スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月01日

Domestic training


海外訓練機関参加者。


ハイ!あふりかです。
皆さん、体動かしてますか?
あふりかは完全に運動不足です。

たまのサバイバルゲームぐらいでしか体をイジめてませんので非常にナマってます。何もオリンピックアスリートのようなハードなトレーニングとは考えていませんが、昨日はスゴク必要を感じました。今のマンマじゃ走らなきゃイケない時に走れそうもない。オマケにヘビースモーカーだしねw

って事で昨日はヒジョーに楽しみにしていた「訓練」に参加してきました。大人の事情ってヤツで詳しい内容は現段階では触れられないのですが怒られない程度でご紹介します。

今回の訓練、元はと言えば当ミリタリーブログ「COS.com”大佐の独り言2.0”」でお馴染みのCOS大佐との激熱タクティカル雑談inサイ☆リアから端を発しているような気がします。(今回関わった人それぞれが『あ~アレが発端だ』ってのがアルようです)

「シューターとゲーマー、それぞれが楽しめ、スキルを高める事が出来、且つ実践の場があるもの」

お互いに敷居の高かさを感じて、一緒に遊ぶ機会が少ない双方に役に立つものは何なのか?激熱トークの末に出てきたのが「タクティカルトレーニング」だったんです。あふりかのサバゲ仲間でも「タクティカルトレーニングを受けてみたい」って声は良く聞くのね。
でもそれにはやはり「先生」がいないと成立しないじゃないですか。この度の企画。実施の運びとなったのは「良き師」を得る事が出来たのが大きいです。大変感謝しております。


えーと、詳しい内容は☆×☆にお任せするって事で、
まず、あふりかの浮かれようをw

「やっぱ訓練参加者はコレ着けるでしょぉw」と入手したエレクトリックイヤプロテクター。既に前日から太陽模型で「蒸着っ!」状態w


シュルダーポジションでM4電動をフルオートで空撃ちしたら見事にサウンドカットしてました。
ところが見た目のカッコ良さと裏腹に、昨日は暑くて暑くてw暑いなかでイヤマフしてんですから汗でビショビショになりました。冬はイイかも。耳撃たれて悲鳴上げる事は無くなりますw

ここはCOSの秘匿訓練施設。
ねっ、みんなイヤプロテクターしてんのw ミリブロでお馴染みの「ヤスコフ中尉」は都合が付かずに不参加。中尉、残念だけど
次もあるよ、絶対!

訓練の合間、休憩時間には真面目なモノからオタパワー炸裂なモノまで、イロんな質問を「先生」は非常に丁寧に答えてくれました。画像はジャンケンの様子じゃなくて、グローブの人差し指部を切り取らず、スリットを開けて指を出す仕様としたところ。大佐は「先生」のを見て買ったばかりのHATCHグローブをカッターで切れ目入れてましたw 簡単ですが実用度は高いです。流石!


グループを分けて、お互いの動きを確認する訓練方法は大変参考になります。結構ワキアイアイに見えますが、実はあふりか他参加者は初歩の銃口管理レクチャーで、如何に自分達の『安全レベル』が低いか思い知ってしまい、ちょっとピリピリしてましたw


訓練はあふりか、大佐、COSメンバーが想像していた「地点」をすぐに「通過」しちゃいまして「熱」を帯びていきます。続きはまた今度w









  


Posted by あふりかくん  at 20:40Comments(4)あふりか道(みち)

2008年09月01日

PPM Arrives!


なぜかチョクチョク見かけるSig。
欧州系Contractorに人気?



ハイ!あふりかです。
昨日は訓練に参加してチョーくたびれましたw
PPMガッツリ装備で挑み、大変勉強になりました。
その話題はまた後ほど。

さて、本日PPM製品が「チョロっ」と入荷してます。
前回入荷し人気だった製品です。


PPM LDB, Large Duty Belt
ラージデューティーベルト(LDB)
¥5,710


昨日の訓練でトレーナーを務められた☆☆☆さんに「イイベルト作りますね、PPM。」とお褒めいただいたWEBベルトです。

WEBベルトは、BHIを始めとする他のタクティカルギアメーカー製品ですとホルスター並びに収納されるセカンダリー、腰回りに装着されアイテムの重量に耐える為、極厚ナイロンを使用したりカイデックスを挟み込んだりと、とにかく「剛性」が重視された製品が非常に多いと感じます。どれも充分な剛性を持つのですが、硬い素材の為にやや装着感に難があり、長時間の装着が苦になる物もあります。

しかしPPM ラージデューティーベルト(LDB)は薄いナイロン生地で柔軟性のあるカイデックスを包み込むように縫製。ナイロンテープにより縁取りがされ、幅(2inch 約5cm)とカラー以外はシューティング用ベルトに見られる特徴を備えています。縦方向の荷重に強い耐性を誇りますが、他社製品と比較して非常に薄くて軽量です。

前回入荷して全色完売してしまい再入荷となりました。
コヨーテタン、フォレージグリーン、OD、ブラック入荷です。


お次はコレ

PPM GIFP, Ground Illumination Flare Pouch
グランドイルミネーションフレアポーチ(GIFP)

¥3,200

ポップアップフレア(携帯発煙弾)用ポーチ。他のPPM製ポーチと異なり柔らかな素材で構成されています。25π位までのサイレンサーの収納も可能ですがフラップ延長不可。用途の幅が狭いにも関わらず人気です。「リアリティーのある装備構成」を考えた時には良いアクセントとなります。
前回未着のACU到着しました。


昨日の訓練の件については
折りに触れてご紹介していこうと思います。

動き方や射撃方法なども為になりましたが、装備、アイテム装着位置なども考えさせられる事が多い、実りある内容でした。皆さんへ製品をオススメする立場として大変有意義でした。この場を借りてご協力いただいた方へ感謝申し上げます。
有り難う御座いました。








  


Posted by あふりかくん  at 17:05Comments(2)入荷速報

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人