スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月25日

Krinkov SOPMOD PDW Part.2




ハイ!あふりかです。



以前ご紹介をしました「Krinkov SOPMOD PDW」、遂にVFCからK3railが発売されたようで、ショップさんでもチラホラ見かけます。あふりかの秘密基地、太陽模型のエアガン担当アキちゃんとは仲間と事前に「入れてくれ!」と打ち合わせが出来ており入荷を待ちわびていましたら、「入荷!」の連絡が入りスッ飛んで行きました。

あふりか所有のクリンコフは中国ユニコーン製。VFC製K3との相性が懸念されるトコです。太陽模型に到着するや早速アキちゃんと現物合わせで具合を確認します。

問題はレール固定を行うバレルアタットメントの内径がユニコーン製アウターバレルと合うか否か?
結論は

合いません!

ユニコーン製アウターバレルの根元は二段階で太さが変わるのですが、2mm弱出ている根元のラグが太い為に、アダプターが根元で固定できません。

ところが、過去この手の問題には幾つもぶつかってきた あふりかとアキちゃんは即決で「アダプター内径を広げる」事で対応。アキちゃんにルーターで削ってもらいましたw
アウター径を細くするのは大変ですし工具も無いw

バッチリ固定できました!今まで装着していたG&P製 TDI railの切り詰めタイプは無理やり固定でしたが、こっちは元からKrinkov用ですんでサイズもチリバツです。

大阪の方向を向いたステッカーチューンもw
♪ハデーダネー♪ 「古の中山美穂風」


ユニコーン製のガスパイは貧弱なのでテンションが掛かると溶接が取れてしまう可能性があるんですが、VFC製K3はrail同士を噛み合わせ、イモネジで固定する為にガスパイへの荷重が0。試射を行いましたがトップに載せたダットのサイトピックチャーも良好です。オフセットフロントグリップとするか悩んでますが適正HOPを考えると現状のTangodown ショートグリップを直下に装着した方が良い感じです。

レールカバーが欲しいんですが、あふりかがお気に入りの
TDI製はパラベラム完売しちゃったし。
自分の買っとけばよかったw


んん~っ、早く実戦投入したい!






番外編

M4も実戦投入可能となりました。
って言うか、メカボ弄り倒していたのを忘れていて、自前のシス○マ旧モーター「スーパートルクアップ」を入れたら物凄いハイサイクルとなってビックリしました。

(撮影場所:太陽模型トイレ前)

まだパカ山に交換してない。また忘れたw


P.S.

東京マルイさんから発売されましたMEUとブラックホーク製CQCホルスターの相性の件で物凄い数のお問合せを頂いています!

今一度ご報告いたします。


バッチリです!


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤッてますPMC夏祭り


  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)あふりか道(みち)

2008年08月25日

8/23 UNION




ハイ!あふりかです。
なんか急に涼しくなってきましたねw
皆さんカゼなどひかないように気をつけてくださいね!

さて、去る8/23、あふりかは千葉のサバイバルゲーム専用フィールド「UNION」のゲームに参加してきました。今回は専属PSDのくまぷーとその仲間たちと一緒です。

なんか毎週、立ち代りでゲームに誘われていて、
少々40ゲーマーには堪えますw

この日のくまぷー 一派は3名がPMCコス、1名が2型迷彩で参加。今にも降りそうなお天気でしたが何とか1日ゲームが楽しめました。

約一名、前夜の無礼講がたたり、「動けません!」と言ってた割には毎回猛ダッシュしてたのが笑えます。

当日のあふりかは、お天気とは裏腹にお腹が「雷雨」状態でフィールド着くなりトイレ直行w 全然お腹に力が入らず上の空状態。昼を過ぎてもスタート直後にヤラれてばかりw 悪い流れを断ち切る為に得物を104からKrinkovにチェンジ、装備もPPM DAVからDBT FAPCへと軽量化し、合図とともに猛ダッシュから、主力とヤリ合う敵の側面突きに切り替えて再スタート。これが功を奏して次のゲームは大量ゲット、続くゲームでは完全にフラッグ裏を獲って守備隊頂いた後でフラッグアタック成功w

麻雀でも配牌が悪い時は
敢えて悪手を打つって聞いた事があります。
(あふりか麻雀デキマセンw)
こーゆー事も必要なんでしょうね。

そして大変楽しかったのが、この日同じチームとなった方々との連携が非常にうまくいっていた事。
フィールド定例ゲームですと初顔合わせの即製チームですんで連携が取れにくいのですが、この日は事前の作戦が「ハマる」事が多く、最終ゲームでは強い連帯感が生まれていました。大変有意義なゲームでした。はぁ~、なんかまだお腹ギュルギュル言ってるなぁw


仰天 大特価 サマーセール
今年もヤッてますPMC夏祭り
  


Posted by あふりかくん  at 15:13Comments(2)その他

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人