スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月16日

Africa M4 Challenge


マグプルダイナミクスより


ハイ!あふりかです。
くべさま、あまり持ち上げないでねw
巨星とゆーより去勢って感じですんでww

さて、あぶとまっ党員にして、ゲームでM4を使った事の無い
あふりかでしたが、タクティカルトレーニングを受けるにあたって、現代CQB戦術、テクニックの下敷きにはM4使用を前提としている事を考慮し、KYでAK持ち込むのはインストイラクターさんを困らせる事になるとの「大人の」判断で、訓練当日はパラベラムで撮影用に準備してあったM4を使用いたしました。

それまで仲間がM4の話題で盛り上がっていても、新パーツやアクセサリーを着けてたりしても、「ふぅ~ん」って鼻ホジってたんですが、今や「それは何っ?あれはどーよっ?」と、秘密基地 太陽模型で走り回っていますw

先のトレーニングでは、前半は安全管理からベーシックな動き等を学び、後半はエアガンによるプレート射撃を行いました。あふりかが人生で最もM4と濃密な時を過ごしたのは言うまでもないでしょうw

元々は訓練を通して、サバイバルゲームにおけるエアガンの安全管理とその普及、シビアな状況下での装備の使いこなし方を学ぶつもりでいましたが、そこはアータ、オタだからw どっぷりM4の方にも踏み込んじゃいましたよw

パラベラムのM4は2種ありまして、一つは2年ほど前に組み上げたVltor CASV-Mレプリカモデル。先の訓練で得た教訓を元に現在はこんな感じです。

教えを請うた先生曰く、「構えはコンパクトに、それでいて窮屈にならずリラックスする。」
最初はどうしても「気合」の為か体全体に力が入ってしまい、非常に構え方が硬く、肩肘が張っていました。余分な筋肉の緊張は精密な射撃に影響を及ぼすのみならず、コンパクトな構えを妨げ、正面からのシルエットは大きくなりがちです。

肩を入れつつ、肘を絞った自然な構えは射手の全体像を小さくしますし、狭所での行動の妨げともなりません。

以前、ミリブロGUNNERオフシャルブログでヤマダビンさんも書かれていましたが、昨今のバーチカルフォアグリップを使用したライフルの構えは以前の物と変化しています。


毎度お馴染みMorons先生w 左の以前のフォームですと右手(Morons氏はサウスポー)の親指がフォアグリップを巻き込んでいますが、中央、右のフォームでは親指はレールに添えた状態。

障害物との衝突や転倒時の受傷防止の意味があるそうですが、コンパクトな構えにも一役買っているようです。昨日試しに、ロウレディからヘッドショットで撃ち比べてみましたがライフルが上がってくる軌道が体の中央に近くなり、「ハンドガンを構える感覚」に似た感じがしました。エイミングが若干早く行えます。

完全にMorons氏のマネでTangodownのショートバーチカルグリップにしましたが、この選択、理に叶っている感じがします。まだまだ試してみたい事が山の様にぃ~w


あーっ!、そこで不満気に見ているあぶとまっ党員さん、これはAKの更なる進化を図る為の大いなる冒険ですからw ほら、最近は共通に使えるアクセサリーも多いしね。

近々、超シビアなフィールドに行く予定ですので、AKは当然ですがM4でも挑んで見たいと思います。
また新しい発見があるとイイなぁw
  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(1)あふりか道(みち)

2008年09月16日

Contractor Cap


コレもやりました。目が回りますw


ハイ!あふりかです。
連休明けでBHIから荷物到着。

長らく品切れしてました、
BHI コントラクターキャップ
カラー:フォレージグリーン

入荷しました!





通称「Killer Cap」で通っていましたが、流石に製品名には
そぐわないだろうって事でBHIではコントラクターキャップって
製品名にw

色んなメーカーが作っていますがBHI製は浅からず、深からずの被り心地に加え、サンシェード(ツバ)が小ぶりでプライマリー照準時にオプティカルサイトに干渉するのを防いだロウプロファイルタイプです。

キラーキャップは訓練機関参加者はもとより、イラク、アフガニスタンで活動するシビリアンコントラクターや、所属を曖昧にしたい軍、諜報関係者の多くが着用するキャップです。

米国ではフォレージグリーンの人気が高かったようで長らく欠品が続いてましたがヤッと入荷しました。
ガッツり入荷しましたんで奮ってご注文宜しくお願いいたします!

5.11、まだ到着してませんw  


Posted by あふりかくん  at 15:22Comments(0)入荷速報

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人