2010年01月19日

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

ヤバイです、スゲーイイですw

ハイ!あふりかです。
今日は暖かかったなぁ。
なんか熱も下がったみたいで
少し元気になったあふりかですw

さて、・・・・・・

来ました!w

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


昨年から進行しておりました、
VOLK with TAC-N and あふりかによる
「小型チェストリグ」計画
遂に完成でございますw

VOLKさんからコラボのお話を頂いた頃、
あふりかは「サバゲ葉隠」や「東京ミッション2」
などのタクティカルシューティング系の企画に
参加しておりまして、トレーニングや軽装にマッチした
リグについて考えておりました。

米国のタクティカルスクールではコース参加者に向けて
トレーニングに持参が必要なアイテムの案内をしていますが、
カービンコースですと、
『最低4本の予備マガジンが
携帯可能な装備』

としているトコが多いんです。

Magpul DynamicsのDVDや、YouTubeで見られる
他のスクールの様子を確認しますと、訓練内容は
かなり動きの激しいもので様々な姿勢による射撃が
行われており結構訓練参加者はヘトヘトになっています。

「サバゲ葉隠」でもそうなんですが訓練参加者は、
弾切れによるトレーニング中断が発生しないように
随時マガジンへの弾丸装填、フルロードマガジンの
準備を行います。これはインストラクターが指示をしたり、
弾込めの時間を特別に設ける事無く、限られた時間で
効率よく訓練メニューを消化する為、訓練参加者の
マナーとされています。

だからと言って大型リグに大量のマガジンを
収納していますと、激しい訓練では体力の消耗が
著しく、また、窮屈な姿勢が取れないなどの問題が
発生します。

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


そこでトレーニングでは最低4本は予備マガジンの
携帯が可能で、姿勢変化による干渉が少なく、
装着者への負担の少ない小型チェストリグが
宜しいのではないかと考えた訳です。

「小型」の定義は、リグ本体は体の前面に収まる幅、
ベルト装備との併用、干渉を回避する丈としました。

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


以前チョイと触れましたが、緊急時のマガジンチェンジは
スピードが早く、シッカリとマガジンを握れる「腰マグ」からを
優先し、リグ収納マガジンは「運搬用」と考えていました。
ただし、腰マグを使い切った状態で更に緊急性を帯びた
マガジンチェンジが必要となった時に備え、出来れば
リグへのマガジン収納は、フラップやバンジーコードを
使用せず、尚かつ不意にマガジンが脱落してしまわない
仕様を希望していました。

VOLKさん、この無茶ブリに見事応えてくれていますw
パッと見 タダのスリットに見えるマガジン収納スペースは
実は2重構造となっています。

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

まずマガジンが収まるようにプラットフォームに
1本分のマガジンスペースが4カ所縫製されています。
内側はナイロンコーティングがされており、通常の生地
よりもマガジンとの摩擦係数が高くなっています。

更にそれぞれのマガジンスペースには伸縮性のある
エラスティックバンドが縫製されており、フラップや
バンジーコードが無い状態でもマガジンをシッカリと
保持します。この状態からMOLLEプラットフォームとなる
表面部を縫製しています。その為、外観は非常にシンプルで
表面はフラットな状態となっています。

表面がフラットでありますので、更にマガジンポーチや
アクセサリーポーチを増設した際にも厚みが押さえられ、
コンシール性にも優れています。

VOLK TAC-N REACON CHESTRIGVOLK TAC-N REACON CHESTRIGVOLK TAC-N REACON CHESTRIG
他社ポーチとの組み合わせ。MOLLE規格がしっかりしてますんで
セッティングには何の問題も無し。腰マグにもアクセスし易いスペース。
RCSホルスターの場合、体に密着し過ぎていて、脇ストラップと
干渉の心配がありますが、BHI CQC、5.11ブレードテック等は
問題ありませんでした。(モデル:あぶりいか1号)


どーです!w
小型ながらヒジョーに手が込んでいてユーザビリティに
優れているじゃないですか!
VOLK with TAC-N 渾身の作です。
あふりかも嬉しくて、装着したままミリブロ更新してますw

COS COMMANDと百鬼野行は
正式採用の予定です! 
 ←(嘘ですw


ココカラ宣伝デス!w

【KUNAI情報】
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」
プレーン、Ichiroモデル共に
Sold out!


【注目商品!】
街で着る戦闘服 EOTAC(イオタック)
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

EOTAC(イオタック)
【パンツ各種】
タクティカルパンツ(8.5ozコットン)
オペレーターパンツ(7ozコットンリップ)
ライトウエイトタクティカルパンツ(7ozコットンリップ)
ディスクリートパンツ(8.5ozコットン)
ディスクリートデニムパンツ(14.5ozデニム)


【シャツ各種】
ハーフジップ スウェットシャツ
ジップアップ ロングスリーブシャツ

【アウター各種】
フィールドジャケット
フィールドベスト
タクティカルベスト

EOTAC製品¥15,000以上
お買い上げ頂くと・・

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
EOTACシグネイチャーキャップ
/Vickers Tactical

オマケで付いてきます!w

【絶賛発売中】

【注目商品!】
TUFF Products(タフ プロダクツ)


TUFF G.A.G. AR 15 POUCH
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG「タクトレ」最新トレンドスタイル、
『腰マグ』対応M4用マガジンポーチ!
リアカン、タクトレにもってこいw

TUFF Products EP Belt
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

1.75inch(約4.4cm)幅のナイロンベルト。
エルゴノミクスパッド(EP)の効果で最高の装着感!
パンツベルトとしても1stラインベースとしても使用可能。
EOTACのパンツに是非!
取り扱い開始から100本販売達成w

TUFF IN LINE MAG POUCH
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

1911 45Calシングルスタックマガジン8本、
9mmダブルカラムマガジン5本の収納が可能な
MOLLE/ベルト取付兼用ポーチ。
イチローさんがビアンキカップ、スティールチャレンジで
使用する為に開発されたハンドガン用マガジンポーチです。




同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
TUFF G.A.G. AR 15 POUCH(新型)
TUFFステイジバッグが到着したら?
久々に背負いましたw
1個限り!
逆転現象ですw
再入荷!
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 TUFF G.A.G. AR 15 POUCH(新型) (2011-03-03 20:00)
 TUFFステイジバッグが到着したら? (2011-02-15 21:26)
 久々に背負いましたw (2011-02-02 15:09)
 1個限り! (2011-02-01 14:00)
 逆転現象ですw (2011-01-24 20:00)
 再入荷! (2011-01-20 14:00)

Posted by あふりかくん  at 20:00 │Comments(4)タクティカルギア

この記事へのコメント
なかなか良さそうですね!
私は、ブラックホークのロープロファイルチェストリグが気に入っていて、今度、カイデックスでもぶっこんで、バンジーコードフリーにMODしようかと思ってました。
ただ、写真を見るに、両サイドのプラスチックバックルが気になりますね。BHIのリーコンハーネスもそうですが、アノ位置にプラスチックが来ると、ステルスエントリーのとき、かなり気を使うので。。。
どう思いますか?布でも巻いとけって話なんですけれども。
Posted by Sergeant-GSergeant-G at 2010年01月19日 22:05
なるほど~
「一人だけの軍隊」でも正式採用を考えてみますw
Posted by ピーター at 2010年01月19日 23:00
>Sergeant-G様

こんにちは!
コメント有り難う御座います。

そうなんです、このファステックスの
位置とサイズが最後まで気になっていた
トコなんです。

この製品ですとスタンドアローンでも
マガジンの収納が可能となりますので
重量によるブレを防ぐには2inch幅の
ストラップが妥当だろうとの結論と
なりました。また位置についても脱着の
し易さを考えますと、ノールックで手の届く
範囲に収めたかった為です。

確かに静粛性が求められる状況では
不意の接触による発音も危惧されますが、
まぁその辺は「体捌き」と「八方目」で
対処可能かなぁとw
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2010年01月20日 10:15
>ピーターさま

お世話になります!
コメント有り難う御座います。

早速の「正式採用」有り難う御座いますw
非常にフィット感の良いチェストリグに
仕上がっています。是非ご感想を
お聞かせ下さい。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2010年01月20日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人