スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月09日

本物に学んだ結果を見てみる2



ハイ!あふりかです。

昨日のPART1が非常に好評でしたので本日はPART2をお送りします。引き続き装備系+αです。

あふりかの好みのPMCスタイルはTOP画を見ていただくと判りますが小型プレキャリを中心としたセットアップです。初めて見た時は「何か金太郎の腹巻き」みたいだなぁ~なんて思いましたが使ってみるとナルホド良い感じです。何気に見た目マッチョっぽくなるのも好きです。

小型プレキャリの中でも大変人気が高いのがDBT FAPC。パラベラムでも販売していましたが売り切れちゃいました。フィールドでは着用者を目にする事が多く人気の高さが伺えます。

 
画像は あふりかの戦友にしてゲーム時の私設警護員くまぷー。プロです。装備の造詣が深く、あふりかも彼の意見を参考とする事しばしばです。DBT FAPC(L)にカマーバンドを装着、前面にパラクレイトM4/ピストルマグ 3ポーチを配置しています。くまぷーは最近M4からAKへプライマリーをシフトしましたがパラクレイトM4/ピストルマグ 3ポーチは5.45mm系マガジンの収納も可能である為に装備のチェンジは無いようです。

 
百鬼 ピンク鬼君 彼は今までUSマリンコ装備でしたがPMCスタイルへ転向。急速に装備の拡充を図っています。ピンク鬼君のプライマリーはM4/M16系、たまに画像G36Kを使用。DBT FAPCにパラクレイトM4/ピストルマグ 3ポーチを装着しています。ピンク鬼君はリアカンもこなしますんでそれ程マガジン携行数は多くありませんがヒップポーチの増設などでマガジン携行数増に対応しています。銃はDBTバトルラボ シングルポイントアタッチメントスリングでFAPCに連結しています。

 
ハイ!ヨゴレです。ヨゴレはDBT FAPCにカマーバンド、前面にパラクレイトM4/ピストルマグ 3ポーチ、両サイドにCOI M14オープントップポーチ(×2)を装着しています。プライマリーはAK系で7本のマガジンを携行してます。ヨゴレの特徴は向かって右サイドに見えるBDS ロールアウェイダンプポーチをCOI M14マグポーチ表面のMOLLE/PALSウエッブに装着している点。手が伸ばしやすく、荷重がプレキャリに掛かるので腰への負担が少なくなります。オッサンだから腰は労らないとね!

PMCがイラクで活動を開始した当初、特にBW社オペレーターに使用が多かったのがBHI プレートキャリア。結構衝撃的な姿でしたんでPMCスタイルと言えばコレでした。

  
J氏 M4系に造詣が深く、実物系パーツの専門家。いち早くPMCスタイルを取り入れ、BWロゴキャップがまだ珍しい時から被ってました。画像で被ってるのはLaRue、流石!装着はBHI プレートキャリア。ちょっとポーチ類が確認出来ませんでした。当時のBWオペレーターを髣髴させるスタイルです。


忘れてはならないのがベスト装備。軍での使用は珍しくなりましたが、兎に角弾薬を沢山携行したいPMCオペレーターには未だ人気が高い装備です。
  
マータフ氏 確認してなかったんですがBHI V1系かな?都市部で活動するPMCオペレーターに意外な程使用されているのがブラック装備、そして白いTシャツ。一説には相手に威圧感を与えるとの事でSASのCRWが黒ずくめになったとの話があります。警護任務のPMCには黒装備が多いのはそんな理由もあるのかも知れません。白いTシャツは恐らく入手しやすいので洗濯せずに使い捨てるからだと思うのですが黒ベストと相まってPMCスタイルにハマってます。

実はもっと細かく見ると皆さん小ネタ満載装備なんですが、それは撮影会でもやらないと判りません。ゲームやりに来てるからそんな暇無いもんね。

好評だと続く予定です。

  


Posted by あふりかくん  at 15:14Comments(2)その他

2008年05月09日

ABUにはABU




ハイ!あふりかです。

なんかミリブロ見てたらABUネタが続いてたんで便乗しまーす。

先日、BH会場をウロウロしてたら米空軍採用ABUが販売されてて、「まだ火は着いてないかなぁ〜」とうなだれてたんですよね。

思い返すと、米陸軍がACUを採用しBHIもACUカラーのリリースを始めた頃、問い合わせで「ACUはまだですか?ACUはまだですか?」って多かったんですよ。こりゃイカンってやっきになってACUを入荷したものの、フタを開けたらら全然注文掛からない。

「そんなもんだよ ガックシ」と肩を落としていたら入荷から約1年経過した頃からバンバン売れ始めたんですよね。

あふりか思うに手頃な価格のACU(ウエアの方ね)が揃わない状態では装備も頼めないって事だったんではないかなと。ですんでABUに関しても今は冷静に状況を見させて貰ってます・・・


ってももう入荷してんですけどね。

    


Posted by あふりかくん  at 01:00Comments(0)タクティカルギア

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人