2008年08月13日

Union BOX

Union BOX
狭そうですw


ハイ!あふりかです。

先日、千葉県佐倉市のサバゲフィールド「UNION」で行われたインドアゲームに参加してきました。
「UNION」は野外フィールドとインドアフィールドを備えた有料フィールドで、現在数多く存在する県内フィールドの先駆け的存在です。

Union BOX中でもインドアフィールドは大変人気があり、予約が難しいようです。
この日もAM8:30~PM1:30までと短時間でしたが約30名の仲間が集いました。

ネギ畑をバックに記念撮影w

インドアって事もあってかPMCスタイルの参加者が多数。
各自の思う「PMCスタイル」ってのが見れて参考になりました。
スポーツウエア系の速乾シャツや、ホームセンターなどでも販売しているメカニクスグローブなどは雰囲気出ていてGooでした。

あふりかは前夜、「CQBベーシックマニュアル」をジックリと鑑賞し戦意高揚とイメージトレーニングを行いました。インドアという事で軽装で挑もうと考えてましたが「CQBベーシックマニュアル」に登場するLMS Defenseインストラクター達のガッツり装備を見て、「通常装備でインドアCQBにどこまで対応できるか?」の実験をする事に決定。

短い予約時間の為ゆっくりと撮影が出来ず画像がありませんwまず、ガッツりPPM DAVでフィールドインしようとしましたが
1カ所、どーしても通れないドアがありましたw
幸い入退場口となる場所ですのでゲーム中支障はありませんでしたが背中腰部のポーチが邪魔してました。

インドアフィールド「UNION BOX」の内部は、「町」をイメージした遮蔽物の配置となっており建物の中ではあっても、比較的自由に動けるスペースが存在します。ところが!あふりか、インドアゲームはエリア86以来となるために「感覚」が薄れてしまい「ビビリ」で前に足が進みませんw

プライマリーに、重ぉーい104を使用したのでバリケード越しの射撃に四苦八苦w咄嗟の動きに対応出来ず目の前の2丁拳銃に蜂の巣にされましたww

「あふりかさん、いつもの調子でやってるとKrinkov出しそびれるよ」と忠告を受けてプライマリー交代。ショルダーストラップの広いDAVとKrinkovストックに装着したパッドの相性が悪いと思っていたのですが、コレが案外ハマっており使い難さはありませんでした。

フィールドに慣れ、体も頭も働き始めると若干ゲームも冴えてきますが、あふりか相変わらずスタート時に見渡せた範囲から前に出れませんw 救いだったのはGUNNER VOL.1を見て以来実践している「モディファイドプローン」が板に付いてきて、外から内部に侵入しようと様子を伺う敵の足をバリケードの隙間から何度かゲット出来ました。野外フィールドですと接敵距離が長く、銃を横に寝かせた状態で射撃するとホップ方向の関係上、狙点が狂うのですが距離の短いインドアでは非常に有効な姿勢だと実感しました。

訓練機関などが行うトレーニングの内容を実際にゲームで試してみるのは非常に面白いですね。
上手くイッた時の快感は「最高です!」 あー86でゲームしたい。


Union BOX
仰天 大特価 サマーセール
今年もヤッてますPMC夏祭り








同じカテゴリー(その他)の記事画像
突然ですが・・・
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ&お詫び
同じカテゴリー(その他)の記事
 突然ですが・・・ (2011-02-09 20:00)
 お知らせ (2010-12-30 14:00)
 お知らせ (2010-12-29 14:00)
 お知らせ (2010-12-14 10:32)
 お知らせ (2010-11-09 10:29)
 お知らせ&お詫び (2010-07-29 20:00)

Posted by あふりかくん  at 15:53 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人