スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月12日

質問っ!



ハイ!あふりかです。

パラベラムには毎日、商品についてのお問い合わせが来ます。ナカナカ難しいのが「色」の表現や使用感で、文章や言葉じゃ伝えきれない事が多いと感じてます。

そこで本日は頂いた質問の中から、ピックアップさせていただいて即席携帯画像を添えてお応えします。

質問その1
商品名:5.11 BLADE-TECH レボリューションマガジンポーチ
「この商品はどのような感じにマガジンを固定してるのでしょうか?」

カイデックス系ポーチが初めての方は不思議だと思います。「これでマガジン落ちないの?」って。まず正面写真見ると中央にネジが見えます。このネジで箱形に組まれたポーチの締め付け具合を調整してマガジンを挟み込んでます。

上から覗いた状態です。中央部に見えるのがゴム製のスペーサー。このスペサーはネジを締め込んで行くとツブれていきますが弾力により反発してますんでネジが緩んで脱落する事がありません。マガジンの形状をした表側にベルトアダプターが付属する裏側が組み合わされているのが判りますでしょうか?マガジンを保持するテンションは任意で調整が可能ですのでマッチの際はジャンプして落ちない程度、サバゲの際は強めに保持など状況に合わせた選択が出来ます。


質問その2
商品名:5.11 イーグル マルチキット
「シューティンググラスが欲しいのですが典型的な日本人顔で鼻も低くズレ落ちないか不安です。この商品はどうでしょうか?」

ハイ、あふりかも同じ悩みを抱えるベタベタな日本人顔です。シューティンググラスは視界が広く、軽量なので好きなんですが海外製品はナカナカ日本人の顔に合いません。5.11 イーグルが入荷してその辺を直ぐに確認してみました。


このノーズパッドをご覧じろ。あふりかみたいなロウビジノーズもピタっとフィットします。驚いた事にフレームが視界に全く入らない位置で保持されるので今までに見たことのない視界が広がります。ちょっと今までにない感覚で驚きました。これはオススメです。


質問その3
商品名:オークリー ファクトリーグローブ
「カッコイイですけど、実際の使い心地はどうなんですか?」

確かに見た目は申し分なくカッコイイですし、実際に米軍兵士の使用している画像が多いので「ある条件下」では良い製品だと思います。画像検索好きな方は調べてみて欲しいのですが米軍兵士の使用数の多さに比べてPMCオペレーターの使用画像は極端に少なくなります。推測ですけど理由はコレじゃないかな?

 
M9、Glock18Cを握った際のトリガーガード内のクリアランスを見てください。比較的大きめのM9でもダブルアクションの際は非常に狭く感じます。また、トリガー先端とガードの僅かな隙間にグローブの指の部分が挟まる事があります。M4(実銃)トリガーの引き代は非常に短く、グローブをした状態でもそれほどトリガータッチに違和感を感じませんが、ハンドガンの場合はこんな感じです。一般兵士とPMCオペレーターではハンドガンへの依存度が大きく異なります。ハンドガンを「攻撃用小火器」と見なすPMCオペレーターにとっては素手に近いトリガータッチが好まれる事が原因ではないかと思います。

以上からハンドガンへの依存度が低い場合、オークリー ファクトリーグローブは万全のプロテクションで申し分ありませんが、ハンドガンの素早い使用、高い使用頻度を考えた場合は決して「最良」では無いと判断します。(販売しててこんな事言うのナンですが・・・。)

「ほんじゃもっとイイグローブ、引っ張って来いやっ!」って言われそうなんで引っ張ってきます。
次期入荷予定
CamelBak Fast Fit Gloves
 
(画像Military Moronsより)

CamelBak Vent Gloves  
 
(画像Military Moronsより)

またMoronsから・・・でも欲しいんだもん。


最後!
「商品画像が無くて選べません。ブログでイイから画像見せてください!」
ハイ!どうぞ。

タクティカルレスポンス(から買った)メディカルクロパッチ
ODとTAN  TAN残り一枚です。



  


Posted by あふりかくん  at 17:57Comments(6)タクティカルギア

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人