2009年01月26日

1/25 SEALs定例ゲーム

1/25 SEALs定例ゲーム


ハイ!あふりかです。
今日は体がイタイイタイと
いっておりますw

さて、何でイタイかと言いますと
昨日行われましたサバゲフィールド、
「SEALs」の定例ゲームに参加してきたからですw

昨年は随分と伺ったSEALs定例ゲーム。
今年1発目はなんと参加者120名!!
無理して早起きしたのに到着したらモウ
駐車場は車でイッパイでした。

実は前夜、あふりかの個人PSDくまぷーから
お借りしました「Magpul Dynamics DVD」を
3枚一往復見てしまい当日は極度の寝不足状態w
現場に到着しても頭がボーっとしてて体が動きませんw

1/25 SEALs定例ゲーム

覇気の無いあふりかの顔はモザイク掛けておきましたw
この日の千葉は朝、猛烈な寒さで少し眠気も飛んできましたが、如何せん体が全然シキっとしませんでした。

1/25 SEALs定例ゲーム

恐ろしい寒さが予想されてた為に、この日のあふりかは
オーストラリアSORD ユティリティジャケット+UAフル装備w
これでも体動かすまでは物凄く寒かったw
一緒に参加した百鬼野行もソフトシェルジャケットを
着込んでましたが奥歯鳴りそうでしたw

この日はテストで5.11 VTACチエストリグを投入。
前面に5.11 VTACスタックドダブルマグポーチ(30rnd×4)+5.11 VTACダブルピストルマグポーチ
を装着。
PPM IAPC使用時は最大9本のM4 30rndsマガジンを
携行してますんで「ちょっと足んないかなぁ」と考えていた前夜、
「Magpul Dynamics DVD」でC・コスタ、T・ハーレイ両氏が
左腰部にオープントップタイプのマガジンポーチを装着
しているのを見て「オレもやるぅ~」と5.11 VTAC LBEベルトにCOIのオープントップポーチを取り付け。DVDでは「マガジン携行にはリグのポーチで良いが、スピードリロード時はこの位置のポーチが良い」みたいな事を言ってましたので早速ためしてみたんですが・・・

ヤリヤスイ!

今まで腰にプライマリーのマガジンポーチ付けるのを敬遠
してたんですがかなり早く交換が出来ました。トランジションの
際にプライマリーと接触して音立てますんでチョット位置調整が必要ですが、結構激しい撃ち合いの中で素早いマガジンチェンジが出来ました。
IAPC使用時のセッティングも変えちゃうつもりです。


当日は一緒に行動していた百鬼と
「Magpul Dynamics DVD」で
行われていた「連携」をやってみましたが
コレが面白いほど・・・

燃えますw

「Check!」
「OK!」
Bang!Bang!Bang!
「Ready!」


とやってましたら
「ねぇねぇ『チェック』って何の意味?」
と聞いてる方が居て、その後

「Check!」

と叫んでましたw
流行らせましょうw

1/25 SEALs定例ゲーム

こちらはミリブロでお馴染み「オレンジワークス」のオレンジ氏。途中からミニガン投入w
SEALsでは参加者を4チームに分けてA、B面をローテーションでゲームしていくんですがオレンジ君がミニガン撃つと、そのスサマジイ発射音がどこに居ても聞こえてきて、なぜか敵も味方も隣のフィールドの参加者も・・・

笑ってましたw

あれに撃たれんのイヤだw

1/25 SEALs定例ゲーム

訓練で使用しているM4は、フロントの重さが気になりレールを交換。合わせてサイト類も変えてみました。随分軽くなり使いやすくなりました。GUNNER Vol.11を意識して投入したMinimiは絶不調。数発撃ったトコでマガジンが沈黙w

1/25 SEALs定例ゲーム

休憩中にミリブロをチェックw
青鬼!「エ☆サイト見過ぎ」って・・・w

お昼を過ぎた頃から少し暖かくなりましたが
寝不足のあふりかには毒でした。あくび連発w

今年もSEALsスタッフのきめ細かな進行で
120名参加にも関わらず滞りなくゲームが続き
大変楽しい一日でした。有難うございます!

Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ハイパー道楽さんゲームin 丸鯖
Night-Ops
正月ゲーム
深夜徘徊w
サバゲの漬物w
腰マグ実戦投入
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ハイパー道楽さんゲームin 丸鯖 (2010-10-25 12:58)
 Night-Ops (2010-05-10 18:30)
 正月ゲーム (2010-01-04 20:00)
 深夜徘徊w (2009-11-02 21:00)
 サバゲの漬物w (2009-10-19 20:00)
 腰マグ実戦投入 (2009-07-27 20:00)

Posted by あふりかくん  at 20:00 │Comments(6)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
LTのBUISですが、前後逆に装着されてるような・・・
ワザとならかなりの玄人サンですね。
Posted by トラビス at 2009年01月26日 20:08
>トラビス様

こんちには!

そうなんですか~
M4のアクセサリー全然判らなくてw

近距離ピープのテーパーの向きで判断しちゃいました。
Posted by あふりかくん at 2009年01月26日 21:14
Magpul Dynamics DVD見たい!(挨拶)

左腰にオープントップは最強です。
5.11 VTAC バンジーダブルキャリアやら、イーグルのオープントップデューティーがベストですね。
ダンプを左後に付けた場合、相性も良いですし。
Posted by まいど at 2009年01月27日 03:53
>まいど様

お世話になります。
まいど様のコメントを読まれたのか、
5.11バンジーダブルキャリア
ご購入頂きましたw

ダンプの位置を変更してみます!
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2009年01月27日 19:37
ドモッ!先日はお疲れ様でした。
…体、痛いですかぁ~いいですね。
オレ、まだ痛みが来ていませんww忘れた頃に来そうで怖いです(笑

また、ヨロシクです。
Posted by 腹黒 at 2009年01月27日 22:44
>腹黒 様

お疲れ様でした!
やっと普通に動けますw

腹黒 様に脳天撃ち抜かれて

スッキリ!w
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2009年01月28日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人