2008年05月20日
5/27発売SATマガジン
世界の最新ミリタリー情報を美しい写真と詳細な説明で
お届けするストライクアンドタクティカルマガジン
5/27最新7月号発売です。
SATマガジン7月号は
・在日米軍岩国SRT by イチロー
・警察・最新ロボット
・陸自・中央即応集団
・米海軍兵器見本市
・BATES最新ブーツ
・ブラックホーク特集
・漫画「ナイトストーカーズ」完結編
と毎度ながら内容充実。
今号は大増232ページ!!
編集次長のテラロッサ氏とはエリア86でのゲーム以来仲良くしてもらってます。先日のヴィレッジ1でも会えるかと思ってましたがギリギリまで編集作業に追われていたみたいですねぇ。お疲れ様です。
あふりかは米軍オンチなんでSATマガジンのようにカナリ「突っ込んだ」内容のレポートって物凄く勉強になるし参考にさせてもらっています。

Special Reaction Teamsの略称で基地内での警備を任務としているようですね。海軍、海兵隊基地のSP(MPの海軍版)MPと協力体制を敷いている即応ユニットとの事だそうです。画像は海兵隊員ですがSRTとは関連ないです。プラカードの文句が気に入りました。
全然関係無いけど、
あふりかが生まれた神奈川県横須賀市には米海軍ベースがあり、夜間の周辺パトロールをSPが行っていたのをよく目にしました。ゲート前横断歩道の目の前にあるタコス屋で寒い冬の晩、コーヒーを啜るSPとあふりか。デッカい体でPコートにセーラー帽のSPが身を丸くしてコーヒーを飲んでる姿を見て、何か励ましたくてジュークBOXでジミヘンの「ヴゥードゥーチャイルド」を入れたら、ニカっと笑いながら「Good!」とサムアップされたのを思い出しました。チョイト脱線しました。
敬愛する小林源文画伯の「キャットシットワン80」はフォークランド戦ですと?
極寒の地フォークランド(マルビナス)諸島で英国、アルゼンチン間で繰り広げられた紛争は、その後の英国装備改編に大きな影響をもたらし、各国装備開発のターニングポイントとなった戦いです。
「キャットシットワン」がベトナム戦争を舞台としていたのに対し80はその後の冷戦下での地域紛争、テロに焦点を当てており大変興味深い内容となっています。登場キャラクターがウサギなどの動物の姿を借りていますが内容は非常に硬派で源文節炸裂してます。
読みドコロ満載SATマガジンはパラベラムでも販売中。バックナンバーもヨロピクです!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。