2009年01月30日

C・コスタにして下さいw5

C・コスタにして下さいw5


ハイ!あふりかです。
そりゃ あふりかもあのスリング、

欲しいですよw

でもその前にスウィッチの練習ですなぁ。
今のままじゃ宝の持ち腐れになりますw

さて、連投してきました「C・コスタにして下さい」、
あふりかも格好から入っちゃう方ですから、
最近イジってるM4とか装備なんかを
C・コスタ氏風にしたいんですけど
何よりも真似したい、イヤ、身に付けたいのは

技術です。
テクニックです。
そしてそれを支える精神です。

SATマガジン連載中「サバゲ葉隠」の企画を得て、
初めて安全管理やテクニックをプロから教えていただく事が
出来ました。まだ基礎中の基礎の段階ではありますが、
おもちゃであっても「銃」の形をしており、
実銃に比べれば遥かに威力は弱くても「弾丸を発射」し、
遊びではあっても「戦争」の真似事をする上で、
非常に重要なものがそこにある事に気が付かされます。



C・コスタにして下さいw5


今一生懸命このフォームの練習しています。
訓練でM4を使うようになってから、
コンパクトなフォームを心がけてきましたが、
まだまだ改善が必要なようです。

シューテイングフォームやマガジンチェンジなど
どれも あふりかにとっては新鮮なものばかりで、
まっことコノDVDは物凄いもんでござりましたw

C・コスタにして下さいw5


コスタ氏の事にばかり触れていますが
Magpul Dynamics代表、T・ハーレイ氏も素晴らしい。
Oakleyのサングラスを外すとあまりの童顔に驚きますがw

この両インストラクター、経歴からして
鉛弾の下を潜り抜けていると思いますが
受講生に対して非常に気遣いが細かく、
見ていて感心します。

C・コスタ氏は声の通りが非常に良く、
回転良く喋り捲りますが、声の強弱で
受講生の注意をグッと引き寄せます。
そして独特の左拳を突き出し右拳を引き寄せる
アクションを随所に見せ判りやすい説明をしています。
また実弾射撃で緊張が続く受講生をジョークで笑わせ(Twincky?Twincky?)
モタつく受講生の横で大声で急かしながらも最後に
「Good Job」と褒める。

「やって見せ
やらせてみせて
褒めてやる」

山本五十六でしたっけ?

C・コスタ氏は今や引っ張りだこらしいですが
すごく判る気がします。

インストラクターって大変ですよね。
トモさんも物凄く教えるのが上手です。
周りに気遣いを怠らない方です。

あふりかもコスや真似だけではなく
気持ちや心の部分も学びたいです。

Paraclete
BDS


最大50%OFFセール!
もうこれ以上安くできねぇ!w







同じカテゴリー(あふりか道(みち))の記事画像
下手の横好きw
暗い寒い怖い!w
PMC再び出動!w
いやはやw
マジっすか・・
幸せw
同じカテゴリー(あふりか道(みち))の記事
 心からお見舞い申し上げます。 (2011-03-15 20:00)
 下手の横好きw (2011-03-04 20:00)
 暗い寒い怖い!w (2011-02-18 20:00)
 PMC再び出動!w (2011-02-17 20:00)
 いやはやw (2011-02-10 23:14)
 マジっすか・・ (2011-02-07 20:00)

Posted by あふりかくん  at 20:00 │Comments(5)あふりか道(みち)

この記事へのコメント
 山本五十六氏の言は「してみせて 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば人は動かず(ぬ)」っぽかったような。ネットをちょこっと漁ったのですが、諸説あるようですネ。わたしはこの言葉を坂井三郎氏の著書で知りました。

 坂井氏の著書によれば、旧海軍でよく言われたこととして「押してもダメなら引いてみな 引いてもダメなら考えな それでもダメなら止めときな」という言葉があったようですヨ。ホンマ、昔の人はウマイこと言うなぁ!
Posted by あっさむ at 2009年01月30日 21:01
このDVDよさそうですよね!
このブログに(Youtube)がはってあって知りましたw感謝です。
できればこのDVDを入荷して欲しいものです。
なかなかNetのどこをさがしても安心して購入できるところが見つからないので是非パラペラム様のお店であつかってくださる事を心待ちにしてます。
Posted by Jack at 2009年01月30日 23:05
>あっさむ様

こんにちは!
コメント有り難う
御座います。

ちょっとうる覚えでしたw 佐々淳行氏の著書で、佐々氏が海軍士官心得を部下指導の手本としてた記述があり、旧海軍軍人のスマートな思考に感銘を受けました。

「押しても~」これもスマートですねぇ。粋とでも言う。

海軍さんは神楽坂あたりでも粋に遊んだそうですから 都々逸くらいはお手の物でしょうね。
Posted by あふりかくん at 2009年01月30日 23:47
だれに似てるかわかりましたよ!


ビンビンさんでしょ!?
Posted by 村さ鬼 at 2009年01月31日 00:07
日本人って人に何かを教えるのが世界でもトップクラスにヘタクソな人種だと思う。
見て覚えろとか、基本が大事だからとひたすら何ヶ月も基本しかやらせないとか。
それじゃあ怪我をするから子供に包丁を持たせないってのと同じ事。
上手くできてもとりあえず文句を先に言う。
褒めるなんて、完璧に出来た時でも簡単には言わない。
応用を知ることで基本の大事な部分が見えて来る事も多いはず。
今の段階で最高に出来た直後に褒められるどころか否定されて、
更に上の段階を言われたら向上意欲なんて消し飛ぶ。
何ヶ月もかけて見て覚えるなんて時間の無駄でしかないと思う。

最近、仕事場に使える奴が入って来ないと文句を言う者が回りに多くなったが、
それって「俺は人を育てられないんだって」ブチまけてるのと同じじゃんと思う。
使えない若輩者を一人前に育てられるかどうかってのも、上に立つ者に必要な能力ではないだろうか?
目の前の仕事が片付けられるかどうかだけが上に立つ者の仕事じゃないはず。
いい部下に囲まれてりゃ、いい仕事ができて当然。
そうでない時にどれだけやれるかって事が重要なんじゃないだろうか?
Posted by あじあくん at 2009年01月31日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人