スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月26日

PPM入荷予定


「この人は何を着ているんですか?」との問い合わせがあったんで追記します。
TADステルスフーディージャケットです。


PPMへ発注したものが恐らく来月辺りに入荷の予定です。既に入荷しているプレートキャリ(IAPC)Lサイズは某氏のオーダーによりコヨーテタンが入荷の予定。前面PALSコマ数は変化なくLサイズハードプレート収納可。実物のハードプレートってダミーより若干小さいみたいで実物はスンナリ収納可能ですがダミーだと少しキツいです。Mサイズをクールスタイルトイに持ってきます。

PPMではかなり早い段階で、米空軍が採用したABUカラーの
ナイロンギア製作に着手してましたが、IAPC、入荷します。
DAVと迷いましたがまずはIAPCで小手調べ。好評頂いてるM4用マグポーチ、メディカルファーストエイドポーチもコレに合わせてABU入荷予定です。楽しみです。

以前どなたかのブログでロシア兵がAKのストックに止血帯を巻いている画像を見たことがあります。チェチェンでの戦闘を継続しているロシア軍ならではかなと感心しました。PPMでも両面フック&ループの止血帯を販売してます。コヨーテタン、フォレージグリーン、ウィートが入荷の予定。これから気温が高くなるとAKのメタルサイドフォールディングストックはアッチー状態になるんで持ってる人は是非巻いてください。あふりかはその目的で頼みました。

最近のあふりかはAKのマガジンを120~160連の強制給弾タイプにしています。千葉の専用フィールド「Village1」ではリアルカウントゲームが盛んで、当初はそれに対応する為でしたがゼンマイ多弾数マガジンと比較して給弾が確実、ジャラジャラと音がしないのでストーキングにも向いていて気に入ってます。
欠点はやはりゼンマイ、電動給弾マガジンと比較して装弾数が少ない事。対応する為に携帯マガジン数が増えました。ここで重要になるのがダンプポーチ。色々なタイプが各メーカーからリリースされていますが、あふりかはMOLLE/PALS対応でリグに装着可能、且つ未使用時にはコンパクトに畳めるものが好みです。現在BDS ロールアウェイダンプポーチを使用していて非常に気に入ってます。BDSのものは畳んで丸めるタイプなので未使用時に若干かさばります。5.11VTACのものは折り畳みタイプなのでリグ装着時にスッキリしています。どうせならPPM製がイイなぁと探しましたらありました。
PPM製も折り畳みのみのタイプ。非常にコンパクトで折り畳み時は縦15cm、横14cm、厚み5cmながら展開時は縦28cm、横23cm、厚み9cmとなりM4 30rndマガジン8本の収納が可能との事。AKでも6,7本イケそうかな。

少し時間が掛かりそうですが最近流行ってきたMOLLE/PALS対応ベルトも入荷予定。本来はバックパックの追加アクセサリーパック用のウエストベルトなんですがMOLLE/PALSポーチの取り付けも可能。背面が他社のものより面積が広くなります。


PPM製品は4月中旬くらいに順次入荷の予定です。









  


Posted by あふりかくん  at 17:18Comments(0)タクティカルギア

2008年03月26日

SATマガジン



世界の最新ミリタリー情報を美しい写真と詳細な説明でお届けするストライクアンドタクティカルマガジン。後発ながら、その誌面づくり、着目点には目を見張るものがあります。あふりかが創刊より自費購入を続けていたお薦めマガジン。
「汝、平和を欲するならば、SATマガジンを購入し備えよ!」 ¥1,580

最新号入荷しました。
相変わらず硬軟織り交ぜた内容がヒジョーに良い!

P205 Seals VS Village1ゲームには見た事ある顔が
チラチラ写ってて笑っちゃいました。

  


Posted by あふりかくん  at 13:04Comments(0)新商品

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人