スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

10分間撃ち続けますw


ハイ!あふりかです。
またガスが少なくなってきた。
自主練習が・・・w

さて、年の瀬が近づいてまいりましたねぇ。
去年の今頃は「少しは世の中変わるかな?」なんて
期待半分、「まぁアレじゃ無理だろうな」なんて
諦めも半分あったんですが、どうやら後ろ半分の
予想が当たっちゃった感じです・・・

世知辛い世の中では御座いますが
せめて好きな事を楽しんでいる時には
イイ人でありたいなぁと思いますw

タクトレやってますと、やもすると
テクニックとかに注目しがちなんですが
非常に大事だなと思う事があります。
ではコチラの映像をご覧下さい。
10分間連続射撃

【撮影:二番煎じさん

いつもお世話になっていますモケイパドックさんの
タクティカルサークル「MPTTC」にて行われました
Special Basic Handgunの締め、
「10分間連続射撃」の様子です。参加者7名+
インストラクター2名の計9名で、2ターゲットに対して
間断なく射撃を行うドリルです。
1日一緒に汗を流した参加者とインストラクターが
協力しあいながらドリルを達成させようとしています。

参加者は使用するハンドガンも違えば、それぞれが用意した
予備マガジンの数もマチマチ。体型も性格もトレーニングを
受ける目的すらも違います。このバラバラな中で一つの目的を
完遂するには個々の能力や同じトレーニングを受けた事による
「共通認識」だけでは限界があります。それでは何が必要なのか?

それはフォローシップです。
仲間を助ける為に何をすれば良いか?
実はサバゲやタクトレやってて非常に大事だなと
思う部分です。2つのターゲットに対して間断なく
射撃を行うのは非常に大変でした。5分を過ぎる頃には
全員が最初に弾込めをしたマガジンを使い果たし、
仲間の状況を確認しながらガスや弾を再装填し
出来るだけ早く射撃中の仲間のバックアップに入らなくては
なりませんでした。「仲間を助ける、思いやる精神」
フォローシップはテクニックやスキルを支える非常に
重要な基盤だと思います。
実際にLEやMFの、その中でも限られた戦力(仲間)で
戦わなくてはならない方達は、このフォローシップを
非常に大事にしている事は様々な逸話、
ドキュメントリポートなどから伺うことが出来ます。

バディやセルで動く際、仲間の肩や背中に
手を添えたり体を密着させるのは、矢面に立つ
危険なポジションを受け持つ仲間に対し
「オレがバックアップしてるから安心しろ!」
との無言の語りかけでもあります。

見て下さい、あふりかを。
前の方に股間を押しつけ
温もりも伝えようとしていますw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)トレーニング

2010年11月30日

惜しまれつつ終了(涙


ハイ!あふりかです。
チョット心にピューって北風が吹きました・・・

さて、ご存知の方もご存知では無い方も・・・
Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」
完売!

そして・・・
惜しまれつつ生産終了!


イチローさんのブログで発表以来
立て続けにご注文が入りまして
パラベラム、完売いたしました。
市モデルも併せ、KUNAIご購入頂きましたお客様、
誠に有り難う御座いました。
皆様お持ちのKUNAIはコスタ大明神もトラビス社長も
お持ちですよ。自慢しましょうw

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:10Comments(2)タクティカルギア

2010年11月29日

ある意味萌えでもコスでもええねんw


ハイ!あふりかです。
今日はイイ天気なのに冷えましたw

さて、全国タクトレオタ達、おげんこ?w
みんな毎日自主練習してる?
ふんふん、みんな頑張ってるのねw
寒くなってきたからGBBには厳しいけど
ハードに頼らない練習もありますんで
お互い頑張りましょう!

あふりか、主に自主練習ではSATマガジンの
「サバゲ葉隠」で使用しました「葉隠ターゲット」を
使用して練習していますが、未だにパーフェクトが
出せずに泣いておりますw

「ハンドガン持つくらいなら予備マガジン持つわ!」
と言い放っていたのは幾つの頃だったかなぁw

もう苦手意識の固まりだったハンドガンも
下手なりに練習の成果が出てきて今は
撃つのが楽しいですw

タクトレも「練習」ではあるんですが、
1人でやる練習よりも大勢でやる方が
緊張感があってイイですよね。



【撮影:二番煎じさん

サバゲでも見知らぬ者同士、1日チームが
一緒になったりすると「仲間意識」が生まれて
その後もお付き合いが続くって事がありますよね。
タクトレはまた独特で、一緒に汗流して頑張ると
「クラスメート」ですからねw
あふりかも20才も年の離れたクラスメートが
出来て嬉しいですw



【クラスメート:タッキーSGTさんw

あふりか思うに、日本におけるタクトレの「大きな意義」は
安全管理にあると思うのね。そこから先は個人個人の
想いでイイじゃねぇかとw 萌えでもコスでもスキルアップでも。
そこから広がるモノもあると思うなぁ。
それにはまず「経験してみる事」が大事じゃないかと思います。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)トレーニング

2010年11月29日

品薄です。


ハイ!あふりかです。
ようやく焼酎の臭いが消えてきましたw

さて、先のブログでも触れましたが
只今人気のTUFF製品が非常に品薄の状態です。
チョコっとだけ本日入荷しています。
TUFF G.A.G. AR 15 POUCH
コヨーテ入荷

コヨーテは極少数しか御座いませんのでお早目に!

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:55Comments(0)タクティカルギア

2010年11月26日

SATマガジン最新号


ハイ!あふりかです。
ポータブル保温庫と電グロ、
どちらを買おうか悩んでますw

さて、入荷しております!
ストライクアンドタクティカルマガジン
2011/1月号


●マグプルダイナミックス再び
by イチロー

●陸自・ロボット兵器

●陸自・ソマリアで新迷彩!

●実銃葉隠2

●東京マルイ SCAR他新製品情報!

●タニオ・コバ M4 MG続報!

●TOP M4A1実射テスト!

●キャット・シット・ワン


いやぁ~、イチローさんのMagpul Dynamicsレポート、
面白いっ!!!!
BCM4にも興味津々です。
レポート読んでて気になったのが・・・

この女性って・・・そうなんですか?
チョットビックリ。
そして・・・100万すか・・・
貯金しよw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)メディア

2010年11月26日

TUFF製品について


Magpul Dynamics Carbine Class参加者

ハイ!あふりかです。
ざぶぅいよ~w

さて、取り扱い開始からご好評を
頂いております、TUFF Products製品ですが
イチローさんブログご覧の方はご承知の通り、
只今TUFF社は大型受注の為に既存製品の
生産になかなか手が回らない状況のようです。
その為、国内総代理店さんの在庫も非常に厳しい状況との事。
気になるアイテムがありましたらお早めのご注文を
お願い致します。

TUFF EP ベルト

OD:Mサイズ入荷
「このベルトを使用以来、腰痛が和らぎました!」
との感想も頂いておりますベルトです。

TUFF IN LINE MAG POUCH


8 IN LINE(1911用)ブラック入荷

TUFF MAGLLET L


そろそろ少なくなってきました。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:56Comments(0)タクティカルギア

2010年11月25日

木馬です。

Viking Tactics(VTAC)トレーニングより

ハイ!あふりかです。
本日来店でEOTACゴッソリ購入頂いた
お客様、大変有り難う御座いました。
不覚にも商品多すぎてダンボールで
お渡しとなってしまい申し訳ありませんでした。

さて、ゴソゴソと新着商品がありますが、
本日はコチラをご紹介。
【honeyBee WAREHOUSE】
Troy Ind. TRX モデル Extreme BattleRail 9"




どーもVTACが使いまくってるとおもったら、
提携してるのね、Troyとw
超軽いっすよコレ。取り回し楽チンです。
いやぁ13インチ楽しみだなぁw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:25Comments(0)アクセサリー

2010年11月24日

取り敢えずw

去年の今頃ですw

ハイ!あふりかです。
お天気イイんですけどねぇ~
イマイチ暖かくないですw

さて、なんかゴソゴソ入荷しましたが
アップがアップアップなんでまずはコチラを!w
Browning Big Mark Cap
(With MossyOAK)



銃器メーカーの名門、ブローニング社のロゴを
大胆に前面に配置したシューターズキャップです。
この手のキャップの中では非常に凝った造りで
意外と高級感に溢れた製品です。
シェードは7.5cmとやや短めでサイトビューの
妨げになり難くなってます
少数入荷ですのでお早めに!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:10Comments(0)アパレル

2010年11月23日

グロック冬対策


ハイ!あふりかです。
雨が降る度に首、腰が痛みますw

さて、あふりかの愛銃グロックですが、
前回の修理に引き続いて、
ブローバックの弱まってしまう冬に備え
内部改修をしてみました。
作業はスライドの前後動をよりスムーズにする事に
主眼を置いてます。

実はアルミスライドを載せている愛妻1号で
幾つか試していた作業でですが、タクトレ、ゲームに
使う2号さんには採用していませんでした。
満を持して今回導入します。
ちなみに2号は「グロック使えねぇ!」と
言っていたピンク鬼から買い取ったモンです。
(今ピンク鬼はMOVEさんのグロックカスタム使ってますw)


今回はスライド内部を中心に行います。
スライド内全バラシ


まずはチャンバーブロックとローディングノズル。
前回、ノーマルアウターバレルが破損した為、
デトネーター社アルミアウターバレルを採用しましたが
金属同士ですと摩擦が大きい為にブロック側を磨きます。
手っ取り早くリューターで磨いた後でピカール仕上げ。

ローディングノズルは改修前から採用していた
ガーダー製強化ノズル。実測はしていませんが
恐らくノーマルよりも若干ボアアップされていると思います。
TMグロック17は先に発売された26と同径ノズルを
使用していると思われます。
その為に17よりも先に発売されていたSig226
よりもシリンダー径が小さいようです。


ノズル交換に伴いシリンダーパッキンも
交換しています。ガーダー製Sig226用。
ノズルがボアアップされているとの予想は、
このパッキンに交換するとブローバックスピードが
向上する為です。ノズル内部径が変更無い場合、
径の大きなパッキンに交換すると通常は抵抗が
大きくなってしまうのでブローバックスピードの向上は
みられないと思います。

続いてシリンダー底部。
チャンバーブロック同様にリューターで磨き、
ピカールで仕上げ。注意点はハンマーを押し下げる
「小山」の削りすぎ。以前どこかで、ココを大胆に
削って「コックされなくなったー」って泣いていた人がいましたw
あふりかはGlock26時代に経験済みですw
リターン時の抵抗を少なくするように頂部高さを
損なわないように傾斜を付けます。


愛妻1号で試していたシリンダー肉抜き
今回は大胆に大穴空けてみましたw
ハイキャパには「ライトウェイトシリンダー」って
軽量素材、肉抜きを取り入れたパーツがありますが
悲しいかなGlock用は存在しませんw
肉抜き自体は愛妻1号で行っていたんですが
リュータービットで「マスター超硬バー」ってが
物凄く削れるんで大胆に穴を拡張してみましたw
但しコチラも削りすぎには注意。強度が落ちますんで
夏期高圧時に破損する恐れがあります。

これに合わせてスライドレールの面取りを行います。
スポンジペーパーの仕上げ用で磨く程度が良いと思います。

加工後、リターンスプリングを70%へ交換。
スライドをストロークすると非常にスムーズですが
マガジン装填後、スライドストップ解除による閉鎖では
抵抗の為に3mmほど閉鎖不良が起こる事が
しばしば見られました。発射には問題なかったんですが、
BB弾保持位置が定まらない為着弾誤差が発生します。

スライドを分解しレール部分を磨きます。
出来れば仕上げ用スポンジペーパーなど
細かい目で慎重に作業して下さい。


各部クリーニング後オイルを射します。
Anvil PULS、スゴくイイです。

一通り作業を終えて試射。
閉鎖不良は解消されて大変好調です。
まぁ屋外だとこの調整を施しても厳しいんですけどねw
せめて2、3発、トランジッションの際に動いてくれると
助かりますw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)エアガン

2010年11月22日

キター!w


ハイ!あふりかです。
今朝は少し暖かかったバーチーです。

さて、もうそんな時期でしたか・・・
そろそろコチラが発売です!

ストライクアンドタクティカルマガジン
2011/1月号

11月27日発売!

キナタキタナマッハ!
(非常に古くてスミマセンw)
なんと言いましても今号のミドコロは
「Ichiro meets Magpul Dynamics!」
夢にまで見た競演が実現しております!
1冊は額に入れて飾っときますw

オォー!今からワクワクするぅー!w

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:00Comments(0)メディア

2010年11月21日

グロック修理

ハイ!あふりかです。
そろそろガスブロには厳しい気温になってきました。

さて、とは言いましても信頼あります
東京マルイのガスブロハンドガンは
冬でも屋内であればバカンバカンと動きますんで
自主練習やインドア戦、屋内タクトレではまだまだ
活躍を致します。

あふりかの愛銃グロックですが、毎日
自主練習で撃ちまくっていたせいでしょうか、
スライドの上下ガタツキが激しくなってきまして
精度に不安が生じて来ました。
まだまだMP発売までは時間がありそうなんで
愛銃グロックの復活改修を行いました。


こちらは在りし日の姿。スライドは消耗品と考え
セレーションなどのカスタムは行わずに
ストローク時の滑り止めとしてマグプルPマグ用の
滑り止めシールを貼付してます。
フレームは自作リダクション、ステッピングを施しています。
リダクション、ステッピング共に慣れては来ましたが
毎回時間がやたらに掛かり、面倒くさがりのあふりかには
やや苦痛w 毒ガス吸う時間も長いので、今回は新作業を
導入し作業時間の短縮を図りました。


用意しましたのは高ワットの大型半田ゴテと
ダイヤモンド目立てヤスリ。そしてプロクソンリューター用の
ダイヤモンドカッター刃。


まず半田ゴテから先端部を取り外し、リューターカッターにて
先端部を切り落とします。


そして目立てヤスリでチェッカリングを彫ります。
これを半田ゴテに戻しでフレームにハンコを押すように
押し当てていきます。フレーム表面にはチェッカリング状に
ステッピングが刻まれます。
従来の先端が細いコテ先で溶かしていくよりも
作業時間が短くなります。コレ、あふりかの
アイディアでは無く、SATマガジン2010/5号掲載
「エレンハリス」さんのカスタムを真似ていますw


まずはリダクション。
今回はフィンガーチャンネルを削り落としました。
特にあっても違和感は無かったんですが、
ステッピングの密度が上がりますんでグローブ装着時に
引っかかる事が増えそうでしたんでストレートにします。
バックストラップは削りすぎに注意しながら、なるべく
ストレートにする事を心がけます。
こちらもエレンハリス氏のカスタムで行われていますが、
トリガーガードはハイグリップが可能なように付け根部分を
彫り込んでいます。これは非常に効果的なカスタムだと
思います。


次にステッピング。
スナイパーライフルの塗装と同じく、ここは
思いっきりが必要ですw 失敗を恐れずに
ガンガンやりますw とは言えどの部分に
ステッピングが必要かは事前に考えておきましょうw


ステッピング終了し組み上げてみます。
実際にグリップし、出来ればターゲットを撃って
感触を確かめる事をオススメします。
今回導入したコテのお陰でステッピングの作業時間は
従来の約半分くらいで済みました。これで毒ガス吸引時間も
短縮ですw


仕上がりを確認しながらステッピングの追加。
あふりかは手が小さいんでツーハンドの際に
左手親指がスライドリリースよりも前に出ない事が
しばしばありますんで手前側にもステッピングを施しました。
従来ステッピングよりもグリップ感は確実に向上しています。
これで右手に必要以上力を加えなくても銃の保持が
楽になります。ワンハンドの際もグリップ良くなりますんで
精度の向上に繋がると思います。

スライドのガタツキは解消し葉隠ターゲットの
アキュラシーもあがりました!

オマケ

今回スライド、フレームを購入した
香港マニアさんのオリジナル製品、
次世代M4マガジン用Pマグケースも購入。
早速交換。作業は至って簡単です。
マガジンの重量が軽くなりますんでリグの
重量軽減にも役立ちます。

あふりかが使用してます腰マグの1つ、
レイブンのM4マグケースは通常マガジン用ですんで
収まらないかなぁと思いましたが・・・・


収まっちゃいましたw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)エアガン

2010年11月19日

影響はデカいw

てかフィッシャーさん、社長にナニしてんねんw

ハイ!あふりかです。
午前中はお天気だったバーチーですが
どんより曇りました。日が暮れるにつれ
またまた寒くなりそうです。

さて、明日入荷予定のコチラをご紹介!
EOTAC Discreet Pant(Style 204)
ブラウン 各サイズ入荷予定!




EOTAC取り扱い開始から、
「一部の方達」には絶大な人気を誇っていました
さりげな系タクティカルパンツですが、
以前はカーキが人気だったのに最近、
下画像が出てから、あまり人気の無かった
ブラウンが良く出ます。



IPSC、IDPA設立や、各タクティカルスクールに
多大な影響を与え、今なお現役インストラクターとして
尊敬を集めるケン・ハッカーソン氏。


MDFI(ミシガン ディフェンス ファイアーアームス インスティチュート)主宰
現Magpul Dynamicsインストラクターである
スティーブ・フィッシャー氏。

こんな人たちが履いてますと、そりゃ
欲しくなっちゃいますよねw

そりゃ あふりかみたいのがご紹介するより
よっぽど説得力がありますw
はぁあ~w

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:41Comments(2)アパレル

2010年11月18日

あふ子の微笑み 妖精さんに感謝!

この赤髭、ハイセンスだわぁ~

ハイ!私あふ子!まだ小学生の42歳なの。
えっ?あふ子のこと知らないの?
イメージはコンナ感じ


あのね、昨日の夜、あふ子あてに
妖精さんからお便りが来たわ!
詳細はコチラ

あふ子マ☆モス☆レPー!w
(最近はギザウレシス?w)



ヤッタワ!何事も言ってみるモンだわ!w
あふ子、冬に向けて次世代もDDM4に
改修しようとしたら、どこもSOCOM GEARの
X Rail 12FSPが売り切れであふ子、大澤誉志幸の
Hit曲だったのw もうみつ子チャンが出してくれるまで
あみんのHit曲にするわ。80年代でゴメンナサイ!w

ココカラCMデス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふ子 小学2年生(42才)

2010年11月18日

小さめサイズ入荷

Magpul Dynamics EOTAC推進派S・フィッシャーさんw

ハイ!あふりかです。
本日は試しにソフトシェルジャケットに
ビニーキャップで仕事してます。
次のゲームはこんな感じで出ようかな。

さて、なんか一雨ごとに寒さが増してきまして
タクパンはコットン製8.5ozの注文に
切り替わっています。
あふりかのガチオススメ、EOTACタクパン、
本日はコットン製8.5ozの小さめサイズが入荷してます。

EOTAC Tactical Pant(Style 202 )
カーキ 28W(71cm) 30W(76cm) 30L入荷


EOTAC Discreet Pant(Style 204)
カーキ 28W(71cm) 30W(76cm) 30L入荷


メタボリック天国アメリカ製品の為に
小さなサイズはメーカー在庫が切れますと
なかなか再入荷しないのが困りますw

EOTACパンツの特徴は他社パンツと比較して
股上が浅く見た目が「足長」に見える点。
だけんども、特徴的な股部分のV字カットにより
動きやすさが損なわれていません。
もう1度履くと病みつきで、あふりかココ2年ほど
サバゲもタクトレもEOTAC一辺倒ですw
まぁ1度履いてみて下さいw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:50Comments(0)アパレル

2010年11月17日

シール系の話

3ガンマッチの木馬さんw

ハイ!あふりかです。
ぼっけぇ寒いですw(岩井志麻子風)

さて、そろそろコタツにでも入りながら
ジックリ銃イジリの構想練るにも良い季節でしょうかw

大層なカスタムも宜しいですが、
簡単に、リーズナブルに愛銃のイメージアップが
図れますのが「ステッカーチューン」!w

SERIAL MARKER シール
(ミリタリーユース)


あふりかもイマイチ使用方法が良く判らないんですがw、
いわゆる銃やオプティクスなどの支給品に貼って
ドーレがダーレのモンか管理しやすくするって事でしょうね。

通常カービンに貼る際はこの位置のようです。
カービンの場合ロアフレームって事でしょうか?
この辺もイマイチ判りません。

ところがお客さんに、
「でもコレ付けると見えなくなっちゃいます」
って相談されました。

【honeyBee WAREHOUSE】
Never Quit Grip

確かにw
意外とコレ使い易くて付けてる人が増えました。
基本コスタ撃ちのあふりかも、プローンの際は
ココ持ってますw
そこで・・


ここでもいいんじゃないだろうか?w
メーカーのはココにプリントされてるのもありますよね。

ここなら・・・


パカッ!



こんな感じもアリじゃないかいな?w


もう一つ、シール系でよく相談されるのが、
【Magpul PTS】Logo ステッカー セット

お客さん曰く、

「台紙から剥がしにくい!」

確かにねぇw
樹脂の台紙剥がそうとすると
付いて来ちゃう事が多いです。
ぐぁ!コレ、事前に樹脂側からなぞるように
ペンのキャップなんかでコスっておくと剥がしやすくなります。

かなりブキッチョ王のあふりかでも・・・・

10分程度です。

この辺は簡単!安上がり!なだけに
アイディアと根気は必要そうですw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年11月17日

BHI入荷品

海外CCのリグ。Rig:BHI Pouch:PPM

ハイ!あふりかです。
本日のバーチーはちべたい雨が降ってます。

さて、チョロっとブラックホーク製品が到着しています。
本日はコチラをご紹介。

BHI コマンドリーコンチェストハーネス
コヨーテタン入荷


長年愛されていますBHI社のチェストリグです。
あふりかが知ってるトコで2回マイナーチェンジがされていまして
オーダーに迷う製品なんですが、最新版では
チェストパネルを固定するストラップ位置を
従来のショルダーストラップ表面2個のDリングに
加え、ショルダーストラップ裏面1カ所が新規に
施されています。

BHI ネオプレーンニーパッド


こちらも利用者の多い製品。
製品自体は変わりませんが、従来の
透明パック入りからメッシュパックへ変更。
コレ、意外と便利で嵩張るニーパッドを
バックパックに収納する際に整理が簡単。
巾着状になってますのでパックから
吊してしまう事も可能です。

オマケ!
BHI CQCスポーターホルスター
グロック20/21用 左右入荷
(東京マルイGlock17/18C対応)


材質をカーボンからプラスティック製に変更した
CQCホルスターの普及版です。
価格も普及版となってますw
「東京マルイGlock17には20/21用を!」
と発信し始めましたのはカレコレ3年前となりますが
今もかなり多くのお問い合わせが入ります。
ユーザーさん増えてるのかなぁ?

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:00Comments(1)入荷速報

2010年11月16日

モロモロ入荷

そうかぁ木馬好きかぁw

ハイ!あふりかです。
昨日は体調悪くてダウンしてましたw

さて、なんかモロモロ
入荷してますんでご紹介です。

【honeyBee WAREHOUSE】
Troy Ind. TRX モデル Extreme BattleRail 7.6"





VTACはお馬さん好きのようですw

【honeyBee WAREHOUSE】
Ostrich Int. C-A-Tモデル ダミー・ターニケット(止血帯)



マンガ「JIN」読んで初めて正しい発音が
判りましたw マンガも役立つなぁw

【明日香縫製】
シューマグ(パキスタン製)


【新色入荷!】
左より:ベージュ/ベージュ 黒/黒
黒/濃茶色 茶/ベージュ

こんだけカラー豊富だとウエアに
合わせやすいです。

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:20Comments(0)入荷速報

2010年11月12日

あふ子のお願い、妖精に届くw

ハイ!あふりかです。
チョットネタ詰まりですw

さて、昨晩あふ子が無茶ブリなお願いをしましたら
てっぽーの妖精に届いたみたいです。
詳細は昨日日記のコメントをw

妖精さんからお尋ねの件、是非あふ子が
お答えしたいとゆう事で任せてみたいと思いますw


ハイ!私あふ子!まだ小学生の42歳!
西の空にお願いしたら、てっぽーの妖精
みつ子チャンにお願いが届いたみたい!

あふ子感激ぃ!w

妖精さん、あふ子がなーんでアレが欲しいのか
そーっと教えちゃう。誰にも言っちゃだめよw
下の画像を見てね。



こちらは今年2月、旧BLACKWATER(現Xe)の訓練センター
U.S. Training Centerで行われた
Ken Hackathorn/Lally Vickersって
超絶師弟インストラクターによる
M4カービンの招待クラスでーす!
アームズマガジン shinさんのレポートにも出てまーす。
「招待クラス」って事もあって来てるおじさんは
みーんなかっこいいー!w
何人かのおじさんがすとーむれいく製バレルが付いた
ぴすとる使ってるよ。



ひげのコスタおじさんが言ってたけど、
サウンドサプレッサーってジェームズボンドが
「ぷしゅぷしゅ」って使うんじゃなくて
おうちの中とか、じどうしゃの中でブンブン撃つと
自分もお友達もなーんにも聞こえ無くなっちゃうから
使うんだって。そんでね、サウンドサプレッサーって
いろんなお会社が作ってるから取り付けに汎用性が
あるタイプがオススメらしいわ。となると
5.19inch Extendedバレルに落ち着くんだって。


それからね、お馬のレールだけど
これも下の画像を見てみてw



これはマグプルダイナミクスのカービンクラス。
前にあふりかのおじちゃんが
「暑いんだか寒いんだか判らないw」
って言ってたおじちゃんがね
お馬の13インチ使ってるの。

あめーりかでは、ふつーのおじちゃんは
16インチバレルのが買いやすいんだってw
このおじちゃん、ふつーかどーか、
あふ子わかんなーい!w でも
DDフィクスドフロントサイトをオフセット
してるトコなんか、いかにもライト載せそうでしょ?
あんましふつーじゃないかもぉw


下から2番目が、このおじちゃんのだと思うわ。
スリングの付け方がさうすぽーだしねw
どーお、16インチのながいバレルに合うでしょw。


こちらはさっきのKen Hackathorn/Lally Vickersクラス。
9.5インチもかっこいいーわよねぇw
バレルサイズは11.5かしら?
こっちわサプレッサー付けるのにイイかも。
あんまし長くなんないしぃw


あめーりかには3がんまっちってシューティングスポーツが
あるんですって。ぴすとる、らあいふる、しゃっがんを使うの。
それでね、らいふるで近いとことか遠いとこを撃たなきゃなんないだって。
最近のオシャレさんは遠いトコは望遠鏡で狙って近いとこは
らいふるをツイストして近距離サイトで狙うんですって。
そーするとフォアアームは丸形が使いやすいんだって。


そのらいふるでタクトレも出るとなると
フォアグリップとかハンドストップ付けちゃうらしいわ。


ねぇ、みつ子チャンカッコイイーでしょぉw
お願いしたわぁw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(7)あふ子 小学2年生(42才)

2010年11月11日

あふ子のグロック 復活編w

ハイ!あふりかです。
Glockのマガジンが1本無くてウロウロと
歩き回ってましたら、ポケットに入ってましたw

さて、またまたブッ壊れ話ですんで・・

ハイ!私あふ子 42歳のまだ小学生!
えっ?あふ子の事知らないの?
イメージはこんな感じで


えーっとね、あふ子グロックがだぁーい好き!
まえはSig226使ってたけど、あふ子お手々が
小さくてDAがすごーくたいへんだったの。
それにセーフティとか頭こんがらがっちゃうから
抜いて撃つだけのグロックにしたんだぁ。

でもね、あふ子ピストルがヘタっぴw
だから毎日葉隠ターゲット撃って練習してるよ。
MPTTCハンドガントレーニング前に
一生懸命練習してたら、またなんかエジェクトしたよ。
マルシンじゃないのにおかしいね!



えへっ!アウターバレルが欠けちゃったw
過ぎたるは及ばざるが如しだねw



しょーがないんでPGCのを移植して
なんとかタクトレは乗り切ったよw



でもこのままじゃグロックが可哀相・・・
だからコレに交換したよ。



STORM LAKEって言えば
TOP画みたいな・・・


こーゆーのがあふ子欲しかったのになぁ。
せっかくホルスターも入るようになってるしぃ。
ここはhoneybee WAREHOUSEさんに
頼むしかないかしらぁ。

えーっと西の空はどっち?



どーか1つ、
お願いしまっさぁ!w

ついでにTroy BattleRail TRX Extremeも
13inchがあふ子欲しいのw


ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(5)あふ子 小学2年生(42才)

2010年11月10日

あんたはエライ!w


ハイ!あふりかです。
朝は寒かったんですが今Tシャツ一枚です。
あっ、ズボンは履いてますw

さて、早速見ましたよw


ザーっと流して見ましたが・・・

面白いっ!

で、あふりかの気になるTOP画の方、
今度新たにマグプルダイナミクスのインストラクターに
なったスティーブ・フィッシャーさんも出演しているんですけど
全編EOTAC着用w

これ3日間くらいのコースだと思いますが
ウエアはEOTAC一点張りでしたw
あんたはエライっ!(小松政夫風)
大明神、社長の着用もそう遠いことでは無いでしょうw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 16:45Comments(0)アパレル

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人