2008年06月06日

Private contractors

Private contractors
元ローデシアSASのPrivate contractors

ハイ!あふりかです。

本日は、とあるPrivate contractorの足跡を追ってみましょう。

Private contractors 彼の名前はセキピオ・アフリカヌス。仕事柄、仮名である事は想像に難くない。既に家族の安らぎや平穏を求める齢ではあるが今尚、硝煙煙る戦場に何かを求め世界各地の紛争地帯を渡り歩いている。


Private contractors彼のMilitary recordはローデシアから始まるが、ローデシア以前にも東南アジア方面で仕事をしていた形跡がある。東南アジアを後にした彼は「男の中の男たれ!」の募集広告を切っ掛けにローデシア陸軍と傭兵契約を結ぶ。RhSASを経て新設されたセルーススカウツへ。写真はモザンビーク国境付近で撮影された「スティック(偵察チーム)」である。

Private contractors彼のローデシア軍における最終階級は大尉であった。ステックのリーダーとして多くの特殊作戦に参加した功績であるとの記録がある。(サムズミリタリヤで買った階級章が大尉であったからの説が濃厚であるが・・・。)当時はまだ捕獲数の少なかったRPKを使用しているのが写真から確認できる。

熾烈を極めたローデシアでの戦いは個々の戦闘では勝利を収めるものの政治的圧力、通商破壊によって継戦能力を奪われ遂に終焉を迎える。ローデシア人では無い彼であったが多くの仲間とともに戦いの場を南アフリカに移すのであった。

Private contractorsローデシアを後にした彼は南ア陸軍へ入隊。特殊部隊レキースコマンドの創設に関与したとの噂がある。写真は陸軍80年代装備をしている事から追跡技術などの指導に一般部隊へ参加していた時のものと思われる。R4ライフルでは無く生産地不明のAKを使用している。


Private contractors彼の南アでの所属は非常に曖昧である。恐らく対不正規戦技術が求められる部隊間の転属、転籍が続いていたものと思われる。彼は南ア警察軍でも少人数による偵察部隊を率いていたようだ。写真に写る彼以外の隊員はローデシア時代のスティック隊員と同一人物である。

Private contractors車両によるゲリラ追跡の合間に撮影されたと思われる貴重な休息時のスナップショットである。彼はイスラエル製ガリルブーツというキャンバスブーツを着用。チェストリグはローデシア時代からの物のようだ。強い日差しを避ける為にブッシュハットを使用している。


Private contractors非常に貴重な写真である。投降してきた東独軍事顧問団の将校である。南アでは東独、キューバの軍事顧問が捕虜となった事実が記録されており、それを裏付ける写真である。

Private contractors恐らくアンゴラ領内で撮影されたと思われる写真。SAP(南西アフリカ警察へ転籍している可能性もある)、SWATF、ローデシア迷彩を着用したレキースコマンド(欺瞞の為に各国のコピー迷彩服を着用していた)が一同に介したスナップ。G3とUZIを使用しているのが確認できる。


Private contractors険しい山岳地で待ち伏せを行う様子が伺える。この時も彼はSAP 2ndパターン迷彩服を着用している。恐らくSWAPOL-TIN 「KOEVOET」所属時の撮影ではないかと推測する。

Private contractors南ア白人政権が倒れた際、彼は南アを後にしている。恐らく秘密作戦に従事していた彼は真実和解委員会で証言したとしても恩赦は得られないと判断したのかも知れない。南アを後にした彼は、一時狙撃兵として東欧の紛争地に姿を見せている。着用しているのはSARP(南ア鉄道警察)の迷彩服と英Web-Tex製 コンシールメントベスト、使用銃はM24と思われる。この時点で彼はまだ民間軍事会社には籍を置いていないと思われる。


この東欧での活動の後、彼は民間軍事会社数社を
渡り歩いている。

彼に安息の日は果たして訪れるのであろうか?



続きません。















同じカテゴリー(その他)の記事画像
突然ですが・・・
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ&お詫び
同じカテゴリー(その他)の記事
 突然ですが・・・ (2011-02-09 20:00)
 お知らせ (2010-12-30 14:00)
 お知らせ (2010-12-29 14:00)
 お知らせ (2010-12-14 10:32)
 お知らせ (2010-11-09 10:29)
 お知らせ&お詫び (2010-07-29 20:00)

Posted by あふりかくん  at 15:20 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
文がめっちゃリアルっすね!ww
実在人物かと思いましたw
Posted by AmericanLE at 2008年06月06日 16:18
いい物語でした!
思わず鼻水出ちゃいました!
Posted by 村さ鬼 at 2008年06月06日 17:00
>AmericanLE 様

こんにちわ!

昔から撮った写真にこんなコメントを
書き込んで仲間内でゲラゲラ笑ってました。

笑えるのは東ドイツの制服着た方!
当時、ローデシア、南アの格好をした
連中は大喜びで、あの方を追跡してました。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2008年06月06日 17:24
>村さ鬼

乙!

あふりかが迷彩服着てるの
百鬼は見たこと無いんじゃない?

たまには昔の格好でゲーム行こうかなぁ。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2008年06月06日 17:27
ちなみに「名前」ですが、共和制ローマ第二次ポエニ戦争でカルタゴの英雄ハンニバルを倒した「スキピオ・アフリカヌス」から頂いてます。スキピオはこの功績により「アフリカヌス」の尊号を授与されます。でも実は大軍でアルプスを越えローマに攻め込み、何度もローマを叩きのめしたハンニバルが好き。
Posted by あふりかくん at 2008年06月07日 13:18
ヤバイ(^_^) オモロー!!過ぎです

最高ですね
Posted by ピンク鬼 at 2008年06月08日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人