スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月30日

SAS with PPM


そーなの?そーゆーことなの?

ハイ!あふりかです。
あのぉ~、一応は仕事として画像探したり海外メーカーを
チェックしたりしてるんですよ。決して「趣味」じゃないですからw

相変わらずPPMは装備の実際の使用状況の話になると
沈黙します。しょーが無いから日課のように探してましたら
ミッケました。

TOP画見てみてください。

英軍ですが・・・

左の人物と右の人物の背面に装着されているのはASP, Accessory Side Pouch左の人物の腰部、M4P, M4, M-16, CAR-15 Pouchにはセカンダリーが差し込んであります。中央人物の胸部、少しあやしいですが恐らくSCP, Strobe Compass Pouchでしょう。
英国特殊部隊、特にS☆Sは結構装備の自由度が高いと聞きましたがぁ、まさかと思いましたw

って言うかドレも本来の用途では使っていないのが大笑いw

確かにASP, Accessory Side Pouchは縦方向に長いので無線機の延長アンテナ収納に使用したりしているとPPMからは聞いていましたが、無線機自体を突っ込んでるw

M4P, M4, M-16, CAR-15 Pouchには・・これは1911?PPMのマグポーチはフラップを巻き上げ、胴部のエラスティックコードのコンプレッションでマガジンを保持する事が可能なので、セカンダリーを入れておく事も可能なんですが・・。アザラシ同様、レッグを嫌ったかな?

SCP, Strobe Compass Pouchは2個並列で装着してるのでやはり異なる用途に使用しているような。
やたらフラップの固定位置が上でドットボタンが見えてますんで、何かを少々無理して入れてある様子。

PPMの前身TASはGBが依頼していたテーラー(装備品の修理、改造を行う仕立て屋さん)から発足した会社だそうですし、PPMとなってもアザラシ、GBの元隊員が在籍しており各国特殊部隊とはコネクションがありますんで不思議じゃないんですがね。


米軍での使用例が無いなぁ~と思ってたら、

M4P With Pistol Mag Pouch Modificationを発見。
MARCIRASに付けてんねぇ、ACU着て。
「自由だぁ~っ!」って事かw




そう言えばエゲレスさんも皆リグが違うみたい。
自由過ぎるw PMCと変わらない。

☆オマケ画像☆
以前も紹介したアフガニスタン マザリシャリフの捕虜収容施設暴動の様子。この動画が何故YouTubeで大人気なのか?詳しい方には説明の必要無いのですがそうで無い方の為に。同施設で暴動が発生した際、偶然に施設の取材をしていたヨーロッパのTVクルーは施設奪回作戦に加わった英SAS、SBS、米GBを撮影する事に成功。現場に急行したSAS隊員らがTVクルーの存在に気付き、カッカしてる様子などノンフィクションならではの緊張感が伝わって来ます。






仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り


  


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(3)タクティカルギア

2008年07月30日

Field test 2


右端はUZI持ってますねぇ。珍しい。


ハイ!あふりかです。
早いモンでもう7月も残すトコ僅か。
各地でお天気が大荒れとなってましたが
皆様大丈夫ですか?
もう少し世の中平穏になってくれるとヨイのですがねぇ。

セールは「大荒れ」でいきましょう!

☆宣伝w☆


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り


例えば
DBT プレートキャリアカマーバンド ACU
¥10,000

DBT バトルラボ ロウビズラック LV6(AK対応) ACU
¥13,600

まだまだ続きすよー!
と、言いましても完売商品も出て来てますので
お見逃し無きよう。


宣伝終了w

さて、本日は「Field test」と題しまして
あふりかがアイテムをサバゲで使用した感想をご報告します。
今回はSWMS ベントグローブです。



以前からSWMS(サウスウエストモータースポーツ)社製のグローブはミリタリーショーで良く見かけていましたが、それらは素材がノーメックス製のタイプでした。軍や警察ではフラッシュバンの使用を考慮して耐火性素材であるノーメックス素材のグローブを使用する事が多く、Civilian Contractorもこれに準じた製品を選択しています。

あふりかもノーメックス製グローブはHATCH CQB、ショーティーを使用していますが、流石に夏場は「暑苦しい」。あふりかの場合、手が小さく厚手のグローブを着用するとセカンダリーの握り込みが甘くなり、タダでさえ当たらないのに余計アサッテの方に弾が飛んでいってしまいます。

今まで使用した製品の中ではHATCHが最も使い易かったのですが夏場は汗を大量に含んでしまい気色ワリー事この上なし。夏場にも涼しく、指先の感覚がセンシティブなグローブを探していたのですが、やはり「先生」が持ってました。先生の他のレポートでも度々使用している画像を見かけます。


先生、カッコイイーw

 
SEALs、UNIONで使用。
先のゲームレポートでもお判り頂ける通り、
非常に気温、湿度の高い中でのゲームでしたので
汗をハンパなくかきました。そして額や頬を伝う汗を
グローブで拭う事も多かったので「あっ!」と言う間に
グショグショです。

ところがコノ グローブ、「ギュっ」と絞れば水分の大半は抜けてしまい、休息時間に干しておけば乾いてしまいます。使用している際も風に当たると大変涼しいのが今までに無い感覚でした。

補強面である掌は合成皮革を使用していますが、水分を含んだ状態から乾燥しても非常に滑らかです。HATCHの場合はカンガルーの革を使用していますが乾燥後は保湿剤などを添附しないとカピカピになりますし、TANは変色していきます。

メッシュ製グローブの為に強度は低いと考えていますが、今のところメッシュ部と合成皮革部の縫い目が解ける事も無く損傷はありません。一緒に参加した方がメ○×ク♪のグローブを持っていたのでお互いに交換してみましたが「指先感覚」はSWMSの方が繊細でした。

先生もそうですが射撃など、フラッシュバンの使用が無い訓練に使用するには合格だと思いますし、夏のサバゲには良いグローブです。オススメ!





  


Posted by あふりかくん  at 15:13Comments(0)セール

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人