スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月31日

M4ガリ勉中2w




ハイ!あふりかです。
月末ヤル事イッパイすぎるんで
予約投稿しときますw

さて、詰め込み勉強が続いています
M4ですがなんとなーく使いやすい形に
なって来た様な、腕がついて来てないようなw


今こんな感じになってます。
NOVESKE ♯10レイル
12inchバレル(インナーはPDI 05 285)
Magpul グリップ&ストック&サイト
VFC マズルブレーキ(兼サプレッサーアダプター)
そして中華製T1(?)サイト。
Magpul Dynamics受講生仕様ですw

実は残念な事にこの状態ですと
撃てません。BT後ろ配線ですがストックインBTが
手に入りませんでしたw
なので暫くオアズケ状態です。






元のクレーンストック状態で試射をしましたが
サイトを小型のものに交換した為に非常に
ハンドリングが楽になりました。
サイトビューも意外と良く、大変狙い易かったです。

で、色々組み替え中にビックリしたのが
マズルブレーキ。バードゲージタイプに交換して
同社のサイレンサー装着しようとしましたら・・・

入らない・・・

マズルブレーキの径が僅かに大きく
ネジ込めませんでした。仕方なくサプレッサー側の
ネジ山をリューターで削りました。最初の画像の
マズルブレーキ、所々傷がありますが、
まだ広がりきってない状態でネジ込んだ痕です。
塗っちゃいましたけどw

なんやかんやと続いてきましたM4ですが
ドーヤラ来月には新世代M4A1も出るそうなんで

まだ続きそうですw





  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2009年03月31日

ヘトヘトですw




ハイ!あふりかです。
ご無沙汰しておりますw

先週の金曜日からセールがスタート。
同日にBLACKHAWKから待望の
クイックディスコネクトキットが到着し
注文爆発いたしまして昨日は
「梱包マシーン」と化していました為
ミリブロの更新と言うかミリブロ見る事すら
出来ませんでした。申し訳御座いません。
沢山のご注文を頂きまして誠に有難う御座います!!

さて、チョット落ち着きましたのでまた与太話でもw
あふりかも待ちに待っていましたBLACKHAWKの
CQC Quick Disconnect Kit

早速色々と試してみました感想を。
まず先に残念な点からw
厚みがスペーサー2枚分よりもありますので
ホルスターが通常よりも横に張り出します。
狭い場所を通り抜けたり、ヒップホルスターと
組み合わせた場合に少し邪魔になる可能性があります。

試しにヒップにしてみましたが上着を羽織った
コンシール状態ですとホルスターのありかが見え見えです。
やや外に張り出しますのでグリップへのアクセスも
少々違和感があります。

と、ハッキリ申し上げて気に入らないのはコノ点のみw
組み換えに関しては文句なしに使いやすいです。


例えば同じCQCホルスターをある時はタクティカルサイホルスターとして使いたい。またある時はヒップホルスターとして使いたい。出来れば現場で即交換したいなんて場合は、もうコレっきゃありません。あふりかはGLOCKユーザーですがライトマウント状態と、そうで無いときの使いまわしが面倒でしたがコレで解決。なれれば5秒で交換できますw



関係ないですけどWARRIORSさんのブログ見てあふりかも塗装してみました。タミヤのタンカラー、イイ感じです。ちょっと他色でボカし入れました。

ディスコネキットは、ヒップ、サイは勿論の事、
ベストやプレキャリ、果てはショルダーホルスターまで
BLACKHAWK!がCQC用として発売している殆どの
アクセサリープラットフォームに対応しています。
また、ネジ径の異なるSERPA タクティカルホルスター用の
太径ネジがキット、♂、♀単体に付属している為に使用が可能です。

CQCシリーズユーザー、絶対見逃してはなりません!!





  


Posted by あふりかくん  at 14:32Comments(2)新商品

2009年03月27日

時間が無いんで





ハイ!あふりかです。
発送が間に合わなくてこれから
運送会社に持ち込みます。

時間がないんで、あふりかの痛い姿で
勘弁してくださいw




















































  


Posted by あふりかくん  at 20:45Comments(2)トレーニング

2009年03月27日

CQC Quick Disconnect Kit




ハイ!あふりかです。
もうコノ時間でクタクタですw

さて、

来ました!!

BHI CQC Quick Disconnect Kit
BHI CQC Quick Disconnect Male




BHI CQCホルスターユーザー待望の
クイックディスコネクト到着ぅ!

取り付け、交換がワンタッチで行えるアダプターです。
お持ちのCQCホルスターとプラットフォームの間に
取り付ける事でワンタッチでホルスターの取り外しが可能。
そして種類の異なるCQCホルスターを即座に交換する事も
出来ます。更に、取り付け位置の変更に伴うホルスター角度の
調整も約15°刻みで行えます。

組み込みは非常に簡単。
キットの場合、♂(1個)をホルスターへ
付属スクリューを使い取り付け。
♀(2個)も付属スクリューでこちらは
プラットフォームへ。

コネクターの組み込みは、
好みの角度から15°ズラして
ラグを組み合わせ、15°回転させてます。
♀上下のストッパーが自動的にラグを固定し完了。
取り外しはこの作業を逆の順序で行うだけです。

CQCホルスターはあふりかが今まで使ったホルスターの
中で「ドロウスピード」「リターンスピード」「保持」いずれも
最も信頼度が高いホルスターだと思います。
しかし、対応機種やプラットフォームが増えた事で
銃や装備を変更した際の交換が面倒でした。

また、サバイバルゲームに持参する際、
ホルスターは案外嵩張ります。
ディスコネクトアダプターはこれらの問題を解消。
CQCホルスターが更に使いやすくなる訳です。

発表から あふりか騒いでおり皆様には
大変お待たせを致しましたがヨーヤク入荷しました。

思う存分買うて下さいw

更に、
BHI WW Lightweight Tactical Pant
も到着しました。春夏に最適なコットン/ナイロン混紡の
軽量タクティカルパンツです。

もうイッちょ!
CQC Mod-U-Lok Platform



前回入荷時はアッ!と言う間に完売しました、
CQCホルスター用ベルトアタッチメントです。
あふりか、自分の分も買えませんでしたw
ブレードテックのテックロックと同じようにベルト脱着が
ワンタッチとなりますが別ロック部品がありませんので
紛失の心配ナシ!BHI 頭イイ!!








☆お知らせ☆

誠に申し訳御座いませんが配送会社の
集荷時間と発送量の増加に伴い、
代引でのご注文の場合当日15:45までに
ご注文頂きましたものは当日発送、
15:45以降のご注文は翌営業日発送と
させていただきます。
どうぞご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

あふりか こと パラベラム店長 関 宏和

*本日ご注文分は発送いたします。
  


Posted by あふりかくん  at 15:12Comments(1)新商品

2009年03月26日

Training Days3




ハイ!あふりかです。
SATマガジン、ご注文頂きまして
誠に有難う御座います。

舐めるように
読んで下さいw


さて、やっぱ本職の方達が書く
文章ってのは凄くキャッチーです。

「EOTAC それは街で着る為の
戦闘服にほかならない」・・・

あふりかのブログにゃ、
こんな痺れる言葉 見当たりませんw

イチローさんのEOTACレポート読んでて
写真のキャプションに「そのパンツの履き心地を
試したかったら屈伸する事」ってありました。
正にその通りなんです。タクパンの良さは
動きを妨げないトコにありますんで膝の曲げ伸ばしが
自由であればあるほどイイパンツって思います。
試着でヤったら怒られるかもよw

「みんな大した差は無いんじゃない?」

そりゃ、どのメーカーも同じ目的で作ってますから
極端な差ってのは出ませんが、履き比べてみると
その小さな差が気になったり気に入ったりするんですよ、
人間さまはw

普段、何の意識もしない時には気が付かない「差」が、
ハタと判るのが「トレーニング時」だったりします。

だってみんな銃に関しては
TangoだNoveだKacだMagpulだって
やんでしょ?アレがイイ、コレがイイってね。
ウエアも一緒ですよぉ。まして身に付けるもんですからね。
肌で感じるんですよ、良し悪しを。拘りも出ますやね。

COSのシュドゥウくんから訓練画像が送られてきました。
あふりか ナルじゃないですけど画像や動画で訓練の様子を
確認するのって凄く役立ちます。
あーっココがダメだ!次はコーしてやるぅ!とか、
なんでオレは遅せぇんだよ!?早くなってやるぅ!!とかねw




構えは見れるようになって来ましたw


マガジンの掴み方がマダマダです。


タップすんのか押して引いてすんのか迷ってるw


ちなみにキレンジャーじゃありません。


シュドゥウくん、今度は前から見てみたいなぁw
棒立ちとどんだけシルエットに差が出るのか?

訓練や練習ってスキルアップ、自己鍛錬なんだけど
色々な目的があってもイイと思います。
ウエアやアイテムの確認、ゲーム前の調整などね。

「オレはコスゲーマーだから関係ねぇ」
まぁまぁそう言わずw
本物の人たちのカッコ良さって見た目だけじゃ無いと思いますよ。
テクニックに裏打ちされた所作、自身が使うアイテムを知り、
使いこなす為の工夫と鍛錬。この辺が醸し出す雰囲気に
オレら痺れるんじゃないかなぁ。

なんかの真似でイイからやってみようって方、
是非SATマガジン読んで下さい。
お役に立ちますw

TAG、EOTAC新規取り扱い中!


告知

SATマガジン、アームズマガジン早版見てる方は
お気ずきだと思いますがパラベラム、セールやります。
例えばオークリーのサングラス半額とかXXXのTシャツ、
¥980とかw 円高も終息気味ですが還元&侍JAPAN
2連覇おめでとうセールですw

がっつり買うてや!  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2009年03月26日

SATマガジ5月号発売中!


ハイ!あふりかです。
真面目だけが取り柄ですw
(SATマガジンP41本文参照w)

さて、昨日最新号のご案内をいたしました
ストライク&タクティカルマガジン、入荷しております。

「発送間に合えば追加して下さい」
とご注文時にコメント頂くなど、
パラベラムユーザーさまには愛読者が多いです。

P5 パラベラム広告ご覧下さい。
「Yes We can」も「円高差益還元」も
現時点ではヤヤ色を失っていますが
ヤルことはヤリますw

もの凄く見たかったのがイチローさんの
EOTACレポート。舐めるように読んでましたら
最後の一文で昇天しましたw
ありがとうございます。

P41でトモさんが着用しているのが
先日ご紹介したEOTAC Discreet
Denim Pantです。やはり本職にも
注目されてるんですねぇ。海外Police
番組見てるとドラッグバストん時は
デニムパンツ姿の刑事が多いです。

この人、モデルだと思ってたら現役Policeの
Sniperなんですね。このシャツ、凄く欲しいw

まだバタバタしていてSAT全部読めてませんw
あとでゆっくり読ませてもらいまーす!


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w




  


Posted by あふりかくん  at 12:53Comments(0)メディア

2009年03月25日

SATマガジ5月号



SATマガジン最新号は明日入荷の予定ですw

ハイ!あふりかです。
また寒さがブリ返しています。
完璧にあふりかはヤラれてしまってますw
皆さんは体調崩さないようにお気をつけ下さい。

さて、たのしーみにしてました、
SATマガジン最新号が発売となります。
今回はパラベラム、絡みが多いと思います。

特集では、日本で最初にパラベラムが取り扱いを
開始しました「EOTAC」のレポート。
新しいメーカーでまだ耳に馴染みが無いと思いますが、
実力は充分以上。詳しくはイチローさんのレポートを
ご覧下さい。

連載ではご存知「サバゲ葉隠」
& もしかすると、なかど先生連載
「6ミリ弾列伝」にあふりかと百鬼が出てるかも。


ゲームフィールド「SEALs」にて

2月のSEALsゲームにSATチームが参加。
トモさん、テラロッサさん、なかど先生と
なんと!ミリブロでもお馴染み乙夜ちゃん
が参加してまして一緒にゲームしました。
可憐な匍匐前進が素敵でしたw

今号ではフラッシュハイダーやレイルで非常に
有名なメーカー「NOVESKE」社のレポートがあるって事で
これも見逃せません。

小林源文画伯の「キャットシットワン80‘s」も
チョー面白い。登場人物は動物の姿を
借りていますが内容は非常に濃く、80年代冷戦の
裏側を鋭く描いています。勉強になりまっせ。

COS COMMANDメンバーと あふりかが出演してます、
「サバゲ葉隠」は主に「セーフティ関係」かな?
コッチも内容は濃く、それでいて判り易い解説で
これからゲームを始めたい、より深くサバゲを楽しみたい方にも
オススメの内容となっています。

パラベラムWebショップの商品紹介でも書いてますが
SATマガジンはあふりか、創刊から読み続けている専門誌です。
創刊当初とは装丁が変り、完全独立を果たし号を追うごとに
内容は濃くなっています。1ファンから企画に参加させて頂くように
なった現在も心からSATマガジンを応援してる あふりかです。

みんな買ってねぇw


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w

  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)メディア

2009年03月25日

VOLK FANNY POUCH



あれ?1911・・・

ハイ!あふりかです。
昨日はWBC 侍JAPAN2連覇で
日本中沸き立っていましたねぇ。
TVもイチロー、イチロー、イチロー、
一郎・・・
イチロー、イチロー、イチロー!
って盛り上がってました。

さて、何の脈絡も御座いませんが
VOLKさんから荷物到着ぅ~。
VOLK FANNY POUCH






画像:VOLK Tavtical Gear
今回入荷は画像にありますフォリッジグリーン。
FGはアウトドア、インドアのサバイバルゲームでも
低視認性に優れており印象に残り難いカラーですが
これがタウンユースとなると様々なウエアにも
ピタっとハマる不思議な色です。

ファニーポーチは沢山のアイテムは入りませんが
何かと多い小物を持ち歩くには非常に便利。
見た目もカッコイイんで利用者さんが多いです。

もう一点はレアですw
VOLK CLOSE COMBAT CARRIER


久々の入荷ですw
海外各メーカーの小型プレートキャリアを
研究し尽くしたと思われる仕様が随所に見られる
すんばらしいプレキャリです。
今回はマルチカムが少数入荷です。


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 11:37Comments(2)タクティカルギア

2009年03月24日

Travis Haley



ハイ!あふりかです。
おめでとう!侍ジャパン!!
不調を帳消しにするイチローの勝ち越しタイムリー!!
やっぱヒーローっているもんなんですね。

さて、侍と言えば海の向こうでも
侍の心を持つ人たちが活躍中です。
当ブログでも何かと取り上げている、
マグプルダイナミクスのトラビス・ハーレイ氏も
その一人。C・コスタ氏よりも経歴が明らかなんで
ちょっとご紹介しときます。

Travis Haley:米海兵隊に14年間在籍。
多くの期間を精鋭フォースリーコン隊員として過ごし
バルカン諸国、クウェート、イラク、アフガニスタン、
アフリカと世界各国での任務を経験。
除隊後はCCとして米国政府要人及び軍高官の
PSD任務に参加。その後「Simply Dynamic Tactical」を
創立。軍、警察及び民間人向けのタクティカル
トレーニングプログラムの構築と訓練実施で高い評価を得て
マグプルダイナミクスの責任者として迎えられる。







こーゆー人たちの装備やその使い方見てると
凄く参考になります。コスタ氏はGlock17を
ヒップホルスターに収納し使用しているのに対して
社長は♯6004をハイマウントし1911カスタムを使ってます。
Extended Magazineが萌えでしょうか?
海兵魂ですw

面白いのが上2番目。
社長の1St Lineが確認出来ますが
デューティベルトのファステックスが後ろに来てます。
LMS Defenseのジェイミー氏もファステックスの位置が
横に来るセッティングをしてました。

利点はなんじゃらホイ?
後方や横にファステックスをオフセットすると
体前面にポーチ類を装着する際、ファステックスを
避ける必要が無いってのもあると思いますが
よーくは判りませんw 誰か教えてください。



確かコノ人、Disc2でダブルフィードで
苦しんでた方じゃないかな?どんどん姿と銃が
両インストラクターに似てきてますw



左から4人目:T・ハーレイ氏 右から3人目:C・コスタ氏
もうマサダ使ってる人がいます。


両サムライの心を受け継ぐ人たちが増殖中w


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2009年03月24日

EOTAC Discreet Denim Pant

ハイ!あふりかです。
昨日の成田のニュースを見て、
別の意味で背筋が寒かったんですが、
荷物は大丈夫なようです。

さて、ネタ不足と言うか
あふりかのオツムが回っていない為に
訓練ネタを引っ張ります。

パラベラムが取り扱いを開始しました
EOTACですが専門誌さんも非常に
注目しています。SATマガジンさんでも
特集組まれるようですね。




昨日もご紹介しました、
EOTAC Operator Grade Discreet Denim Pant
パラベラムではまだ取り扱い前ですが
サンプルが入手できましたので早速試しています。

EOTACの製品は仕様によって
「Tactical」「Discreet」にカテゴリーが分かれています。
「Discreet(ディスクリィト)」は外観はカジュアルながら
ポケットや、裁断、縫製にタクティカルテイストを盛り込んだ
「アンダーカバー」用と言っても良い製品となります。

EOTAC Operator Grade Discreet Denim Pant
外観はデニムジーンズながらフロント、ヒップのポケットは
タクティカルパンツと同じV字マウスとなっており、
ポケット内へのサクセスが非常に簡単です。

大腿部サイドの縫い目に沿ってジップ開閉の
隠しポケットを備えており、M4 30rndsマガジン1本が
余裕で入る容量があります。

あふりかの後姿を見ますとデカいケツは置いといて、
お尻と腿の境い辺りに縫い目が見えます。
ここがヒップポケットのボトム部分となります。
相当深く造られていますがポケット開口部が大きいので
お財布などの取り出しは楽チンでした。

素材は12.5oz コットン ストーンウォッシュデニム。
こちらはテフロン加工されていません。

当初、あふりかはタクティカル系デニムに多い、
「ケミカルウォッシュ」調のカラーを想像してしまい
注文を躊躇してましたが、ご覧の通り極自然です。
周囲からも「イヤ、凄く自然ですよ。それなら欲しい」
って声が多いです。

次回発注しまーす。


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 11:57Comments(2)アパレル

2009年03月23日

裸のあふりかをC・コスタにして下さいw



ハイ!あふりかです。
なーんかまだ風邪気味です。
早々に退散します。

さて、ネタに窮しましたんで苦し紛れです。
タイトル見ると判りますw
えーと、当ブログで何度かご紹介しております、
訓練の様子とあふりかの装備。
使い勝手を確認する為にタマーに無茶なセッティングも
したりしますが、基本的には「サバゲ、訓練で使い易い仕様」
となっています。その辺をご紹介してお茶を濁させてくださいw

本日ご紹介しました あふりかです。
後ろでタイマー見てくれているのはCOSのサクちゃん。
パラベラムユーザー様です。まだCOSでは新人との事ですが
完璧なPMCスタイルでキメてます。
新人らしからぬツボの押さえ方ですw

さて、あふりかですが頭には
EOTAC Operator Cap w/ Light Mount
レプリカですけどヘルメットライト装着してヤッてます。
イヤープロテクターをしているせいもありますが
重さは気にならず短めのツバが良い視界を
得るのに効果的でした。
結構タイトな構えしてますがオプティクスとの干渉もなく視野を邪魔する事もありませんでした。

チェストリグは
5.11 VTAC Chest Rig
初めてゲームで使用した時は
「金太郎の前掛けミターイw」と
笑われたんですが、最近は
「ちょっとイイかも・・・次買うかも・・・」
と評価上がってますw DBT FAPCと同じ道を歩みそうですw
何しろ軽いです。
通気性イイです。
フィッティング上々です。
金太郎に見えようと、グッと上で着用して下さい。

使用するホルスターが
BHI CQCシリーズとなりますんで
BHI CQCタクティカルホルスタープラットホーム
使用してます。COS サクちゃんも同じですね。
あふりかは最近の海外インストラクターを真似て
レッグストラップを1本にしハイマウントしてます。
もう少し上にしたいんですがYストラップの関係で
この辺りが限界。なんかイイアイディアあったら
是非教えてください。すぐ試します。

ニーパッドは
BHI アドバンスニーパッド
普段はネオプレーン使用してますが
「アドバンスは緩みやすい」ってご相談が多いので
検証中です。

前回のゲームで着用した際、確かにストラップを
最小に調節しても緩い為ズリ下がり気味でした。
そこでよーく見て下さい。
ストラップをクロスに止めてます。
これですと幾分タイトに装着が出来ます。
今回、ニーリングポジションでの射撃も
繰り返し行いましたが普通に装着するよりも
良かったです。お困りの方いらしたら是非
試してみて下さい。

プライマリーにも少し触れときます。
TM従来型M4へNoveske ♯10レイル、
12.5アウターバレル、ショートバーチカルグリップ。
何年かぶりにサプレッサーを使用しましたが
ハンドリングは非常にスムース。重さも「苦痛」では
無い程度にまとまってました。

実は秘密基地でMagpul CTRが装着された
M4を構えさせてもらったのですが非常に良かったです。
LMTに比べより体の中心近くで構えられるのがイイですね。
ただ、Chest Rig使用の場合は問題ありませんが
プレキャリの場合はバットプレートの座りが宜しくなくなるので
どーしても外側へ逃がさなくてはなりませんでした。
C・コスタ氏のアーマーベストのショルダーストラップが
体格以上に長く調整されているのは干渉を防ぐ為の
ようです。

この様に実際練習やサバゲで装備やアイテムを使ってみると
まんまで使うか、一工夫してみた方が使いやすいかって
見極めが出来ます。サバゲに行って現場で仕様変更するのは
大変ですんで自宅の鏡の前で構いませんから使用前に
試して頂く事をオススメします。

どーぞ家族の目に止まりませんようにw


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 19:55Comments(0)あふりか道(みち)

2009年03月23日

Training Days2



ゴツい装備とカワイイ銃w


ハイ!あふりかです。
本日は素晴らしいお天気ですが、
朝から航空機事故のニュースが入り、
出掛けには松坂がイキナリ一発クラい、
驚きの連発でした。

さて、入荷物がチョット遅れております。
アレを楽しみにされていた方、ゴメンナサイ。
もう少しお待ちくださいね。

場ツナギといってはナンですが、
COS COMMNDとの練習風景で
ごまかしますw



手前:あふりか
奥:COS 大佐


何気に二人、M4の仕様がカブってますw
悪魔のDVDを見てしまうとコーなります。
大佐はTM M4 SOPMODをベースとしたカスタム。
あふりかのはTM 従来M4です。
この場面はロウレディ(コンバットレディ)から
2Body 1Head、スピードリロードから
隣のターゲットへ2Body 1Head。




うーん、流石に大佐は早い!
見てお判りの通り、大佐がマガジンを銃に叩き込む段階で
あふりか、マガジンポーチのバンジーコード引っ張ってますw

あふりかはコスタ式にM4をスイングしてエンプティマガジンを飛ばし、ベルトに装着したポーチからマガジンをチェンジしてます。実は腰のマグポーチがM14用であった為、バンジーコード掛けずにジャンプするとマガジンが抜け落ちる状態でしたのでお行儀良くコードを掛けてやってみました。「装備の特性を生かす」事の逆ですね。ロックやフラップ無しでマガジンなどのアイテムが抜け落ちてしまうモノは、しっかり使用した状態で使わないと練習になりません。平均8秒中盤でした。上手くいって7秒後半。




コスタ式マガジンチェンジですとマグウェルが目視し易い位置に来ますので、以前試したストック頬付け状態よりもマガジンの差込みが確実になりました。ただこの日何度か失敗したのが装填したマガジンが確実にキャッチに掛かっておらず、抜け落ちてしまった事。確実に「タップ」するか、装填後マガジンを引っ張って確認する事を怠っていました。大佐はマガジンを引いてしっかり確認してましたねぇ。




失敗を恐れてマグウェル部分を掴んでいるヘタレなあふりかw
何時もと射撃フォームが変わってターゲットを捕らえにくくなってます。
「あれ?当たった?」とアホズラして頭が起きてしまってますw
こーゆー時、頭撃たれます。




「あれ?あふりかさんのジーンズ姿、初めて見ました」
とCOSメンバーに驚かれたこの格好、パンツは
EOTACのディスクリートデニムパンツです。
タクティカルパンツ風の外観を避けたスタイルですが
随所にタクティカルティストを盛り込んだジーンズです。
結構細身に出来ていて着用感も良かったです。
次回発注予定です。

「あふりかさん、実戦が面白いですよ、実戦。」
とゲームの誘いも貰うんですけど、
練習も楽しいよ、地味だけどw


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 14:33Comments(3)トレーニング

2009年03月19日

Training Days



ハイ!あふりかです。
実は昨日から熱っポイです。
なんかポワポワしてますw

さて、ブラックホークの荷物が
来やがりません。訓練で使用して
レポしようと思ったのにぃ!!

そんなこってすので、戦意高揚、
お熱飛んでけぇーってネタで奮い立たせますw




SATマガジンさんのブログで次号予告
出てまして「サバゲ葉隠」、打ち切られずに
掲載されるようですw
まだ記事になっていない内容が山とありますんで
この先も楽しみです。COS COMMANDメンバー、
近々召集掛かりますんでご準備をw

現在のところ、「サバゲ葉隠」は
まだ基礎訓練の段階。最低限にして
必須である「安全管理」を主体に
基本的な射撃やマガジンチェンジ、
トランジションを安全且つ正確に行い、
スピードUPを目指している状況です。

これからサバイバルゲームをやってみようって
方にもお役に立てる内容となっています。
生徒はプロの軍人でもPMCコントラクターでも無く、
サバイバルゲーマーですんで非常に敷居は低くなってますw

いきなりこーなれと言われてなれるもんじゃありませんw









訓練(練習)しますと今自分がどんな感じに
仕上がってきてるのかが確認できます。
そして、一人でやるより二人、二人でやるより
大勢でお互いの動作を確認仕合ながらですと
自分だけでは気付かない点が判るようになります。

コレ、射撃などに限った事では無く、
例えば装備のセッティングや、失敗しない
アイテムの選び方にも良い影響が出ます。

DVD見て、SATマガジン読んで、
練習して、サバゲやってみて下さい。
ゲームの楽しさの「質」が変りますよ。


☆オマケ画像☆
本文とまったく関係ありませんが、
久々にブッ飛ぶ動画なんで載せときます。




TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2009年03月19日

VOLK LOWPROFILE CHEST RIG



男のローライズはイケてませんw

ハイ!あふりかです。
・・・・・・ブラックホーク、
荷物まだ来ません・・・
来週か・・・

果報は寝て待て!
く、苦しいw

さて、ハゲ、
いや、晴れ上がってますよ、
本日も千葉は!
コリャ週末はゲーム日和になりそうです。

サバイバルゲームやるにはこれから
初夏ぐらいまでがベストシーズンじゃないかな。
寒くも無く暑くも無く、ウエアもギアも色々試せますし
なにより寒い時期は作動の宜しくないガスガン
が元気になります。
Magpul Dynamics DVD見て、
トランジションやりたくなった人も安心ですw

ガンガンゲームをヤレるシーズンですんで
思い思いのギアを試してみてください。
昨日、一回目のブログ更新直後に入荷した
コレは是非押さえていただきたいギアです。

VOLK LOWPROFILE CHEST RIG


画像:VOLK Tactical Gear
イヤ、ホントーに注文多いです。
昨日入荷しましたコヨーテブラウンも
早速注文いただいてます。

あふりかも使ってますw
使い勝手の良さは あふりかの浮かれ具合からも
お判り頂けると思いますw

Chest Rig 、ご使用の方多いですし
フィールドでも良く見かけます。
そこでワンポイント!
「カッコ良く見えるチェストリグの着け方」
ホント、ワンポイントです。

「腹に巻くな!」

Magpul Dynamics DVD
「The Art of The Tactical Carbine 」の
訓練参加者を良く見ますとChest Rigの
使用者が非常に多いのですがパッと見、
「ダサっw」と思うのがヤヤ年配で腹巻状に
Chest着けてる方w

「Chest(胸)」ですんでなるべく上の方で
着用してみて下さい。(苦しくなるまで上は無しw)
サマになります!

TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 13:05Comments(0)タクティカルギア

2009年03月18日

VOLK MULTI SLING

GUNNER別冊「CQBベーシックマニュアル」に登場したLMS Defense社の
インストラクター。LMS Defense代表 J・チャップマン氏がVolkのキャップを
大変お気に入りなのはファンの間で有名です。

ハイ!あふりかです。
今日も暖かかった。
普段あまり外に出ないので
「春の香り」を感じてないのが残念。
皆さんは季節の香り、感じてます?
あー花粉症そろそろかぁw

さて、VOLKさんのブログ拝見してましたら
パラベラム宛に豪速球頂いてましたw
しっかりキャッチさせていただきました。

当ブログで度々取り上げています、
「Sling(スリング)」。あふりか自身、
非常に興味のあるアイテムであると共に、
過去サバイバルゲームで数種類を使用して
ナカナカ決定版と巡り合わなかったコトもあって
色々なものを試して検証してみたい、と思っている
ジャンルです。

そんな中、最近は使いやすく、ユーザーフレンドリーな
製品が出てきているのが大変嬉しいです。
パラベラムwebショップでもご紹介をしております、
VOLK MULTI SLINGと巡り合った状況と
商品詳細ページの画像を交えて「スリング」について
ゴタクを並べてみたいと思います。


まずは驚くべきVOLK MULTI SLINGの仕様から。
一見すると従来の3点スリングのように見えますが、銃口位置が上下逆であるのにお気づきになると思います。銃自体のスリングへの接続は、前後ファステックで行っており、体に密着した状態となり非常に携行性に優れています。移動の際はこのポジションが楽です。

☆ワンポイント☆
皆さん、シングルポイントスリングはどのように
装着してますか?個人の好みもありますが基本的には右利きの場合右肩から襷がけで装着します。左利きは左肩から。これはセカンダリーへのトランジションの際、ホルスターを吊るしたサイドとは逆へプライマリーを置きたいからです。
プライマリーから手を離した際、体中央から外側に流れるのが理想です。


銃後部と接続するファステックスは胸前のベルトをフリーで稼動するように出来ています。先端部ファステックスは位置調整後は固定となります。



移動の際は銃が安定し、
且つ銃口方向の安全が確保し易い状態、
射撃の際はスイッチやトランジションが可能な
シングルポイントへの変更がファステックス解除で
即座に行えます。


携行時の安定性に配慮がなされた本スリングは
本体ベルトに伸縮素材を採用していません。
その為、例えば射撃姿勢がプローン等の場合、
初期のサイズ設定では銃を構えられない事もありえます。
その際は銃後端ファステックスを解除しフリー状態とします。
また、スリング自体を体から外す場合も前側2つ目の
ファステックスを解除する事で難なく可能です。


急な斜面や、立体構造の障害物等の昇降時は
安定性の高い固定状態で、邪魔にならない
ポジショニングも可能です。

ハンドリングを重視したシングルポイントスリングは
どうしても携行性が犠牲となります。

画像はBHI ストライクチョーカーシングルポイントスリング
同型のものがDBTにも存在しますが、これらMOLLE仕様の
シングルポイントスリングはハンドリングに特化した製品で
ある為に携行、移動時はウエポンキャッチ等を使用しないと
銃を手で押さえる、持つなどが必要となります。

サバイバルゲームの際、ゲーム開始前の移動は
銃口が安全な方向で保持出来て、尚且つ歩行、
両手の自由が利くスリングが便利です。

当初ハンドリングを重視していた あふりかですが
VOLKさんからMULTI SLINGのサンプルを拝見させて頂き、構造を確認しハンドリングのみならず良好な携行性も実現した製品として非常に驚いたのを思い出します。その驚きをそのままお客様に伝えようと思案したのが商品ページでの説明となっています。

本日入荷しました
VOLK LOWPROFILE CHEST RIG
然りですが、VOLK製品は「実用」レベルで非常に
効果の高い製品を取り揃えておりサバイバルゲームに
おける使用者が多い事からもその有用性を伺う事が出来ます。
海外製品の取り扱いがメインであるパラベラムにおいて
唯一の国産ギアですがwebショップ取扱いメーカー欄を
ご覧頂くと判りますとおり、他の海外製品と同列として
ご紹介させて頂いております。

VOLKマルチスリング
「VOLK=本気」をあふりかに認識させた
素晴らしいスリングであり、多くのお客様からも
大変好評を頂いています。


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)タクティカルギア

2009年03月18日

T.A.G Arrived!

ハイ!あふりかです。
ん?まだVOLKさんの到着しないなぁ。
午後だと思います。

さて、先にコッチが到着しました。

TAG MOLLE Shingle/Pistol Enhanced Mag Pouch
-CyoteTan(コヨーテタン)


TAG MOLLE Padded Patrol Belt
32-36inch-Black(ブラック)


TAG MOLLE Aluminum Weapons Catch-
FG(フォリッジグリーン)


前回未着カラー入荷しております。
あふりかオススメは・・・

TAG 「SEALs The US Navy's Elite Fighting Force」

T.A.G代表クリス・オスマン氏監修による
「現在のSEALsの姿」が記された名著。
刊行はアナログミリタリーファンは良くご存知の
「オスプレイ社」によるもので、同社の特徴である
ビジュアル面にも配慮がなされており、オスマン氏所蔵の
プライベートフォトや現役、退役隊員から提供された
貴重な写真が多数掲載されており非常に
資料性の高い本に仕上がっています。

米軍や特殊部隊に疎いあふりかですが、
この本の価値の高さはよーく理解できました。
SEALsファンは必読!!

追記!



VOLK LOWPROFILE CHEST RIG
-Coyote Brown(コヨーテブラウン)

入荷しました!!


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w


  


Posted by あふりかくん  at 12:09Comments(0)入荷速報

2009年03月17日

Tactical Training(復習)



元気なおじさん達w

ハイ!あふりかです。
いやぁホント暖かくなりました。
そろそろソフトシェルジャケットは
クローゼット行きかなぁw

さて、最近ゲーム参加してなくて
体がナマってる あふりかです。
なぜか見透かされたように

「最近ドーッすか?
体ナマってませんか?
訓練ヤリましょうよ、訓練!」


と同志COS COMMANDリーダー 大佐からお電話。
ちなみに当ブログでも良く話題となりますコノ大佐、
あふりかとはサバゲを通じて長い付き合いとなります。
お互い20代のころからですからカレコレ・・・・

10以上数えられないやぁw

そんな同志からのお誘いですんで
チョイとイッてきます。

前回の「サバゲ葉隠」は確かクリスマス前ぐらい
だったでしょうか。もうそんなに日が経ってしまったのね。
毎日が早い・・コレじゃ歳とるハズだわ。
4月でバカボンのパパと同い年になる・・・











幾つになろうとサバゲで転がり続けたいw
Like a rolling stone.


さて、前回がもう寒くて寒くてショーガナイ中での
訓練でしたが、ここ数日のお天気の様子ですと
少し春らしいカッコーが良いのかな?
春らしいPMCスタイル・・・ランドセルか?w

密かにあふりかがマネてたオッサン。



40過ぎて迷彩服は将官でもなきゃキビしいですが
PMCスタイルはハマります。

基本はアメリカ人のオッサンが
普段好む格好。浅草観光の
外国人男性が参考になります。
キャップ、ポロシャツ、高確率です。暑いとすぐ短パンです。

ポロシャツ
タクティカルシャツか・・・

朝決めますw


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w

  


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(2)あふりか道(みち)

2009年03月17日

5.11TDU Belt



ハイ!あふりかです。
今日もポカポカですw
すごく気分イイですねぇ。

さて、気分のイイところで
5.11から荷物がチョロっと到着。
最近ご注文が増え、品薄となっていた
コチラです。

5.11 TDU Belt


樹脂製バックルを使用した軽量パンツベルト。
当ブログ、ベルトネタが多いんですが、
何も あふりかが「ベルトはベーシック」って
考えているからだけでは無く、お客様からのご注文が
非常に多いアイテムだからでもあるんです。

ベルトにも色々と種類がありますが
5.11 TDU Beltは「パンツベルト」となります。
パンツベルトは単に着用するタクティカルパンツを
体にフィットさせるモノと考えられてきましたが
着用者が身に付ける装備類との干渉を避ける形状、
長時間の着用に備えた軽量化、そして耐久性と
案外要求の厳しいものでもあります。

5.11 TDU Beltはヘビーデューティナイロンを使用するシングルレイヤードとなり、ホルスターなどを装着するのには向いていませんが、そのしなやかなベルトは確実にパンツをウエスト部に密着させます。バックルは軽量強化樹脂を使用しているために非常に軽く、ロウプロファイルな形状はデユーティベルト等を上から装着しても干渉し難い工夫がなされています。

ベルト幅はカジュアルなジーンズからタクティカルパンツまで
使用が可能な1.5inch(約38mm)と
BDUパンツ等、ベルトループ幅の大きいパンツに対応する
1.75inch(約44mm)の2種類。
カラーはブラック、コヨーテ、グリーンの3種類。

パンツに拘りのある方はマストバイw



TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w

  


Posted by あふりかくん  at 11:48Comments(0)タクティカルギア

2009年03月16日

BLACKWATER


こちらも元BW。

ハイ!あふりかです。
昼間温かだったせいか
本日は日が暮れてからも
それ程冷え込みません。
ホント、日本は四季の移り変わりを
肌で感じられるのが嬉しいです。

さて、話ブッ飛ばしますが、
以前チョイト触れましたトーリ、
超有名PMC「ブラックウォーター」社が
社名変更(XE ズィー)、CEO辞任となり
「BLACKWATER」としては存在しなくなって
しまいました。

言わばPMCの代名詞みたいな会社でしたんで
あふりかも少なからずショックを受けました。
非常に問題の多い会社ではありましたが
「軍事の民間委託」に果たした役割は大きかったと
感じます。



BLACKWATER関連の映像でも非常に有名な
「七面鳥撃ち」のフレーズが飛び出すもの。
射手は現Magpul Dynamics 代表 T・ハーレイと
言われています。

2004年4月4日イラクの地方都市ナジャフの
CPA(イラク暫定統治機構)事務所が
数百名のシーア派民兵に襲撃された際、
8名のBW社コントラクターが米海兵隊員、
憲兵と協力しこれを撃退したと言う有名なお話に
登場する「スナイパー」がトラビスであったかどーかは
本人が正式にコメントしていないようですので何とも
言えませんが、中盤正面を向いた場面、
皆さんよーくご覧になってみてください。



PMCの先駆け「エグゼクティブアウトカムズ」が
シエラレオネ、アンゴラで戦闘ヘリMil-24「ハインド」を
運用していたのは非常に有名ですが、
BW社のE・プリンスはイラクの警備業務において
早々に小型ヘリを運用し高い効果を上げました。
先のナジャフCPA襲撃時にも補給、負傷者運搬に
ヘリコプターが果たした役目は大変大きかったと思います。





「ブラックホークダウン」が
映画化されるまで約10年。
歴史の一幕として、
R・ペルトン著「現代の傭兵たち」、
是非映画化してもらいたいもんです。

因みにコチラは
千葉の某PMCで採用が噂されるヘリ・・・


通称「リトルリトルバード」・・・

BWアイテム、のこりわずかですが御座います


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w

  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)あふりか道(みち)

2009年03月16日

T-Shirt

ハイ!あふりかです。
イヤー、春めいてまいりました。
本日の千葉はポカポカ陽気です。
まだ少し朝夕寒暖の差がありますんで
みなさま、油断なされませんように。

さて、陽気が暖かくなってきますと
サバゲーシーズン開幕となります。
体も動きやすいですし、ガスブローバックの
調子も上がってきます。
本格シーズン到来を前に
みなさん装備調達に余念が無いのは
ミリブロ拝見していてヒシヒシ感じます!

まだチョイト早いかもしれませんが
パラベラムでは暖かな陽気に最適な
Tシャツも多数お取り扱いしております。
PMCスタイルにオススメな、レアで個性的な
Tシャツをご紹介いたします。



ミリタリーDVD GUNNERやアームズマガジンに登場した米訓練機関である「タクティカルレスポンス(Tactical Response)」はシビリアンコントラクター向けのトレーニングの他、Tactical Gearの販売も手がけています。その中にはオリジナルTシャツなどのロゴアイテムもあり、訓練参加者らが着用している姿がDVDなどでも見る事が出来ます。
タクティカルレスポンス アイテム

左:Tactical Response Gear -
Thinker T-Shirt

中:Tactical Response Gear -
Cracker Jihad - T-Shirt

右:Tactical Response Gear -
Dogs Of War! T-Shirt

Tactical ResponseのTシャツは
多くのシビリアンコントラクターの訓練を行う
機関らしく、彼らの思想や「本職間で通じるジョーク」が
盛り込まれておりPMCスタイルにバッチリです。



こちらはミリタリーDVD GUNNERの記念すべきVol.1に登場し最近アームズマガジン誌でもM4 ディプロマットの紹介で再登場した正真正銘、実際に活動をしているPMC「ストラテゴスインターナショナル(Strategos International)」社。彼らは実際の活動時にロゴアイテムをユニフォームとして着用しており、Tシャツ着用姿で軍の訓練をインストラクションする社員が確認されています。
ストラテゴスインターナショナル アイテム

Short Sleeve Screenprinted T-Shirt
Long Sleeve Screen Printed Shirt

「PMCスタイル」のワンポイント、
「自己主張」のアクセントに
リアル コントラクター、リアルPMC Tシャツ、

如何でしょうか?


TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w

  


Posted by あふりかくん  at 14:40Comments(0)アパレル

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人