スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月30日

入荷速報!


ハイ!あふりかです。
本日のバーチーは雨バンバンですw

さて、これから寒くなりますと
エリ元がヌクいとたすかりますよねぇ。
本日はコチラをご紹介。
【明日香縫製】 シューマグ(パキスタン製)


アラブゲリラアイテムの総本山
明日香縫製さん特注のパキスタン製シューマグです。
薄手でゴワゴワしない生地を使用しており、
肌触りが心地良いです。ムジャヒディンコスはもちろん、
アフガニスタン方面展開中の米軍、PMSCコスにも
似合います。

合わせてコチラも入荷してます。
VOLK CHEST SLING


チェストリグのショルダーストラップに
装着可能なV型スリング。
ショルダーストラップにDリング、
MOLLEウェッブがあるリグであれば簡単の
装着が可能です。ファステックスにより銃の
切り離しも素早く可能。片側のファステックスを
解除すれば1ホポイントスリングに早変わり。
両手の自由が利きますので山岳地にも向いていますw
カラーはコヨーテ、ブラック、フォリッジグリーンとなります。

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:22Comments(0)入荷速報

2010年10月29日

こちらも愛用でしたか・・・

頑固親父L・ヴィッカース氏の師匠筋K・ハッカーソン氏

ハイ!あふりかです。
週末関東地方は台風襲来っすか?
雨はともかく少し暖かくなってくれると助かりますw

さて、まぁお天気の悪い日はネットでショッピングか
自主練習がイイでしょうなw
あふりか、良く向こうのトレーニング風景を見て
自主練習の参考にしています。
中でもケン・ハッカーソン(Ken Hackathorn)氏の
ドリルは難易度高いんですが非常に勉強になります。

で、ウォッチングしてましたら・・・






あら、
EOTAC Discreet Pant(Style 204)
履いてます!

EOTAC、拡大中ですw

ココカラCMデス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:08Comments(2)アパレル

2010年10月28日

人質救出部隊

ハイ!あふりかです。
サビィーサビィーサビィー
マジ寒いんで3回言いましたw

さて、昨今どこの軍隊も似たような格好が
多くて、チラ見的には一体どちら様だか判りませんが
9.11以降はLE系の方々もMF装備に近い、重武装の
チームが増えまして、一層ワカランコチャンになりますw

本日はコチラをご紹介。
【FILTER】FBI HRT 丸型パッチ

FBI所属の特殊部隊「HRT(Hostage Rescue Team)」
のパッチをモデルアップした製品です。



昔は重武装、高練度の治安部隊が存在する国って
「ブッソーな国」と相場は決まっていたんですが、
最近は世界中ブッソーになりましたんでHRTの
ようなチームが世界各国で誕生しています。
その中でも、ケン・ハッカーソン氏が語るところ、
HRTにはデルタ並の射撃能力を有する隊員も
いるそうですから世界でもトップクラスのチームでは
ないかと思います。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:32Comments(0)アクセサリー

2010年10月27日

あふ子のM4 傷だらけの青春編

ハイ!あふりかです。
なんか足元がチベタイですw

さて、誰しもこっ恥ずかしかったり、
失敗した話ってのはおおっぴらにはしたくないもんです。
でもそれが案外楽しい話だったりすると、黙っているのも
勿体ない・・・ふと、自分が別人であったなら、そんな話も
出来るのかなって事で・・・・


ハイ!わたし あふ子!
まだ小学生の42才!
えっ?私の事知らないの?
じゃぁイメージはこんな感じで。


えーとね、あふ子、M4がだーいすき!
まえはAKが好きだったのに今は触りもしないわ。
だってM4ったらスゴーク使いやすいんですもん!
だから あふ子はタクトレでは、いーつもM4使ってるよ!

この前、百鬼のピン子ちゃんとタクトレに行ったよ。

あふ子、タクトレだーいすき!
いつも一生懸命やってるよ。
だからエマージェンシーリロードでも
GBBマガジンなのに思いっきり落っことすよ!

パドックの裏子ちゃんが

あふ子ちゃん、
マガジン壊れちゃうから
ソーっと落としてもいいよぉ


っていってくれたけど、あふ子、

大丈夫!
大丈夫!
カッコカッコ!


ってイキがったよ!

しばらくしたら百鬼ピン子ちゃんが
あふ子ちゃん!
シューシューいってるよ

って教えてくれたよ。
見たら注入バルブが折れてたよw

ピン子ちゃんが

あふ子ちゃん、
スカシっ屁してるかと思ったw

って笑ったからブン殴って
-100,000,000ptあげといたよw

あふ子この前、丸鯖にゲームしに行ったよ。
ゲームが終わってM4の弾抜きで撃ちまくってたら
きゅーにM4止まったよ。チャーハン引いたらなんか
排莢したよ。TOPじゃないのにオカシイね!w
良くみたら破片だよ。

ボルトの先っぽ折れてたよw

でも、あふ子泣かない!
42才だもん!

この話には続きがあるよ!
でも もう恥ずかしいから止めとくよぉ!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)あふ子 小学2年生(42才)

2010年10月27日

・・・・さんにも好評ですw

ハイ!あふりかです。
今朝は冷えましたねぇ。
只今のバーチーは晴天です。

さて、本日はタクトレにもゲームにも
オススメの小型チェストリグをご紹介!

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG(A-TACS)

VOLK Tactical Gear製小型チェストリグ。
非常に小型のチェストリグでして、あまりに小型故に
「実際にはこんな小さなリグは使われていないんでは?」
って疑問に思われる方もいらっしゃるようですが・・・


一時期あふりかが「ご本尊」のように拝んでおりました
Military Morons先生のご真影w
使用していますチェストリグは
SORD Australia Military Free Fall Chest Rig
でございます。製品名にもありますようにジャンパー用の
チェストリグプラットフォームとなります。
パラジャンパーや車両での移動が多いCCに人気があり
以降、小型チェストリグは他メーカーでも生産されるように
なりました。


タクトレ仲間にも非常に好評なリグですが、
実は・・・な方々にもお使い頂いています。

完売していましたMulticum再入荷!
A-TACS好評発売中です!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:55Comments(0)タクティカルギア

2010年10月26日

夢の競演


ハイ!あふりかです。
なんかどんどん冷え込みが激しくなってきました。
今年は11月は暖かく、12月は急に冷え込むって話も
ありますねぇ。寒いのやだなぁw

さて、あふりかのルーティーンとなっております、
Magpul Dynamicsウォッチングw 10月15日
オレゴン州ポートランドDRRCで行われた
Magpul Dynamics Carbine1 Classの様子をみてました。
なんで見てたかはご存知の方はご存知でしょうねw


マグプルダイナミクスの出稽古が行われたオレゴン州
ポートランドは10月の平均最高気温が18℃。
東京が21℃くらいですからちょうど来月あたり、
日本が冬を迎える前ぐらいの気候でしょうか?
参加者さんはジャケット類の着用が目立ちます。


某ブログをご覧の方はもうご存知だと思いますが、
当日は、とある取材が行われていました。
トラビス社長、フィッシャーさんと歓談中の・・・w


そー言えばフィッシャーさんはMagpul Dynamicsの
インストラクターになったんですかね?
Michigan Defensive Firearms Instituteは
今も運営中みたいなんですけど。
ガンケース見ると出稽古の多さと
アイテム好きが伺えますw
てかフィッシャーさん、デスクリートパンツ、
何本持ってるの?w


撮影をしながら訓練内容を把握するって
大変な作業だと思います。


ブログで「よかオナゴ」と仰っていた
オネーチャン。足を怪我してしまったようですが
表情が明るくてホッとしました。


コスタ撃ちを試みる・・・・w


あー次号楽しみだなぁw  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年10月26日

DDM4ファンに捧ぐw


ハイ!あふりかです。
本日のバーチーはちべたい雨が降ってます。

さて、本日は熱いDDM4ファンに
コチラをご紹介!

【honeybee WAREHOUSE】
Daniel Defenseモデル
Front&Rear Fixed サイトセット




米ダニエルディフェンス社製フィクスドサイトを
忠実にモデルアップしましたサイトセット。

ダニエルディフェンス社のフラッグシップモデル
DDM4にはコチラのリアサイトが標準装備。
DDM4の再現には勿論、頑固親父の思想
「サイトはガッチリに限る」
の実現にも欠かせません。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:02Comments(0)アクセサリー

2010年10月25日

ハイパー道楽さんゲームin 丸鯖

ハイ!あふりかです。
もう寒いもう寒いもう寒い。
予想外に寒いので3回言いましたw

さて、先日あふりかは
ハイパー道楽さん、SATマガジンさんの
お招きで千葉県八街市にありますインドアフィールド
丸鯖さんへお邪魔してきました。

前夜「朝まで生テレビ」見てしまい
起きたら集合時間!w
おっとり刀で現地到着。

当日はSATマガジンさんの取材、撮影も
ありましてセーフティではトモさんが準備中。




!!
コレだからトモさん参加ゲームはw
詳細は次号SATマガジンにて!

セーフティに見たことのある機械が一台。

トモさん愛用の温冷庫。
冬場のサバゲ葉隠などに持参されていた
GBB用マガジン暖め機ですw
トモさん、テラロッサさんはタニオコバM4を
使用してまして、この温冷庫で暖めたマガジンを使用しますと
冬場でもGBBがズバババババーンとフルオートで作動します。


撮影打ち合わせ中のトモさん、テラロッサさん。
「ここ面白いですねぇ。このままゲームやってたいなぁw」


ゲームも撮影も元気いっぱいな乙夜嬢。
あふりかなんてゲーム始まってしまうと
写真撮るのなんてそっちのけなんですけど
乙夜嬢は小まめにゲームの様子を撮影してました。
えらいよなぁ。


SATチームにはサバゲ葉隠訓練生
COS COMMAND サクちゃん、ヤスコフ、
百鬼野行 村さ鬼、白鬼も参加。
ゲームインターバルにトモさんを囲んで
即席「葉隠」が開催されみんな熱心に話に聞き入ってました。

ゲームの詳しい内容は次号SATマガジン なかど先生の
6ミリ弾列伝にて

いや~次号楽しみだなぁ
イチローさんのマグプ・・・・
オットットットw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:58Comments(0)サバイバルゲーム

2010年10月22日

MP7A1ユーザーへ!

ハイ!あふりかです。
本日のバーチーはドンヨリしっぱなし。

さて、なんか昨日とカブりますが
お天気の悪い時、インドアゲームも乙なもんです。
普段思いっきり撃つ事が少ないハンドガンや、
小型サブマシンガン、マシンピストルが活躍できる
チャンスだったりします。

GBB、小型AEG共に人気のあります
MP7A1ユーザーさんにコチラをご紹介。
【honeybee WAREHOUSE】
MP7A1対応スイング スイベル マウント



MP7A1対応スイベルマウント。
非常にコンパクトなPDWであるMP7A1へ
シングルポイントスリングの装着が可能となります。

狭小地や小型SMGを使用する際のスリングを
利用したテクニックに、ストックを展張せずに、
スリングのテンションを利用し、銃を前方に
押し出すようにして保持する方法がありますが、
本マウントを使用すればMP7A1でもそれが可能となります。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:12Comments(0)アクセサリー

2010年10月21日

挑戦してみた!w

ハイ!あふりかです。
寒いと腰が痛みますw

さて、タクトレ→自主練習の連続で
しばらくゲームから遠ざかっていましたが
どーやら機会が巡ってきましたんで楽しみです。
てかGBB動くかしら?w

あふりか、商売柄アイテムの使い勝手を
知り、お客さんにお伝えをする上でも
タクトレや自主練習で自分自身のスキル向上を
図る事は重要だと考えていますが、ほんじゃ自分が
どーなったのかを知るのはナカナカ難しいもんがあります。
そこで実験してみました。

お題は
コスタ大明神に挑戦!
トランジッション編


自主練習を重ねていましたトランジッション
(プライマリィ射撃後セカンダリィに持ち替え射撃)
のタイムを測定し、無謀にもコスタ大明神と比較してみよう
って感じですw

参考はMagpul DVD
「The Art of the Tactical Carbine Vol.1」
Check Drillのデモシーン


大明神の場合、ハイレディスタート、M4射撃後は
セーフティONしていません。


あふりかの場合、ロウレディスタート、M4射撃後は
セーフティONします。あふりかのロウレディの方が
ストックが肩に当たっていますんでエイムは早くなるはずです。
ターゲットは「葉隠ターゲット」を使用。①にプライマリィ、
セカンダリィ共に命中したもののみを計測。

コスタ大明神のタイムを
ストップウォッチで計測すると
2.15秒

あふりかの死に物狂い20発挑戦w
ベストタイムは・・・

2.67秒・・・・
プライマリィ初弾が0.89秒
セカンダリィに持ち替えて1.78秒
セーフティONは他で大明神がやるように
トリガーフィンガーで行ってます。
それほどハンデになるとは思いませんが・・・・

やっぱ

コスタってすげぇw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年10月21日

寒ぃw

ハイ!あふりかです。
本日のバーチーは小雨模様で
うすら寒いです。

さて、週末のお天気はどんなモンですかね?
聞くところによりますと全天候型ゲーマーさんも
いらっしゃるという事ですが、オッサンあふりかは
雨の日はインドアゲームがイイなぁw

インドアゲームってスゴク楽しいんですけど、
アウトドアに比べてどーしても撃ち合いの距離が
短くなってしまいHit時、「イッテー!」って事ありません?
体に当たる分にはガマン出来ますが顔面は怖いw
歯なんか当たったら折れちゃいますからね。
そんなインドアゲームにお薦めがコチラ!
【honeyBee WAREHOUSE】
ストライクールメッシュマスク


メッシュ製フェイスマスク。
あふりか、ゲームの時ってレギが許す限り、
シューティンググラス使用してますが
シューティンググラス使用時に合うフェイスマスクって
なかなか無かったんですよねぇ。

こちらはマスク形状がゴーグル、グラスに
対応していますのでバッチリです。メッシュ製
ですのでマスク内から息が逃げてゴーグル、
グラスレンズも曇りにくいのが嬉しいです。

もちろんインドアゲーム以外でも装着していますと
普段の倍くらい前進する勇気が湧きますw

ココカラCMデス!

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:47Comments(0)アクセサリー

2010年10月20日

MPTTC Basic 2 リハビリ編その2

ハイ!あふりかです。
昨日に引き続きMPTTC Basic2のお話です。

さて、Basic1では主にエアガン(銃器)の
安全な操作、ならびに基本的な射撃訓練が
行われます。Basic2は、その基本、基礎を
踏まえた内容となります。



デルタドリル 非常にポピュラーなライフルドリルです。
スタンディング、ニーリング(ハイorロウ)、プローンの
各射撃姿勢で2body1head。MPTTCでは
ニーリング前にエマージェンシーリロードを挟みます。
射撃後にセーフティON、リロード後はボルトリリースを
要しますがアキュラシー、スピードに注意を払い過ぎますと
アクションを忘れる事もしばしばw



カッティングパイ こちらも非常に有名なテクです。
タクティカルスクールでバリケード射撃の
トレーニングが行われていますが、あーいった
基礎的な訓練が積まれていないとカッティングパイの
ような応用射撃時に危険が伴います。
マズルコンシャス、マズルコントロール、
サイトパララックスなど基礎の積み重ねが
応用射撃には必要となります。
体移動が自然に行えるようになるには
やはり練習が必要です。

お手本を見てみましょうw


MPTTC参加経験者はご存知のスパルタマッチョさん。
ミリブロにも参加されているので捜してみてw
大きな体をコンパクトにまとめ、露出最小限で
パイを刻んでいきます。この方の試技が見るだけでも
MPTTC参加の価値がありますw
それにしても、この背筋!



タクティカルトレーニングのクラス分けにおいて
BasicやStanderdが存在するのは、ひとえに
バディ、マンセルシステムを始めとする
集団での行動に備えたものだと思います。
Basicの初期段階で厳しく安全管理の教習が
行われるのは戦闘最小単位であるマンセル時に
相互の安全を図りながら危険対象を素早く排除する為です。
画像のようなルームエントリーや狭小地での行動には
基礎を固めておく必要があります。


ハイ&ロゥ(ハイロー) ゲームでもたまに見かけますんで
タクティコーな方には知られているテクです。
裏方氏とスパルタマッチョさんによるデモ。



実際にターゲットを撃っていますが
我々参加者とは比較にならないスピードです。
あふりかはまだまだ正確に撃つ事が重要ですが
その先にある「スピード」を考えると2人の試技は
非常に参考になりました。

このようにMPTTCでは非常に濃い内容の
トレーニングが行われます。Basic2では
トレーニングメニュー終了後、スタンダードクラスへの
クラスアップテストが行われ、合格者はスタンダードクラスへ
参加が可能となります。前回なんとか合格したあふりかは、
なんと特別に別メニューを設けて頂いてましたが、
そのお話は後日に譲ります。


受講者はレンジ階下に控え1名ずつ
実技テストを行います。この階段を登る時は
ドキガムネムネですw 必ずみんな顔がヘラってます。
名付けて「13階段」w

階上でまず目に入るのがこの方。

テスト監察メロカリさんw
そう、「コスタに似てますね事件」により
あふりかに意識改革を起こさせた方ですw
受講者の一挙手一投足を見逃さない姿勢です。
前回参加の百鬼 村さ鬼はこの姿を見て、
同じく正座をして挨拶をしようかと思ったそうですw


メニューを告げられて実技開始。
タイム計測も行われますのでかなり緊張します。


自身の実技テストが終了すると他の参加者が
終了するまで階下で控えます。
どんよりした雰囲気ですw

実技終了後は恒例の筆記テスト。


結果発表、総評を経てトレーニング終了です。
14:00開始 20:00過ぎ終了。
受講料はビジター¥3,000
モケイパドック会員¥2,500
6時間のレンジ使用とトレーニング機材使用を
考えると非常にリーズナブルな価格。
ただし疲労感はサバゲ以上ですw

非常に長くなりましたので更に続けようかな?w

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年10月20日

限定的ですがw


ハイ!あふりかです。
本日のバーチーはドンヨリ曇り空。
ガスブロの勢いもイマイチですw

さて、本日は昨今再注目をされています、
2ポイントスリング使用に持ってこいな
アイテムをご紹介です。

【Magpul PTS】 CTR ストック

今更説明の必要も無いほど有名なMagpul社の
M4カービン用ストック。軽量で細身の形状は
ハンドリング、シューティングプラットフォームの
構築がし易く実銃の世界でも非常に人気があります。

Magpulからはリトラクタブルロックを省略した
MOEストックも発売されておりダニエルデフェンス社の
フラッグシップモデル「DDM4」に標準装備されていますが、
CTRストックはQDスイベルポイントを装備しており、
2ポイントスリングを使用する場合、脱着が容易になります。



コスタ大明神というとMagpul MS2スリングの使用を
思い浮かべますが、こちらでは7.62mm径に
2ポイントスリングを装着しておりACSストックとの
連結にQDスイベルを使用しています。

CTRストックのお供には、
【Magpul PTS】 Enhanced Butt-Pad

CTRストックには標準ラバーバットプレートが
付属していますが、こちらは厚みを0.7インチ
(約18mm)とし標準プレート(7mm)と異なり
衝撃を緩和し易い中空部を備えています。
肩と接する面には滑りを防止するモールドがあり、
構えた際にストックが肩にピタッと固定されます。

2ポイントスリングの利点は、
運搬の際に安定度が高い事ですが
こちらのアタッチメントを使用しますと
安定度が更に高まります。
【honeyBee WAREHOUSE】
Daniel Defenseタイプ QDスイベル アタッチメントポイント



装着位置は商品画像のように
レシバー側とするよりもレール先端の方が安定します。

DDM4のようにレール側面にQDスイベルポイントを
備えている場合、ハンドリングの自由度を高める場合は
レシーバー側へ、運搬時の安定度を高める際には
レール先端に【honeyBee WAREHOUSE】
Daniel Defenseタイプ QDスイベル アタッチメントポイント
を装着し任意にスイベル位置変更をお試し下さい。

ラペリングの際なんかイイと思いますw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:33Comments(0)アクセサリー

2010年10月19日

MPTTC Basic 2 リハビリ編w

回コーユーのは有りませんでした。 助かったw

ハイ!あふりかです。
ようやく秋らしくなってきました。
日が暮れると風が冷たいです。

さて、先のブログで、あふりか
右腿を肉離れ起こしたとお知らせ致しました。
1ヶ月を経過して大分良くなってきましたんで
リフレッシュトレーニングの為にモケイパドックさんの
MPTTC Basic2に再度参加してきました。
今回で3回目だったりしますw


Basic2には事前にBasic1を受講していたり、
タクトレ経験者が参加していますんで、準備段階で
インストラクターから指示が無くても、このように
銃が整然と並べられています。

あふりかは今回16inchバレルに換装した
DDM4でチャレンジしました。


今回はいつもの裏方氏に代わって石川製作所さんが
トレーニングをドライブ。趣向が変わって面白い内容が
含まれていました。


ビックリしたのがSATマガジン テラロッサさんが
急遽参加。「サバゲ葉隠」同窓生は他流修行にも励みますw


えーっと、コレ誰だっけかな?w
いきなりピンクのポロシャツ着始めたんで
他人のフリしましたw

あふりかは足の調子見ながら
ウォーミングアップw

射撃姿勢変化でも足に異常が無さそうなので
思いっきり行く事にしましたw


リバースプローン(スパイン)、後方に倒れ込みながら
射撃します。成る可く上半身を起こさずに
撃ちますのでストックをショルダーポジションに
置けません。その為にスリングのテンションを
利用し押し出すように銃を保持します。
これがなかなか難しく慣れないうちは
サイティングに戸惑います。


タックプローン(アーバンプローン)
半身を完全に地面に着く姿勢。
左足を前方に出す事でより低い状態から
射撃が可能になります。
EOTAC Discreet Denim Pantは足が
開きやすいので普段より大きく開いていますw


トランンジッション サバゲでもこれくらい
スパーンと抜けてくれると気持ちイイんですが、
相手も撃ってくる状況では慌てている為に
綺麗にドロウ出来る事は少ないです。
ハンドガンがド下手クソのあふりかは、
愚直に反復練習して体に覚えさせて
しまおうと自主練習に励んでいます。

今回チョット画像多めなんで続きますw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年10月19日

再入荷!

ハンドガンコースも出よw

ハイ!あふりかです。
本日はめっきり冷え込んでるバーチーです。

さて、好評につき再入荷です。
【honeybee WAREHOUSE】
ARC'TERYX(アークテリクス)モデル KneeCaps


アークテリクスタイプニーキャップです。
ぶっちゃけホンモンとそれほど装着感が変わりませんw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:19Comments(0)タクティカルギア

2010年10月18日

グロキチニュースw

ハイ!あふりかです。
本日はタクトレ明けで腰が痛くてヨボヨボです。
だれかラブじゃなくて若さを注入してくださいw

さて、本日は全国500万のグロキチへ
ご紹介するのはコチラ!

【Airsoft Surgeon】
ダイヤモンドカット・エクステンデッド マグキャッチ



東京マルイ製Glock17/26/18C用
エクステンデッドマガジンキャッチ。


ハンドガンがド下手くその誰かさんも
サックリスピードリロードが可能となりますw

ココカラCMデス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:18Comments(0)アクセサリー

2010年10月15日

ご同慶の至りw

コレだーれだ?

ハイ!あふりかです。
ここ数日蒸し暑い日が続きましたが
本日のバーチーは爽やかな快晴!
イイ気持ちですw

さて、なんか来月にはMagpul Dynamicsから
ショットガントレーニングDVDが出るって事で
「ショットガン、買おうかなぁ・・・」なんて思う今日この頃w
大明神チェックでもしようとMagpul Dynamicsの
出張トレーニングの様子を見てましたら、
ナンカ見た事のある格好の人が・・・・



EOTAC Shooting Sports Polo
EOTAC Discreet Pant・・・・


先日行われたMPTTCでのあふりかと同じ・・

「イイ趣味だな!」

なんて思ったら、この方、Magpul Dynamicsの
トレーニング常連の為に他の参加者から
「Magpul Yeti(マグプル雪男w)」
と呼ばれているMDFI主宰スティーブ・フィッシャーさん!w
なんかDDM4と言い、趣味があふりかと合いますw

って言うかなんでMagpul Dynamicsのトレーニングに
コスタ大明神と一緒にインスタラクターとして出てるの?


えーっ?Magpul Dynamicsのプリント入ってるし!?
名前も入ってるし!?

就職した?w
ってかそのポロシャツくれw

向こうですと友好関係にあるスクール同士は
インストラクター同士の交流も盛んみたいですからねぇ。

そー言えばコチラの方も・・・

ラリー・ヴィッカースのAKトレーニングに参加してた
ガンコ親父の左の方・・・・


なんとタクティカルレスポンスのジェームス・イエガー社長!w
使うAKは東独製?渋い。痩せて格好良くなったw
Vickers Tacticalのトレーニングには他スクールの
チーフインストラクターが多数参加する事でも有名ですが
まさかイエガー社長出てるとは。
あっちは人事交流盛んだわw

コッカラCMデス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:53Comments(0)アパレル

2010年10月14日

まだ着れるなぁw

これはウーリッチかな?

ハイ!あふりかです。
今日も暑いです。Tシャツで全然平気ですw

さて、こーも蒸し暑い日が続きますと
コチラもまだまだまイケそうです。
EOTAC Tropical Short-Sleeve Shirt
(Style 403)


実は先々日のあふりかはコレ着て仕事してましたw
タップリ汗かいても涼やかですw

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:59Comments(0)アパレル

2010年10月13日

入荷速報!


ハイ!あふりかです。
今日も暑いんですけど・・・w

さて、本日はコチラが入荷しています。
【GARAGE PRODUCT】ID-V Base



ミリブロでもお馴染みのRENGOKUさん【GARAGE PRODUCT】と
アラブログ【明日香縫製】さんのコラボレーションアイテムです。


シビリアンンコントラクターが良く使用している
IDフォルダーアームバンドにヒントを得たと思われますが
コチラはIDフォルダーがベルクロにより取り外しが可能、
付属カラーパッチはゲームの際にチーム認識用として使えます。

トリグライズ側が伸縮バンドとなっていますので
腕にピッタリとフィットします。また取り外した
IDフォルダーはジャケットスリーブのベルクロ部に
装着が可能となっていますので自分らしい
コーディネートが楽しめるアイテムです。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:33Comments(0)タクティカルギア

2010年10月12日

蒸しません?w


ハイ!あふりかです。
なんかお天気が微妙ですねぇ。
今日は少し蒸すバーチーです。

さて、こんな陽気が続きますと着るモノに
困ってしまいますよねぇ。とは言え、
朝晩の肌寒さを段々と感じる季節になってきました。
本日は普段着にもゲームにも用意がありますと
便利なウエアをご紹介。
BHI 3/4 Zip グリッドフリース
プルオーバーシャツ



昨年発売されましたブラックホーク製の
プルオーバーフィリースシャツです。
「フリース」って言いますと、外側がフワフワのを
想像しますが、こちらは表面はツルっとしてまして
内部に起毛仕立てのフリースがきめ細かな
グリッド状に配列されたシャツとなります。
今の季節ですと、朝方や夜、風が冷たく
なってきた時に1枚着て頂くと肌寒さを防げます。


BHI ウォーリアウエア
トレーニングジャケット



こちらは3層構造ラミネートシェル生地を使用した、
いわゆるトレーニングジャージとなります。
Tシャツの上に羽織りますと冬場の運動時にも
必要以上に体温が低下しないスグレモノです。

どちらの製品も今の時期ですと単体での
着用に向いていますが、冬場ともなりますと、
ソフトシェルジャケットのインナーとしても活躍します。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 16:35Comments(2)アパレル

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人