スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月30日

有難うございました!!



ハイ!あふりかです。
発送業務終了いたしました。

2008年、色々な事が御座いました。
ここでお詫びとなりますが、
大変申し訳ない事に今月14日前後に
頂いたメールお問い合わせの記録が
一部消失してしまっております。
お問い合わせや受注発注に関しての
お返事が出来ていないものがあります。
先ほどお叱りのメールを頂きました。
この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。

さて、本日入荷しましたVOLK Tactical Pants Ver.3
早速ご注文を頂きまして誠に有難う御座います。
先ほどVOLKさんとお話をしましたが大変喜んでおられました。

海外製装備のコレクターでもあるVOLKさんは、
「こうならエエのにぃ~」と思うアイディアを
沢山持っており、それがVOLK製品に生きています。
今回のパンツも非常に良い出来となっています。
多くの方に実感していただきたいと願っています。

本日を持ちましてパラベラムの本年営業は終了となります。
ミリブロの更新は・・・1/3には年始ゲームもありますし、
余裕がありましたら更新イタシマース!

来年は1/5より営業となります。
年末、気もそぞろな部分もありますが、
皆様、良いお年を迎えられますよう。

有難う御座いました。

  


Posted by あふりかくん  at 18:38Comments(1)その他

2008年12月30日

VOLK TACTICAL PANTS Ver3



ハイ!あふりかです。
押し迫って参りましたw
なんか注文も殺気を帯びていますw

さて、そんなこんなで忙しい中、
朝来たらデスクの横にデカい箱・・。
「なんや?」 
ボ、VOLK Tactical Gear!!

年内はムリかなぁ~と思っていました
VOLK TACTICAL PANTS Ver3
が入荷しました!!


Ver.3となる本作は、5.11やWoolrich、EOTACが
通常タクティカルパンツと別にラインナップする
アンダーカバー用パンツと、従来タクティカルパンツの
折衷型と言ってもよいスタイル。



腿部分には大型カーゴポケットを配していますが
他に目立つポケット類は外面からは排除。
フロントポケットには、ジーンズで言えば
コインポケットの位置に斜めに開口した
スリットポケットを配置。
携帯電話、タバコがスルっと入り、取り出しやすい仕様です。



腿部分のカーゴポケットは前側サイドがジップ開閉となっており
車両運転時にも内容物が取り出し易くなっています。

カラーはフォリッジグリーンとなっていますが
印象としてはやや薄いセージです。



本作で新たな試みとして採用されたのが
ベルトを必要としないインナーウェービングベルトの採用。
BASHでVOLKさんと話をした際、「今回ワンサイズすけど
全然大丈夫っすわぁ~」と聞いていましたが
やや あふりか心配してました。

そんで、只今履いていますが

「全然大丈夫っすわぁ~w」


今回はワンサイズ、ワンカラーって事で
多めに入荷していますが、ご存知の通り
VOLKマニアが虎視眈々と狙っていた
パンツです。アパレル類は再生産が
難しいものばかりですんで

ピン!

と来た方は即ポチってくださいw



1月5日より
通常営業となります。




  


Posted by あふりかくん  at 12:23Comments(3)アパレル

2008年12月29日

あふコレ



ハイ!あふりかです。
歳のせいかヒアルロンサンが
足りてませんw


さて、もう忙しくてナーンモネタ浮かばねぇw
なので、「ミリブロに上げた画像で今年を振り返る」
と題してゴタクを並べてみます。



今年1月3日、デザートユニオンで行われた年始ゲーム。
ここからサバゲの一年がスタートしました。

今年はクールスタイルトイに参加。
一生懸命「東京ミッション」を仕切る大佐を気にせず、
乙夜ちゃんと記念写真w
おっさんもトキメク可憐さですw

そろそろ水も温んで来た頃のBBジャングル。
POMが「だってオレが買う時BHIは未入荷でしたもん」
ってムクれた画像w

同じくBBジャングル。
AKS74Uをタクティコーにしようと
もがいていた頃。

むりやりG&Pのハンドガードを乗せた夏前。
なぜか問い合わせが殺到w 検索キーワードが
「ミリタリーショップ」を超えて「AKS74U」がトップにw

激暑SEALs夏ゲーム。

百鬼バーベキュー会にて爆沈するあふりかw

アキバBASHの戦利品。カッチョエエー

一部ブームを巻き起こしたイヤプロテクター。

SEALs夜戦。夜明け頃がおっさんにはキツいw

陸上自衛隊木更津航空祭。
和製アパッチの飛行に感動した。

目指せMorons先生! SEALs夜戦より

今でこそコンナ格好だけど数年前は
コレだかんねぇw
人間ドー変わるか判らないモンですw


今年も多くの人との良い出会いに
恵まれました。ホント、感謝してます。



来年は1月5日より
通常営業となります。



  


Posted by あふりかくん  at 20:47Comments(0)あふりか道(みち)

2008年12月29日

M4ドツボにハマるw



ハイ!あふりかです。
今年も残すトコロあと3日。
PPM全品セールは明日の
最終発送まで実施です。
さっきDAV他、ガッツリまとめ買いの
注文頂き、いつもの箱では小さくて
合う箱探して彷徨ってましたw
お、お金持ちですね・・・。

さて、あふりかの周辺でも購入者の増えてきた
東京マルイ新M4。購入後即デザートカラーで全塗装した
百鬼ピンク鬼くんが昨日のゲームに投入したとの事で
使用感の報告をくれました。

どノーマルでもガッツリチューンの
従来M4に全く引けを取らない素直な弾道。
小気味良い反動。
リアルな操作感・・・

買いだそうです!

なんか従来M4を使うようになって
色々思い悩んでるウチに
新M4を買わなにゃならんようなw

M4、どうすりゃイイのか
判らねぇのに!w



秘密基地 太陽模型で新M4ドレスアップ構想を
練るバイトのアキちゃんと百鬼村さ鬼くん。

まずは君らにまかせたw



来年は1月5日より
通常営業となります。





  


Posted by あふりかくん  at 16:22Comments(0)あふりか道(みち)

2008年12月28日

Transition



ハイ!あふりかです。
本日も省力更新でお送りしてますw





Transition

ちなみにあふりか使用の
VOLK バンジースリング、
JBバッグのショルダーパット付けたら
Good!でしたw  


Posted by あふりかくん  at 18:27Comments(0)トレーニング

2008年12月27日

本イキw



ハイ!あふりかです。
本日は省力更新でお送りしますw






トランジション

マグチェンジ(スピードリロード)

マガジン1本ぶっ壊れたw  


Posted by あふりかくん  at 17:12Comments(6)あふりか道(みち)

2008年12月26日

もろもろ有難うございます!



ハイ!あふりかです。
やっと一息つけましたw
もう今日はキャパ超えました。
本当に多くのご注文を頂きまして

有難うございます!

さて、何を書こうか全く考えられませんでしたw
ちょっと思いつくままに書いてみます。

年の瀬も迫り、いつもは何故か
心が浮つくものなのですが、
TVを見れば「不況不況」の大号令。
こうも不安を煽られると人間萎縮してしまうものです。

あふりか、中学生でミリオタが萌芽し
高校生の時にサバイバルゲームと出会いました。
その後、日本経済はバブルを迎え、エアガン業界も
その勢いに乗り専門誌には毎月新製品が掲載されたのは
アラフォーゲーマーであれば記憶されている事でしょう。

社会人になって数年でバブルは弾け、
エアガン業界も大きな打撃を被りました。

ただし、ゲーマーは死にませんでした。
軍事費削減など様々な影響はありつつも、
大好きな趣味を手放す事はありませんでした。

ゲームから離れてしまう仲間もいましたが、
新たにゲームに参加する仲間が増えたのも
この時期でした。例えば、車やバイクが趣味だった人。

かかる金額はエアガンやサバイバルゲームの比では無く、
結婚で家族が増えると、マッチョな車種からファミリーカーへと
乗り換えを余儀なくされ、なにか新しい刺激を求めていた方達。

もともとメカに対して興味や造詣が深く、エアガンの
「機械」としての魅力に引かれてゲームに参加する方が
多かった事を思い出します。

昨今、新車の販売台数が減少し
若者の車離れが取りざたされていますが
あふりかは以前と同じ状況となるのではと感じています。

そこでです。

我々ドップリ頭の先までこの趣味に没頭している人間は
新しい仲間を迎えるべく襟を正さなくてはいけません。

まずは

マナーですw

先人として安全管理には
充分留意しましょう。
セーフティでの暴発、

いけませーん!

おもちゃであっても「銃」の形をしており、
ゴッコであっても「兵隊」の格好をしているのですから、
実銃を扱うのと同様の安全配慮、
矍鑠とした態度でなければなりません。
そーする事で新しい仲間はそれが
トーゼンのものと考えてくれるでしょう。

パラベラムも来年はデカい花火を
打ち上げてゲーマーを応援したいと思います。

♪銃を取って叫べ!
誰に俺たちを裁けるのかと!♪

by頭脳警察



来年は1月5日より
通常営業となります。


  


Posted by あふりかくん  at 21:30Comments(0)その他

2008年12月26日

Technique

民間ですw

ハイ!あふりかです。
ヒジョーに発送が増えてきまして
ブログの更新も
「どしよかなぁ~」
状態ですがマラソンを続けますw

さて、あふりか、COS COMMANDが参加している訓練ですが
その場では「ふーっ頑張った頑張ったw」と満足していたものの、
事後の検証が出来ない事、反復練習の際に折角のトモさんの
助言が頭からトンでいたりしていたのを反省し、先の訓練では
多くの画像、映像を記録として残しました。

DVD GUNNERやミリブロでも話題となった
Mugpul Dynamics、アームズ、SATなど専門誌で
「サバゲで使えるテクニック」
が注目を集め始めていますが

見るのとヤルのじゃ大違いw




写真や映像、文章で知り得た内容を
いざ実践してみると、コレが思いのほか
体がついて来ませんw

やはり基本的な所作とその理由を理解し
反復練習を行わないと「いざ!」って時に
体が反応してくれません。


何度も同じ画像を使ってスミマセンw
シマックスでのあふりかです。
状況は右斜め前方バリケードに居た敵を倒し、
正面バリケードに走りこむトコです。
あふりかはコンバットレディの状態でバリケードに
進みますが、裏手に敵が潜んでいないか警戒。
ストックは肩の位置にあり、敵を発見した際には
即反応できるポジションにあります。
詳細は1/27発売SATマガジンにてw

たまたま上手くいったのかもしれませんが、
たった1回の訓練、今まで知らなかった事を
知り、意識する事だけで体の動きが変わります。

「何を遊びにそんなに入れ込んでるw」
と思われるかもしれませんが
サバイバルゲームを楽しむ余地は
こーゆートコにもあります。

ほんの基礎的な動きを知るだけで
装備や衣服に対する考えも深くなります。
ポーチの位置、重量配分、ウエアのサイズetc

まずは実践!

オススメします。


来年は1月5日より通常営業となります。




  


Posted by あふりかくん  at 15:01Comments(0)サバイバルゲーム

2008年12月25日

Morons Style


TAD Gear Gen 2 Stealth Softshell Hoodie
(生産終了モデル)
 Military Moronsより

ハイ!あふりかです。
今日はバタバタでしたw
警察から装備相談、注文が
入ったり、荷物到着したり、発送したり
ラジバンダリ!

違うか!w

さて、今年は年間通して
いっぱいサバゲに参加出来て
大変良かったと感じています。

ウエアや装備を季節や天候の変化に
合わせて変更する事で、より快適な状態で
ゲームに臨む事が出来ましたし、それを
以ってお客様にオススメする事が出来たと自負しています。


こちらは今年1/3にデザートユニオンで行われた百鬼の
年始ゲーム記念写真。メンバーの多くが「PMCスタイル」を
導入しており、ウエアにも目覚め始めた頃です。
この日は非常に暖かく、ジャケット類は2ゲーム目で脱ぐハメに
なってしまったのを思い出します。比較的御手頃なフリースの
着用者が多かった時期です。


ほぼ一年でコーなりました。
ソフトシェルジャケットが増えています。
何気にヤマダビィンさんもTAD着てるしw
なんとなーく「例の格好」に近づいて来てますw

便宜上と言いますか、広い意味として
「PMCスタイル」と呼んでいますが
あふりかが個人的に目指していたスタイルは
もうお判りだと思いますがMorons先生です。

こちらは先日のCOSによる訓練の1コマ。
もろMoronsのスタイルのメンバーがチラホラw

これはゲームフィールド シマックスでのあふりか。
40歳でもコレだけ動けるスタイルですw

元南ア、ローデシアコスゲーマーであった
あふりかを知る人は、あまりの変わりっぷりに
口ポッカーンなんですがゲームの楽しみ方って
何通りあってもイイと思うんですよね。

あふりかは自分で「面白い!楽しい!スゴイ!」
と思った事は仲間と共有したいし、ショップの人間としては
お客様にも是非それを伝えたいと強く願っています。

東京マルイより発売された新M4は
リアルな操作感が楽しめるエアガンです。
使いやすい装備、動きやすく着用感の良い
ウエアを身に纏う事でより一層ゲームを
楽しむ事が出来ると思います。

Morons氏のスタイルはゲームの面白さが
さらに開けるもんだと、あふりか確信していますw





  


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(2)あふりか道(みち)

2008年12月25日

BHI入荷速報

いやいや、寄っていってくださいw

ハイ!あふりかです。
昨晩はイブなのに
ドラマをガン見してましたw
あーゆードラマをイブの晩にぶつける
根性が好きですw

さて、日本とはX‘masの
浮かれ方が違うアメリカですが、
サブプライム問題→リーマンショック→株安
と「不況スパイラル」に突入し、ちょっとシュンとしてます。
元気出して荷物発送しろw
って事で在庫補充入荷してます。

Warrior Wear Tactical Pants
カーキ:32W-32L
OD  :30W-30L
OD  :30W-32L
少数入荷

米国でも品薄状態が続いています。
特にカーキとレングス30inchは
「悔しいです!」状態w

CQC w/Matte Finish

1911   右:コヨーテタン
Sig226 右:コヨーテタン
少数入荷
一時ラインナップから消えた
コヨーテタンカラーが一部復活しました。
来年発売のクイックデタッチメントも
カラーは4色準備されているようですし
押さえておいてイイんでは?
レフティ用に
20/21 左用
スポーター20/21 左用
入荷してます。

Neoprene KneeElbow Pads

「耐久性が低い」といわれるネオプレーンプロテクターですが
あふりかは約2年使い続けてきて、縫い目の綻びはあるものの、
まだまだイケます。洗濯も簡単w

BHIも頑張っていて年内あと一発は
入荷ありと思います。


  


Posted by あふりかくん  at 13:38Comments(0)入荷速報

2008年12月24日

ARC'TERYX

ARC'TERYX Bravo Jacket Military Moronsより

ハイ!あふりかです。
なんか気忙しい感じになって来ましたw
本日はお電話での注文、お問い合わせも
多く、いよいよ歳末モード全開ってところでしょうかw

先週あたりからARC'TERYXに関する
お問い合わせ、注文が続いており、「?!」
だったんですが、銀座にショールームできたんですねぇ~



民間モデルの!w


Military Moronsを目を皿のようにして
見ているよいこはご存知のとおり、
普通、ARC'TERYXと言えばアッチの事ですが
ミリオタを引き付けるカラーや仕様があるのが
ARC'TERYX LEAFですね。LEAFは
「LAW ENFORCEMENT & ARMED FORCE」の意味でして
法執行機関、軍仕様って事になります。

例えば民間モデルのソフトシェルジャケット
Gamma AR JacketのLEAF仕様が、
Bravo Jacketとなったりします。
カラーや仕様が異なります。

左:Gamma 右:Bravo

無駄に高いパラベラム(笑)のラインナップの中でも
筆頭格にあたるBravo Jacket。でもさぁ~高いなりに、

着心地は別格です。



ウチではカラー:BlackがSサイズ1着を残すのみ。
Military Moronsでレポートされた当時、未発売であった、
Eclipse(ダークネービー)が在庫あります。
現在のBravo Jacketのカラーラインナップを見ると、
Black、Foliage、Crocodileのみとなっていますんで、
Eclipseは2006~2008までに生産された希少カラーと
なります。Morons先生も書いていますが、4方向に伸縮する
「デュラストレッチ」素材と絶妙な縫製が着用者を

スリムに見せる!

効果があり、奥さんには民間モデルのGammaを
買ってあげたそうです。
実際に訓練、ゲームで着用しましたが
TAD、SORDを上回る着用感です。
上手く表現出来ませんが、
すごく自然な着心地です。

現在在庫処分価格で販売中。
銀座と比べてみてください。

もう扱わないからw




  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アパレル

2008年12月24日

M4 SOPMOD



ハイ!あふりかです。
さぶい!最近は5.11 Tactical pantsで
仕事している事が多いんですが、
やはりこの時期はスースーしますw

さて、遂に東京マルイ M4 SOPMODが発売されました。
M4オンチのあふりかの感想はアテにならないかも
知れませんが、

こりゃスゴイ!


サバイバルゲーム用BB弾発射機としては
ナニな部分もありますが、よりリアルに近い操作と
それに伴うテクニックの習熟には
欠くことのできない製品だと思います。






身に着ける装備ひとつひとつも今まで以上に
大きな意味を持つようになるのではないでしょうか?

あーちなみにですが2番目の動画でインストラクターが使用してるGlove、SWMS ファーストフィットですね。
これはサンダーランチのトレーニング風景。
(オタ話でスミマセンw)


なんか購入即全塗装してる人いるし・・・w

先日の訓練でトモさんに

「今度のM4はイイんですか?」

と尋ねたところ、

「ええ、あふりかさんは絶対買ってください」

と言われてしまいました。



買うか・・・w




  


Posted by あふりかくん  at 14:32Comments(1)その他

2008年12月22日

訓練受けたら即試すw



ハイ!あふりかです。
かなり体がシンドくなって来ましたw

さて、ナゼにシンドいかと言いますと
訓練の翌日にパラベラムヘービーユーザーチーム、
「百鬼野行」による本年最後の主催ゲームが
サバゲフィールド「Village 1」で行われ当然あふりか、
参加となった訳です。


当日集った30余名、千葉界隈で「ガッつガッつ!」
ゲームに参加している巧者揃い。
各フィールドの定例ゲームやチーム主催ゲームを通して
仲間となった皆さんです。いわゆる「ごっつあんショット」を
許さない猛者達w


一年の締めくくり、百鬼も気合の入った
「男伊達」ウエアで挑むも、

なぜかこの日は暑かったw

人気のソフトシェルジャケットを着て来た人は、
予想以上に陽気が暖かで12月なのに汗だくですw

当日はミリタリーDVD「GUNNER」の総大将ヤマダビィンさんも参加。お約束GUNNER巨大ポスター前で記念写真w 次号発売が迫っており多忙を極める中、参加有難うございます!

えー、あふりかは前日の訓練内容を「モグモグ」と脳内で反芻しながらゲームに参加。猛者揃いの中でラッキーショットは望めるハズもなく、またVillage 1は塹壕が張り巡らされたフィールドですのでコーナークリアなど出来る事はフル動員しないと満足な戦果は得られません。厳しい地形をクリアしながらのゲームで、県内フィールドでは最高難易度と思われるVillage 1では毎回苦戦させられます。

塹壕をクリアしながらフィールド中央砦に肉薄、敵発見するも初弾を外し、塹壕内で位置を移動して頭を上げましたが相手に読まれていたようで左頬に1発w 修行が全然足りませんw

Tactical Responseの標語「Mind set Skill Tactics Gear」にあるように良いGearの選択は使用者の能力を上手く引き出します。


「キャシャーンがやらねば誰がやる!」w

百鬼内でも使用者が増えているPPM IAPCから初実戦投入VOLK LOWPROFILE CHEST RIGへ装備変更し先日のBASHで購入したLIBLAロアーマスクを装着。狭い塹壕内でも身軽に動けるVOLKのチェストリグと、出会い頭の顔面ショットが痛くないマスクの着用でザクザクと進む事が出来ました。ロアーマスクは分割構造と内部メッシュ素材の効果が高くゴーグルの曇りは殆ど気になりませんでした。強気で前に攻めたい方、安心のGearです。VOLK LOWPROFILE CHEST RIGは海外製品に比べてサイズの微調整が可能ですので体へのフィットが確実。ブレがありませんので非常に動きやすい装備です。

毎度の事ながらゲーム中の画像がありませんが、恐らく近々にGUNNERブログでヤマダビンさんがUPするような気がしますw ゲーム風景の撮影、お疲れ様です。

猛者相手ですとなかなかタクティカルの神様は
降りてきてくれませんw
ヤリつヤラれつつのゲームが続きましたが
14時を過ぎる頃には体中筋肉痛w
やはり体力強化も必要ですw

ゲームは夕方16:30に終了。
この時期はつるべ落としに辺りは暗くなります。
好評のもとお開き。恒例年始1/3ゲームでの再会を約束して解散となりました。

恐らくあふりかもコレが年内ゲーム納め。昨年が3回しかゲームに参加出来なかった事を考えると、今年は大変充実しておりました。1年間、フィールドでお会いした皆さん、お声を掛けてくださった方、有難うございました。あふりかのアイテムレポートにも多くの追加情報を頂くなど有意義にゲームを楽しむことが出来ました。

ちょっと早いですが来年もよろしくお願いいたします。

  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)あふりか道(みち)

2008年12月22日

訓練終了



ハイ!あふりかです。
本日の千葉は暖かいですが、
昨日から強い風が吹いています。
飛来物にはお気をつけを。


さて、ストライクアンドタクティカルマガジンにて
連載中、「サバゲ葉隠」の訓練が無事終了しました。

前回と同じくCOS COMMAND 秘密訓練施設にて
行われた訓練。トレーナーはSATマガジンでお馴染みの
トモ長谷川氏です。当日、テラロッサ氏は別取材が
入っており参加叶わず。トモさんのサポートとして
カズキくんが来てくれました。カズキくんがまた射撃の
上手いこと上手いこと。驚きました。


今回は様々な状況を踏まえた実射を中心に訓練は進行。
射撃を伴う訓練は精神的な緊張が続き、前回とは別な疲労を
メンバーは味わいました。

ミリブロ ブロガーであるCOS ヤスコフ君はAKS74Uを
持ち込み訓練を受けていましたが、素早いマガジンチェンジ
を見せトモさんも賞賛。チョコっとトモさんにAKS74U操作を
見せて頂きましたが、やっぱし速いw 御見それいたしました。

COSで「記録」関係を担当するシュドゥくんに
前回リハ、今回の訓練映像を見せてもらい、
COS大佐と話し合いましたが、「映像記録」は
非常に役に立ちます。改善しなければならない点が
良くわかりました。あとは、あふりかが左右が判らず
クルクル回転しているのは自分でも腹がよじれる
ほど笑わせていただきましたw

なんと、「サバゲ葉隠」は市郎さんも目を通していただいており、
訓練構成のアドバイス貰っているそうです。今後更に内容は
濃くなっていく予感がします。


詳しい内容は1/27発売号にて。

  


Posted by あふりかくん  at 12:21Comments(3)あふりか道(みち)

2008年12月19日

遊びじゃないのよw

英国系PMCコントラクター 左に目が行った直後、
右で目が点になったw それもありなんか・・・

はい!あふりかです。
アクセスカウンターがいつの間にか
400,000?

あまり意識はしていなかったのですが、

いいんすか?

オレ コレでいいんすか?W


目指せアラブログ!w
ろっ、660,000・・・


さて、明日は訓練です。
先日のリハは寒いの寒くないの
イヤ~ホント寒かったw
SEALs夜戦の比じゃなかった。
場所が川沿いって事もあり足元から
持っていかれましたw
明日は大丈夫かな?


ストライクアンドタクティカルマガジンにて連載中、
「サバゲ葉隠」の撮影です。前回は8月末の撮影で
これが暑いのナンノ南野洋子は同い年w

キャップはツバまで汗で濡れ、
何を飲んでもスグに喉がカラカラ。
「服装、装備は前回の流れで」って
テラロッサ氏とは話したけどムリです。
そんな事言ったら凍えますw

あふりか、大佐、COS COMMANDメンバーも
前回の訓練で色々認識が改まる部分があり、
Arms、Gear、Wearの変更を行っています。
もう試したくてウズウズしてんですよねw

あふりかは11月シマックス定例でテストした装備で挑んでみるつもりです。PPM IAPCは体へのフィットが予想以上に良く、ユーザーさまからもその点の評価が高い
Plate Carrierです。


セカンダリーはトモさん推奨のヒップとするか、目一杯ハイマウントにしたサイとするか・・・トランジション(プライマリー→セカンダリー)を考えると迷います。(ハイマウントサイホルスターに関してはGUNNER編集部ブログをご参照ください)


とにかく、体イジめて少しでも体得できるようにしてきます。
なにせ翌日即試せるんで・・・。


  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(1)トレーニング

2008年12月19日

Mag Pouch



ハイ!あふりかです。
本日の千葉は寒いながらも
抜けるような空の良いお天気です。

さて、PPM Sale、大反響でビビってますw
多くの方に製品を手にして頂きたいと願っています。

ご注文時の要望欄、通信欄へ
あふりかへの励ましのコメントを
多数頂いております。

まっこと!

まっこと!

有難うございます!

有難いので「まっこと!」、2度言わせていただきましたw

やはり入り口の製品として
M4用マグポーチのご注文が多いです。
PPM M4P

M4 30rdsマガジンが最大3本収納可能。
フラップを巻き上げ、ドローコードにより
テンションを調整しておくことで、
マガジンの本数に関わり無く適度なコンプレッションを
加える事が可能。マガジン脱落を防止します。

どなたかのブログで拝見しましたが、
フラップ開放時の「ベリベリっ!」ってのが
イヤな方へもオススメです。

こちらは米エアソフトゲーマーの装備。
BHI コマンドリーコンチェストハーネスへ
PPM M4P、M4 with Pistol Mag Pouch
MDPを装着しています。
M14ユーザーのようで7.62mm
20rdsマガジンを収納。

フラップは全て巻き上げられています。
以前、トモ長谷川氏とお話をした際、
実戦の状況で好まれる仕様と
ゲームで好まれる仕様は違うのではないか?
とお聞きした事があります。

近年マガジンポーチの仕様は徐々に変化してきており、
素早いマガジンチェンジに適していながら、パトロールなどで
絶対に装備類の紛失がゆるされない状況にも対応する
ポーチが増えています。
(適切ではありませんが「CQB対応」と良く言われています)

PPM製マガジンポーチは状況の変化により、
素早く仕様を変更することが可能です。
勿論ゲームでもお役に立てる事は請合いますw
  


Posted by あふりかくん  at 13:17Comments(4)タクティカルギア

2008年12月18日

PPM Sale!

PPM 輸送機パイロット

ハイ!あふりかです。
えー、悲しくて、耳よりなお知らせw
一体どっちじゃ?w

PPMからの荷物が

「こねぇー、こねぇー!
何やってんだよぉー!」

とメールを何度も出すも一向に
返事が無く、「さてはナニかに狩り出されてるなぁ」
と思ってたら案の定、訓練協力で担当者が長期間不在でした。

以前も一度そんな事がありましたが
文句の言いようもないので、
サッサカ送る事を依頼しました。グッスン・・。

そこで!
荷物到着のタイミングを見計らい
スタートしようと考えてましたがフライングしますw

年末企画第一弾

PPM製品、全品セール開始!

在庫全品セール対象です。
そんで、もし、新たに製品到着しましたら
即セール対象といたします。
急げ!PPM!

ちなみに、ミリタリーDVD GUNNER VOL.3とホビージャパン「エリートフォーセス PMC編」をお持ちの方、ESI取材の部分を良くご覧ください。M4の代わりにパイプを組み立てたダミーガンを持ってVIP護衛デモを行うシーンがあります。実は現場はPPM社の敷地内です。(エリフォのモノクロページで建物にPPMの看板が架かっていますw 情報提供:腹黒 様)

PPM自体はホント、プロモーションに
興味が無いは、商売気が無いと言うか・・・。

大抵のメーカーは
「イパーイ コウテクダサーイ」
ってスタンスなのにPPMは

媚びないw

TOP画みたいに輸送機飛ばしてたり、
他の部門の方がプロフィットがデカい為なのか・・

まぁ1年前と比べると米Gear Shopでも
PPM製品を扱うトコが増えているので
全く商売気が無いとは思えないんですけどねぇ。

滅多にセールを行いませんPPM製品、
これを機会に是非お使い頂きたい!


  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(3)その他

2008年12月18日

Heavy user

英国系PMCコントラクター

ハイ!あふりかです。
晴れてます。でも寒いw
週末は訓練とゲーム。
どーかひとつ、
お天気でありますように。


さて、パラベラムも3年目となりまして
大変多くのお客様にご愛顧を頂いております。
中でも「ヘビーユーザー」の方々には

まっこと!

足を向けて寝られません。

チーム発足からパラベラムを利用し続けてくれる、
「百鬼野行」のメンバーも当初に比べると
随分と装備が様変わりしました。

「そんなダボダボのパンツ、
履けません!」

と言っていたメンバーが

「タクティカルパンツ、カッケェー!」

となった時にはオイチャンは笑い泣きしたよw



チームでこぞって買い物して貰ってますが、
それを遥かに凌駕する方が「個人」でいらっしゃいます。
当ブログにもコメントを度々頂き、ミリブロ ブロガーさんでも
いらっしゃいます。

一人だけの軍隊


当店の「超々ヘビーユーザー」である
ピーター様がそのお方です。

多くのブロガーさんが集うミリブロにおいて、
恐らく単独店舗で購入した商品で
「あと3年は戦える」
方はヒジョーに少ないと思います。

あふりかがヤホー(笑)でブログを書いていた頃から
製品についてのレビューを頂いており、
冬は寒さの厳しいトコロにお住まいですので
ウエアの性能については大変参考とさせていただいています。
ほんとーにいつもいつも有難うございます。

ヘビーユーザーと言えば、
パラベラムがPPM製品を取り扱い開始してから
早々に「装備改編」に着手された「PPMヘビーユーザー」の
方々にも あふりか、頭を垂れるばかりです。

先日BASHでご一緒いたしました方には
「周りとカブらない装備なんで気分がイイですw」
てなご感想も頂きました。

知名度は低いですが拘りのある良い装備メーカーです。
PPMの伝道士としましては、次回訓練ではIAPCで挑みます。
ゲームではVOLK LOWPROFILE CHEST RIGも使わしてくださいw


あふりかはヘビーユーザーさんからライトユーザーさんまで、
脳内ではリアルシビリアンコントラクターとしてご質問、ご相談を
承っておりますw

年末のドタバタで言い忘れてしまわないよう、
この場をお借りしてユーザー皆様に御礼を申し上げます。

まっこと!

有難うございます!


  


Posted by あふりかくん  at 12:31Comments(5)あふりか道(みち)

2008年12月17日

Costa in Polite Society Inc.

現実 効率 一貫性

ハイ!あふりかです。
Magpul Dynamics DVD、
話題騒然ですねぇw
今年の夏、秋葉原で行われた
BASH MARKETでもVOLKさんと
ミロブロさんが「完璧に」ハマっていたのを
思い出しますw

あふりかはまだDVD、ゲット出来てませんが
近々回ってくるみたいですw 親切はしとくもんだなぁw

さて、Magpul Dynamics DVDと言えば
トレーニングディレクターであるChris Costa氏の
テクニックに熱い視線が注がれています。
(ちょっとGUNNERのヤマダビンさんに似てるw)

Costa氏、Magpul Dynamicsの専属なのかと
思いきや、結構いろんなトコに「出稽古」へ
行っているみたいです。

画像はPolite Society Inc.のトレーニングの様子。
ゲストトレーナーにCosta氏を招いての訓練。


Magpul系でセットアップされたM4が目を引きますが
あふりかは装備に目が行っちゃうw
Costa氏、手前の訓練参加者ともに
サイホルスターでは無く、ヒップホルスターを使用。
ストロングサイドの脇には一切ポーチ類を装着してません。
Costa氏はアザラシ系?

上画像の手前、本画像の奥、同一人物のようですが
サプレッサー付きM4を使用。


Polite Society Inc.はM4系アクササリーやGearの他、
サプレッサーの販売にも熱心なようです。

こうみると分解は簡単そうなタイプです。
仕切りが斜めなのが珍しい。

画像は22LRにコンバージョンした1911。
22LRはサプレッサー効果が高い弾薬として知られています。

「ブラボー ツー ゼロ」に他のチームと奪い合った
なんて記述のあるルガー。あの一文でマルシン製買って
カスタムしちゃった人も居るんでは? ハーイ!

コレ、知らないんですがこの会社で販売してます。
ルガーの近代化版でしょうか?

Polite Society Inc.って社名はロバート・A・ハインラインの
「Beyond This Horizon(未知の地平線)」という
1948年に書かれた「近未来小説」の一節、
"An armed society is a polite society.
Manners are good when one may
have to back up his acts with his life."
から付けられたようですが、バックボーンが
良く判んない会社です。場所はアトランタ。
Costa氏、飛び回ってます。

【報告】
VOLK Tactical Gear ロウプロファイルチェストリグ、
レンジャーグリーン完売っ!
一週間保たなかったw VOLKさん、至急くださいw  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(3)あふりか道(みち)

2008年12月17日

5.11入荷速報

やりすぎコージーw

ハイ!あふりかです。
本日の千葉は雨。
老人にはキツい寒さですw

さて、そぼ降る雨の中、
5.11製品が入荷しております。
5.11 VTAC RASH72バックパック
新色TAC OD


RASH72の「72」とは「72時間行動」を表します。
いわゆる「3Day Pack」です。
前回入荷RASH24と同様、
内部は細かいコンパートメントと
内容物が確認し易いメッシュポケットを多用。

おまけでH2O(ナルゲン)ポーチ付きw。

RASH24との大きな構造上の違いは、
外部コンパートメントが開き、メインコンパートメントとの
間にも収納スペースを設けてあるトコ。
ヘルメットや銃を収納するのにも使えます。

内部のポケット類は24と同じスタイルですが
サイズが大きくなっています。

ガバっと全開状態。あふりかは24を使用しており、
ゲームや、先のBASH MARKETへ行くのにも
担いでいきました。大変効率的に小物が収納出来て
便利ですが、サバイバルゲームへの移動ですとやや
収納力不足。72ですと小型プレキャリ+WEBベルトは
軽く収納できます。おまけのH2OポーチはBBボトルを
入れるのに重宝してます。

「そんなデカいのイラネェー」
んじゃ、小さいのはドーヨ?
5.11 PUSHパック
フラットダークアース入荷

品切れしてましたがDE入荷。
BLACK、頼んだのに未着・・・ダァホ!

チョイとしたお出かけやイベントなどへ行くのに便利な
サイドバックサイズ。コンシールメントポケット付いてるから
ほんとーに「イベント行くのに役立ちます」

お客さんのリクエストで入荷したのが、
5.11 VTAC ロングレンジスリング


味方と前線ラインを押し上げる、
ミドルレンジスナイパーへオススメ。
スナイパーのスリングテクニックで、ウイークハンドへ
スリングを一回転巻き、テンションをかけて銃を固定する方法が
あります。VTACはウイークハンドにカフバンドを付け、
1インチ スナップシャクルで連結します。
一発解除が可能ですので、慎重冷静な射撃後の
即移動に役立ちます。

そう、ウチのお客さんは

本気で闘ってる

方が多いので装備への要求が厳しいですw

  


Posted by あふりかくん  at 13:18Comments(2)入荷速報

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人