スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月23日

ソフトアーマー2


超イケメンオペレーター クリス氏 既に鬼籍におられます。

ハイ!あふりかです。
先日入荷したPPM製エアソフト用アーマーベスト「エアセーフベスト」ですがPPMカタログに画像が無く、パラベラムでも商品撮影がままならず、商品画像無しでUPされてます。急遽あふりかが携帯で撮影しましたんでクソ画像は我慢頂くとして少々ご説明をいたします。

正面から。モデルはパラベラム2号君。かなりガッチリした体格です。前面部分にフック&ループが広く縫製されています。流行のワッペンを張ったりしてアピールに最適です。


前面腹部には

横長にスリットがあり、小物などの収納が「可能と言えば可能」。深さが無いので応急的に何かを入れる事が出来る程度。


肩部 正面からの写真と見比べてください。こちらは後方からの最終ストラップを外した状態。前後の肩部をフック&ループで固定して最終的に後方からのストラップで固定します。PPM社のアーマーベスト ダイレクトアクションベストに似た方式で頑丈な固定となっています。


肩部 前後の接合を外しています。厚みを見て頂けると内部ウレタンマットの厚みが想像できると思います。至近距離からハイサイクル撃ち込まれても「ポココココココ」と可愛らしい音がするだけです。そう言う時に限ってアーマーの無いトコ撃たれるのは内緒です。


 
横っ腹部です。 画像の製品は実はSサイズです。パラベラム2号には少々小さいですがフィッティングはOKでした。これだけ調整幅があるのでMサイズで一般的な体格の方は対応できます。柔な横腹をシッカリ守ってます。サイズが小さいものですと画像のようにベルトが蛇行しがちになります。



商品画像が無いにも関わらず既にオーダーが入り、あふりか恐縮の至りです。パラベラムマニア、PPMマニアのお客様、心から御礼を申し上げます。

PPMへは「タンは無いんか、タンは?」と聞きましたが作ってないそうです。
「キボウナラ200コカラツクリマス」って事でした。ガンガッて売りたいと思います。  


Posted by あふりかくん  at 17:51Comments(2)タクティカルギア

2008年04月23日

PMCスタイル実践編




ハイ!あふりかです。

「サバゲは迷彩服」が一般的であった3年前、あふりかはサバゲにおいて狙撃手をしてましてギリースーツを着るなど「見付からない事」に工夫をしておりました。

当時非常に参考としていたスナイパーコミュニティで「ギリーや迷彩服に頼り『精神的カムフラージュ』に陥ってはならない。不用意な動きや周囲の状況を判断しない動きはカムフラージュの効果を著しく低下させる。ギリースーツやカムフラージュに工夫を施しても発見されるようならば全てを脱ぎ去り、「行動」から見直した方が良い」との記載がありました。確かに視覚欺瞞のギリーや迷彩服を身につけていても不用意な動き、音で発見されてしまう事が少なくありませんでした。このアドバイスはその後のサバゲにおけるウエアに対しての認識を大きく変えるキッカケとなります。

視覚欺瞞とは対極に位置する「PMCスタイル」ですが基本は同じです。赤や青のポロシャツを着ていても、動きや工夫で容易に発見されないようにする事が可能です。「PMCスタイルは目立つのでサバゲ向きではない」の声は根強いのですが、要は周囲の状況に合わせた「行動」が肝心です。


画像は今年1月にデザートユニオンでのゲームを主催したチーム「百鬼野行」のメンバー+あふりか。12名中9名が「PMCスタイル」です。もちろんメンバーはマルチカムを始めとする迷彩服を所有しているのですが、ご存知デザートユニオンは擬似市街&砂漠をモデルとしたフィールドですので迷彩服の効果はそれ程高くありません。この日は1月としては珍しく暖かで、寒さを予想したメンバーは防寒ウエアを持参していましたが必要が無く、早々に脱ぎ捨てています。温度変化に応じたウエアのチェンジが容易なのも「PMCスタイル」の便利なトコロです。メンバーのウエアを見るとタン、カーキ系が多いですが、これはフィールドの色調を意識したものです。これでも充分視覚欺瞞に役立ちます。


千葉県の有料フィールド ヴィレッジ1でのあふりか。ヴィレッジ1の土の色は茶褐色。フィールド両脇は緑の濃い茂みとなります。あふりかは上衣に5.11 L/Sタイトシャツ ミリタリーブラウン、パンツは5.11タクティカルパンツ チャコールグレイを着用しています。上半身は地面や木立と同系色、パンツは下生えや陰と溶け込みやすいチャコールとしています。チャコールは一見ブラックと見間違えますがフィールドでは意外とロウビジらしく効果があると感じています。


こちらは有料フィールド BBジャングルにおける あふりか。上衣は5.11プロフェッショナルポロ LEグリーン、パンツはやはり5.11タクティカルパンツ チャコールグレイです。BBジャングルは竹藪あり、擬似市街地あり、山林ありと変化に富んでいますが市街地以外はやや暗い場所が多く上衣を緑系暗めであるLEグリーンとしています。この格好でも奥の山頂付近でアンブッシュし、射撃開始までバレませんでした。

「イチイチ色変えるんじゃ大変じゃん!」 
ごもっともです。でもこれらのウエア、あふりか普段も着ています。サバゲの帰りに同じウエアのままファミレスで食事も出来ます。これ「PMCスタイル」最大の特徴。女性から支持が高いとも特徴です。迷彩に比べて敷居が低いそうです。

2着目、3着目の迷彩服をお考えの方、彼女へのプレゼントをお考えの方、「PMCスタイル」も候補に入れておいてくださいね。



  


Posted by あふりかくん  at 13:43Comments(5)その他

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人