2008年10月16日

Arms of Africa

Arms of Africa

ハイ!あふりかです。
もう帰ってイイ?w
フラフラですw

なーんも考えられないから、
なんとなく記憶だけで書けるネタで。

表題からお察しの通り、
あふりかが使うエアガンについて
お話してみます。

「あぶとまっ党」を自認するあふりかですが、
最近は周りのパワーに押されっぱなしw
ミリブロ見てても皆さん良いものをお持ちでww

お恥ずかしながらご紹介します。
Arms of Africa

右から
G&PやらKing Armsやらナニヤラカニヤラ(w)
+リアルM83で組んであります104モドキ。
内部はドッカの☆☆☆製メカBOX+7mmベアリング
ギアは確かライラックスだったかな?モーターは
システマのターボだかマグナムだかトルクのある方w
アングスさんのDBAL8.4+ウナギ8.4を並列化してます。

右から2番目
これももうドコのフレームだか忘れましたがと、
G&PだかのTDIレプハンドガードで組んだ
RPK SOPMODもどき。元が今から10年以上前に
作ったオリジナルタイプRPKでしたが月日を重ねて
こんなんになりました。バイポッドは中国製のリアル用。
伸縮するタイプで折りたたんだ状態での固定も
スプリングテンションのみのもの。全鉄で重くて敵いません。
アウターはアルミのワンオフで、友人が勤務する工場で
作ってもらいました。重くて最近使ってませんw
メカBOXは104と同じと言うか、こっちで上手くいったので
104、Krinkovもほぼ同じ仕様となっています。

真ん中
東京マルイM14にPDIさんのアウターやら何やら
つけてますが、こちらも最近は触りもしてませんw
これもモーターはシステマ製。ギア類は海外製かな?
スカウトタイプのダットマウント付いてます。
アンダーレールは適当なのをネジ留めw

その横
マルゼンType96
ほぼ純正パーツ残ってませんw
フレーム、アウターはPDIさん。
トリガーはライラックス。
スコープは旧ハッコーOEMスプリングフィールド製。
水準器内蔵、イルミネートレティクル。
内部は「良い」と言われる事は全部ヤリましたw
50m over Killなどイイ夢見させて貰いましたが
スナイパー辞めてから発射さえしてません。

最後
C☆ M24
初めて(SS9000除くw)買ったボルトアクションライフル。
スナイパーに挑戦する為に買いましたが・・・。
イイ勉強になりました。これをマトモにゲームに投入する為に
悪戦苦闘した事が2挺目の96で生きましたw
でも何気に96よりHitが多く愛着があります。
サプレッサーはM4用を加工してバレルに被せてます。
消音効果は抜群でした。これも最近触ってませんw

どちらかと言うと内部チューンのウエイトが高いでしょうか。
AKはここ数年壊れてません。

これに・・・
Arms of Africa

KrinkovとM4が加わります。

104もどき以外、全ての銃に共通で使っているのが
PDIさんの05バレル。スナイパー時代、空前絶後の
グルーピングを経験し、以来コレばっかw 104はサイズがハンパで合うのが無く、仕方なく某社製を入れてますが、ぶっちゃけ05入れてるKrinkovの方が飛距離も集弾性も上です。

サバゲで電動銃を使うようになってから

「敵よりも遠くから、敵よりも大量のBB弾を、
敵よりも早く叩き込む」

を持論としていましたが
スナイパーやってから考えを変えました。

精度と耐久性

あとは使う側の能力かなw

-オマケ映像-
昨夜UP失敗したモノw


-秋のPMCスタイル-





同じカテゴリー(あふりか道(みち))の記事画像
下手の横好きw
暗い寒い怖い!w
PMC再び出動!w
いやはやw
マジっすか・・
幸せw
同じカテゴリー(あふりか道(みち))の記事
 心からお見舞い申し上げます。 (2011-03-15 20:00)
 下手の横好きw (2011-03-04 20:00)
 暗い寒い怖い!w (2011-02-18 20:00)
 PMC再び出動!w (2011-02-17 20:00)
 いやはやw (2011-02-10 23:14)
 マジっすか・・ (2011-02-07 20:00)

Posted by あふりかくん  at 20:00 │Comments(3)あふりか道(みち)

この記事へのコメント
あ。


そろそろ季節も大分涼しくなりましたんで、久しぶりにスナイパーギリー対決やりましょうよ~(^^)


PS:バレルは自分的には純正が一番良いです。
(¥掛けないでOKレベルなので)

外装(好みのアウターサイズ)に合わせて純正バレルをカットして、それに合わせたシリンダ容量を決めるとそこそこイケますよ♪

それと、初速が足らなければ、ピストンに重り(何でも良いです)を追加して調整。

僕は自己満レベルですが、その辺は橙さんが日本で一番研究してると思いますよ(^^)
Posted by JUN at 2008年10月16日 23:56
>JUNさん

こんちわ!
確かに橙さん、
寝る時間削ってるw
流石ジャンキーw

自分は最近メカBOX開けるのが
億劫で億劫でw 
「山」で14フル分解してた男は
既にシニマスタw
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2008年10月17日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人