2009年03月11日

あふりか道(みち)

あふりか道(みち)

PMCの先駆けエグゼクティブアウトカムズのメンバー

ハイ!あふりかです。
最近思うんですが、

なーんか商品紹介よりも
あふりかの個人趣味モノに
アクセスが集まっちゃってます・・・。

なんで?w
全体のアクセスとか
ランキングは強豪ひしめくミリブロですんで
エレベーターのように上下動するのは判るんですが
「ちっから無い店長さん」なんでチト寂しいわw

さて、とは言いつつ諸々入荷が来週となりそうですんで
無い頭絞って更新しまーすw

で、どっちがイイ?w

ほんじゃご好評に応えて
「あふりか道(みち)」イッときますかw。
その代わり商品入荷したら反動でますw

さて、ミリブロ拝見してますと
「いやぁ、みんな好き者だなぁw」
と感心します。
やはり好きな事に妥協はしたくないですもんね。
そしてみなさん濃い情報を持ってらっしゃる。
非常に参考になります。

あふりかはミリも好きですしエアガンも好き、サバゲ大好き。
装備、エアガンは「飾っとく派」では無く「使う派」です。

あふりかの名前の由来となっています、
「ローデシア、南ア装備」の収集から「オタ」の深みにハマりました。当時はインターネットなんてモンは御座いませんし、「ベトナム戦装備」のブームでしたんで「ローデシア、南ア物」なんて
スキマもスキマ、スキマスイッチてな具合にモノがありません。

そんなんで「サムズミリタリヤ」さんには大変お世話になりました。ショップとしてあの辺を今もやっていらっしゃるのスゴイ事だと思います。

ミリタリー系のイベントにも足しげく通いました。
参加されている個人ブースはそれぞれ得意分野をお持ちな方達でして、あふりかの足は自然と「アフリカ物に強い」ブースへ向いていきます。余談ですがアフリカ装備には「水筒」が重要なんですw

だって暑いトコでしょ。水筒の携行は欧米軍よりも多くなりますから。一時期水筒ばかり買い集めてた事があります。南アのP73ですとポリ製1qtキャンティーンとなり仲間と一緒に5~6個まとめ買い。次にはP83の2リッターを4個とかw今も大事にしまってあります。
今年の夏は「南アコス」やってみようかなw

もう欲しいもんがソコにあっただけで幸せw
チョットくらい予算をオーバーしても次何時お目にかかれるか判らないモンは買うしかありません。
結構高い製品あったなぁ。追跡防止用にソールパターンの無いキャンバスブーツ「クランデスティンブーツ」が3マソとか。キャンバスですよw カスカス、ペラペラになってしまったローデシアのショートパンツ1マソw キャンバスチェストポーチ4マソ・・・でも見てるだけで嬉しいのw

あふりか道(みち)あふりか道(みち)あふりか道(みち)
以前も紹介したモノ。左から南アP83(82?)チェストリグ。基本R4(ガリル)用ですがAKマガジンも収納可(6本)。次SAP(南アフリカ警察)のFキャップ 南アの警察はブルーユニフォームの「警察」とカモユニフォームの「警察軍」に分かれます。隣Fキャップの後部。強い日差しを防ぐ帽垂れと防寒用耳カバーw 暑いのに防寒用って矛盾でしょ。南アも高地は初秋の軽井沢並みに冷えるんですと。あと夜ね。


あふりか道(みち)あふりか道(みち)
SAPのベレーとカモシャツ。記章は全て後付です。シャツの記章は向かって右が空挺章、左はタスクフォース(特殊部隊)章。シャツはポプリン製でペラペラw これは緑が強いヤツで他にカーキが強いカラーのバージョンを持ってます。


アイテムを購入は当然として今でも感謝しているのが様々な「情報」を教えていただいた事です。先日のブログでも書きましたが民間軍事会社の先駆けであったエグゼクティブアウトカムズの事はイベント会場の個人ブースで教えてもらったんです。まさかそれが今自分の仕事のタネになるとはw
人生は不思議です。

ショップの方や個人ブースの方から得た情報を元に新たなアイテムを探し始める、コレってすごく楽しい事ですよね。今はネットの普及もあって情報の収集は格段に早くなりましたし、
欲しいものを探し出し、購入するまでのスパンは随分短くなったんじゃないでしょうか。

ただ残念な事に例えば製品に関しての「余談」とか「個人的な意見」ってヤツが聞けないんですよね。
あふりか自身は結構コレを楽しみに買い物してた方ですし「余談」や「個人的意見」があふりかの血肉になったのは間違いない事実です。

ホントの事言いますと、あふりかはネット音痴でPC音痴。完全なアナログ人間です。パラベラムは通販専門で多くのお客様にネットショッピングをご利用していただいています。Webショップとして、あふりかはどれだけお客様に「余談」や「個人的意見」がお伝えできているか・・・。

ミリブロ拝見していて
「パラベラムで買いました!」
「あふりかさんが紹介していました!」
なんて文章が目に入ると嬉しくて

妊娠しそうですw

「余談」「個人的意見」は
ミリブロでも大いに発して行きたいと思います。


でも商品紹介も読んでねw



TAG、EOTAC新規取り扱い中!


Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w







同じカテゴリー(あふりか道(みち))の記事画像
下手の横好きw
暗い寒い怖い!w
PMC再び出動!w
いやはやw
マジっすか・・
幸せw
同じカテゴリー(あふりか道(みち))の記事
 心からお見舞い申し上げます。 (2011-03-15 20:00)
 下手の横好きw (2011-03-04 20:00)
 暗い寒い怖い!w (2011-02-18 20:00)
 PMC再び出動!w (2011-02-17 20:00)
 いやはやw (2011-02-10 23:14)
 マジっすか・・ (2011-02-07 20:00)

Posted by あふりかくん  at 20:20 │Comments(0)あふりか道(みち)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人