スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月31日

SEALs with PPM


ファーストレディとの記念写真

ハイ!あふりかです。
昨日に引き続きPPM製品の使用状況です。
ネット、PC音痴のあふりかは画像探すのに
カナリ体力消耗しましたw


場所は不明ですがTeam2(?)のようです。大統領夫人ローラ・ブッシュとの記念撮影。前列左の恐らくMedicと思われる隊員の胸部にはBOK, Blow Out Kit Medical
が装着されています。
そして左脇部にMFP, Medical First Aid Pouchを配置。

両製品ともにメディカルポーチなのですが
仕様は大きく異なります。

BOK, Blow Out Kit Medicalは非常に容量の多いポーチとなっておりMedic隊員の携帯するメディカルキットの収納には充分な大きさであり、且つ、メッシュポケットや大きな開口部など収納物の位置が確認し易い作りとなっています。FAVのセットでは背面腰部へ装着されてアサルトパックとしても使用可能としていましたが、負傷者の治療の際にはこの位置への装着は現実的だと思います。

AM誌でも紹介頂いたMFP, Medical First Aid Pouchは内部に仕切が無いタイプの小型メディカルポーチで、ミリタリーDVD 「GUNNER」Vol.5に登場した訓練機関トリガータイムのインストラクターはDAVに装着しユティリティポーチとして使用していました。開口部は大きいのですがフルオープンでは無いので内容物が落ちてしまう事が無いので、このような使用方法が出来るのだと思います。


マガジンポーチは写真では確認が困難なのですが昨日のM4P, M4, M-16, CAR-15 Pouchに非常に似ています。

う~ん、しばらく画像探すのストップw
ミリタリーショップ パラベラムはPPMの正規販売店です。



仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り


祝2周年ってことで
8月もイキマース!!




  


Posted by あふりかくん  at 20:15Comments(0)タクティカルギア

2008年07月31日

Tactical Response




ハイ!あふりかです。

皆さん、ミリブロニュース見ました?
ミリタリーDVD 「GUNNER」も遂にVol.10を迎えます。
発売は9月と、まだしばらく先ですが今からムズムズしますw

今回はなんとVol.6、7に登場したTactical Response
の再登場!!同社はCivilian Contractorへ高度な訓練を
提供する訓練機関であり、代表であるJ・イエガー氏は
イラクにおいて選挙管理委員PSDチームを率いた猛者
として有名。最新の現地事情、それに対応した戦術、装備を
取り入れた訓練は非常に評価が高い事で知られています。





Vol6、7ではレポーターのSHINさんが訓練に参加し、その実戦的な訓練内容の片鱗を見る事ができましたが、今回の取材対象は恐らくHigh Risk Civilian Contractor Trainingのようです。この訓練、Tactical ResponseではDVD化されており代表J・イエガー氏自身がYouTubeでダイジェストを配信しています。ダイジェストだけでも「燃えます」!GUNNERによる取材に大いに期待が掛かります。


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り

  


Posted by あふりかくん  at 13:42Comments(0)アパレル

2008年07月30日

SAS with PPM


そーなの?そーゆーことなの?

ハイ!あふりかです。
あのぉ~、一応は仕事として画像探したり海外メーカーを
チェックしたりしてるんですよ。決して「趣味」じゃないですからw

相変わらずPPMは装備の実際の使用状況の話になると
沈黙します。しょーが無いから日課のように探してましたら
ミッケました。

TOP画見てみてください。

英軍ですが・・・

左の人物と右の人物の背面に装着されているのはASP, Accessory Side Pouch左の人物の腰部、M4P, M4, M-16, CAR-15 Pouchにはセカンダリーが差し込んであります。中央人物の胸部、少しあやしいですが恐らくSCP, Strobe Compass Pouchでしょう。
英国特殊部隊、特にS☆Sは結構装備の自由度が高いと聞きましたがぁ、まさかと思いましたw

って言うかドレも本来の用途では使っていないのが大笑いw

確かにASP, Accessory Side Pouchは縦方向に長いので無線機の延長アンテナ収納に使用したりしているとPPMからは聞いていましたが、無線機自体を突っ込んでるw

M4P, M4, M-16, CAR-15 Pouchには・・これは1911?PPMのマグポーチはフラップを巻き上げ、胴部のエラスティックコードのコンプレッションでマガジンを保持する事が可能なので、セカンダリーを入れておく事も可能なんですが・・。アザラシ同様、レッグを嫌ったかな?

SCP, Strobe Compass Pouchは2個並列で装着してるのでやはり異なる用途に使用しているような。
やたらフラップの固定位置が上でドットボタンが見えてますんで、何かを少々無理して入れてある様子。

PPMの前身TASはGBが依頼していたテーラー(装備品の修理、改造を行う仕立て屋さん)から発足した会社だそうですし、PPMとなってもアザラシ、GBの元隊員が在籍しており各国特殊部隊とはコネクションがありますんで不思議じゃないんですがね。


米軍での使用例が無いなぁ~と思ってたら、

M4P With Pistol Mag Pouch Modificationを発見。
MARCIRASに付けてんねぇ、ACU着て。
「自由だぁ~っ!」って事かw




そう言えばエゲレスさんも皆リグが違うみたい。
自由過ぎるw PMCと変わらない。

☆オマケ画像☆
以前も紹介したアフガニスタン マザリシャリフの捕虜収容施設暴動の様子。この動画が何故YouTubeで大人気なのか?詳しい方には説明の必要無いのですがそうで無い方の為に。同施設で暴動が発生した際、偶然に施設の取材をしていたヨーロッパのTVクルーは施設奪回作戦に加わった英SAS、SBS、米GBを撮影する事に成功。現場に急行したSAS隊員らがTVクルーの存在に気付き、カッカしてる様子などノンフィクションならではの緊張感が伝わって来ます。






仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り


  


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(4)タクティカルギア

2008年07月30日

Field test 2


右端はUZI持ってますねぇ。珍しい。


ハイ!あふりかです。
早いモンでもう7月も残すトコ僅か。
各地でお天気が大荒れとなってましたが
皆様大丈夫ですか?
もう少し世の中平穏になってくれるとヨイのですがねぇ。

セールは「大荒れ」でいきましょう!

☆宣伝w☆


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り


例えば
DBT プレートキャリアカマーバンド ACU
¥10,000

DBT バトルラボ ロウビズラック LV6(AK対応) ACU
¥13,600

まだまだ続きすよー!
と、言いましても完売商品も出て来てますので
お見逃し無きよう。


宣伝終了w

さて、本日は「Field test」と題しまして
あふりかがアイテムをサバゲで使用した感想をご報告します。
今回はSWMS ベントグローブです。



以前からSWMS(サウスウエストモータースポーツ)社製のグローブはミリタリーショーで良く見かけていましたが、それらは素材がノーメックス製のタイプでした。軍や警察ではフラッシュバンの使用を考慮して耐火性素材であるノーメックス素材のグローブを使用する事が多く、Civilian Contractorもこれに準じた製品を選択しています。

あふりかもノーメックス製グローブはHATCH CQB、ショーティーを使用していますが、流石に夏場は「暑苦しい」。あふりかの場合、手が小さく厚手のグローブを着用するとセカンダリーの握り込みが甘くなり、タダでさえ当たらないのに余計アサッテの方に弾が飛んでいってしまいます。

今まで使用した製品の中ではHATCHが最も使い易かったのですが夏場は汗を大量に含んでしまい気色ワリー事この上なし。夏場にも涼しく、指先の感覚がセンシティブなグローブを探していたのですが、やはり「先生」が持ってました。先生の他のレポートでも度々使用している画像を見かけます。


先生、カッコイイーw

 
SEALs、UNIONで使用。
先のゲームレポートでもお判り頂ける通り、
非常に気温、湿度の高い中でのゲームでしたので
汗をハンパなくかきました。そして額や頬を伝う汗を
グローブで拭う事も多かったので「あっ!」と言う間に
グショグショです。

ところがコノ グローブ、「ギュっ」と絞れば水分の大半は抜けてしまい、休息時間に干しておけば乾いてしまいます。使用している際も風に当たると大変涼しいのが今までに無い感覚でした。

補強面である掌は合成皮革を使用していますが、水分を含んだ状態から乾燥しても非常に滑らかです。HATCHの場合はカンガルーの革を使用していますが乾燥後は保湿剤などを添附しないとカピカピになりますし、TANは変色していきます。

メッシュ製グローブの為に強度は低いと考えていますが、今のところメッシュ部と合成皮革部の縫い目が解ける事も無く損傷はありません。一緒に参加した方がメ○×ク♪のグローブを持っていたのでお互いに交換してみましたが「指先感覚」はSWMSの方が繊細でした。

先生もそうですが射撃など、フラッシュバンの使用が無い訓練に使用するには合格だと思いますし、夏のサバゲには良いグローブです。オススメ!





  


Posted by あふりかくん  at 15:13Comments(0)セール

2008年07月29日

Summer Sale 2


オーストラリア SORD社製HARDFACE JACKET着用の
Civilian Contractor

ハイ!あふりかです。
引き続きサマーセール継続中です。

主に再供給が困難な製品を中心に仰天価格でご奉仕中です。
もう取りたくても取れない、次の入荷は今までの価格での販売は不可能ってものが多数です。
ほんと、お見逃し無くですw

例えばTOP画。
オーストラリアのTactical Gearメーカー「SORD」のソフトシェルジャケットはオセアニア系PMCのCivilian Contractorにより
実際にイラクで使用されている製品。

このSORDと、TAD Gearのステルスジャケット、アークテリクスのBravoジャケットは「3大ソフトシェルジャケット」と呼ばれる製品であり、Civilian Contractorらによりいち早くイラク、アフガニスタンで使用されています。その後のLEMアパレルでソフトシェルジャケットが注目される発端となったもので彼の「Military Morons」でも紹介されています。


今年は某社製品が安定供給される運びとなります。
恐らく日本でも「ソフトシェルジャケット」が大きく注目される
キッカケとなるでしょう。夏から押さえておいて「損ナシっ!」
と言っておきましょうw
土砂降りの雨ん中でサバゲやるならゴアテックスだが、寒い中駆け回るならソフトシェル。あふりかがナニを言いたいか?
ん~アナタ、スルドイ!

「夏の製品は無いんかい?」
ミリタリーブーツメーカーの老舗ALTAMA製のハイテクウエア「バトルウエア」UA、5.11タイトシャツ同様にマイクロナイロン製の速乾シャツです。今回は超ご奉仕価格w 売り尽くしで行きます。

「装備はどーやねん、装備は?」
ミリブロは一般ユーザーさん以外もご覧なんで「シーッ」ですがコチラコチラがお安くなっていますw モロモロ事情で今後の入荷は厳しいですし、いままでの価格では出来そうもありません。海兵、GBファンは押さえときましょう。

「アーマーベストが欲しいんじゃー!」って
あなた無茶ブリでっせw

BHIカッタウェイタクティカルアーマーベスト「腐ってもブラックホーク!」縫製の確実さ、製品エラーの少なさではMade in USAを凌駕するBHI製品。VNなどの第三国で品質管理のもと製造されたGearは×☆○♪とは一線を画します。今回はその辺もご理解頂きたいって事で上位Gearである本製品をご奉仕価格で提供します。

ミリコスの新ジャンル「PMCスタイル」は単なる「コス」に非ず。
機能性とファッションの調和が取れた
「バトルスタイル」
なのです。
覗いてっておくれ~。


☆宣伝w☆


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り




☆まだ宣伝w☆


「Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0実弾射撃教本[入門編]石井健夫のよくわかる実銃シューティング IN G.O.S.R.(グアム島)」

DVD出演 神谷ゆいチャンサイン入りスペシャルバージョン、残り僅か!ゆい嬢はUSスティールチャレンジへ参加する為、
もう頼めないから。お早めにぃ


☆オマケ動画☆



先日のサバゲで、例のマグチェンジを試しましたが一発ではキマらずw
訓練要です。




  


Posted by あふりかくん  at 19:00Comments(0)セール

2008年07月29日

サバゲー紳士録 2



ハイ!あふりかです。

昨日は思わぬ来客があり、ミリブロの更新が
1回しかできませんでしたw 
月曜はよしなさいってw


さて、本日は「サバゲー紳士録」といたしまして、
日頃あふりかがサバゲーで一緒に遊んでもらっている
皆さんをご紹介します。第二回は「くまぷー」です。

向かって右:パラベラムが参加したイベントで手伝いをしてくれていたので見た事ある方もいるかな。実は彼は現役。仕事柄、詳細は申し上げられませんがセキュリティが「仕事」で「訓練」で実弾射撃をする人です。

出身は他県ですが仕事の都合で千葉在住。たまたま秘密基地 太陽模型で出会い仲間となりました。装備にも「うるさく」、くまぷーとは良く装備について「語り合い」ますw
あふりか同様VOLKファン。
(「現職」のファンが多いんですよ、VOLKは。)

一緒にゲームに参加する度に感心しますが非常に「クリーン」な戦いをしていながら生存率が高く、あっさりヤラれてしまう事が少ない。一緒に行動すると「ボディバランス」の良さ、無駄のない動きに合わせた射撃に驚かされます。この辺は「訓練の賜物」なのでしょう。後の回で紹介しますが「習志野帰り」エロロ軍曹とは別な動きの良さを感じます。

当初は米特殊部隊系の装備でしたが現在はPMCスタイル。それを機に「あぶとまっ党」に入党してます。くまぷーも「GUNNER」の大ファンなんでVol.5には衝撃を受けたクチですなぁ。



あふりかよりも随分歳が若いのですが良き夫であり、やさしいパパさんです。彼の「仕事仲間」ともサバゲーをする機会が増えましたが皆良い家庭人。くまぷーの仲間とサバゲるとトゲトゲした気分が解消する「癒し効果」がありますw

ゲーム中、プライマリー弾切れでGlockで必死に応戦する あふりかを救出しに来るくまぷーは味方の時は良いのですが敵に回すと非常に厄介なので、定例ゲーム参加申し込みはなるべくグループ申し込みを一緒にしてもらってますw

こう見ると太陽模型、非常に希有な人材を輩出してますねぇ。
自画自賛かなw



  


Posted by あふりかくん  at 11:52Comments(0)その他

2008年07月28日

7/27 SEALs



ハイ!あふりかです。

皆さん、昨日のゲームは如何でしたかぁ?
「みんな『暑いっ!』って言うよねぇ~」(はるな愛風)

昨日の千葉は曇天ながら気温は30℃を超えており
蒸し暑いのなんの(汗汗汗っ

そんな中、千葉県千葉市のサバゲ専用フィールド「SEALs」で行われた定例会に参加してきました。
この日の参加者はナント!120名!!フィールドに到着するとスタッフの皆さんが駐車場に車を誘導しており、決して広いとは言えない駐車スペースに整然と車が列んでいきます。
スバラシスィーw

実はあふりかは先週土曜の交流会に参加しており、今週出るつもり無かったのですがパラベラムヘービーユーザーチーム「百鬼野行」からの「執拗なお誘い」で参加。
40なんだからさぁ~、死んじゃうよぉ~。

折角参加するんで、この日はテーマを掲げ「実験」を行いました。

☆実験その1☆
「派手なカラーのウエアを着ていると派手に撃たれるか?」

なにか?
VOLK2008年夏新作Tシャツの中でも最も「サバゲじゃありえねぇー」カラーである、
JAPAN GIRL S/S Tシャツ
ライムグリーン
を着用。

百鬼メンバーが半笑いで「それでヤルんすか?w」と冷やかすのも気にせずソクソク(タガログ注意)と装備着用。

なにか?
まぁ、PPMのDAV着ちゃうと首周り、袖しか見えないんですけどね。
結果は如何に?

☆実験その1結果☆
「フツーにヤラれますた」
カラーが派手で目立って集中砲火浴びるとかは
ありませんでした。SEALsは森ん中ですから判らない時はナニ着てても判らないですし、マルチカムでも見える時は見えちゃいますからね。
まぁPMCは「ボクを見て、ボクをみて、ボクの中のPMCがこんなに大きくぅ~」って事でヨイんではないでしょうか?


☆実験その2☆
「暑い夏にアーマーベストを快適に着用するには?」

とにかくこの日は蒸し暑かった。そんな中でPPMのDAVを着ようってんですから酔狂もイイとこです。
しかし「人間は考える葦」ですから、百均の入り口で10秒考えてガサガサ買って作ったのがコレ。

ゴミにしか見えませんがなにか?
日陰から出ないようにってズボラさで写真の写りを考慮してないので申し訳ないです。
出張時に替えのYシャツを入れておくメッシュパックにフック&ループテープで4カ所の小部屋を造り、パンチするとちべたくなるやつをセットします。そしてダミーソフトアーマーにもズレ防止用にフック&ループテープを張り、まんまDAVの背中へINっ! これが「キモチイィーー!」

☆実験その2結果☆
「キモチイィーー!」のは30分

冷却剤の効力が30分くらい。装着した直後は最高に気持ちイイですが30分で終了します。でも軽いので負担にはなりませんでした。効果が切れた冷却剤を入れ替えて再使用。作業は3分掛かりません。軽量で詰め替えが現場で可能な利便性の高さはヨイのですが、如何せんヒャっこい時間が短い。冷却効果の長いのが欲しいです。



☆実験そのっ!☆
「短パンでゲームをやるとモモだけ狙われるのか?」

持って行ったものの「着ようか着まいか」ズーッと悩んでいましたが「実験」ですんで着替えました。

40歳で半ズボンですがなにか?
えーと、5.11のショートパンツを期待した方、スミマセン。
南アフリカ警察です。

あふりか、迷彩服着るの3年ぶりで少し嬉しかったんですが
短パンですw
しかし、これがヒジョーに心地よかったんです。
ちょっと怖くて右膝にはニーパッドしました。

☆実験その3結果☆
「1発クラいました。でも3発分の痛さでした。もう履きません」

この日はさほど「イタァーイ」のモラって無かったのですが
短パン履いたトタン、左(ニーパッドしてない方)の膝付近、腿外側に喰らいましたw
果敢にも短パン姿でプローンしたりしましたんで腿部の露出が少なかった事もあるんでしょうが、やっぱ当たると痛いw 

「えーっ、あふりかさん迷彩服着てるの初めて見たぁ」と仲間内の評判は上々でしたが、もうしばらくイイよw



あふりか、今後も体を張り、「羞恥心」を捨てた実験を行い、情報発信していく所存です。
宜しくお願いいたします。










  


Posted by あふりかくん  at 15:26Comments(0)あふりか道(みち)

2008年07月26日

The one for tomorrow.




♪昨日みじめなぁ PMCがぁ 今日はAK撃ちまくりぃ
明日の 誇りを取りもどすぅ 撃て撃て撃てっ
撃つんだ あふりか!
撃たなきゃ明日へ逆戻りぃ~♪

ハイ!あふりかですw
元ネタわかりますか?
スミマセンネ 昭和でw

ゲームの準備は皆さん進んでますかぁ?
あふりかはまだ全然ですw

さて、ゲーム直前の方も
すでに終了してお疲れの方も
こちらをご覧頂いて次ぎの戦いに備えましょう!


☆あしたのために その1☆
攻撃の突破口をひらくため 
あるいは敵の出足をとめるため 
射撃をこきざみにすること
個人の弾薬携行量には限界がある。
バディがいれば弾薬は2倍にますものなり。
お互いをカバーしつつ、
「撃つべし!撃つべし!撃つべし!」



仲間を置いて逃げるヤツは
ケツを「撃つべし!撃つべし!撃つべし!」

アリだと思います。(詩吟風)


☆あしたのために その2☆
マグチェンジはやや内角を抉り込むように
「振るべし!振るべし!振るべし!」



もっと自然でエエんでないの?



☆あしたのために その3☆
拳銃は最後の武器ではない。
プライマリーの弾切れ、故障の際は
躊躇無く抜き、
撃つべし!撃つべし!撃つべし!」



クレグレも顔をぶつけないでください。

  


Posted by あふりかくん  at 12:00Comments(1)その他

2008年07月25日

AK Lightning Bolt




ハイ!あふりかです。

昨夜ご紹介しましたAKのLeft side cocking system「AK Lightning Bolt」ですが動画発見しました。本当に良い世の中となったもんです。昔は判らない事だらけでモンモンとしてたのにねぇ。

ゴタクはともかく見てみましょう。



う~ん、「良い!」。まぁエアガンはあまり関係無いですけどね。
この人も例のマグチェンジを鮮やかにキメてます。

どうやら外装で手を加えるのはアッパーレシーバーカバーの左サイドにコックキングノブが移動するスペースを作るだけ見たいです。って事は後はボルト交換のみ?なるほどねぇ。なんでいっそのこと両側にノブ付けなかったのか?体張ってノブが邪魔とならない事をデモしているのが可愛いです。



作動状況を珍しい事に上から撮影しています。正直言って射手のAK並びにLightning Boltの習熟度が高くないと危ないかな。

AKと言う銃はそもそも旧ソ連の思想を色濃く反映した銃ですんで、多民族が故にインストラクションが困難であったり、「大祖国戦争」のように多くの犠牲者が出て、臨時招集された訓練もままならない兵隊でも「取り敢えず前に向かって撃てる銃」「メンテナンスを怠っても作動する銃」ってのが根底にあります。シャープシューターにとっては細かい点で物足りなさは出てしまうんでしょう。しかし、この手のカスタムを行う射手自身は「AK」を良く理解しているでしょう。



例えばM4を使いこなせるシャープシューターが、故あってAKを使用せざるを得ず、AKのトレーニングを積んだとしたら、非常に危険な瞬間である「マガジンチェンジ」にM4よりも時間が掛かる事に危機感を抱くと思います。それを短縮化するAK Lightning Boltは「条件を満たした射手」には歓迎される製品なんじゃないかなぁ。まぁ「SOPMOD」だよね。

アメリカ製のAKやアクセサリーが続々とリリースされる現在、あぶとまっ党は常にアンテナ張っていないといけませんねぇ~。


さぁ~燃えてきたぁ~w
バッテリー充電しよっ。

  


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(4)あふりか道(みち)

2008年07月25日

Motivation Up!


昨日のAK Lightning Bolt を使用する
「Colorado Shooting Sports」トレーニング参加者



ハイ!あふりかです。

週末が近づき、お客さんの注文内容を拝見してて
「実戦的」な物が多いのが嬉しいですw

皆さんはゲーム前の「戦意高揚」をどーしてますぅ?
映画を見て、気持ち盛り上げてなんて方も多いんじゃないでしょうか。

あふりかも昔、「若き勇者達」とか「地獄の黙示録」「ワイルドギース」「フルメタルジャケット」なんか良く見ました。
ウルベリ~ンってw
最近は「BHD」が人気なのかな?

ミリタリーDVD「GUNNER」の登場で「本物の動き」が確認出来るようになって勉強になるんですが、ドーモ ミリオタの悪いクセで「萌え」ちゃうんですよね。先日紹介した「マグプル・ダイナミクス」も参考になるもナニも「カッチョイイー!!(オルタモント風)」が先に立っちゃってw ねぇ、K西さん?

そこで!
週末直前「戦意高揚」萌え動画ズドーン!



ソレイドさんのマスクの完成度の高さが判ります。
クリソツw スゲー欲しいw
特殊部隊、AK、ACU、ヒゲw  チョイミスマッチがイカしてます。
でも歩行射撃なんかスゴク安定感があって流石って感じです。



ハイ、BCユニオン行く方ヤッて下さいw
連携って難しいよねっ。
この辺はゲーム経験の長さだけじゃ憶えられない。
やはりトレーニングが必要ですね。

実は昨日のAKLightning Boltの動画も発見しました。
非常に面白いです。
こちらは「あぶとまっ党戦意高揚」動画として後ほど。


ハイ!宣伝です!!



ストライクアンドタクティカルマガジン最新2008年9月号
販売中
です!
☆編集部各位 早急な発送有り難う御座いました☆


☆執拗に告知w☆

「Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0実弾射撃教本[入門編]石井健夫のよくわかる実銃シューティング IN G.O.S.R.(グアム島)」

なんと今回は限定10本、DVDに出演する神谷ゆいチャンの直筆サインがケースに!&こちらも直筆サイン入り神谷ゆいチャンのポストカード付き!! もう残り僅か!
こちらでも色々高揚してください。

 




「きゃっと・しっと・わん 江戸手ぬぐい」
限定250セット

絶賛発売中!!
☆注意☆
閣下のサイン付きセミヌードカードは付いてません。




  


Posted by あふりかくん  at 12:52Comments(2)その他

2008年07月24日

Krinkov


アキちゃん!見つけたヨー!!

ハイ!あふりかです。

皆さん、東京マルイさんの「AKS74U」はもう見ました?
ナニ!買った?お金持ちねぇ~w


あふりかはチョイ前にユニコーン製の
AKS74Uを手に入れました。
もう当初の面影が無いんですが・・・

現在はこんな感じ。




AKS74U、通称krinkov(あふりか世代は『ケレンコフ』と憶えちゃったんだよね)はM16シリーズのM4が「カービンサイズ」であるのに対して、「サブマシンガンサイズ」までコンパクト化しています。その為か射撃シーンが非常にパワフルで迫力があります。東京マルイさんのはブローバックしますんで本物の気分が出てイイですね。

さて、あふりかのkrinkovはあんな形になってますが、
あれを作ったのはとある写真がキッカケでした。

あふりかの秘密基地、千葉県君津市の太陽模型に誰かが持ってきた写真。krinkovのアッパーハンドガードにM2だったかのダットサイトが載ったものを使用する訓練機関参加者。
シンプルながらスゴくかっこよく見えちゃいました。

なるほどkrinkovのその場所に光学サイトが載ったのは見たことが無く、「うーん、アリナシで言ったら『アリ』だな」と作ったのが上画像のAKS74U SOPMODでした。元ネタがどのようなものなのか気になってたんですが!見つけましたよぉ。
それも腰が抜ける事実が!


まずTOP画
正にこんな感じでした。あふりかの場合はバーチカルグリップ付きの方が構えやすいんだけどね。


なんかさぁ~、
コッキングハンドルが
無いんですよねぇ~。


なんと!ハンドルが逆側にっ!確かにAKは射手右側に廃莢口と、ボルトに固定されたノブがあり、リロードの際に右射手は一旦グリップハンドを離してコッキングするか例の左手を下から廻す独特なテクニックや、銃をやや左に倒し込み、コッキングハンドルを上に向けて掌で叩くように引くんですが、いずれにせよボルトストップ機構の無いAKはマガジンチェンジ後の射撃に時間が掛かります。(中にはボルトストップ機構を備えた物もあるのはアラブログさん参照w)

米国でのAK人気はM4のそれに比べてリーズナブルな価格が原因だと聞いてますがユーザーの増加により、カスタムがコレほど進んでいるとは あふりか勉強不足!
あぶとまっ党としてお恥ずかスィーw





サイドフォールディングストックへの干渉は・・若干怪しいねぇ。折り畳み状態での発射は危険かな。


   

ナニゲに参加者の服装も好きです。

太陽のアキちゃん!あの写真、実はこんなの使ってたよぉ~。
ビックラこいた。

どーですかマルイさん?
アッパーハンドガードのオプションやったら。
売れるかもよ。

オマケ動画

krinkov Oniy w



☆関連商品w☆

PPM セルフアプライドターニクイット-
止血帯(SAT)

本来は負傷時の止血帯ですがサバ的には、夏場はチンチンに熱くなってしまうAKS74Uのフォールディングストックに巻いておけば安心して頬付けでしますw 
そろそろ品切れですが次回大量入荷します。


ガッツり宣伝です。

☆そのイチ☆

ご好評の内に完売いたしました「Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0実弾射撃教本[入門編]石井健夫のよくわかる実銃シューティング IN G.O.S.R.(グアム島)」

再入荷いたしました。なんと今回は限定10本、DVDに出演する神谷ゆいチャンの直筆サインがケースに!&こちらも直筆サイン入り神谷ゆいチャンのポストカード付き!!

 

相談したら快く、
「パラベラムの為にワザワザ」
サインしてくれました。スマンノーっ!


☆そのにぃ☆



「きゃっと・しっと・わん 江戸手ぬぐい」
限定250セット

絶賛発売中!!
☆注意☆
閣下のサイン付きセミヌードカードは付いてません。








☆そのっ!☆


ストライクアンドタクティカルマガジン最新号は
7/26発売!

たぶんパラベラムは7/28から発売。






  


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(5)あふりか道(みち)

2008年07月24日

DVD &”EDO” towel


「おっ、オジイチャンが壊れていくーっ」
壊れちゃいないか・・。



ハイ!あふりかです。

ガッツり宣伝です。

☆そのイチ☆

ご好評の内に完売いたしました「Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0実弾射撃教本[入門編]石井健夫のよくわかる実銃シューティング IN G.O.S.R.(グアム島)」

再入荷いたしました。なんと今回は限定10本、DVDに出演する神谷ゆいチャンの直筆サインがケースに!&こちらも直筆サイン入り神谷ゆいチャンのポストカード付き!!

 

相談したら快く、
「パラベラムの為にワザワザ」
サインしてくれました。スマンノーっ!


☆そのにぃ☆



「きゃっと・しっと・わん 江戸手ぬぐい」
限定250セット

絶賛発売中!!
☆注意☆
閣下のサイン付きセミヌードカードは付いてません。



☆そのっ!☆


ストライクアンドタクティカルマガジン最新号は
7/26発売!

たぶんパラベラムは7/28から発売。  


Posted by あふりかくん  at 12:13Comments(0)その他

2008年07月23日

PMC


AK使用者皆無w


ハイ!あふりかです。

さて、PMCに焦点を当て続けるパラベラムですが
あふりかも現在の姿のPMCを意識するようになったのは
BW社の登場からでした。

イラクでの社員死亡と遺族による訴訟、一般市民に多くの巻き添え犠牲者を出した発砲事件など、ここ数年ネガティブなニュースが多い同社ですが「PMCの代名詞的存在」として内外の注目度は相変わらず高いものがあります。

ロゴアイテムや自社ブランド製品の販売に力を入れるPMCなんて珍しいですからね。その辺も企業戦略だったんだと思いますし成功を収めている企業です。

現在米次期大統領候補オバマ氏が外遊中でイラク、アフガニスタンを歴訪しています。オバマ氏はアフガニスタンの安定を重要視しており、就任の曉にはイラクの戦力をアフガニスタンへシフトする事を考えているようです。「イラクバブル」はPMCのみならず、以前紹介しましたマグプル・ダイナミクスやタクティカルレスポンスのような高度な訓練を提供する機関の増加にも影響を及ぼしました。ブッシュ政権の終焉で恐らく「イラクバブル」はしぼみ始めるでしょうが、シビリアンコントラクターという職種は当分需要が続く事でしょう。








TouTube上には多くのBW社動画が流れており、
注目度の高さが伺えます。

「何今更BW社なの?」

って事ですが・・・そーゆー事です。

「PMCスタイル」も同じに見えて実は多岐にわたるのをファンの方々は良くご存知で、ミリブロでの画像でも「隙間を突いた」イカす方が多く あふりか非常に嬉しく思っております。

フィールドで

「着替えないんですか?」

なんて聞かれた事は
過去の事になりつつありますw


これからさるTactical Gearメーカー関係者さんとお会いします。
「PMCスタイル」 これからです!


☆緊急告知☆

ご好評の内に完売いたしました「Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0実弾射撃教本[入門編]石井健夫のよくわかる実銃シューティング IN G.O.S.R.(グアム島)」再入荷いたしました。なんと今回は限定10本、DVDに出演する神谷ゆいチャンの直筆サインがケースに!&こちらも直筆サイン入り神谷ゆいチャンのポストカード付き!!

 


☆通常告知☆

仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り

絶賛実施中!


☆遅ればせながら告知☆
大阪発 本格的Tactical Gearメーカー
「VOLK TACTICAL GEAR」2008年
夏の新作Tシャツ販売中!!

VOLKさん本体で品切れのもまだありまっせぇ~。
VOLK タクティカルパンツ 34W-32L、まだ在庫あります!!
今買い逃すと二度と手に入りませんw



  


Posted by あふりかくん  at 20:55Comments(3)その他

2008年07月23日

Equipment & Weapon




ハイ!あふりかです。
(あふりかの場合「ハイ」の後ろに「!」ですw)


ぶっちゃけた話、「人の装備」って気になるよねぇ~。
あふりかもアフリカものコレクターの頃は、ミリタリーショーで
サムズのスタッフさんの後ろを尾行しながら着用していた装備を観察してましたw


今でも、サバゲでゲームスタート前にフラッグ地点で
お互いの着用する装備談義が始まってしまい
スタートダッシュに出遅れる事がありますw


あふりかもパラベラムが始まってから
随分、装備とプライマリーウエポンが変わりました。
参考となるか判りませんが本日はその変遷をご紹介します。

BP(Before Parabellum)時代

サムズさんの第二期ローデシアを着用していた頃です。プライマリーは自作RPK(TM AK47ベース スクラッチ)。着用装備もサムズさんで購入したジンバブエ製AK用ハーネス。マグポーチ×4、キャンティーンポーチ×2が装着されています。後にSTAR製ドラムマガジン使用の為にキャンテーンポーチを1つ外し、同じくサムズさんで購入した中国製ドラムマガジンポーチを縫製してます。ハーネス背面にはシュラフキャリー用のストラップがありますが、ここに米軍のM56ASS PACKを付けています。

AA(After Africa)時代

プライマリーのRPKを改修して近代化、そしてPMCスタイルとなった頃です。BHI コマンドリーコンチェストハーネスAK/M4 3ポーSAWポーチのセッティングでGUNNER仕様としています。

マガジン携行数が増え、GUNNERとしては充分でしたが、重量増加! 寄る年並に勝てず、最近メッキリRPKを使わなくなりましたw

軽量化の為にDBT FAPCとしましたが何を間違えたかM14を購入。まだカマーバンドを付けていなかったのでBHI M4 3ポーチをオフセットで装着。セカンダリー用のダイレクトアクションギアTF3連ピストルマガジンポーチもオフセット。両ポーチ共、脇腹のストラップに掛かるようにズラして装着してます。 M14は精度が良く信頼の置けるプライマリーでしたが、
やはり重い

ラストゲームまで体が保たず変更。


ミリタリーDVD 「GUNNER」Vol.5の多大なる影響wを受けてPPM DAV&AK SOPMODに装備変更。軽量化と逆行する動きながらPPMのプロモーションも兼ねて現在も頑張っています。午前中限定装備w


装備、プライマリーの軽量化及び夏装備に中華製AKS74U&昔取った杵柄、南ア製P82チェストリグを採用。着ているシャツはBHで入手した「キャリコジャック」プリント入りの速乾Tシャツ。正直、コレが一番楽チン!

AKS74Uは、米訓練機関参加者が使用するM3付きをヒントに「if」モデルとしてSOPMOD化。
重量のある104タイプと比較して軽量でハンドリングし易く気に入っています。74の5.45mmマガジンはM4用マガジンポーチにも楽々入るのでDBT FAPCもクリンコフ用にセッティングを変更しました。

現代の歩兵用個人装備システムの中で非常に画期的なMOLLE/PALSに代表されるモジュラーシステムは、使用者の好み、プライマリーに合わせたセッティングを可能としています。ご覧頂いたように あふりかも「ダッチロール」状態で現在に至っていますが、これがまた楽しいトコでもあります。


☆緊急告知☆

ご好評の内に完売いたしました「Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0実弾射撃教本[入門編]石井健夫のよくわかる実銃シューティング IN G.O.S.R.(グアム島)」再入荷いたしました。なんと今回は限定10本、DVDに出演する神谷ゆいチャンの直筆サインがケースに!&こちらも直筆サイン入り神谷ゆいチャンのポストカード付き!!

 

神谷さん、お疲れのトコ有り難うねぇ~!  


Posted by あふりかくん  at 14:37Comments(0)タクティカルギア

2008年07月22日

Captain


何持ってんの?!

ハイ!あふりかです。

イヤなニュースを目にしました。

うーん、晴天の霹靂。
ちょっと体に力入らない。
続報を待ちます。



そう言えば昨晩、左の本を読んでいたんですが「大尉」って階級はむかーし(確か中世以前だったかな?)は名誉職で指揮権が無かった、なんて書いてありました。あふりか、この本が好きで随分昔に買ったんですがチョクチョク読んでて結構勉強になります。


高校の歴史の先生が「人間の歴史は戦争の歴史」と、カナーリ極論を持つ人でしたが決して外れてはいないと思うんですよね。人間は昔から戦争ばっかしてますし、如何にして勝つかって事をズーっと考えてます。古い話はキライな方も居ると思いますが、例えば世界中の士官学校で必ず教えるのは古代共和制ローマとカルタゴが戦った第二次ポエニ戦争の「カンナエの戦い」。カルタゴのハンニバルがローマ軍を完全包囲殲滅した戦い。古今東西、これほど完全な包囲戦が成功した例はなく、各国の士官学校では必ず講義が行われる有名な戦いです。

ローマの敗因は様々あるようですが、原因の一つに
「指揮系統の不備」が挙げられています。
当時のローマ軍はレギオンと言われる密集隊形で戦いました。ギリシャのファランクスから発展した戦術で当時のローマはこの戦術で無敵を誇ったわけです。ですがこのレギオン、どのように編成されていたかと言うと、「どんだけ財産もってるか」で各部隊が分かれ、使う武器や装備も違いまいした。それぞれの部隊には指揮官が居る訳ですが、全軍の指揮官コンスルの命令を末端までに伝える系統が存在しませんでした。

カルタゴのハンニバルは騎兵戦力を巧みに使い、素早い部隊運動を得意としており且つ、優れた戦略家でした。重装歩兵の密集隊形で進むローマに対して、敢えて衝撃力に弱い薄い中央部隊を当たらせ、中央部隊が押され、全体の陣形が弓形になると、非常に強力な左翼ヌミディア騎兵を突撃させます。ローマ軍は自然とハンニバル軍に包み込まれるようになります。このような危機的状態を的確に判断し、素早い部隊行動に移るには総指揮官下に参謀、指揮系統が確立されていなければなりませんがローマ軍にはそれが存在しなかったのです。ローマ軍はレギオン戦術と言う、当時最強の戦法を駆使し連戦連勝であったが為に軍制改革が遅れていたのかもしれません。

ちなみに第二次ポエニ戦争はローマのプブリウス・コルネリウス・スキピオ(後のアフリカヌス)の登場によりザマの大戦で勝利しカルタゴを滅ぼします。この時もローマの軍制改革は未完で、「ハンニバルの弟子」と言われ、ハンニバルの戦術を理解した天才スキピオの力による所が大きかったようです。

最初にお話したとおり、人間は愚かにも戦争の事ばかりを考えており、如何に勝利するかを「全力」で考えています。昨日の戦略、戦術、兵器が今日は過去の物となるなんてのも大袈裟では無いと思います。

ですが「温故知新」の言葉もある通り、古の愚か者達が如何に全身全霊で戦い、考えたかを知る事は決してこの趣味をやっていく上で無駄では無いとおもいます。


オマケ映像と言うか質問!




これって「空挺」って事になってますけど
「山岳特殊部隊」では無いのですか?
最近、露、旧ソファン増えてるみたいなんで教えてください。

あふりか、キライじゃないんで。


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り

絶賛実施中!










  


Posted by あふりかくん  at 21:00Comments(5)あふりか道(みち)

2008年07月22日

Field test


英国系PMC


ハイ!あふりかです。

毎回毎回言いはなって申し訳ありませんが、


暑いね!


皆さん、本当に夏場のゲームは体調に留意してくださいね。
ミリブロは多くのサバイバルゲーマーが集う場所ですんで、
熱射病、熱中症対策の有益な情報を公開している
ブロガーさんもいらっしゃり、非常に参考になります。
楽しく遊んで調子悪くなっちゃったら残念ですもんねぇ。


さて、タクティカルギア、ウエアは世界規模での活動を
前提としており、「寒ぶぅ!」「暑ぃ!」に対応する様々な
アイテムが存在します。その性能の片鱗を確かめるには
サバイバルゲームは絶好の機会となります。

こちらは先日ご報告しましたゲーム専用フィールド「SEALs」での画像。前列PMCスタイル3名はチーム百鬼野行の白鬼、ピンク鬼と あふりか。高温下のゲームが予想されていたためになるべく体温調整の助けになり、汗の乾きが早いウエアをチョイスしてますんで、ご紹介します。

ヨゴレでゴメンね あふりかです。この日のウエアは5.11 ショートスリーブタイトシャツ5.11 タックライトプロ パンツ5.11TDUベルトBHI ウォーリアーウエア ライトアサルトブーツSWMS/ベントグローブBHI ネオプレーンエルボーパッドニーパッド 

キャップは先日のBush Marketで購入したメッシュ製Contractor Capです。

装備はPPM DAVを基本としてゴテゴテ付いてます。
夏の高温下でナイロン製のアーマーベストを装着する事自体が無謀なんですが、テストなんで・・。

5.11タイトシャツはUAのHGフルTシャツに比べてやや薄手。
脇下がメッシュ加工となっており通気性良好。一度、休息中に
脇下を手で触れた時、地肌に触った感触がして
「あれ?破れてるのかな?」と確認をしましたがその気配無し。
着ている事を忘れさせる着心地です。
薄手の為に連続発汗状態ですと生地中の水分が飽和状態になり、濡れた感触が続きます。
ところが昼食時に装備を外し1時間前後着たままの状態で、
ほぼ背中部分は乾き、カレーを食べて汗だくになった
胸部分がやや湿っていました。

夕方になって、同5.11 マッスルマッピングシャツに着替えましたが生地の薄いタイトシャツの方が汗の乾燥は早く感じました。

この日、ピンク鬼くんは5.11ナイロンパンツを履いており、あふりかはタックライトプロパンツを着用。両製品の違いはナイロンパンツが7.4oz 100%ナイロンに対してタックライトプロパンツはポリエステル65%、コットン35%の混紡。ナイロンパンツの方がやや軽量。タックライトはカッティングの変更、テフロン加工がされています。昼休みに装備を外すとTDUベルトまで汗で濡れていましたが、やはり約1時間程の休息時間で乾きました。ネオプレーンニーパッドを装着した右膝部分も同様です。想像以上に速乾性に優れています。腹立たしいのが米国で現在在庫量が少なく次回出荷が8月との事。ただ あふりかの感想としては4シーズン着用できそうな感じです。

SAT DVDで石井さんも語っていましたが、シューターやLEM関係者は常に良いグローブやブーツを探しています。これは受傷防止に重要なアイテムである為です。ケガを防ぐ為には堅牢な素材で頑丈に作ればよいのですが、得てしてそういう製品は「暑い」んです。SWMS/ベントグローブ、BHI ウォーリアーウエア ライトアサルトブーツは高温下や水際での使用に重点を置いた「割り切り」アイテムです。

先のUNION戦でもベントグローブを使用しましたが、これは非常に涼しいです。当然汗で濡れますが乾きやすく、何より風が「そよぉ~」と吹くだけでヒヤっと心地よくなります。耐久面ではノーメックス製やプロテクター付きグローブの比fでは無いですが、この装着感と銃のハンドリングのし易さはMilitary Moronsで紹介されるだけの事はあります。

最近のゲームであふりかは、ベイツM4とBHI ウォーリアーウエア ライトアサルトブーツを履き比べてきました。もう自分なりの結論に達しています。ガレ場など足場が悪く、起伏の激しい場所では、剛性が高く足首が堅固に固定されるM4、平地、舗装地などでの長時間はBHI ウォーリアーウエア ライトアサルトブーツ。SEALs初参戦のあふりかは、地形が判らなかったので選択に悩みましたが地形以外の理由でBHI ウォーリアーウエア ライトアサルトブーツを選びました。

それは「クッション性の高さ」。常々感じていましたが、BHIのブーツはクッション性が高く、疲労し難い構造となっています。この日のあふりかは前日のバレーボール大会で足パンパン状態。朝から腿の筋肉痛に顔を歪ませていましたがライトアサルトブーツの効果は高く、ゲーム中に足がツってしまう事はありませんでした。ベイツM4も悪くありませんが、時間が経てば経つほどインナーソールの堅さが苦になります。


訓練を積み重ねた軍人やPMCオペレーターでさえ、
「暑っちー!」「寒ぶぅー!」には悩まされます。
優れたアイテムは使用者の能力を引き出す為の手助けをするものですんで、これらを着たからってサバゲが上手くなる訳では無いのですが、例えば疲労蓄積が和らいだり、不快感によるストレスが減ったりとユーザビリエィに溢れています。是非これらの製品を試していただいて暑い夏のゲームを乗り切って欲しいです。


オマケ動画





仰天 大特価 サマーセール
今年もヤリますPMC夏祭り

絶賛実施中!
DBT、クレイプレシジョン、パラクレイト製品、ぶん投げ売りです。
よろぴく!







  


Posted by あふりかくん  at 15:10Comments(5)あふりか道(みち)

2008年07月21日

Tactical women



ハイ!あふりかです。

ちょっと心配で事務所に来てます。
予想通りでした。発送準備してます。
ある意味、サバゲより過酷ですw


えーミリブロご覧の方はもうご存知だと思いますが大阪発本格的Tavtical Gearメーカー「VOLK TACTICAL GEAR」2008年夏の             新作Tシャツが発売されております。

パラベラムでも販売中ですが撮影間に合わず現在商品画像が無い状態です。大変申し訳ありません。こんな状態ながら既に多くのご注文を頂いており改めてVOLK TACTICAL GEAR製品の人気の高さを思い知りましたw

順次商品画像はUPしていきますので今しばらくお待ち下さい。

先刻ご案内を致しました5.11 Summer item、固め打ちで注文頂いております。暑い日が続いてます。タクティコーで涼しげなウエアで是非暑さを乗り切ってください。


ここ数日のご注文を拝見していますと、
女性の方からのご依頼が増えております。
あふりか、非常に嬉しゅう御座います。
イヤ、変な意味じゃなくね。

PMCスタイルは大変女性にマッチするので
是非オススメしたいんです!

オマケ動画



こーゆーカッコでって事ではありません。



イイ感じです。



  


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(0)新商品

2008年07月20日

SEALs参戦



ハイ!あふりかです。

いやぁ~今日の千葉はドピーカン!
サバゲやんのは暑いでしょぉーね。

とは言え、千葉県は国内有数のサバイバルゲーム専用フィールド集中地。
毎週ドコかしらで熱い戦いが繰り広げられており、「今週はドコ行こうかなぁ~」なんて贅沢な悩みも出てきます。


さて、去年は3ゲームしかサバゲに出れなかった あふりかでしたが
今年はコンスタントに参加しています。毎週お誘いも多いしね。
昨日はサバゲ専用フィールド「SEALs」の交流ゲームに参加してきました。

昨日は「梅雨明けたかな?宣言」が出ただけに千葉も朝から
「むぅあーっ」とした暑さ。それでも「SEALs」には続々とゲーマーが集結してきます。


ふと、お隣りを見ると某誌ライターTさんとJ隊衆。
なんとゲーム初参加のOLさん達が2型を着て参加。

これを見て あふりか達と一緒に参加した、
「習志野帰り」エロロ軍曹がエロメキ立ちますw
「ちょっと『教育』してきてイイですか?」って、
キミが教育的指導されないようにw

逆側のお隣さんは、前回のUNION自由参加デーでお友達となった米エンバシーチーム海兵隊の元トレーナーが3名ほど加わってます。前回は一緒にタクりましたがこの日は敵同士。お互い握手で健闘を誓いますw


あふりかは百鬼野行 ピンク鬼と白鬼、先ほどのエロロ軍曹のJ隊とPMCの混成チームです。




エロロ軍曹は太陽模型時代からの知り合いで第一期サバゲメンバー。学校卒業してJ隊に入隊したと思ったら風の噂で「習志野」に行ったと聞くもののその後音信不通。除隊後にサバゲ復帰。現職時の話を「明かせる範囲」で聞きましたが

「ヤレる」人ですw



この日のあふりかは、先日SATテラ氏にオススメした5.11タイトシャツの上にリグ類を装着。夏場にアーマーベストやプレートキャリアを装着すると非常に暑苦しいのですが、UAや5.11などのハイテクウエアは通常のTシャツよりも汗の乾燥が速く快適さが格段にイイので夏のゲームには是非使ってほしいアイテムです。


SEALsオフィシャル吉良さん(超イケメン!)のスムーズな進行で非常に楽しいゲームだったものの、


暑かった!



水分補給は注意深く行ってましたがチョット寝不足がたたり1ゲームだけ休んでしまったw
SEALsはトリプルキャノピー状態なので日中の直射日光が少なく暑い夏もゲームのし易いフィールドです。
が! これからの季節は充分な水分補給に気をつけてゲームを楽しみましょう!






  


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(4)あふりか道(みち)

2008年07月18日

Magazine Pouch




ハイ!あふりかです。

国内外Tactical Gearメーカーってどの位あるんでしょうか?
Webサイトの無いトコなんてのもあるそうですから便利な箱を使っても把握は難しいでしょうね。

Magazine Changeから繋がるネタとしてPouchを色々
見ていましたが面白いモンみっけました。
「あぶとまっ党」でM4系にウトい あふりかだけ
知らなかったのかな?







非常に面白いと言うか・・。
キャパシティ3本ってのは少ないかなぁ。
昔の武士が使った「腰弁当」の箱をみたいです。縦配置とか、
胴周り前部とかになったらもっと本数増えるかもしれませんw
  


Posted by あふりかくん  at 21:00Comments(2)タクティカルギア

2008年07月18日

5.11 in summer.




ハイ!あふりかです。

まいんちまいんちアッチーですねぇ。
もうまいっちんぐです。(昭和版)

暑い夏もタクティコーで行きましょう!
5.11 サマーアイテムでカジュアルに
さりげないタクティコーを演出!


ちなみにパラベラムとU.S. Cavalryさんは関係ありませんw
5.11 コバートカジュアルシャツ
ジメジメした日本の夏にもマッチする、
サラっとした着心地のオープンカラーシャツ。
動画でお判り頂けるとおり実はタクティコーなギミックにあふれていますw

折角ホルスターにアクセスし易いウエアを着るならホルスターも
水曜どうでしょう?(金曜日ですがナニか)


5.11 BLADE-TECH レボリューションホルスター
レボリューションシリーズは素材の変更により
耐熱性が格段に向上。
ソフトな表面の仕上げはスピーディーなドロウと
セカンダリーへのキズを防ぐのに高い効果があります。
1911フルサイズ用入荷してます。

最後は、おみ足出してサッパリしましょう!

5.11 タクティカルショートパンツ
新色Coyote、TUNDRA、
定番Khaki
28W~34W入荷してます!  


Posted by あふりかくん  at 14:31Comments(2)アパレル

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人