スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月07日

BHIタクティカルパンツ



ハイ!あふりかです。

先週金曜日に触れた「CQBベーシックマニュアル」でインストラクターが着用するタクティカルパンツの件ですが、5.11のOD在庫が当店では薄かった為にBHIのODに注文が集中しました。お客さんの反響が予想以上に良いです。

評判宜しいのがウエストのフィット感。BHIの場合、ウエストの両サイドがゴムバンドで伸縮するんですが、外見からはそれと判らない細工になっています。これが良好なフィット感をもたらすようです。

そしてもう一つ好評なのがウエスト内側にあるラバー製のライン。スーツ着用の方はご存知だと思いますが、スラックスのウエスト内側にラバー製のノンスリップパッドってのがあります。これ付けるとYシャツがズリ上がってこなくて、「ピシっ」とすんですよね。BHIのタクティカルパンツはウエスト内側全周にラバーのラインが入っていてシャツが飛び出てこないようになってます。

あふりかも確認してみましたがコレ、すごくイイ ギミックです。激しい動きが続いてもシャツが「ベロ~ん」と出てこないのは助かります。タクパン初めて作ったわりにはBHI、がんばりました。

最近のタクティカルパンツへの要望として、膝の上げ下げに引っかかりの無い滑らかさってのがありますが5.11、BHI、ウーリッチは縫製面でこれに対応してます。実はこの要望に素材面からもアプローチしてる製品があって あふりか、触らして貰う機会があったんですがイイ感じです。ただ仕様はタクティカルパンツと言うよりもカーゴパンツ。コットン98%、「スパンデックス」2% この「スパンデックス」ってのがヨーわかりませんが、どうやら伸縮素材らしいです。引っ張ったら少しストレッチすんですよね。これが膝の上げ下げに抵抗を感じさせないようです。やんじゃないの?タクティカルパンツ。期待してますよ、SIGTAC。

「たかがタクパン、されどタクパン」。需要が増えると良い製品が生まれます。  


Posted by あふりかくん  at 16:43Comments(4)アパレル

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人