スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月14日

PDW



ハイ!あふりかです。


先日触れましたKrinkov SOPMOD PDW、結構反響大きかったw
ちょうどマルイさんからAKS74Uが発売された事もありまして、皆さんカスタム案を考えていたんでしょうね。

さて、「PDW」と表記される銃器が最近注目されています。
「Personal Defense Weapons」、個人防衛小火器とでも意訳したら良いでしょうかね。
この「PDW」、時代の流れと共に様相が変化する面白いカテゴリーです。

「PDW」と言われて真っ先に あふりかのオツムに浮かぶのは「H&K MP5 PDW」マルイさんからエアガンが発売された事もありゲームでも良く目にしました。

この銃が登場した当時は小型サブマシンガンがPDWと考えられ、航空機のパイロットや戦線後方勤務の士官らの個人防衛用火器と考えられていました。

当時のコンセプトですと小型サブマシンガンを代用しますが、
そこは現代、精度も重要ですからクローズドボルトセミオート可のモデルが一般的。TMPもPDWとして考えられていました。


ですが如何せんピストル弾を使用するサブマシンガンは射程が限定されますし、防御衣を着用した相手には非常に心許ない。そんなんで開発されたのがFNH P90やH&K MP7なわけですね。



高初速弾を使用する事で貫通力を高め、小型、軽量ながら高い戦闘力を持つ火器、現在のPDWの条件はこんな感じに変化してきました。

加えて、運用面での利便性を考慮したのがTOP画のKnight`s PDW。現在の所、採用はまだのようですがエアガンが発売されるそうですんでゲーマーの方が先に検証できるかもしれませんw


「PDW」に限りませんが、カテゴリー名は変化無いものの、武器の特性は変化し続ける事は多く存在します。話題のランドウォーリアシステム、最終的には「ガンダム」に到達するのか非常に楽しみです。




しつこい?スミマセンネーw

仰天 大特価 サマーセール
今年もヤッてますPMC夏祭り


  


Posted by あふりかくん  at 18:35Comments(1)その他

2008年08月14日

While holding the Olympics



ハイ!あふりかです。
連日北京オリンピックネタでニュース番組が華やかですね。
世界が競技の結果に一喜一憂する中、皆さんご存知の通り
ロシア、グルジアの間で紛争が勃発しています。

あふりかが尊敬しています佐々淳行氏の著書には
「8月は『魔』の月」と表現されています。
何故か8月には世界、日本を揺るがす大事件の発生が多く、
お盆休みで省庁の機能が低下している為に対応が後手に
廻る、なんて話が出てきます。

今回のグルジア・南オセチア自治州における露・グ両国の衝突は今に端を発するものでは無く以前から燻り続けていた問題です。挑発と小競り合いが続いてきた中で「8月」「オリンピック開催中」に大規模な軍事衝突が勃発したことを考えると佐々氏の炯眼に改めて畏敬の念の憶えます。





あふりかは露・グの険悪な関係を「夜の外交活動」で目にした事があります。ロシアとグルジアの女の子は本当にお互い口利きませんでした(不謹慎ですね。スミマセン)

ミリブロにも多くの露軍ファンがいらっしゃるので、恐らく今回の事件は気になるところでしょう。「大国復活」を目指すロシアと米国(NATO諸国)の思惑が交錯する今回の「局地紛争」、悪い表現で言えば「出来の悪い映画のリメイク」。平和平和と唱えながらもヤッてる事は相変わらずの人間様です。
デュークが面白がってるかもしれません。

メドベージェフ大統領は「目的は完遂した」と停戦に合意したようですが「目的」とは?「大国」としての威容を世界に示した?巻き込まれた住民はタマリマセンねぇ。米国のイラク侵攻、今回の露・グの紛争、血を流すのは罪の無い住民と鉄砲玉の兵士だけです。


日本人にとって「8月」は大事な意味を持つ月です。
「魔の月」とするか「楽しい夏休み」とするか?
非常に心配な新内閣です。




心配ないのがパラベラムのセールw
(本当に不謹慎でスミマセン)


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤッてますPMC夏祭り

  


Posted by あふりかくん  at 14:06Comments(2)その他

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人