケットです。伸縮性、通気性の高い素材を採用しており、冬期の激しい運動でも適度な体温調整を可能とします。

パラベラムの取り扱いの中では、アンンダーアーマーのクォータージップやアークテリクスのコンバットジャケットに近いのですがフルジップで伸縮性が高い点が特徴です。
<アンダーアーマー タクティカル クォータージップ>
<アークテリクス COMBAT ジャケット>

トレーニングジャケット、クォータージップ、コンバットジャケットは、あふりかが秋冬ウエアとして推薦するソフトシェル系ジャケットのインナーとして最適です。  


Posted by あふりかくん  at 16:59Comments(0)その他

2007年10月19日

新商品UP!


「パラベラムFOB上空にPPM物資空輸部隊からヘビードロップがなされた模様!」

ハイ、あふりかです。
物資を集めてたので遅くなりました。
今週の新商品は


<パトリオットパフォーマンスマテリアル M4マグポーチ>
M4/M16用30連マガジン用ポーチ。
最大3本のマガジン収納が可能。ポーチに縫製されたドローコードを絞る事でマガジンが少ない状態
でも保持力が損なわれません。


<パトリオットパフォーマンスマテリアル ピストルマガジン4ポーチ>
ハンドガンマガジンが4本収納可能。
92F、SIG226など9mmダブルカラムスチールマガジン対応なのでグロックのマガジンは若干キツく、HI-CAPAマガジンは入りません。


<パトリオットパフォーマンスマテリアル EODツールポーチ>
EOD(Explosive Ordnance Disposal爆発物処理)要員用ツールポーチ。
他社と比較して大型なのでより多くのアイテム収納が可能です。

そして!


<VOLK TACTICAL GEAR INFIDELキャップ>
大阪発!世界に羽ばたけVOLK TACTICAL GEARの新作キャップ。
「判ってる人」のデザインと世界に冠たる縫製技術が融合すると如何に良いものが出来るかって見本です。いつもとモデルが違う?嬉しいから、あふりかが被りました。
早速購入しちゃいました!はよパンツも欲しいィー。

  


Posted by あふりかくん  at 19:40Comments(0)新商品

2007年10月18日

PMCスタイル

パラベラムが開業する前、まだ名称すら決定していない時のお話。
ミリタリーショップをオープンするに当たってのお店の方向性を検討した際、
例えば人気のある「特殊部隊」をフューチャーし「迷彩服」「装備」を取り扱ったとしても
後発の我々は他の有名店の中に埋没してしまうだろう、ならばまだミリタリーファンの間では
定着していないけど他のお店が大きく取り扱っていない商品を中心に据えようと「スキマ産業」を
狙って結論したのがPMCスタイルへのアプローチ第一歩でした。

お陰様でと言うか残念ながらと言うかイラクの政情不安が続きPMCのオペレーターが目に触れる機会が増えて徐々にではありますが「PMCスタイル」はファンに知られるところとなり、パラベラムを利用していただくお客さんも増えてます。パラベラムではショップとしては珍しい事にHPでスタイリングテキストを掲載したり特集コラムを組んで「PMCスタイル」を紹介していますが、まぁ実物の写真には敵わないトコがあります。「アイテム、ウエアの選択ポイントは?」と尋ねると「実際の使用」がトップ回答なんで実際にオペレーターが使用する画像が一番「グッ」と来るんでしょうね。


これは小さい小さいPMC「クレセントセキュリティグループ」のポスター。実際にイラクで物資輸送警護を行った実績があります。会社プロモーションに熱心でHPで活動の様子を公開してます。
活動場所がサマワに近かったのか、自衛隊員とのスナップが数点ありました。



同じくクレセントセキュリティグループのオペレーター。遺跡で記念写真。
彼らは会社で製作したキャップ、Tシャツを着用しており「チーム」としての統一感があります。
銃はAKを多用してますがM203付きM16A2、14.5mmロシア製機関砲搭載ピックアップトラックを
所有するなどケッコー重武装です。


昨今のAKブームで有名になった画像。あふりかもルーマニアタイプのモノポットストックは好きです。
このOPは恐らくパラクレイト製RAVを着用。OPと言うとプレキャリが多いんですがこの手の
アーマーベストも結構見かけます。会社やOPの予算にも関係するようです。


イラクの画像で度々登場するんで有名なモニュメントなんでしょうが良く判らないライオンの像。
OPが着用しているのはデザートタイガーのパンツ。このOPは確かオーストラリアのPMC所属です。
パンツは5.11が圧倒的に多いんですがカモBDU着用も結構います。


ハイチで活動するPMC「ダインコープ」のOPを捉えた写真。PMCと言えばイラクが頭に浮かびますが
活動地域が限定されないのも彼らの特徴です。都市部での活動の為か黒装備にジーンズを着用しサングラスという「威圧的」なスタイル。バイクに2ケツしているパパラッチを追いかけてる写真もあり怖さ爆発。


あふりかが一番好きなOPスナップ。所属は不明です。右から2番目のOPがFN MAG持ってます。
冬期なのかアンダーアーマーのコールドギアシャツ、ハイスピードギアのチェストリグを使用。
他のOPもロングスリーブ、フリースを着用しており「OP冬装備」の参考になります。

PMCは活動自体がクライアント情報に繋がる為に大きく自分たちの活動をアピールしないし
かなりのPMCが存在すると言われる英国系は秘密主義に徹しています。その為に企業が公開する
画像は少なく、最初に出てきたような零細PMC以外はプロモーション方法にも注意しているようです。
  


Posted by あふりかくん  at 18:28Comments(0)その他

2007年10月17日

PPM製品3


ネタ欠乏気味を露呈する2日連続のPPMネタ。でも反響は大きいんでヤッちゃいます。

最近サバゲで注目されているのが「リアルカウント戦」。多弾数、電動マガジンを使用せず実銃と同じ装弾数で行うバリエーションゲーム。あふりかの周辺ではリアルカウント戦を楽しんでる人がケッコー居ます。インドアの場合は接敵距離の短さと遮蔽物が多い事でそれほど弾数を必要としないのですが、アウトドアの場合はどうしても発射弾数が増えます。1マガジン30発程度なので予備マガジンを多く持たないとなりません。マガジンポーチも重要ですが使用後のマガジンを収納するダンプポーチがあると非常に便利です。ダンプポーチも様々なタイプがありますが、あふりかは腰に着けるよりもプレキャリやチェストリグに直接着けられるものが好みです。

現在あふりかが使用しているのが<BDS ロールアウェイダンプポーチ>。MOLLE対応、未使用時はコンパクトに畳め、展開もスピィーディーに行えます。同種のダンプポーチが徐々に他のメーカーからも出始めました。

こちらはPPM製。マリスクリップ仕様、折り畳み可能なのはBDSと同じですがPPMのものはベルトマウントの為のストラップが脱着可能。内部もBDSがライナーが無いのの対してPPMはライナーを備えており、仕様がスクエアータイプのダンプポーチと同じになってます。収納したマガジンの脱落防止やぶつかり合う音を緩和する効果があります。ん~、コレは欲しい。

腰回り装備とゆうと今までデューティーベルトが人気でしたが、それに代わって人気が高まってきてるのがパッドベルト。ブラックホークのパトロールベルトが有名ですがウエスト調整用のベルトの処理方法があまり良くなくてウエストの細い人にはSでも大きい事が多いです。ベルトの処理方法に工夫がされていて使用感も良かったのが

<DBT アサルターアクセサリーベルト>。みんな悩んでいたらしく、入荷後あっと言う間に完売。調整してあまったベルトはパッド内に納めてしまうのでギリギリまで調整が出来るタイプです。あふりか、自分のが確保出来ないくらい速攻で売れちゃって再発注してもイッコーに来ません。この手のベルトの利点はジャケットなどを着た場合の装着感の良さ。通常デューティーベルトはパンツベルトの下側で装着しますがパッドベルトは上側に持ってきます。ジャケットの上からベルトを装着する事になります。ステルスジャケットなどのソフトシェルジャケットは摩擦やベルクロテープでケバ立ってしまうのでパッドベルトの使用がマッチします。

PPMの製品ですが、本来はMOLLE対応の大型ウエストバッグ用のプラットフォームですがベルトとしての使用も可能。余ったベルトの処理も内部収納のようです。これも良さそう。

PPMは旧TAS製品を製造してきましたが新規デザインも増えてきました。
結構楽しみです。  


Posted by あふりかくん  at 15:31Comments(4)タクティカルギア

2007年10月16日

PPM製品2


パトリオットパフォーマンスマテリアルから最新ROMカタログが送られてきました。
事前に貰っていたリストでは詳細が判らなかったんですが随分とHPには出ていない製品があります。
「DVD GUNNER VOL.5でトリガータイムのインストラクターが使っていたDAVはカッタウェイタイプでしょうか?」って問い合わせが何件かあったんですがサンプルが到着して判りました。あれはカッタウェイではないですね。サンプルを早速某誌に貸しちゃったんで手元に実物が無いんですが、

PPM DAVカッタウェイは左脇後方部分が分離するた為にソフトアーマー収納が面白い事になってます。左脇は独自の小さなソフトアーマーが入るようになります。こりゃダミー無いわ。左カマーバンドの装着は連結部より前で行うのでサイズを右側より詰めて行います。ちょっと複雑。
○☆×誌さん、そこんとこ解説ヨロシク!

ROMカタログ見てたらカラーチャートには

ABUが!
すでに商品も!

これはEODツールポーチ。


最近各社が作っているオープントップマガジンポーチですがPPMは「ダブル」になっていてドローコードでポーチを絞る事が出来るようです。このタイプは初めて見ます。

他にもバックパック、ガンケースなどチョット他社には無いのギミックが付いた製品があり期待できます。カラーバリエーションが豊富なのも魅力です。例の迷彩はリクエストしていますがどーなるか?  


Posted by あふりかくん  at 16:55Comments(0)タクティカルギア

2007年10月15日

キングダム-見えざる敵-


ミリブロメンバーでも注目されていた映画「キングダム-見えざる敵-」、土曜の晩にレイトショーで見てきました。今回はサバゲ仲間のリンちゃんと一緒です。

「あふりかさん、ネタネタっ!」てコトでお約束の記念写真。


以前誰かのHPで映画「戦争のはらわた」のデジタルリマスター版公開にWW2ドイツ兵のコスで行った写真を見たコトがありますが、あふりか流石にそこまでの勇気が無く、プレキャリ、AKは持参していません。せめてものアピールってコトで、

キャップ、パーカーはブラックウォーター。最近評判がすこぶる悪いですがみんな知りゃしません。売店のおねーちゃんに「バケツコーラ」頼んでます。

千葉は蘇我にありますXTGシアターはキレイで音響が良いので好きです。土曜のレイトショーってコトでカップルが多い中こっちはヤロー2人です。見る映画がコレなんでドーデモいいんですけど。

内容はかなり硬派。出だしはドキュメンタリー調で、なんか9.11に至るまでのテロリスト追跡を題材にした米テレビドラマに似てました。中盤で異文化交流の成果みたいな話になってラストは激しいアクションでお涙ちょうだい。なんか最後の言葉は救いが無かった。

あふりかはウエアをチェックしてましたがJ・ガーナーのパンツが5.11の女性用タクティカルパンツだった事ぐらいしか確認できませんでした。もっと5.11出てくると思ったんだけどなぁ。

J・フォックスが後半手にしていたAKにはウルティマックのレールが載っかってました。テロリストから奪った銃だったんで微妙。 あーそれからパンフ見たリンちゃんが教えてくれましたがサウジ警察が使用していたSIG552はナント!マルイ製。世界に羽ばたくマルイ製品、おめでとうございます。

爆弾テロの手法や車列のスピードなんかは現在のイラクの状況を参考にしているようですが、題材となった事件は1993年頃の話だそうです。

なにやら年末から来年にかけてはイラク戦争を題材とした映画が多数控えているらしく、「キングダム」はそれらに先行して公開したようです。ちょっと楽しみです。  


Posted by あふりかくん  at 15:11Comments(0)その他

2007年10月12日

新商品UP!


「ダメだ、新たな座標を設定しろ。 よし衛星通過3分前、パラベラムFOB上で撮影を開始する。カメラ角度を再確認せよ。」

ハイあふりかです。PPM製品が到着しましたーー!
即10%OFFでぇ~す。ドーゾ!


<PPM ファーストアタックベスト(FAV)>
前回入荷の小型プレートキャリアIAPCよりもアイテムポイントを増加した野戦用プレートキャリア


<PPM チェストシステムアサルター>
MOLLE対応汎用チェストリグ。厚みを抑えたデザインはソフトアーマーとの併用にも対応しています。


<モジュラーメッシュベスト(MMV)>
MOLLE対応ベスト。メッシュ素材の二重構造で通気性、排水性に優れたアサルトベスト。

PPM以外ではコレ!

<BHI ウォーリアウエア タクティカルパンツ>
ブラックホーク初のタクティカルパンツ遂に登場!!
あふりかが欲しいけどお先にどうぞ!サンプル入荷なんで在庫僅少売り切れ確実。試着なんかしてない真っサラです。いいよ。あふりかは後回しで(ボソっ)

  


Posted by あふりかくん  at 15:53Comments(0)新商品

2007年10月11日

ホビーショー

本日から千葉県、幕張メッセにおいて「第47回 全日本模型ホビーショー」が開催されました。
前日SATテラロッサ次長より「行きますか?」と連絡もらったんで本日は直行しました。
今回の目玉はナント言っても東京マルイの「AK74MN」。
あぶとまっ党員としては是非見ておきたいトコです。メッセ到着し一目散でマルイブースへ。
テラロッサ次長とライター石井さんと合流。まずは発売直後のデトニクスをバシバシ空撃ちさせて貰います。

ふと左を見るとナント!MAC10がぁ!!「ちょっとそれも持たせてください!」サイレンサー付きでケッコーずしっときます。フルの回転、セミのキレも良く、バッテリー交換も非常に簡単。「TMPはまだですか?」「スミマセン、何とも言えません」 いいです。待ちます。「MP9のほぉーがイイよね?」と石井さん。その通り!サイドフォールディングストック付きで。
意外なトコでハイキャパのバリエーション展開が。コレいい感じです。

もう左の方から「ダカダカダカダカっ」とズーッと発射音がしてます。「あふりかさん、見てくれば」とテラ次長。マルイスタッフの方々、ウーリッチでビシっと決めてCIRAS着けてます。

「スミマセン!持たせてください。」 持った瞬間「オオっ!」結構ズシっときます。「どうぞ、今フルポジションに入ってますので空撃ちしてみてください」 それではお言葉に甘えて。
「ドッドッドッドッ」 いやぁ~驚いた!銃口先を小突かれたような感触が肩に伝わります。想像以上の反動を感じます。「結構スゴイよね?」とテラ次長。「これ売れますわ」とあふりか。
 
それからマルイブースに釘付けでした。やはり話題の製品だけあって注目度が高いんでしょうね。色々とお知り合いにも会いました。ミリブロさんも来ててビックリ!「大阪からこの為だけに来ました。今日帰ります」スゲー。

今日はテラ次長と石井さんに一日くっついて回りました。仕事の邪魔になってなければイイんですが大変楽しい時間を過ごせました。有り難う御座います。  


Posted by あふりかくん  at 19:30Comments(0)その他

2007年10月10日

PPM


パトリオットパフォーマンスマテリアル製品の第2陣が只今通関中。
明日パラベラムに到着かな。

前回入荷のダイレクトアクションベスト(DAV)他はリクエストの多かったOD、コヨーテブラウンが追加。
新規としては

<チェストシステムアサルター(CSA)>


<モジュラーメッシュベスト>
等のプラットフォームとアクセサリーポーチ類が入荷します。

今回はサンプルとして

<カッタウエイダイレクイトアクションベスト>
が来ます。左肩口ストラップ下に見えるのがリリースベルト。CIRAS同様にワイヤータイプとなるようです。

今回の入荷には間に合わなかったんですがPPMのカラーラインナップにナント!米空軍が採用した「ABU」カラーが加わりました。理由はまだ確認していませんがPJなんかに対応するためかも知れません。ABUも本国では早々ミリタリーショップで上下販売されてますんで国内取り扱いも始まるんじゃないでしょうか。楽しみです。  


Posted by あふりかくん  at 16:33Comments(0)タクティカルギア

2007年10月09日

フリースジャケット


この前まで「あちぃ~、もう動けないぃ~」とか言っていたのにドーデスカ今日は。
ちょっとばかり寒いですよ。慌ててパーカー出して着てます。

昨日あたり、日中は雨降ってましたが過ごしやすかったものの日が暮れてからは肌寒いのなんの。
そろそろウエアも考えないといけません。TOP画はアフガンのGB(かな?)。アフガニスタンは夏はスゴク暑く、冬はモノスゴク寒い。そして日中と夜間の温度差も激しく標高の高い場所では積雪もあるって過酷な土地。防寒着も着替えが容易で嵩張らず軽量なものが必要です。ユ○クロで一世を風靡しフリースはこんな過酷なトコでも活躍しています。普段着ならユ○クロでもイイんですが、そこはアータ、「タークティカルっ!」にキメないとねっ。


<5.11 パトロールフリース>
昨冬発表された5.11製フリースジャケット。あふりか始めパラベラムスタッフも着ていました。断言しましょう。「超オススメ!」です。 高密度フリースを使用しているので風を通さず保温性も高い。ジッパーでエリをスタンドにもオープンにも出来ますんで首元も暖か。(体感温度保持には首元の保温が重要)あふりかは下にショートorロングTシャツを着て過ごす事が多かったです。もう一つ断言しましょう。「11月末までに買えば間に合うわ」とお思いの方、オソーイ!去年は早々に売り切れました。さっき電話注文を貰いましたが正解です。昨冬には間に合わなかった新色ブラックも入荷してますんでお早めに。


<ブラックウォーター フリースジャケット>
言わずと知れたPMCブラックウォーター社のオフィシャルフリースジャケット
正直言ってブラックウォーターのウエアは「ロゴ」「マーク」が入ってる事に価値があってウエアの性能はタクティカルアパレルウエアのメーカー製品には敵いません。(ショップの人間が言うのもナンですが) オフィシャルウエアってそんなモノだと思われがちですがっ!


<ストラテゴスインターナショナル ハーフジップフリースジャケット>
ブラックウォーターと比べれば「チョー零細」PMCストラテゴスインターナショナルですが、オフィシャルウエアに関してはブラックウォーターより遙かにイイもんが揃っています。中でもこのフリースジャケットは高密度で5.11と比べて肌触りもソフト。多分プルオーバー式でジャケットと言うよりもシャツやトレーナーの感覚なのでその辺にも配慮したんじゃないでしょうか。ストラテゴスオフィシャルウエアはロゴマーク刺繍の密度が高いのが特徴で高級感さえ漂っています。DVD GUNNER Vol.7に登場したスイスのPMC PSRの社員が同様のハーフジップフリースを着用して射撃訓練してました。

フリース素材のウエアは民生品から始まりましたが高い保温性が評価されてタクティカルアパレルでも数多くリリースされてます。今年の秋冬ウエアに如何でしょうか。  


Posted by あふりかくん  at 15:26Comments(0)アパレル

2007年10月05日

新商品UP!


「こちらズールー6、パラベラムで新たな動きを確認。どうやら新兵器を投入するらしい。警戒を怠るな」

ハイ、あふりかです。毎週金曜日は新商品UPです。本日はコレ!どーんっ

<ブラックホーク ウォーリアウエア オペレーションジャケット>
ブラックホークのアパレル部門「ウォーリアウエア」のバリバリ新作ソフトシェルジャケットコレだな、今年の秋冬は。

雪中サバゲを考えてる方にはコレ!ずどーん

<ブラックホーク ウォーリアウエア エレメントシェル>
こちらもブラックホーク「ウォーリアウエア」ぶりぶり新作「防水」ジャケット。ライナーは無いのでフリースジャケットや前出 OPS JKTと重ね着をするとより防寒性が高まります。

「装備は無いんか装備はっ?」って方はコレ!すぱーん

<BDS プレートキャリアW/カマーバンド>


<BDS プレートキャリアw/カマーバンド MC>
海兵隊、特殊部隊の隊員から高い評価を受けるBDSの新作
既存のプレートキャリアにカマーバンドが付属。より拡張性が高まり、体への密着度が向上し使用感が良くなっています。

☆PPM新商品及びリクエストの多かったコヨーテブラウン、ODカラーアイテムが次週入荷予定。金曜日に間に合うかチョット簿妙。

「こちらズールー6、年齢39歳前後 メタボ体型のゲリラがうろうろしている。『パフ ザ マジックドラゴン』を要請する。地上から消し去ってくれ」  


Posted by あふりかくん  at 13:19Comments(0)新商品

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2007年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人