スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月25日

PPM製品5


えらい剣幕です。出前の数が合わないのでしょうか?


ハイ!あふりかです。
PPMの次便到着が待ち遠しいです。

最近担当が変わって少し愛想が良くなりました。
前の担当は軍の訓練協力ばかりで全然つかまらない人でした。

ただ相変わらず「特殊な人達の使用状況」画像くれません。
無いなら無いでイイんですがあるみたいなので、「如何様にでも身分が判らないように加工したモノで良いのでクレ!」
っても返事しません。そのくせチャンと製品は送ってくる。
将軍戻ってきてクレ~っ!

仕方ないんで自分で探してますが容易なコッチャありません。
で・す・が!日本も米国も頼りになるのはミリオタです。

AirsoftファンにはPPM使ってる人いました。




PPM カッタウエイ ダイレクトアクションベスト
って言うか、ポーチ類は他社のだなぁw
米国のミリブロみたいなトコでの「オラ装備自慢」で
披露されてました。ポーチも揃えてねw

どーしても日本ではGBやアザラシが実際に使用している「絵」が無いと「本物認定」がされない風潮なんでねぇ。PPMにもソー言ってるんだけどあんま興味なさそう。
コッチだけヒートアップしてる。

ヒジョーに

「悔しいです!」(By 疾風のようにザブングル)  


Posted by あふりかくん  at 21:00Comments(3)タクティカルギア

2008年06月25日

Collection


SAP(南アフリカ警察)タスクフォース


ハイ!あふりかです。
製品入荷までのインターバル、
自分ネタが続いてる事をお許し下さい。
本日は個人的なコレクションを紹介です。

コレクターの道ってヤツは物凄く深いですよね。ゴールは見えない(無い)し、上には上が大勢いるんで人と張り合うなんて事とてもじゃ無いけど続きません。こればかりは「地道」が一番です。

「地道」に歩んでも長く続けていると、
それなりのものが集まります。

あふりかはローデシア、南アもののコレクターです(でした?)がローデシアものは、既にコレクションを始めた1980年代から希少で時が経つにつれ価格は高騰、量は少ないってんで「茨の道」でした。まだ南アもののほうが入手の機会は多かったと思います。

画像は、連投してます「Insurgency War」に登場する、南西アフリカ(現ナミビア)警察対不正規戦部隊SWAPOL-TIN 通称KOEVOETの隊員 通常のSWAPOLとも、支援を受けていたSAPとも違う独自のカムフラージュを採用してます。アンゴラ内戦も後半となると特徴的な迷彩服が仇となって狙われるようになったのでグリーン単色の戦闘服に変更されちゃいます。

これは あふりかのコレクションしてるシャツ。パンツが手に入らないままPMCに突入してしまいました。この迷彩が合うフィールドってソウソウ無さそう。

こちらはSAP(南ア警察) 旧体制の頃だと思います。SAPの迷彩は1stと2ndがあり隊員が着用しているのは2nd。以前アームズマガジンで南アの特集(今じゃ信じられない!)があった時に1stをモデルが着用していて狂喜した事があります。なぜか今は持ってます。

 
左は現在のSAPリアクションユニット隊員 
SAPマークの中央がお花(?)になってます。
右はあふりかので、旧体制時のタスクフォース章とパラ章が付いています。多分後づけ。SAPマークが古いものになっています。シャツの色は現在の隊員が着用しているTAN系が強いものと、画像のグリーンが入っている2種が存在するようです。

SAPが使用しているヘッドギアはフィールドキャップ、ブッシュハット、ベレーの他暴動鎮圧時に着用するライアットヘルメットなどがあります。画像はフィールドキャップとベレー。SAP 2nd迷彩のベレーは32大隊でも採用されていました。


フィールドキャップには何種類かのバージョンがあります。これは耳当て、カラーライナーを備えたタイプ。最初のKOEVOETの画像で隊員が着用しているフィールドキャップにも耳当てが付いています。暑い国なんでいらないんじゃ?と思ってましたが、南アも高地や砂漠の夜は非常に冷えるのと、車両跨乗時の吹き曝しでは必要だったようです。内部のカラーライナーは上空からヘリや航空機で支援を受ける際の識別マーカーで、その際は裏返して被ります。

コチラはベレー。本来は布製のSAP章が付くのですが付いて無かったので制帽用のバッジがはめてあります。顔のデカいあふりかにはあまり似合いません。


次の機会には装備をw

番外

 
友人の置き土産





  


Posted by あふりかくん  at 12:01Comments(0)あふりか道(みち)

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人