スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月15日

心からお見舞い申し上げます。

ハイ!あふりかです。

3月11日に発生いたしました、
東北地方太平洋沖地震において
被害に遭われた方へ心からお見舞いを申し上げます。

地震発生時、パラベラムではお客様が来店されておりましたが、
即座に店外へ避難、周囲の被害が無い事を確認しご帰宅頂きました。

店内は棚の上の商品や本が多少落下いたしておりましたが、
特に被害は無く、ネット環境も異常はありません。
東北地方では地震直後より停電が発生したとの報道を受け、
微力ではありましたが、テレビ報道による速報をTwittrerにて
お知らせをさせて頂きました。

残念ながらパラベラムのあります千葉県におきましても、
地震、津波による犠牲者が出ております。
心よりお悔やみを申し上げます。

知りうる限り、知人、仲間に大きな被害を受けた方は
おりませんが、11日当日は帰宅困難に陥った方は多数おり、
且つ、千葉県市原市で発生いたしました石油コンビナート
火災の影響で避難を余儀なくされた方もおりました。

お客様におかれては、全ての状況を把握出来ておりませんが、
宮城県石巻市へ発送したお荷物は昨日、こちらに返送されて
参りました。現在、携帯電話等が繋がらない状況であり、
安否確認Finderも利用いたしましたが安否の確認が
出来ておりません。心よりの無事をお祈りしております。

周辺被害は少ないものの、千葉県でも余震が続いており
不安が続いております。図らずも、タクティカルアイテム、
ウエアの販売を生業とし、個人としても収集しておりましたので
防災、避難時に使用が可能な物が多く、地震発生直後より
何時でも避難可能な用意が整っております。

マグニチュード9という古今未曾有の大地震、
それに伴う津波による被害、福島で発生いたしました
原発被害、停電、物資不足と、直接被害に遭われた方も
またそうで無い方も、現在強いストレスを感じられている事と思います。
皆さんは一人ではありません。自助努力は確かに必要ですが
必ず手をさしのべてくれる方が近くいます。また、そうしなくてはなりません。
温かく、優しい心で助け合いの輪を広げていきましょう。

知人の自衛隊員の方は既に被災地に派遣され、
これから派遣される方も居ます。また予備、即応予備自衛官の
方には派遣確認が行われています。無事任務を遂行され、
一人でも多くの方を助けて頂くようお願い致します。

日本国が初めて経験する危機ではあります。
個の力は小さく、心細く不安になる事もあるでしょう。
でも、あなたは一人ではありません。
強い気持ちを持って道を切り開いていきましょう。

  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(5)あふりか道(みち)

2011年03月04日

下手の横好きw


ハイ!あふりかです。
本日も客観的にお送りします。

さて、客観的に練習中です。









客観的に申し上げて
ヘタクソですw

でもヘタクソだから練習すんだよなぁ
と、客観的に思いますw
  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(6)あふりか道(みち)

2011年03月03日

TUFF G.A.G. AR 15 POUCH(新型)



ハイ!あふりかです。
客観的にお知らせ致しますw

客観的に申し上げて、
TUFF G.A.G. AR 15 POUCH(新型)が
新仕様となりました。

TUFF G.A.G. AR 15 POUCH(新型)


客観的に如何なる点が新型かと申し上げますと
客観的に見て形が変わっております。
画像2、3番目の左が従来型、右が新型となります。

客観的に従来型はマガジンと接する裏表の
平面部のみにインナーが仕込まれており、
縫い代部分はナイロン地のみとなっておりました。
客観的に判断するに、従来型は底部で折り返された
インナーが広がろうとする力のみでポーチマウスを
広げていました。
客観的に新型は側面縫い代部分にも
インナーが仕込まれており、底部折り返し部分が
ポーチマウスを広げ、側面部分はマウスを必要以上に
広げない力を加えています。

客観的に見て上記の仕様ですと、マガジンを
挿した際には適度な力でマウス部がマガジンを保持、
マガジンを抜いた際には狭いながらもポーチマウスを
開くようにしています。

激しい動きをしてもマガジンが抜け落ちず、
尚かつ適度なテンションでマガジンを保持しますので
ドロウがし易く、リポーチの際にもポーチマウスが
閉じてしまいマガジンが入れにくいという事がありません。

客観的に見て優れた製品であると
申し上げずにはおれませんw

そして客観的に申し上げて、
在庫切れしていました、
TUFF EP ベルト
SサイズCB、BK LサイズCBが再入荷しています。
明日にはMサイズCBも到着の予定です。
客観的に申し上げてお買い逃しなきように
お願い致しますw

P.S RGAさんを始め温かいお言葉を頂きました
皆々様、この場をお借りして御礼申し上げます。
有り難う御座いました。
  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(1)タクティカルギア

2011年02月18日

暗い寒い怖い!w

当日写した画像で唯一まともに撮れたのがこの画像。
ある意味心霊現象ですw

ハイ!あふりかです。
まだまだ混乱していますw

さて、チョイと前のお話なんですが、
タクトレでご厄介になってますパドックさんの
MPTTC、スタンダードクラスに参加してきました。

Basic1、2と出ましてBasic2で行われる
クラスアップテストに合格した方が参加出来るクラスです。
野外での小部隊による行動訓練となりますんで、
基本的な安全管理が出来ていませんと危ないって事です。
なぜかと言いますと・・・・

MPTTC スタンダードクラス


こんな真っ暗闇でゴソゴソするからですw

キョービ、サバゲでもカービンやハンドガンに
ライトを付けている方が増えましたが、なんせ今回は
ココゾ!って射撃以外では全くライトを使用出来ません。
もう何百ルーメンとか意味無しw 訓練って事で
各自バックパックにサイリュウムを付け、行動時用の
小さなLEDライト、小さなサイリュウムを手渡されていましたが、
これも周囲から視認されにくいように手で覆いながら使用しますんで
足元を照らすなんて事が出来ませんでした。
行き慣れているCIMAXさんとは言え真っ暗ん中を
列をなして周辺警戒しながら進むのは非常に骨が折れました。

オマケに今回は「弾薬」代わりに各自バックパックには
3.3リットルミネラスウォーターのペットボトルが入ってまして
ボディバランスを取るのも難しかった。加えてあふりかは
前半ROだったんで重さ10kgのダミーラジオも担いでました。
突入チームの左から2番目があふりか。他の隊員は襲撃時には
バックパックを集合ポイントに下ろしてましたがROは死んでも
ラジオを手放せない為、合計13.3kgを担いだまんま突入です。
苦労した甲斐があり「はやぶさ」発見の栄誉に浴しましたw
で、喜んだのも束の間、今度は後方警戒の為に後ろ向きのまま
進行したりで、何時斜面から落っこちるか気が気じゃなかったw

冬場は日が暮れますと一挙に気温が低下します。
参加者はベストと思う防寒装備を身に纏っていましたが、
荷物を担いで暗い中を慎重に歩き、何度も身を伏せたり
起き上がったりしてますと、寒いどころか汗ビッショリw
ところが気温が低いので汗が一挙に冷えまして
今度は体がヒヤーっとしてしまいます。するってぇと
またもや走ったり伏せたり撃ったりで汗をかく・・
まぁよく参加者は風邪引かなかったもんですw

訓練も終了し、参加者かなりグッタリしていた所、
仮想敵役のメロカリさんが、

今言うのもナンですけど・・・
私、皆さんを待ち伏せして一人で居たら、
誰かにバックパック捕まれて揺らされたんですよねぇ・・


とボソり。

怖っ!w

もうCIMAX夜行かねw
  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(6)あふりか道(みち)

2011年02月17日

PMC再び出動!w

釣りですw

ハイ!あふりかです。
かなり混乱状態ですw

さて、PMSCが再び動いたようです。
とあるOPからの報告を見てみましょうw


通常PMSCは契約の秘匿性や社員の安全上、
メディアへの露出を極力さける特性を持つ。
世に漏れ出てくる姿は偶然捉えられたものや
プライベート画像の流出が多い。

そんな中で、前回の我々の任務が
メディアに流出しているとの話を耳にした。
PMSC流出動画はコチラ

前回出動メンバーの中には、
上記の理由があるにも関わらず、
「オレ全然映ってないやんかぁ~」
「10時間以上寒さに耐えてコレだけか?w」

などと不満の声を漏らす者もいたようないないような・・・

しかし、PMSCのメディアへの露出は
別の現象を生み出す。宣伝効果である。
そして新たなオファーが舞い込んだ。

次なるミッションは・・・・

大統領警護

一国の首長の警護は重大かつ厳しい任務である。
我々は大きな責任を感じつつもこのミッションを
引き受け、指定先であるヤングの街 渋谷へと向かった。


ナウでヤングな街 渋谷のとある地下駐車場。
ここに大統領閣下が訪れるとの事だった。


今回のミッションは身辺警護にあたるSSとの
共同作戦である。英検3級の英語力しか持たない
PMSCは意思疎通が困難であったが、報道陣全員が
英語に堪能であった為、任務に支障はなかった。


要人警護任務との事で今回はタクティカルベストを
着用した。日頃、「釣りのおじさんですか?ぷぷっ」
と言われる事が多く一人で着るのは恥ずかしい
タクティカルベストではあるが、カラーを統一し
チームで着用すると凄みさえ生まれる。
ちなみに殆ど事前打ち合わせをしていないが
あつらえたようにカーキ、ブラックで揃っていた。
チームワークの成せる技である。


大統領の訪問という事もあり報道陣が待ち構えいる。
今回のミッションには「必ずテロリストの襲撃がある」
との情報を得ておりチームは非常に緊張していた。

早速テロリストの襲撃を受けるが天から声がする。

ハーイ!ストップして下さい!
3分くらいジッとして下さい
瞬きもしないで下さい!


PMSCもテロリストもまるでポーズボタンを押した
動画のように一斉に静止状態となる。
そしてチームとテロリストの間を縫うように
カメラが移動していく。腰痛持ちには辛い状況だ。

ハーイ!一旦昼食にしましょー


前回は十数時間に及ぶ極寒地での任務で
支給された食料はおにぎり2個と豚汁であったが、
今回はケイタリングのカレーに大盛りのサラダ、
飲み放題の飲料、おやつと常に空腹の我々を
満足させるに充分なものであった。

屋内とはいえ地下駐車場は非常に低温であった。
加えて前日は雪に見舞われており、メンバーの中には
低体温症を訴える者もいたようだが、前回ミッションに
参加したメンバーは「まるで温室にいるようだぜ!」
とアピールする者もいた。経験は戦士を強くする。

今回のテロリストは非常にスキルが高く、
タクトレ経験者も多いようでコスタ撃ちや
ストレートダウンポジションを自然に行う。
かなりの手強さである。


そんなテロリストを相手に
マトリックスのような強さを見せたのが
タッキーSGTである。彼はその類い希な
「表情」から報道陣のウケも良く、
ハイ!コチラとポジションを替わって下さい。
とカメラ中央に配置された。
替わったOPは殺意を抱いたとの事である。


静止状態を強いられ非常に困ったのが
空いた口からヨダレが垂れそうになる事だった。
テロリストが着用するお高いステルスジャケットに
ヨダレを垂らすと逆上して対処が困難となる為に
最善の対処を尽くした。


任務も終わりに近づき、何故かPMSCと
テロリスト、大統領、SSとも和やかな雰囲気となった。
これはストックホルム症候群の一種であったかもしれない。


任務が終了し記念撮影。
右端が大統領閣下である。


控え室前のフロアにて。
壁には
FOX
のマークが・・・

クライアントから説明があった。
今回のミッションは、スカパー、
CATVなどでお馴染みの

FOXチャンネル
系列
FOX CRIMEチャンネル
の3月オススメ番組スポットCMで
放映されるとの事。

メディアへの露出を極力さける
PMSCにとっては甚だ問題ではあるが
メンバーはなぜか大喜びであるw

  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2011年02月15日

TUFFステイジバッグが到着したら?

みんなで釣りに行ってきましたw

ハイ!あふりかです。
ご無沙汰してました。
今日のバーチーは雪は溶けてましたw

さて、閉店セールが始まりましたら
ウンとこさの注文が入りまして毎日ダンボールと
徒手格闘でございます。
みなさん一杯注文頂きましてありがとうございます。
今日もまだ仕事が終わりませんw

で、TUFFステイジバッグご予約の
皆々様!


本日発送シマスター!

大変永らくおまんたせを致しました。
アクセサリィと内部の確認もしてまして
時間掛かっちゃいました。ごめんなさいぃ~

では、ステイジバッグがお手元に到着する
皆様にご案内です。


組み立て方ぁ~w


まずはバッグを取り出します。
最初はクシュとしていますw


次にブラウウンのチャックを解放!
こちらはガンケーススペースです。


付属品チェーック!w
青キンチャク、赤キンチャク、
シュルダーストラップ各1です。


次にブラックチャックカモーン!w


おっきい板1枚、ちっこい板2枚です。


再びブラウンチャックカモーン!
インナーガンケースを取り外します。
チャック下と本体側、サイドの4カ所で
ベルクロによって固定されてます。
オネーチャンのシャツを一枚一枚剥がすように
ソーット取って下さい。くれぐれもビリィーつて
剥がさないように。嫌われますw


ガンケース取り外し完了。


デッカイ板よーいっ!


黒チャック側、メインコンパートメントの底に
やさーしく、やさーしくそーにゅうーw


次!サイドメッシュポケットの更に内側にある、
スリットから紙を取り出します。
これはベルクロが閉じてしまわないための
紙なんで捨てちゃっても構いません。


で、ちっこい板よーい!
向きは横長ね。これを慎重にスリットの
奥まで差し込みます。各員、スリット口は
ジブラルタル海峡並に狭いんで注意せよ!w
で、反対側も怠りなく!


ちっこい板を奥まで差し込んだらスリット口を
閉じてベルクロを固定します。

ブラウンジップ側にガンケースを戻します。
サイド側からベルクロで固定し、茶ジップ側を
最後に慎重に留めてみて下さい。


ゴゴゴゴゴゴゴゴ!w
シャキっとしましたw


青キンチャク、赤キンチャクは
メインコンパートメントに仕舞って、
最後にショルダーストラップを装着。
内側、外側を互い違いに付けると肩から提げた
時に安定しまっせ。

ちなみに表面のMOLLEウェッブを利用すると・・・


TUFF INLINE MAGPOUCHやM4ダブルマグポーチが
装着可能です。
MOLLE横コマを一杯に使ってこんな感じ。


イチローさんもやってましたが、なるほど
ハンドガンマガジンやツールも入ります。
これ、かなり便利w


M4ダブルマグポーチには計4本の
マガジンが収納可能。タクトレなんかだと
最低4本は予備マガジン欲しいですからねぇ。


ガンケースは充分なスペースがありまして、
横幅があって嵩張るレイブンホルスターに
入れたグロックが2挺も入りましたw


メインコンパートメントも結構広い!
シューティングマッチは元よりタクトレやサバゲでも
ガッツリ使えそうです。某CM撮影の時に持っていきましたが
あふりかはデジ一眼をメインコンパートメントに入れてました。

購入された方はこんな感じで組み立てて下さい。
使い方は・・・・

あなた次第です!w  


Posted by あふりかくん  at 21:26Comments(4)タクティカルギア

2011年02月10日

いやはやw

1976年、ヨハネスブルグ近郊にて・・ってのは嘘で千葉県君津市w

ハイ!あふりかです。
さっきの地震はビビりましたw

さて、本日は盆暮れ正月が一遍に来たような
忙しさでクタクタで御座います。
みなさん、一杯ご注文を頂きましてありがとうございます。
パラベラム閉店4月20日まではまだ日にちが
御座いますし、商品もごっちゃりと御座いますので
宜しくお願い致しますw

でですね、発送伝票を打っていますと
「発送ご要望欄」に皆さん、発送の要望ではなくて、
暖かいお言葉を入れて頂いてまして、思わず
モニターを見る目が霞んでしまう訳ですよw
申し訳ないやら有り難いやら・・・
あふりか、おっさんで涙腺緩んでますんで
あまり感動的な文章は程々に、ってか
ホント感謝感謝で御座います。

閉店までしっかり務めさせて頂きますので
宜しくお願い致します。

TOP画はPMCに目覚める前の南アフリカ時代SAPのあふりかです。
これからチョコチョコとプライベート画像もアップしながら
ネタを晒して参ります。

  


Posted by あふりかくん  at 23:14Comments(6)あふりか道(みち)

2011年02月09日

突然ですが・・・


ハイ!あふりかです。

さて、甚だ突然では御座いますが・・
ミリタリーショップ パラベラム
閉店致します!


トラヴィスさんがMagpul Dynamicsを辞めたから
と言う訳ではありませで、昨今の売上低迷と
諸般の事情を鑑みまして閉店する運びとなりました。
これまでご声援を頂きました皆様、心から、
心から御礼申し上げますと共に突然の閉店でご迷惑を
お掛けしますことを深くお詫び致します。

具体的な閉店スケジュールですが、
4月20日営業終了
となります。

そして本日より閉店まで
在庫一掃セールを
行います。

厳選した製品がお手頃な価格となっております。
感謝の気持ちを込めて皆様にお届けできれば幸いです。

また、現在までに海外からのお取り寄せご注文が
確定しているお客様につきましては閉店スケジュール内に
商品をお届けさせて頂きます。
メーカー在庫切れ等で困難な場合はご連絡を
申し上げます。

閉店をもちまして当ブログも終了とさせて頂きますが、
今まで過去を振り返るネタは避けてきましたので
パラベラム誕生から今日に至るまでの秘話も
ご披露出来るかと思います。

それでは4月20日まで、宜しくお願い致します!
  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(5)その他

2011年02月07日

マジっすか・・


どうやらこの2ショットも次期DVDで見納めのようです・・・


ハイ!あふりかです。
あふりかの好きなギタリスト、
G・ムーアさんがお亡くなりになりました。
享年58歳、ブルースマンとしてはこれから
ひと味もふた味も出るのに・・合掌。

さて、ショックな話が続きます。
あふりか全然知りませんでした・・・
http://militarytimes.com/blogs/gearscout/2011/01/20/travis-haley-pops-smoke-leaves-magpul-dynamics/

なんとトラビス・ハーレイ氏がMagpul Dynamicsを
去ったそうです。それも1月のお話・・・

PMCや!PMCや!
と騒ぎ始めた頃Youtubeで見たこの映像で
おののいた。

数名の海兵隊員と共に何百名もの民兵を撃退した
BLACKWATERオペレーターの中にトラビス社長がおりました。
見た目童顔と言うか優男なんですけど、あの銃口の向こうに
数百名の民兵が居たかと思うと、「PMCのOPってハンパねぇなぁ」って思ったもんです。

そして、あふりかだけじゃなく多くのサバオタが
この2分足らずの映像に釘付けとなり、今日の
マグプルブーム、タクトレブームに火が付きます。

この映像を見ると、なんか訳も分からず
体が熱くなったw

その後、Magpulから発売された
AFGやBADなどの「セオリーベース製品」は
トラビス社長の影響が大きい製品。

どうやら独立して自らの名を冠する会社を
立ち上げたようです。これだけのビッグネームですから
また必ず姿を見る事になるとは思いますが、
2枚看板であったコスタ大明神との2ショットが拝めなく
なるのは1ファンとして非常に残念です。

トラビス、あんたカッチョイイーよ。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(7)あふりか道(みち)

2011年02月07日

一足お先にw


ハイ!あふりかです。
ちょっと衝撃的な話が・・・

http://militarytimes.com/blogs/gearscout/2011/01/20/travis-haley-pops-smoke-leaves-magpul-dynamics/
まじっすか?知らなかったのは私だけでしょうか?・・・

さて、気を取り直して
一足お先にコチラをご紹介。
TUFF M4ダブルポウチ


ステイジバッグにもピッタリのM4用マグポーチです。
今回、アチラのポリス用に作られたモデルが入荷してまして
パッケージが無い為に価格がお安くなってます。
非常にオーソドックスなスタイル、仕様となってます。

しかし、トラビス・・・

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:38Comments(0)入荷速報

2011年02月04日

ステイジバッグ価格決定!

フィッシャーさんもご満悦w

ハイ!あふりかです。
ちょっとバタバタしてます!w

さて、ご予約を頂いていた
TUFFイチロープロデュース製品の新作、
TUFF STAGE BAG

の価格が決定いたしました!
¥18,500
現在予約分完売ですが、予価¥15,000、
当初のご案内通り価格変動によるキャンセルは
承りますので当ブログをご覧になられてキャンセルを
ご希望の際は恐れ入りますがご一報下さい。
ご予約頂いたお客様には改めて個別にご案内を
致します。

気になるステイジバッグ入荷時期ですが・・・
アメリカから飛び立ちました!w
もうスグスグ到着です。

併せ・・・・

ステイジバッグの向かって右側に装着されています、
TUFF M4ダブルパウチ
少数入荷の予定です。カービントレーニングの
セッティングにはビッタリですw

ココカラCMデス!  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:00Comments(0)新商品

2011年02月02日

久々に背負いましたw

コーユーのもやっとかんとイケマセンw

ハイ!あふりかです。
本日のバーチーは少々薄曇り。
チョット寒いですねぇ。

さて、先日行われましたパドックさんのタクトレ、
MPTTC スタンダードクラス。
今回はSUT(スモールユニットタクティクス)
がメインとなり、小部隊での行動訓練って事で
ゲームフィールドCIMAXさんにおいて
日もとっぷり暮れてからバックパックを背負って
ゴソゴソともがき回ってましたw

普段のゲームでは全くバックパックを背負う事が
ありませんし、今回は「弾薬分」って事で3リッターの
ミネラルウオーターを詰め込んでましたんで
動けない動けないw おまけにあふりかは前半
ラジオオペレーター役でしたので重さ10kgの
ダミーラジオが追加されてましたw
もう終了したら足パンパンです。

って事で、あまりゲームでは背負う事のない
バックパックですが今後はこのような訓練も
踏まえてイロイロと考えなくてはならないようです。
で、本日はコチラ達をご紹介。

5.11 VTAC RASH72バックパック


製品名の「72」とは72時間を表しまして
所謂「3DAY Pack」となります。3日間の
行動に要する荷物を収納する大きさって事ですね。
今回のタクトレでも各自が収納する3リッターボトルに
ラジオを追加した際にはこの位の大きさが必要です。

設計は当ブログでも度々名前が挙がります
Viking Tactics(VTAC)となりまして、
全面にMOLLEウエッブを配置、各種ZIPポケットの
使い易い配置や内部ポケットをメッシュ化するなど
小物の収納、視認に優れたバックパックです。

ブラックホーク X-4 OPSECパック

既にブラックホークでは生産が終了したモデルですが、
通気性、クッション性向上のシステム「IVS」導入前の
仕様でしてショルダーストラップ、背面接点部を
総メッシュとしたバックパックです。
SUT中に気がついたんですが、行動中はかなり
バックパックと接する背中が熱を帯びますんで
このような仕様は夏場に効果を発揮すると思います。
(この前は逆に暖かくて助かりましたw)

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:09Comments(0)タクティカルギア

2011年02月01日

1個限り!


ハイ!あふりかです。
朝晩の冷え込みが凄まじいですねぇ。
本日のバーチーは良いお天気です。

さて、TUFF TACLLETの動画が公開され、
SATマガジン誌にて紹介されましたら
早くもお問い合わせがポンポンと入っております。
まだステイジバッグも到着していませんので
暫く待ちだと思います。

結構皆さん、コンシールキャリィや
そこからのドロウって興味あるんでしょうかねぇ。





F.A.S.T.の場合はシャツやジャケットの下からの
ドロウなんですけど、TACLLETやウエポンファニィからの
ドロウってのも面白いでしょうね。

TACLLETはまだなんで先走ってコチラをご紹介。
BLACKHAWKウエポンファニィ
Mサイズ


サイズはMとなり収納可能なハンドガンは
Glockですと19となります。
内部左右にドロウコードを備えており、利き手に
関わりなくジップ解放が可能です。
内部には予備マガジン用エラスティックバンドが
1本分、ホリゾンタル(水平)配置されています。

左利きだからTACLLETは心配って方、どーぞ!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:00Comments(0)タクティカルギア

2011年01月31日

幸せw


イチロー大権現に組み手を挑みあしらわれるスティーブ冷蔵庫w

ハイ!あふりかです。
えーと少し舞い上がってますw

さて、先のブログでチョット触れましたが
トモさんからお土産頂きました!

SATマガジン2011/1月号
イチローさんによるマグプルダイナミクストレーニング
取材が掲載されている号です。

ピラっと開きますと・・

ミリブロさんやVOLKさんと
「マグプルダイナミクスカッコイイー!」
と騒いで、ただただブログでひたすら
カッケーカッケー!とはしゃぎ、少しでも彼らの
思う事を感じられたらとタクトレを始めて来て、
まさかサインやお言葉を頂けるとは思いませんでした。
大明神、冷蔵庫(w)の言葉を噛みしめます。
トモさん、ありがとうございます。

そしてこんなサプライズなお土産も。



以前SAT誌、C☆M誌においてトモさんの記事に
より紹介されました米タクティカルスクール「T1G」のキャップ!






SATマガジン誌「サバゲ葉隠」において
使用しました「葉隠ターゲット」はトモさんが
T1Gで使用したターゲットが元になっています。
お会いした際にキャップを被っておられて
「ソレ、売り物無いんですかぁ~」
って聞いた事があったんですけど、なんと
あふりかの為に頂いてきてくれました(感涙

家宝が増えて幸せですw

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(8)あふりか道(みち)

2011年01月31日

見えない時こそ見えて欲しいw

VTAC Night Opsの様子。

ハイ!あふりかです。
日本列島冷え込んでるようで
東北地方、雪大丈夫っすか?

さて、あふりか先日MPTTCスタンダードクラスに
参加いたしまして、久々に真っ暗闇の中を
ゴソゴソと動き回りました。今まで安易にライトを
使っていた事を深く反省・・・・
ここぞって時以外はやっぱ視覚以外の感覚が
大事だなぁって感じました。

とは言いましても見えないモンは見えない!w
ライト点ける事が出来なくてもポンヤリ見えてくれると
助かります。

【honeyBee WAREHOUSE】
マルイGLOCK17/26対応 XS sight systems モデル (Big‐Dot)


今回ハンドガン抜く機会は無かったんですけど
試しに狙ってみましたら狙いやすかったw

【Airsoft Surgeon】
ダイヤモンドカット・エクステンデッド マグキャッチ




真っ暗闇の中でマガジンチェンジってやった事あります?
動画でも言ってますけどGlockのノーマルマグキャッチって
フレームに対して突起面が非常に低いんですよねぇ。
延長タイプだと指先の感覚だけでリリース可能でした。

Night Sight

パラベラムではロングランしています、
コチラの蛍光塗料。サイトはもちろんですが
ガンのマグウェル内やジップタブなんかに塗って
おきますと夜間の視認性が非常に良いです。

オレのライトはxxxルーメン!ってのも大事なんですけど
ライト使えない状況に対応するのも大切だって
思い知りましたw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:00Comments(0)アクセサリー

2011年01月28日

100周年なんでw

この人に苦手は無さそうですw

ハイ!あふりかです。
明日は暖かくしていかないと
この前のPV撮影よりヒドイ目に遭いそうですw

さて、グロキチを公言いたしますあふりか、
下手で苦手なハンドガンを上達させたくて
自主練習したりカスタムしたりしていました。
幸運な事にリアルシューターであるトモさんに
お話を聞く機会がある為色々お尋ねをしたり、
自分で調べているうちになんとなく気がついたのが、
根っこの部分に「1911」の存在があるなぁと。

気がつけば自分はDA/SAのSig226、92Fと、
変則DAのGlockしか持ってなく、1911系って
フィクスドスライドのMGC DELTA ELITE(どんだけ昔w)
しか使った事がなかった。そこでハンドガン射撃の
妙諦に触れるため導入をしましたのが・・・・

東京マルイさんのMEU。
初めてのGBB 1911系w
Glockと撃ち比べて顕著に感じるのが
やっぱトリガーフィーリングですねぇ。
フリンチを起こしにくいのでホルスタードロウからも
正直言ってGlockより良く当たりますw

で、人情と言うか、あまりイジらないつもりが
グリップはVZ Alienタイプ、リアサイトは
10-8タイプへ交換。10-8Rサイト実物はXS Fサイトにも
対応だそうですんで1911用フロントサイトも欲しいトコです。

「フェザータッチトリガースプリング」ってどーよ?
とガバキチ達に尋ねるとハーフコックが掛からなくなる、
チャンと組まないとフルオートになるって聞きましたが
折角なんで組んで見ました。ちょっと怖かったんで
グリップセーフティ側に少し曲げてテンション利かせて
組み込み。正常に作動しておりますw
肝心のトリガーフィーリングは・・・・

触ると落ちる!
ゴエーw


して、モダンコンバットオート必須条件である
ライトマウンティング。これホルスターの問題が
つきまとうので当分ヤランで良いかとも思いましたが
現物が目の前にあるとヤッでしましますw


スライド、フレームをノーマルとして
ホルスターの件も考えますと出来るのはコレかなと。
コレだと悩んでいた左手親指位置をスライドストップの
軸に載せる事も出来ました。
しばらくコレで練習です!

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)エアガン

2011年01月28日

コウモリだけが知っているw

か弱い女性を労る正義の味方S・フィッシャーさん
決して「肩車マニア」ではないw


んっ?w

ハイ!あふりかです。
今日も寒いぞデカイ声出ソウ!

春よ来い!w

さて、本日はコチラをご紹介。
VOLK SKULL BEAD/GLD

VOLKアクセサリーの中でも人気があります、
メタル製スカルビーズの限定色GOLDです。
ポーチ類のジッププルコードに付けて頂きますと
非常にコードを掴みやすくなります。


金のドクロ・・・・

♪どこっどこっどぉーこからきたのか
おうごんバッート!w

大阪から来ましたがナニか?

それはさて置き、
昨日ご紹介しました,
【honeyBee WAREHOUSE】
Troy Ind. TRX モデル Extreme BattleRail 13"


【honeyBee WAREHOUSE】
Daniel Defense OMEGA X モデル 7.0 Carbine Rail


をご使用の際に併せてお使い頂きたい、
【BumBleBee HARDWARE】
真・月鋼(しん・げっこう)



も到着しています。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:00Comments(0)アクセサリー

2011年01月27日

キャップは個性w

山下刃物のヨシさんはCSAT-Tシャツを着てSHOTSHOW会場を歩いていると何人もに「今日はポウル・ハウさんは来ているのですか?」と尋ねられたそうです。キャップ被ってたらエライ事になったでしょうなぁw

ハイ!あふりかです。
今日は16:00頃から薄ら寒くなりました。
もー寒いのはヤスコフのギャグだけにしてぇ。
(内輪ネタデスw)

さて、本日は面白いキャップが入荷してますが、
ご紹介前にひとくさり致しますw

サバゲ、タクトレに伺いますと
皆さん思い思いの出で立ちですよねぇ。
PMSC&タクトレスタイルの方も結構いらっしゃいます。
フリーダム!なスタイルですが結構似ちゃったり、
カブったりって事もあります。しかしそんな中でキラリと
個性が光りますのが・・・・・

キャップ

で御座います。

あちらタクトレでは頭部を保護する意味でも
キャップ、ハットの着用を推奨しているスクールが
多く、参加者の被りモノ見てるとかなり面白いです。
オシャレ的なセンスが光るモノもあれば、
愛するメーカー、身に付けたスキルを表すモノだったり。


コスタ大明神がDVD Vol.1で被っていたのは
アメリカで有名なトラクターメーカーJhon Dear社の
モノで全くタクテコーな製品ではありませんが、
何故かイカしてました。


コチラは新たにMagpul Dynamicsに加わりました
あふりかも大好きなナイスガイS・フィッシャー冷蔵庫さんw
被ってますのは・・・
分かりにくいってw
気になる人はSATマガジン最新号で
確認して欲しいんですけど、コチラは
Magpul Dynamicsの次期DVDで
特別インストラクターとして参加している
Todd Hodnett氏のスクール、Accuracy 1stの
キャップです。フィッシャーさんもスナイパートレーニングを
受けていた事が伺えます。


大明神、冷蔵庫(こんな呼び方をオレがしていいのか?)
とくればお次は社長。トラビス社長は米海兵隊
フォースリーコン出身として知られています。
当然メンバーなんでしょうね。

オシャレ系、トレーニング受けた系、
オレそこの出身系いろいろありますがやはり
キラリ個性が光ります。

そこでコチラ!
Browning Cap (With MossyOAK)
Ridgwayタイプ
Big Markタイプ入荷!



毎回人気で速攻無くなるBig Markに加え
今回は新着Ridgwayタイプも入荷です。

MossyOAKなんで目立ちませんが・・
個性がキラリと光ります!w

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アパレル

2011年01月27日

ガンガン到着w

Viking Tactics主宰Kyle Lamb氏。こちらも元デルタにして
モガディッシュ卒業生です。


ハイ!あふりかです。
今日も快晴のバーチですが
ここんとこ夜になると雨降りますw

さて、本日はあふ子が妖精さんにお願いした
製品が遂に到着いたしましたー!
【honeyBee WAREHOUSE】
Troy Ind. TRX モデル Extreme BattleRail 13"


M4ファンの皆さんはよくご存知の
Troy Industory社が現在強力にプッシュしています
BattleRail TRX Extremeの最長モデル13インチです。
そしてこのシリーズをこれまた強力にプッシュしていますのが
元デルタSGMでありますVTAC(Viking Tactics)の
カイル・ラム氏。



なぜにあふ子がこのサバゲじゃ長くて邪魔臭い
13インチレールを妖精に要請したかと言いますと・・

タクティカル頑固親父L・ヴィッカース氏曰く、
現在コマーシャルモデルとして入手が容易な
バレル長16inchモデルにマッチするレール長は
12~13inch。頑固親父はここを考慮してDD社で
Omega X ♯12FSPを使用したDDM4を開発しました。

民間人たるPMSCオペレーターが米国内に
おいての訓練に使用したり、企業が購入し
オペレーターに支給するモデルとしては16inchモデルが
最も制約が少ないものとなります。
他社もこの事情は理解しており16inchバレルに
マッチし易いレールを開発しており様々な製品がありますが、
その中でTroy Industory社はVTACとの協力で特徴的なモデルを開発します。それが今回モデルアップされたバトルレイルの1つ前の製品となります。VTACは3ガンマッチに積極的に参加しており、推奨するテクニックやアクセサリーはマッチからのフィードバックが多く存在します。軽量にして円筒型、最低限のアクセサリーマウント・・・前製品、バトルレイル共にこのフィードバックから生まれたと考えられます。




以前当ブログで触れましたMagpul Dynamicsカービンクラスに参加していた方。
前モデル13inchレール、16inchバレルを使用してます。

そう、16inchバレルw/12~13inchレイルは
最もPMSC&タクトレスタイルにビシっとキマるのですw
あふ子がDDM4に萌え、Extreme BattleRail 13"を欲する
理由はココにありますw

ってかコンナのも入荷してますけどw
【honeyBee WAREHOUSE】
Daniel Defense OMEGA X モデル 7.0 Carbine Rail


DDM4で使用されるOmega X railの
最短モデル7inch。リアルトレンドを取るか
リライアブルを取るか・・・

それはあなた次第です!
(ちなみに名字が一緒ですw)

ココカラCMデス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:00Comments(4)入荷速報

2011年01月26日

ベガス万歳!w


ハイ!あふりかです。
まだPK戦の余韻が冷めませんw
川上に惚れたw

さて、皆さんはKing of Rock、
エルビス・プレスリーのこの歌をご存知でしょうか?
Elvis Presley Viva Las Vegas

ちなみにあふりかの実家の部屋には
あふりかの父が60年代に購入した
エルビスのデッカいパネルが飾られていますw

そんなあふりかがベガス万歳!
叫び、遠吠えするような出来事が
SHOTSHOW開催中のラスベガスで起きていました。
詳細は山下刃物ヨシさんのブログに・・・

トモさーーーーーーん!!
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅ!!


パラベラムは売上げ悪く
あふりかの稼ぎも少ないので
彼の地へ行くことは出来ませなんだが
トモさんがあふりかを哀れに思って・・・・くぅぅw

家宝にいたします!!

コッカラCMデス!w
みんないっぱい買って
あふりかをベガスに連れてってださいw  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)あふりか道(みち)

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人