2009年05月13日

Sling Pad

Sling Pad

Magpul Dynamics DVD
「Art of the Tactical Carbine Volume 1」Disc1に
登場していた女性参加者。スリングには
BHI社のノンスリップパッドを装着してました。


ハイ!あふりかです。
今日はジットリとして蒸し暑い千葉です。
お天気もドンヨリです。

さて、今日は朝来るなりサプライズでしたw
それも超うれすぃーサプライズ。
VOLK Tactical Gear オフィシャルブログ
をチェックしてて思わず瞳孔が開ききってしまいましたw
Sling PadSling Pad

Sling PadSling Pad

VOLKさんの人気製品
VOLK ONE-POINT BUNGEE SLING-Cyote Brown
が完売となってしまい、発注をお願いしていた際に あふりかの「ワガママ」を聞いてもらったんです。
「スリングパッド、作れませんか?」って。
Sling Pad

サバゲや訓練でも使っていますVOLK ONE-POINT BUNGEE SLING-Cyote Brown、大変気に入っており現在のところ使用しているスリングはコレのみです。画像見ていただくとストラップにマルチカムのカバーが着いています。コレは昨年12月の画像ですが丁度その頃、海外の訓練機関参加者に、幅広のシングルポイントスリングやスリングパッドを使用する人が多い事が気になっていたんです。

諸説あるのですが、まず荷重を分散し肩への負担を軽減する。
もう一つがプレートキャリアやチェストリグ背面のトリグライズや
装着したポーチ類にスリングが挟まってしまう事を防ぐ。
ゲームや訓練で使ってみて納得したのがこの2つの説です。

早速JB-BAGに付いていたストラップカバーをスリングに取り付けてみたのが上の画像です。使い心地は大変良く、ストレートダウン状態からアップする際にも背中でスリングが滑って行くのが判りました。

ただ1点気になったのが、もう少し長さが欲しかったんです。

Sling Pad

そこで試してみたのがノンスリップパッド。
長さも充分あり使い良さそうだったんですが思わぬ落とし穴がw
表面にノンスリップ素材を使用している為にダウン状態で歩いてみるとパッドが肩の部分からズレずに快適なんですがアップする際にはノンスリップ素材が災いし滑らかにパッドが背中を滑ってくれません。

もうコリャVOLKさん純正が欲しいって思ってましたら、最初のあふりかのようにJB-BAGのカバーを付けたり、VOLKさんで別売されているストラップカバーを付けるなどの工夫をされている方が居る事を知りまして直談判しちゃったんです。
それが昨日の夕方ですよw

出来ちゃってるんだもんなーw

仕様もあふりかの良く判んない説明を汲み取っていただいて
イメージ通りですw

タクティカルギアメーカーでもスリングに一工夫あったり、良い製品を作っているトコって「あー撃つてる人達だなぁ」って感じます。VOLKさんのスリング見てると更に「好きモノ」であるのも感じちゃいますw

そんで次回作、これがまたイイんだw
Sling PadSling PadSling Pad
好きな人はナニにヒントを得たのかはスグ判っちゃいますが、
一味違うのがバンジーを採用している点。
プローンポジションやスイッチを行った場合、伸縮する
バンジーであればショルダーポジションが
突っ張ってしまう事が防げます。
Sling Pad


もちろん次回作にもパッドが装着できます。

ガチで買い

ガチで買い

ガチで買い


嬉しいんで3回言いましたw
ありがとーVOLKさん!


Sling Pad




TAG、EOTAC新規取り扱い中!








同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
TUFF G.A.G. AR 15 POUCH(新型)
TUFFステイジバッグが到着したら?
久々に背負いましたw
1個限り!
逆転現象ですw
再入荷!
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 TUFF G.A.G. AR 15 POUCH(新型) (2011-03-03 20:00)
 TUFFステイジバッグが到着したら? (2011-02-15 21:26)
 久々に背負いましたw (2011-02-02 15:09)
 1個限り! (2011-02-01 14:00)
 逆転現象ですw (2011-01-24 20:00)
 再入荷! (2011-01-20 14:00)

Posted by あふりかくん  at 12:11 │Comments(2)タクティカルギア

この記事へのコメント
いつもお世話になります。
自分もタクティカルトレーニング・サバゲーにVOLKのスリングを愛用しています。
同社のストラップカバーも試してみたのですが、襟なしシャツ着用時にカバーと首が擦れて痛くなったので断念しました。
長さもそうですが、首にあたる部分の素材が改良されないかなぁと願っております。
とりあえず、新スリングは「買い」ですね!
Posted by はにまる at 2009年05月14日 09:23
>はにまる様

お世話になります!
コメント、有難う御座います。

>襟なしシャツ着用時にカバーと
首が擦れて痛くなったので断念しました。

おぉっ!これこそユーザー様ならではの
ご意見です!確かにそうですね。

私の場合、折り返しを外向きしたり
色々試しましたが、やはり長さがあった方が
首に当たる部分がある程度コントロールできるかな?っと考えてました。

素材を別にするとお値段に反映しちゃうので
、構造面で何かイイアイディアがありましたらコッソリ教えてくださいねw
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2009年05月14日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人