スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月28日

7/27 SEALs



ハイ!あふりかです。

皆さん、昨日のゲームは如何でしたかぁ?
「みんな『暑いっ!』って言うよねぇ~」(はるな愛風)

昨日の千葉は曇天ながら気温は30℃を超えており
蒸し暑いのなんの(汗汗汗っ

そんな中、千葉県千葉市のサバゲ専用フィールド「SEALs」で行われた定例会に参加してきました。
この日の参加者はナント!120名!!フィールドに到着するとスタッフの皆さんが駐車場に車を誘導しており、決して広いとは言えない駐車スペースに整然と車が列んでいきます。
スバラシスィーw

実はあふりかは先週土曜の交流会に参加しており、今週出るつもり無かったのですがパラベラムヘービーユーザーチーム「百鬼野行」からの「執拗なお誘い」で参加。
40なんだからさぁ~、死んじゃうよぉ~。

折角参加するんで、この日はテーマを掲げ「実験」を行いました。

☆実験その1☆
「派手なカラーのウエアを着ていると派手に撃たれるか?」

なにか?
VOLK2008年夏新作Tシャツの中でも最も「サバゲじゃありえねぇー」カラーである、
JAPAN GIRL S/S Tシャツ
ライムグリーン
を着用。

百鬼メンバーが半笑いで「それでヤルんすか?w」と冷やかすのも気にせずソクソク(タガログ注意)と装備着用。

なにか?
まぁ、PPMのDAV着ちゃうと首周り、袖しか見えないんですけどね。
結果は如何に?

☆実験その1結果☆
「フツーにヤラれますた」
カラーが派手で目立って集中砲火浴びるとかは
ありませんでした。SEALsは森ん中ですから判らない時はナニ着てても判らないですし、マルチカムでも見える時は見えちゃいますからね。
まぁPMCは「ボクを見て、ボクをみて、ボクの中のPMCがこんなに大きくぅ~」って事でヨイんではないでしょうか?


☆実験その2☆
「暑い夏にアーマーベストを快適に着用するには?」

とにかくこの日は蒸し暑かった。そんな中でPPMのDAVを着ようってんですから酔狂もイイとこです。
しかし「人間は考える葦」ですから、百均の入り口で10秒考えてガサガサ買って作ったのがコレ。

ゴミにしか見えませんがなにか?
日陰から出ないようにってズボラさで写真の写りを考慮してないので申し訳ないです。
出張時に替えのYシャツを入れておくメッシュパックにフック&ループテープで4カ所の小部屋を造り、パンチするとちべたくなるやつをセットします。そしてダミーソフトアーマーにもズレ防止用にフック&ループテープを張り、まんまDAVの背中へINっ! これが「キモチイィーー!」

☆実験その2結果☆
「キモチイィーー!」のは30分

冷却剤の効力が30分くらい。装着した直後は最高に気持ちイイですが30分で終了します。でも軽いので負担にはなりませんでした。効果が切れた冷却剤を入れ替えて再使用。作業は3分掛かりません。軽量で詰め替えが現場で可能な利便性の高さはヨイのですが、如何せんヒャっこい時間が短い。冷却効果の長いのが欲しいです。



☆実験そのっ!☆
「短パンでゲームをやるとモモだけ狙われるのか?」

持って行ったものの「着ようか着まいか」ズーッと悩んでいましたが「実験」ですんで着替えました。

40歳で半ズボンですがなにか?
えーと、5.11のショートパンツを期待した方、スミマセン。
南アフリカ警察です。

あふりか、迷彩服着るの3年ぶりで少し嬉しかったんですが
短パンですw
しかし、これがヒジョーに心地よかったんです。
ちょっと怖くて右膝にはニーパッドしました。

☆実験その3結果☆
「1発クラいました。でも3発分の痛さでした。もう履きません」

この日はさほど「イタァーイ」のモラって無かったのですが
短パン履いたトタン、左(ニーパッドしてない方)の膝付近、腿外側に喰らいましたw
果敢にも短パン姿でプローンしたりしましたんで腿部の露出が少なかった事もあるんでしょうが、やっぱ当たると痛いw 

「えーっ、あふりかさん迷彩服着てるの初めて見たぁ」と仲間内の評判は上々でしたが、もうしばらくイイよw



あふりか、今後も体を張り、「羞恥心」を捨てた実験を行い、情報発信していく所存です。
宜しくお願いいたします。










  


Posted by あふりかくん  at 15:26Comments(0)あふりか道(みち)

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人