スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月27日

移転のお知らせ



移転とは関係ありませんが、Tactical Pen「KUNAI」の
商品画像が新しくなりました。イチローさん渾身の
迫力ある画像です!


ハイ!あふりかです。
皆さんセールで沢山お買い物を
して頂きましたが、それでも荷物が
イッパイです。もう気持ち悪いw

さて、パラベラム、とうとうお引越しです。
まず最初に移転に伴う営業予定のご案内です。
11/28、29の土曜、日曜は通常通りWebショップでの
お買い物はOKです。お電話対応はお休み。

明けて11/30(月)は移転先での営業準備の為、
発送、お電話注文、お問い合わせ応対は
お休みとさせて頂きます。
Webショップでのお買い物は普段通りOKです。

12/1より移転先にて通常営業とさせて頂きます。
営業は従来と同じく月〜金10:00〜17:30 土日祝定休
ご来店は月~金13:00から承ります。ご来店前に
必ずお電話を下さい!でないと、あふりか居ない場合が
ありますw あと駐車スペースが2~3台分しかありません。
お気をつけ下さい。ダンプは勘弁してくださいw

場所ですがコチラです。
千葉県千葉市稲毛区六方町108-3
(まだネットで検索してもパラベラムの名前は出てませんw)
また、移転に伴い12月1日より電話、FAX番号が
変更となります。
新TEL 043-497-4181
新FAX 043-497-4182


陸上自衛隊 下志津駐屯地、
裏側辺りの大きな倉庫のような建物の
2階となります。

まだ電話繋がってません。
商品搬入も終わってません。
12月1日をお待ち下さい。

そんじゃ、荷物の準備がありますんで
コレにて失礼致しますw
次回更新は移転先からの予定です!

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)その他

2009年11月26日

SATマガジン1月号発売!



ハイ!あふりかです。
本日の千葉は陽が射して参りまして
今のところ良いお天気です。

引越しの荷物まとめてる最中に
SATマガジン最新号が到着w
隔月(奇数月発売)のSATマガジンは
本年最終号となります。さて、その内容は・・

★米SWAT暗視射撃訓練
by イチロー

★陸自 新型小銃発表

★中国SWAT

★英軍事見本市

★陸自FTC黒迷彩74式戦車

★ワイリーX タクティカルグローブ
米軍も戦地での使用を推奨

★タニオ・コバ M4A1/GBB特集

★東京マルイ 新製品情報
G36K、CQB-R、ハイサイクルカスタム……etc

★サバゲ葉隠れ
「特殊部隊テクニックに挑戦 ラペリング」
ミリブロでお馴染み、田村装備開発
タムヤンさんがインストラクターを務め、
乙夜チャンがラペリングに挑戦!必見です!

★好評連載コミック「キャット・シット・ワン」

★好評連載コミック「海保・特殊部隊」


今回の「サバゲ葉隠」、あふりかもヤル気マンマン
だったんですが、どうしても撮影日程の都合がつかず
不参加w 次の機会には絶対真ッ逆さまになりたいw

イチローさんによるスナイパースクール
「TAC PRO SHOOTING CENTER」の
リポートはスナイパーファン必見。
Surgeonライフルや、ミニサーマルビジョンの
効果には目を見張ります。

エアガン関連では、
前号に引き続きレポートされている
「TANIO KOBA M4A1/GBB」に注目!
なんと、スクゥーバから海面に浮上し発射してます!w
「とにかく性能イイですよ」と漏れ聞いてはいたんですが
コレほどとは思いもよらなかった。
直接実射も拝見しましたが、あふりかが知っている
ガスブロライフルとは全く違います。
実はガスブロライフルにあまり興味の無かった
あふりかのココロがかなり揺れていますwww

他には東京マルイさんの次期次世代電動、
M4 CQB-R、G36Kもレポートされています。

あとKUNAIスクール、最後まで読んでね。
限定ですよ、限定w

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:10Comments(0)メディア

2009年11月25日

目まぐるしいw


余程の事が無きゃ落ちないけどね、Fast mag。

ハイ!あふりかです。
もう荷物見るのが気持ち悪いので
コレ更新したらサッサと帰りますw

さて、海外ショップサイト見てましたら
もうクリスマスの雰囲気満点になってましたw
まだ早いんでは?w

アチラもまだリーマンショックの影響が
後を引いていて景気は芳しくないそうで、
Gear関係は一時の新製品ラッシュはスッカリ
勢いを無くしてしまったような感じですが、
ドッコイまだまだ新規製品が開発される
余力はあるようです。面白かったのがコレ。

カナダCP Gear製品ですがなんと
ITW ファストマグ用の「フラップ」。
なんとなく意味は判るんですがねぇw
(メーカーの写真よりMorons先生の方が
数段判りやすいんで見てみてw)


マガジンポーチって、「素早くマガジンが取り出せる事」
も重要なんですが、同時に「マガジンが脱落しない事」も
求められんですよね。例えば斥候中にマガジン
落としちゃうのは敵に存在がバレちゃいますからねぇ。

ファストマグなんて、「抜きやすい代表!」なんですけど
やはりそれだけに特化してしまうと不都合な事も
あるんでしょうね。だから認めちゃいます、この製品w

装備関係ってこーいった試行錯誤を重ねて
熟成されたり、突拍子も無いアイディアが出てきたり
ホント目が離せません。タクトレやってると
「コンナんだったら・・」と新アイテムが浮かぶんですが
結構「穴だらけ」のアイディアだったりしますw
開発って難しいんですねぇ。

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:35Comments(0)タクティカルギア

2009年11月25日

最後の追い込みw


TMバリケードもイカしてますw

ハイ!あふりかです。
イヨイヨ「移転準備セール」
残り時間僅かとなりました。
明日10時ごろには通常運転となります。
くれぐれも、お買い忘れ無い様に
お願いいたします。

さて、出荷の梱包をしながら、
引越しの荷物もまとめておりまして
一日一日がヒジョーに
しんどい(東野の娘風w)

お電話注文やお問い合わせの際に
あふりか「ハァハァ」言ってますが
特にヘンな事はしてませんので
ご安心下さいw

もうクリスマスまで1ヶ月なんですよね。
なんか突っ走りっぱなしで、この1年
何も上手い事が出来なかったと早々
反省しております。

年末を前に嬉しいニュース、
残念なニュースが耳に届いており
悲喜こもごもなんですが、パラベラムと
致しましては12月1日より単独拠点で
営業となります。新拠点ではご来店購入が
可能となります。店舗では無いので綺麗な
ディスプレイはしませんが、通販では判り難かった
製品の細部やサイズをご確認して頂きながらの
お買い物が可能です。ご希望とあらば、あふりかの
ゴタクもお聞きいただけますw
なにぶん実店舗での接客は20年ブリになりますんで
粗相の無いように気をつけます。宜しくお願いいたします。

オープンから今まで、パラベラムを熱烈にご支援頂きました
通販ユーザーの皆様、あふりか、夢をまた1歩前進する事が
叶いました。ぜーんぶぜーんぶ皆様のお陰です。
心から感謝申し上げます。

なんて遠い目をしている暇はまだ無いんですよねw
ヤリたい事はまだイッパイありますし、何より
引越しの荷物をなんとかしないとwww

新住所に関しては改めてWebショップ、
ミリブロ当ブログにてアナウンスをさせて
頂きます。宜しくお願いいたします!

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:58Comments(0)セール

2009年11月24日

ヘタばったw



ハイ!あふりかです。
今日は発送だけで手イッパイですw
正直ヘタばりました。
沢山のご注文有難う御座います!

先週末は東京ミッションの練習会や、
KUNAI取扱店の組立講習などがありまして
少々ヘタばり気味のあふりかです。
引越しの準備も進めてまして頭回らなくなってますw

さて、12月6日(日)に開催されます、東京ミッション2


まだ少ーし参加枠が空いているそうです。
迷われている方はお早めにご決断を!w

先日の練習会にはスペシャルなゲストが
いらっしゃいましてワザだけではなく、
結構なお宝も拝見が出来、久々にM4を
弄りたくなってしまいましたw


シューティングマッチには不要なモンが
付いておりますが、サイレンサー以外は付けたマンマ
使おうと思います。完全にお飾りのPEQはポイw
で、気になるのがライトマウント。

今使ってるのがVoltar Typeなんですけど
イマイチ手の位置と合わないのと、横にライトが
出っ張るのが気になってました。
そこで購入しましたのがViking Tacticsのマウント。




結構最近アチラでも使ってる画像を見るんですが
付けてる位置がマチマチw
あふりかも昨晩は、あーでもねーこーでもねーと
色々な場所に装着して試していました。
まだチョット考え中ですw

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2009年11月20日

グロッキーw



ハイ!あふりかです。
セールは来週25日で終了です!
お買い忘れの無いように
お願いいたします。


その後は引越しに必死になりますw

さて、ボケボケとしていましたら
もう忘年会や来年正月ゲームの誘いも
入って来てまして気がつきゃ11月も後半戦・・・

ココへ来てようやく「冬」っぽい寒さを
感じるようになりました。先週の練習会でも
少しガスブローバックのハンドガンが息切れを
始めていたなぁ。



SATマガジンの撮影にも持参しました
あふりかの「腰の大砲※」東京マルイGlock17。
(※小林源文閣下作「炎の騎士 ヨーヘン・パイパー」
に出て来た言い回しです お気に入りw)


ハンドガンを超苦手とする あふりかにとって
コレほど「撃つことに集中出来る」ハンドガンは
ありません。なんってもセーフティは自分の指だけです。
(東京マルイ製には隠しセーフティが付いています)

撃つ瞬間までトリガーガードに
指を入れない。


コレだけに神経を使えば良いのは
非常に助かります。

12月6日(日)に開催されます東京ミッション2。


ハンドガンをホルスターからドロウするスタートは
無いので助かりますが、マガジンチェンジについては
1回のチャンスで-3秒のボーナスもありますし、
それよりも大事なのが「作動不良時のリカバリィ」

本番は屋内ですのでガス圧低下による
作動不良は少ないかもしれませんが、
そこは何が起こるか判りません。
練習会ではガス圧低下+「砂」の
影響で何度かスライドの後退、前進不足が
発生しました。


「オイ!」と思いつつマガジンをチェンジし
リカバリィ。COS大佐曰く「マッチだと泡食って
なかなか素早くリカバリィ出来ないんですよ。
練習の成果出てるじゃないですかw」

褒められちったw
(でも本番では起きませんようにw)

あふりかが不注意だったのが、
レンジ内に入るまでマガジンを入れて置いた
ダンプポーチ内に「砂」が入ってしまっており、
ガスルートパッキンやグリップ内に砂が
付着した事による作動不良のようでした。

この作動不良によってグロックに使用している
アクセサリーの利点がキラっと光って見えました。
それは・・・

Magpul Speedplate for Glock


(画像は実銃用)
あふりか現在7本のマガジンのうち、
5本にコレが付いています。(勿論エアガン用)
このスピードプレート、マガジンをドロウする際に
摘んではイケませんw そこ摘んじゃいますと
トラビス社長が言うところの「バブル」状態で
マガジンがグラグラとしてしまい素早い装填が
難しくなります。プレート部分に掌の下部分をあてがい、
人差し指をマガジン前面に沿わせて伸ばし掴みますと
丁度小指部分がプレートに引っかかり、シッカリと
握る事が出来ます。

ホンジャ何の為にあんな形をしとるのか。

ミリタリーDVD GUNNERのVol,10、
TDI & BTCの映像を思い出してください。
あふりかにも起きましたよ、エアガンでは
有りえない「グロック特有の作動不良」がw

何回目かのシュートでスライドが引っ掛かって
停止。「チっ!」と思いつつ銃を握る右手の手首を
返すようにグリップをスイングしつつマガジンキャッチを
リリース。エアガンならスコーンとマガジンが抜けてくれる筈
なんですが、「マダマダー!」とグリップ内でマガジンが
頑張っていましたw 「オヤ!」と思いつつ、GUNNERで
飯柴さんがやったのと同じように「フンフン」とグロックを
振ってマガジンを落としたんですけど、
TDIのインストラクター バトンさんが言ってましたよね。
「BTCグロックカスタムはマガジン停滞時
引き抜くためにグリップに切り欠がある」って。
新しいマガジンではこのトラブルは少ないようですが、
実銃グロックに発生するトラブルとしては有名らしく、
グロックを知り尽くしたBTCカスタムはグリップの
切り欠部分に指を入れてマガジンを引き抜く事が
可能です。

Magpul Speedplateの場合は、この事態が
発生した際、プレートを摘んでマガジンを
引っこ抜く事が出来ますw

残念ながら、あふりかはトラブル発生の際に
使うことが出来ませんでしたが次は・・・

ブッコ抜きます!w

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:01Comments(0)エアガン

2009年11月20日

私はコレでイキますw



ハイ!あふりかです。
昨日は本当に寒かった。
本日の千葉はお日様は出ていますが
やっぱり寒いです。

さて、「東京ミッション2」がだんだんと
近づいて参ります。PMCクラスで参加する、
あふりかの御腰の物はコンナ感じw

パンツベルトとして使用する、
TUFF EP ベルトの左側へ
プライマリィM4用マガジンポーチ、
TUFF G.A.G. AR 15 POUCH×2、
グロック用カイデックス製マグケース×1
5.11ブレードテック レボリューションホルスター

こんな感じでイッてみます。
練習会、ゲームでも使用しており
かなり手に馴染んで来ました。

たぶんチェストリグは予備マガジン2本と
BBローダーを収納するだけとなるので
大胆にポーチを組み替えてしまうつもりです。
コレでまた練習会に行ってきますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:11Comments(0)イベント

2009年11月19日

回っちゃイヤよ連結w


Morons先生もw

ハイ!あふりかです。
やっぱハイテクシャツは寒さ知らずです。
でも足が寒いですw

さて、先の「Cool Style Toy4」では
レンタルガンとして、ゲーム、トレーニングでは
プライマリーとして、SATマガジン撮影の小道具として
今や無くてはならない、離れたKUNAI、離したKUNAI (w)
存在となりました あふりかのM4。



M4 SOCOMが発売される1週間前、
「サバゲ葉隠」の撮影の為に買っちゃったのが
4月も半ばの事でした。時折メンテナンスは行っていますが、
内部破損は全くありません。唯一、リアカン時、最終弾が
2発ポロっと出てしまうのが気になり、ノズル、タペットプレートを
純正新品と交換したぐらいです。



M4ユーザーが患う「宇宙戦艦病」ってのにも
罹患いたしまして、色々とコッテリ載りましたが
タクトレの時は外してしまっている事が多いですw



あふりか あんましM4詳しくないんで
見様見真似ですがゲームにもトレーニングにも
無くてはならない相棒となりました。

細かいアクセサリーに拘りは無いんですが
以前から気になっていたのが・・・・
Anti Rotation Link

マルイの次世代M4、トリガーピンが
抜けやすいって話も聞くんですが、
あふりかのはMagpul のダミーブレットで
おっぺさないと抜けない程しっかりと
ハマってましたんで交換する必要は無かったんですが・・・

なんかカッコ良くて付けちゃいましたw

5KU WAM4用。
実際はトリガーピンとハンマーピンを
連結するんですが、東京マルイ 次世代M4は
ハンマーピンが完全なダミーでフレームモールドです。
「穴開けんのマンドクセー!」
と思い作業が伸び伸びでしたが、
既に使用している百鬼野行 村さ鬼くんに
装着方法を尋ねると・・・・

「ハンマーピン側は
両面テープで貼り付けですw」


そりゃ楽チン!w

ぶっちゃけ付けたところでナンの変化も
無いんですが唯一見つけた用途は
レディポジション時のフィンガーレストw
指置いておくのに丁度イイですw

次はチャンと作動するBADが欲しいですw

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)エアガン

2009年11月19日

計ってみましょう!w


コスタ大明神、Tan系キャップが
妙に似合わないと思うのは私だけでしょうか?w


ハイ!あふりかです。
今日は超さぶいよ!w
UA CG着てきちゃいましたw

さて、ココントコ毎週「東京ミッション2」の
練習会にあふりかは参加しています。

シューティングマッチ、トレーニング未経験の
ゲーマー、百鬼野行の村さ鬼、白鬼の二人も
練習会に参加して、チョイとハマったみたいですw



両君の参加する「東京ミッション2」
PMCクラスについて確認をしたある日の事。

村さ鬼:
「じゃあ装備は背中が隠れなくてもいいんですか?」

あふりか:
「そう、いつものプレキャリでもOKだよ」

白鬼:
「グローブはしたほうがいいんですか?」

あふりか:
「PMCクラスはグローブ必須だから。
ゲームで使ってるのでイイよ」

村さ鬼:
「ぼーしは?」

あふりか:
「それも必ず・・・」

上の画像に注目。
わたしゃコノ2人がキャップ被ってるの
見た事ありませんwww

「ゲーム中どうしてもツバが気になっちゃうし
プカプカしちゃってイヤなんすよねぇ」

2人とも意外とフワッとサラサラなヘアなんで
若干キャップが浮いてしまうのは仕方ないかな。
でも、「ツバが気になって」にあふりかは反応しますw

皆さんもお気づきだと思いますが、
ココ最近のタクティカル系キャップ、
特に「キラーキャップ」と呼ばれる製品は
どんどんツバが短くなって来ています。

プライマリーを構えた際、リアサイトや
オプティクスと干渉するのを防ぎ、
視野を広く保とうと言う考えからです。

そこで本日は只今パラベラムで取り扱い中の
キャップの「ツバ(サンシェード)の長さ」を
測ってみたいと思います。
EOTAC Operator Cap w/ Light Mount




ゲームやトレーニングでかなり
あふりかが使用しているEOTAC製。
被った瞬間に「短っ!」と判るその長さは
68mm!

TAG Warrior Hat


珍しい「ダメージタイプ」のTAG製品
70mm。TAG Distressed Warrior Hat
同じく70mmでした。

215Gear Blended Operator's Hat


サイドパネルをメッシュ素材とし
通気性が非常に良い215Gear製は
72mm

その他ロゴキャップも確認すると
ブラックホーク!製 70mm
(コントラクター、ロゴ両方とも)

5.11オフィシャル
70mm

ブラックウォーターオフィシャル
69mm

ストラテゴスインターナショナル
68mm

大凡70mm前後となっていました。
EOTACの場合、ツバ自体も小型化
しており先端に向けてのテーパーも
キツめ。最大幅で155mmでした。


確かにツバの短いキャップを使い続けた後で
通常の長さの製品を被ると、ほんの数mmの
差であっても視野が随分変わる事に気が付きます。

聞くと結構キャップ嫌いな方って
いらっしゃるんですよね。あふりかは
ツンツク剛毛ヘアwですけどあんまりプカプカ
キャップが浮く事はないんですが、落下防止と
シューティンググラスの固定も考えて
イヤプロテクターを併用しています。

「東京ミッション2」、普段キャップ被らない方は
お忘れ物の無いようにご注意下さい。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:17Comments(2)アパレル

2009年11月18日

サバゲ葉隠


サバゲ葉隠参加者の銃。
たまにチョメチョメも見れるw


ハイ!あふりかです。
お引越しの準備、セール、東京ミッションと
なんか一足先に年末が来たみたいで
オタオタしているあふりかですw

さて、「サバゲ葉隠」連載中の
ストライクアンドタクティカルマガジン
最新刊のお知らせです。


っても今回の「サバゲ葉隠」は特別編って事で
COS COMMAND、あふりか出ておりませんw
しかしながら内容は非常に高度なものとなっています。
お楽しみに!(実はあふりかも行きたかった・・・)

「サバゲ葉隠」でのCOSとあふりか、


真剣、真剣、真剣w
インストラクターであるトモさんの
熱のコモった指導を受け・・・

撃つ 撃つ


そして自主練、自主練


また教わり、撃つ、撃つ。


ゲームで試す、試す。


実験する、検証する。


たまに疲れるw


たまにふざけるw


たまに苦しい。


でも楽しい!w


皆さんにも体験して欲しい!

だから・・・・・デーン!w


ココデモッテキタw


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(1)トレーニング

2009年11月18日

ガッツリ向きw



ハイ!あふりかです。
朝方に比べますと日も
出て来ましたが、またまた寒いですw

さて、「東京ミッション2」エントリーの
皆さん、準備と練習に忙しいと思います。
当日は思いっきり楽しみましょうねw

ところで、東京ミッション2のクラス
「シビリアン」「PMC」についてお話を
しましたが、他に「ミリタリーL」「ミリタリーC」と
2つのクラスもあります。
装備規定の無い「ミリタリーL」はさておき、
ガッチガチのフル装備となる「ミリタリーC」に
ついても装備お問い合わせを頂いています。
あふりかは普段の装備で参加される方が多いのかな
と思っていましたが、新規にギア調達を考えている
参加者さんもおられるようです。

そこで、只今セールにて御手頃な価格と
なっていますコチラをご紹介。
BDS プレートキャリア OD マルチカム



中型、大型の相当しますプレートキャリアです。
残念ながら既に同型の製品はBDS Tacticalでは
生産が終了しています。



腹部に最大横12コマのMOLLE/PALSウェッビング
を配置しておりアイテム取り付けのポイントが非常に
多く比較的重装備向けとなっています。

アイテム最大装着時にはパッドが施された
幅広なショルダーストイラップが肩に掛かる
重さを緩和します。

マルチカム在庫、僅かです。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:23Comments(0)タクティカルギア

2009年11月17日

「戦場の掟」Big Boy Rules


非常に有名な画像ですが、
「Big Boy Rules」に登場するコントラクター、
元ト☆プ☆キ☆ノピー社 J T☆b 同一日2件の一般市民への
無差別銃撃を行ったとされています。(本人は否定)


ハイ!あふりかです。
今日も大変冷え込んでいます。
雨もまだパラついています。

さて、先達当ブログでご紹介をしました書籍、

「戦場の掟(原題Big Boy Rules)」
スティーヴ・ファイナル(著) 伏見維蕃(訳)
講談社

読後、どんよりとした気分になりました。
以下ネタバレありますのでご注意下さい。

本著はイラク戦争戦闘終結宣言後、
現地に数多く進出し活動したPMC
(PMSCsが正式に定義された呼称らしいですね)
の実態を追う事でブッシュ政権の無策を炙り出す内容と
なっているようないないような・・・

恐らく意図されたものだと思いますが、
実際にイラクで活動するシビリアンコントラクターの
実数が全く把握されていなかったのに驚かされます。
2~4万人、5万人弱と非常に信頼性に劣る数値しか
掴めていないですし、恐らく今後検証も難しいのでは
ないかと思われます。

そしてこの多くのコントラクター達と所属する
民間軍事/警備会社が全くイラク国内法、
米国国内法に縛られず、自らの課した
「Big Boy Rules」のみを拠り所として
永らく活動していた事実。


「もしイラクで教師の日当が800ドルだったなら
5万人の外国人教師が働いていただろう。それと同じさ。」

「俺達がイラクに居なかったら何も安全に
手元に届かない。皆が干上がってしまう」

「俺たちは『軍を護衛』しているんだよ」

本著中には全く軍歴が無く、米国内での
訓練経験も持たずPMCを渡り歩いたコントラクターや、
元レッカー車運転手、現地で「車両整備及び警備担当」
として働いたコントラクターも登場します。

TOP画で説明したような「無差別銃撃」は
PMCや雇用主(米軍であるケースも多数)の
未報告によって隠蔽されてしまう事が多く、
ブラックウォーター社による17名殺傷事件が
問題となるまでは米政府も「敢えて」関心を持つ事は
無かったようです。

彼の有名なブラックウォーター社は、米国務省からの
重要性の高い受注をバックに一種の特別待遇となっており
強引、無謀、蛮行は数知れず。イラク国民にとっては
それが「PMC全ての行為」と受け止められ、多くの
報復を招いた事から「同業」からも忌み嫌われていた。

ってな記述がズラズラズラーっと並んでいます。
こりやドンヨリします。当ブログでも取り上げた事の
ある、クレ☆ン☆ セキュ☆ティグループは、元南ア軍憲兵
がイラク戦争終結後の「旨み」を察知し設立した
運送会社が母体となっていたそうです。
物資輸送中の襲撃が相次ぎコンボイ警護の必要が
生じますが、自社のコンボイのみならず、外部からの
依頼も受ける事で利益拡大を狙った「即製PMC」でした。

警護/護衛任務の経験が乏しいのにも関わらず、
同社への依頼があったのは
「PMC業界のディスカウントショップ」と呼ばれる
低価格料金からだったそうです。
(顧客には自衛隊も含まれていました)

社員の拉致事件(その後全員死亡が確認)時は
他社が輸送車両1台につき警護車両2台を配置するところ
30両を越す車列を5台で警護した際に発生しています。

その拉致事件も、当時の中小PMCが抱えた問題が
原因の一つとなっていたようで、犯人グループを手引き
したのは元現地雇用のイラク人であったと推測されています。


有名な同社の警護車両。
荷台に据えられた機銃の射手は
現地雇用のイラク人が担当していたそうです。
始終風に晒される為に着用していたと思われた
バラクラバは、住民に「同胞」である事がバレ、
報復を受けない為の手段でもあったようです。

戦闘終結宣言後のイラクは、我々日本人の想像を
超える混沌とした世界であり、当時のコントラクター風に
言えば正に「マッドマックス」の世界ですが、それは
米軍派遣がアフガニスタンへシフトされた現在も
同じであり、治安回復の兆しは全く見えません。

この本、PMCを追いかけてきたあふりかに
とっては、目が痛くなるような本ですが
非常に良い内容です。歴史は暗部にも
目を向けなくてはなりません。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2009年11月17日

アメーマーw


雨ですw

ハイ!あふりかです。
あふりかの肩こり天気予報的中w
本日の千葉はチベタイ雨が降っています。

さて、朝から雨降りはユーツですね。
そんな日もタクテコーにお出掛けの
方にオススメがコチラ。
5.11 レインウェアパンツ


残り ブラックSサイズ 2着

いわゆる「オーバーパンツ」ですので
通常履いているパンツの上から着用します。
その為、ブーツを履いた状態でも着替えが
簡単なように裾に開閉可能なスリットを
備えています。

ビート(パトロール警官)が雨天時着用する為の
パンツとなっています。単体でも着用可能ですけど
少々履き心地が悪くなります。

Sサイズはウエスト72~78cm対応。
普段着用しているパンツサイズが
28WであればOKです。股下は82cmです。

防水、遮風性に優れたパンツ。
雨の日のお出掛けにどうぞ!

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:26Comments(0)アパレル

2009年11月16日

見るとは無しに見る



ハイ!あふりかです。
肩と腰がウズいてます。
明日は雨ですw
(個人的見解です。気象予報をご参照下さいw)

さて、毎回毎回、
「東京ミッション!東京ミッション!」
騒いでおりまして皆様には大変ご迷惑を
お掛けいたしております。


12月6日までご容赦下さいw

昨日の練習会、あふりかが
ハンドガンで挑んだ時ですが
スタートしてバリケードに走りこんだ時、
勢い余って横の壁に激突してましたw
もうオッサンで、ぼでぇコントロールが
おぼつかないので確信犯的にヤッてましたが
本番では横はネットですんでよい子の皆さんは
真似しないでねw



タクティカルトレーニングやシューティングマッチって
「移動」を伴う事が多いじゃないですか。
例えば装備なんかを身に付けた時って、普段何の
問題も無く歩けていたのが急にヨロめいたり、
止まろうと思ったところで止まれないなんてありません?
あふりか歳だからでしょうかねぇw



今回の「東京ミッション2」、各コースとも
バリケード間の移動があり大変タクテコーな
出来になっています。面白いのが例えば
「視野の外への移動」
銃口をターゲット方向に向けながら
後方バリケードへ移動する際、移動場所へ
「後ずさり」したりするんですが、コレがなかなか
大変ですw

昨日の練習会でもバリケードに接触したり、
「破壊」しそうになったり結構ハプニング発生w
あふりかも1回目の練習会では散々バリに
衝突していたんで、COS大佐に
「バリ破壊したら+300秒ですよw」
と注意されましたw

ここで思い出したのが「サバゲ葉隠」
でのトモさんのお話。
「自分の体の位置や動く方向を、
『見るとは無しに見る』のが大事です」



この場合の「見る」とは車掌さんの
指差し確認のような「見る」ではなく
ふわふわぁ~っと「視野に入れる」んじゃないかと
あふりかは解釈してます。例えば背中向きに進む時、
真後ろを見る事は出来ませんが、僅かに首を振る事で
自身の肩越しに後方を視野に入れる事が出来ます。



この「見るとは無しに見る」はスポーツや
武術でも良く言われる方法で、体の動きを
コントロールする上で大変役に立つそうです。

ターゲットに命中させる練習も大事なんですけど
こーいった事も注意して実践してみますと
思いのほか効果があります。オウチの廊下や
部屋のチョットしたスペースでも練習出来ますんで
お試し下さい。

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:45Comments(0)イベント

2009年11月16日

運動不足w



ハイ!あふりかです。
大佐!腹筋が痛いです!w

さて、昨日はまた「東京ミッション2」の
練習会に行って参りました。


東京ミッション、シングルエントリーの
参加者様にはスタッフがバディとして
組ませて頂きますので足引っ張らないように
シッカリ練習しときませんとイケマセンw


カワイコチャンも練習に参加。
流石に上手い!ホント、外しませんw

昨日は東京ミッション2に挑戦する
サバゲチーム「百鬼野行」白鬼くんも練習会に初参加。
前回の村さ鬼くんにも驚かされましたが白鬼くんも
上手かったw ライフルもハンドガンも、
そつなくマガジンチェンジをこなしており、
日頃リアカンゲームで養ったテクを何の迷いもなく
繰り出してました。



COS COMMAND静岡支部長くべっちも
遠路練習会に参加。毎回お疲れ様ですw

おっさんあふりかは若手のスピードに
焦りを感じてしまい、ナンかイイ手はないかと
浅知恵を巡らしまして試しましたのが
コスタ大明神、トラビス社長のやっていた
「スパイン」


Magpul Dynamicsの影響なのか、最近他の
トレーニングスクールでも頻繁に見るようになった
仰向けからの射撃方法です。

(まだ詳しく話せないのかな?)
COS COMMANDのコースですが
シューテイングマッチとしては異例の
仰向けスタートですw

あふりか、スグにMagpulの絵が頭に浮かび、
スパインを試みましたが見事バリを撃ってしまい
しばし封印w やっとこ慣れてきたので
再チャレンジしてみました。

完全に上半身を起こさずに、首を持ち上げ
ダットが確認でき、マズルクリアランスが取れる
最低限のアクションからシュート。
まずまず上手く行きました。アーバンプローンと
同様に銃を寝かせた状態ですのでサイトパララックスを
考慮し狙点を覚えながら練習してみました。
結構イイ感じだったんですが・・・・・

本日、かなり腹筋にキテますw

テクニック云々の前に体鍛えとけってw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:27Comments(0)トレーニング

2009年11月13日

楽しいw


Cool Style Toy2 Live Shoot Drillブース記念写真

ハイ!あふりかです。
今日は一段と冷え込みますねぇ。
オッチャンには堪えますw

さて、非常にしつこいですが告知ですw


「東京ミッション2」の企画が持ち上がった時、
シューティングプロポーザーの昆さん、
COS COMMANDの大佐と色々と相談をした際、
『東京ミッションの象徴』となり得るものを作りましょうと
あふりかが提案を致しましたのが「バリケード」。

頭ん中には例のMagpul DVDがあったんですけど、
そのアイディアを採用して頂き、スリットの形状は
「東京ミッション」のイニシャルを象ったものとして
「東京ミッション2」より使用されますのが
プロモーションにも使用されています
「TMバリケード」となります。

SATマガジンにて連載をされています「サバゲ葉隠」で
初めて本格的なタクティカルトレーニングを体験し、
インストラクターであるトモさんから指導を頂く事で、
今まで見えなかった物、気が付かなかった事、
思いも寄らなかった事を意識するようになって
1ゲーマーとしても、ショップに関わる者としても
大変勉強になりました。

「サバゲ葉隠」第一回撮影の時、
あふりかはこんな格好でした。


イラクやアフガニスタンに展開する
米軍や各国軍の兵士が身に付ける
アーマーベストなどの重装備は見た目以上に
使用者の動きを制約し、様々な動作に支障を
来たす事に気が付きます。また、安易なアイテム
装着位置は、恐らく決定的な瞬間に悔いを残す
事態が発生すると痛感させられました。

まだこの頃はイメージ先行で
装備の使い勝手を良く考えて無いですね。

第二回撮影時。

格段に装備が軽量化されています。
また、セカンダリィのスムーズなドロウに
備え利き手側のサイド、腰へのアイテム装着が
無くなっています。

この時はまだ「腰マグ」では無く、リグに装着した
マガジンポーチから素早くマガジンを抜き、
チェンジを行おうとモガイテいた頃ですw

モガイテますw
思えばこの時、トモさんの腰に付いていたのが
現在販売中のTUFF G.A.G. AR 15 POUCH
プロトタイプ(ベルトのみ対応)でした。

COS COMMAND自主練習。



前回までのトレーニングを踏まえて更に軽装化。
そして「腰マグ」を試しています。
まだ慣れていないためにマガジンポーチの
位置を確かめながら抜いていました。




第三回撮影時。


初めてのバリケードシュートがコレw
実は同じ形状の物がアチラにもあり、
イチローさん、トモさん、イシイさんが
トレーニングに使用しているそうです。
ハードル高けぇw


何となく当ててる風に見えるでしょ。
当たんないってwww
1回目トライの時、涙出そうだったもん。
でもやっぱし野球やってた頃と同じで、
痛い思いしたり、悔しい思いしたりして
憶えると体に染み込みます。

この頃になると最初恥ずかしくて
仕方がなかったタイム測定が楽しく
なり始めましたw

Cool Style Toy2


「東京ミッション2」への布石となった
COS COMMANDのLive Shoot Drillブース。
「サバゲ葉隠」のトレーニングを参考に考えられた
コースで、今までこの様なシューティングを
経験した事のない多くの来場者の皆さんに
トライして頂いたんですけど、「難しい!」と
仰る方もケッコーいたんですが顔が笑ってるのw
「難しい! でも楽しい!」
簡単なモノって達成出来る楽しさは早いけど、
飽きてしまうのも早いんじゃないかなぁ。

タクティカルBBQ


自主練習を兼ねたCOS COMMAND
夏の恒例行事「バーベキュー会」。
アイテムは腰のみ超軽装w

Cool Style Toy2で楽しそうにやってましたら
「私もやりたいぃ!」とLive Shoot Drillに
参加してくれたカワイコチャンも遊びに来てました。


ゆいチャン似合うじゃなーいw
是非東京ミッション2では
ピンクのCOS MODポロシャツで来てね!(寒いかw)

当ブログをご覧頂いている方は
ご存知だと思いますが、あふりかは
こーいったトレーニングで憶えた事や
試したウエア、装備をゲームでも実践、
使用しています。だからと言って
百戦無敗になったかってーと差に非ずw
相変わらずグダグダですが、楽しさは
数倍に膨れ上がりました。

この楽しさ、押し売りでは無く御裾分けしたい!w
そんな思いで「東京ミッション2」に臨みたいと思ってます。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)イベント

2009年11月13日

新しいカモw


General Stanley A. McChrystal(就任時は中将、現在は大将)

ハイ!あふりかです。
もう寒いんで今日から
オールコットンのパンツに替えましたw
でも何故か上にはG-8着てますw

さて、わが国よりも一足先に
政権交代の行われた米国。
オバマ大統領の方針に則り、
米軍派遣はイラクからアフガニスタンへと
シフトされています。軍の活動地域が変わる
ってのは後方支援の面から考えても非常に
厄介で難しい事なんですよね。

先達、眠い目をこすりながらTBS系「CBSドキュメント」
を見ていましたら、アフガニスタン駐留米軍司令官の
密着取材が放映されておりました。
前司令官の更迭を受けて後任となった
スタンリー・マクリスタル大将は
元イラク・アフガニスタン駐留米特殊部隊司令官。
取材ではアーマーベストなどの装備を一切身に付けず、
フル装備の護衛兵士を遠のけ地元住民と接する姿や、
過去、空爆による一般市民犠牲者の多さが米軍に対する
反感、反抗へ繋がる事に重きを置き、対タリバン勢力掃討に
「外科手術的」作戦を用いる方針転換を図っている事が
映し出されていました。司令官自身の生活にもカメラは
向けられており、毎朝4:30起床、1時間のランニングを
こなし、食事は1日1回。まるで修行僧のようだと記者も
驚いていました。

寝ぼけマナコで見ていた あふりかですが、
映し出された司令部の様子に何度か「?」と
思うシーンがありました。数名の司令部要員、
もしくは連絡官と思しき隊員は陸軍のACU、
海兵隊のDigとは異なる戦闘服を着用していました。

「マルチカムでもないし・・・新迷彩?」

かねてよりアフガニスタン駐留米軍では
陸軍が採用するACUの視覚的欺瞞効果に
「問題あり」が唱えられており、新型迷彩の
開発や、一部部隊でのマルチカム支給、
試作迷彩のテストが伝えられていました。

あふりか、頭ボーっとしていて録画を
していませんでしたので検証のしようが
無く、マイミクさんに呼びかけたところ
こんなモンが目に飛び込んで来ました。


米Tactical-Lifeより 柏木様有難う御座います

TVで放映されていたものとは少し違いますが
記事を読んで驚きました。この迷彩は「A-TACS」
と名付けられ、米軍の新迷彩レースに参戦、
協賛メーカーには銃器メーカー レミントン、DPMS、
ブッシュマスター、スリングメーカーとして有名な
ブルーフォース、フットウエアで有名なダナー、
そしてアパレルからはEOTAC、ギアメーカーでは
TAGの名が挙がっています。

EOTAC TAG !!

実は先月、トモさんから米SHOT SHOWの
お誘いを受けたんですけどお金も暇も無い
あふりかは断念いたしまして、
「面白い製品があったら是非教えてください」
とお願いをしましたら
「なんかEOTACが新製品を発表するみたいですよ」
と伺っており、
「あぁ、新しいVickersのグローブですか?」
と尋ねたところ、
「お楽しみです!」
との答えだったんですよねぇw

こ、コレか!?

言われてみれば上の画像の
パンツはEOTAC Operator Pant(Style 201)
面影があります・・・・・

この新迷彩、MARPAT、ARPATで使用されていた
スクエアピクセルを用いた幾何学模様を廃し、
より有機的なパターンと陰影を用いる事で
視覚的欺瞞効果を高めているとの事です。

この新迷彩は協賛メーカーからも判る通り、
衣服だけでは無く銃器や装備へも採用する
事で総合的な効果を狙っていると思われます。

各協賛メーカーでは2010年米SHOT SHOWで
製品のお披露目があるようです。非常に楽しみです。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:09Comments(4)あふりか道(みち)

2009年11月12日

暑いw



ハイ!あふりかです。
上はヌクヌクなのに足が寒いw
そろそろパンツもオールコットンかな?

さて、先週のお話になりますが、
あふりかはCOS COMMANDと一緒に
ゲームフィールドCIMAXへ行ってきました。

と言いますのも、当日CIMAXでは
モケイパドック/ハニービー主催ゲームが
行われており、レンジ横で「東京ミッション2」の
体験ブースを実施との事で、打ち合わせも兼ねて
お邪魔してきました。



当日お天気は悪くなかったんですが、この季節なんで
用心の為にあふりかが着用して行きましたのが
EOTAC Field Jacket(Style 502)とコレです。

EOTAC Half-Zip Sweatshirt(Style 501)


で、あふりかの車に同乗して行った
COS COMMANDメンバーの
SAKUちゃんが着ていたのが・・・
TAD Gear Explorer Half Zip Pullover Shirt

二人して広告塔ですw

CIMAXに到着してパドック、ハニービーの
皆さんとの挨拶もそこそこに早速体験ブースを
試させて貰う為、装備やらナニやら準備してますと・・・

「暑い」w

最初はイオタのハーフジップシャツを着て、
ちょっとコンシール気味にやってみようかと
思いましたが、思いのほかシャツが暖かく、
こりゃカナワンと脱いでしまい、なんと
ポロシャツ1枚にw

で、SAKUちゃんを見ると・・・
同じくポロシャツにw

「なんか暖かすぎますね、コレw」

確かに!w
「東京ミッション2」は
暖かい屋内で開催されますんで
参加者の皆さんはあんまし高性能な
タクテコーウエアでキメちゃいますと
チョット暑いかも知れませんw

ちなみにこれは7月に行われた「Cool Style Toy 4」
COS COMMAND Live Shoot Drillの様子。
エアコン効いてても汗だくw


体験ブースではCOS COMMANDのコースと
ハニービーのコースをシュートさせて貰いました。
両コースとも非常にタクテコーですw

ゲームの合間に体験ブースを
シュートして頂いたゲーマーの皆さんも
「面白いっ!」
と仰って頂けたのが大変嬉しかった。

両コースの細かい点を確認しながら
オフィシャルとして注意しなくてはならない
部分を確認出来たのも非常に良かったです。

そろそろゲームも終了するので体験ブースも
店じまい。16:00を過ぎる頃には陽もだいぶ傾き、
肌寒くなって来ました。ようやく あふりかとSAKUちゃんの
プルオーバーシャツが役に立ちましたw

帰りに打ち合わせを兼ねてファミレスで
食事をしましたがメンバー皆タクテコーな
スタイルなんですけど全く違和感無く
テーブルでムシャムシャ喰いまくりw



「東京ミッション2」は前回までとは
装いを新たにしており、オフシャルも
色々大変な部分が多いんですが、そこは

生みの苦しみw

多くの皆さんにエントリーして頂き、
「楽しかった!」
「次回も出たい!」

と言って喜んで頂けるように
関係者一同頑張ります!!


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アパレル

2009年11月12日

シビリアン


TAD Gearも着てますw

ハイ!あふりかです。
やはり雨の降った次の日は
寒いですねぇw でも今日は
5.11のフリース着ててヌクヌクですw

さて、昨日のブログへコメントを頂きました。
ZAKZAKさま、
東京ミッション2にシビリアンクラスにて
エントリーをして頂き誠に有難う御座います!

「具体的にどのような装備がシビリアンとなるのでしょうか?」
とご質問を頂いておりましたので画像を交えつつ
ご説明をさせて頂きます。

東京ミッション2は4つの参加クラスに分かれています。
・シビリアン
・PMC
・ミリタリーL
・ミリタリーC

4つのクラスのうち、
上半身へ装備装着の規定が無いのが
・シビリアン
・ミリタリーL
となります。

「シビリアンクラス」は
服装に関しての規定も御座いませんので
自由な服装と最低限のアイテムをお持ち頂ければ
OKなクラスとなります。

とは申せ、「なかなかイメージ湧かないなぁ」
って感じですよね。あふりか自身は練習会などで
コーステストなどでは最低限のアイテムしか
身に付けない事もあり、これも「シビリアンクラス」に
該当すると考えています。


こちらの画像はLMS Defense社の
ピストルトレーニングクラスの様子です。

こちらは屋内レンジで行われており、
参加者は比較的自由で動きやすい服装と
ホルスター、ハンドガン用マガジンポーチのみの
軽装の方が多いです。

あふりかが現在把握していますところですと、
各コースともハンドガンをホルスターから
ドロウしてのスタートは無く、ストレイトダウン
(銃口を真下に向けた状態)から始まりますので
ホルスターの装着は必須ではありませんが、
チャレンジ終了後はエアガンを安全(発射不可能且つ
銃口方向の安全を保った状態)でコースレンジからの
退場となりますのでお持ち頂くのがベストだと思います。


「東京ミッション2」では各シューターが
ライフル、ハンドガンそれぞれ1回の
チャレンジを行います。例えば最初に
ライフルによるシュートを行いましたら
次はハンドガンに持ち替えます。
出来ればライフル、ハンドガンのどちらにも
対応したアイテムを身に付けておけば
ストレス無く進行が可能だと思います。


あふりかがイメージしていたのは、
トレーニングスクールのインストラクターさん達です。



毎度毎度のご出演w
Magpul Dynamicsのお二方です。
インストラクターの方達は参加者の前で
実際にターゲットを撃ち、各説明を行います。
その為にホルスターやマガジンポーチを
身に付け、天候や気温に対応した動きやすい
服装をしています。訓練参加者ほど多くの射撃は
行いませんのでインストラクションに必要な最低限の
マガジン携行である事が多く、「東京ミッション2」の
シビリアンクラスにマッチした姿が多いと思います。


昨日も触れましたが、今回は各コースとも
「マガジンチェンジ」を義務付けておらず、
各チャレンジで1回のトライに対して
マイナス3秒のボーナスが発生します。
もしマガジンチェンジを行うのであれば
マガジンポーチを使用して頂く方が宜しいと思います。
マイナス3秒を生かすには素早いマガジンチェンジの
練習と、それに対応したポーチ、その装着方法、
位置が重要となります。この辺りもインストラクターや
タクティカルトレーニング参加者の姿が参考となりそうです。

以上がシビリアンクラスと、
あふりかがイメージしている姿なんですが、
勿論、スーツにショルダーホルスターや、
タクティカルベストの着用もありかと思います。

あーでも床が滑るんで革靴は
見送った方が無難かな?w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:06Comments(1)イベント

2009年11月11日

BIG BOY RULES


「友愛!」っても通じませんので
警護が付きますw


ハイ!あふりかです。
ようやく雨の止んだ千葉です。
明日のお天気はどうなんでしょうね?

さて、2006年にスタートしました
ミリタリーショップ パラベラムは
当時新たなムーブメントとしてファンに
注目され始めた「PMC」に焦点を当てた
商店(w)でございます。

「PMC」って呼び方自体に賛否が御座いますが
要は何を一番イメージし易いかってトコが重要ですんで
「ははぁーん、あんなカッコウか。」と思って頂ければコレ幸いw




2006年当時は飛ぶ鳥落とす勢いだった
Blackwater社は今は無く、PMC躍進の場となりました
イラク戦争とその後の混乱は「表面上」「アメリカ的」
には終息へと向かっています。





我々がイメージする「PMCの姿」ってのは
2004年頃大型受注を獲得した大手有名ドコ
のモンだと思いますが、それらの企業は
湾岸戦争からイラク戦争までの「戦間期」に
に殆どが設立されています。

この大手がガッポガッポと稼ぎ始めたのを見て
その後、正に雨後の筍のように中小PMCが設立されます。

パラベラムが動き始めた頃って、「特殊部隊出身!」
などのシッカとしたバックボーンを持つ人材が
各社で引き抜き合戦となったり、まだ現役の隊員を
軍からリクルートしてしまったり、まぁまぁバブルに
酔いしれていたようです。

「十年一昔」と言いますがPMCに関しては
未だその存在や活動が総括されておりませんが
米国では昨年のこのような本がピューリッツァ賞を
受賞しており、遂に翻訳版が発売されました。




原題となったとは「BIG BOY RULES」とは
イラクにおいて法的根拠を持たない
PMC自らが自身に課した「ルール」を
意味するそうですが、「何でもあり」と
著者は解釈しているようで、本著内容も
PMCに好意的なものでは無いようです。

ちなみにシビリアンコントラクターや
その経験を持つタクティカルトレーニングの
インストラクターが使う「BIG BOY RULES」は
銃器取り扱いに関する例の4つの約束
(Magpul DynamicsのDVDでも必ずテロップが出ます)を表す物として使われており、
そんな点もこの本が現職や経験者には
「ブー!」と言われている原因のようです。

まぁとにかく読んでみます。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)あふりか道(みち)

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人