スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月02日

深夜徘徊w



画像は昨年12月SEALs夜戦

ハイ!あふりかです。
なんかヤット11月ぽい寒さに
なって来ましたw

さて、いつぞやサバゲダブルヘッダー翌日に
トレーニングと言いますか、東京ミッション2検討会
って「ヘルウィークエンド」をご紹介致しましたが、
実は先週末、同様の事態が発生致しておりましたw

実は先々週末、先のブログに登場しました
村さ鬼くんの結婚パーティーの席で、
「あふりかさん、SEALsの夜戦行きません?」
との話があり、お酒と目出度い雰囲気に飲まれ、
「あたり前田のキャプチュードっ!」と快諾。

その後に練習会の連絡がCOS大佐から入り、
「発砲(八方?)美人」のあふりかはドチラも断れずに
「ヘルウィークエンドの再現」となりましたw

ゲームフィールド「SEALs」の夜戦、
参加された方はご存知だと思いますが、
ゲーム開始が22:00、ゲーム終了が翌日5:00ですw
季節が季節なら終了時にはキレイな朝焼けと
新聞配達のバイクの音で、まるでPパブハシゴで
朝帰りのような罪悪感を感じる事が可能ですw

齢41のあふりかには非常に過酷なゲームであり、
尚且つ数時間後にはタクテコーな練習会も控えており、
「自重、自重」と呟きながら一路小倉町を目指します。
今回全く撮影をしていないため画像がありません。

現着21:00過ぎ。既に百鬼野行の村さ鬼くん、
白鬼くん、オガチャン、×××鬼(悪党w)が到着しており、
「おうっ、あぶり良く来たな!(悪党w)」
と あふりかを暖かく迎えますw
(「悪党w」は今回セールの対象外としてますww)

毎回感心するのがSEALsスタッフさん達の
進行の手際の良さ。メインMCヒゲのヒコさんの
澱みない仕切りで定刻通りにゲームスタート。

この夜は11月とは思えない暖かさで、
実戦テストに着込んだ、
TAD Gear Explorer Half Zip Pullover Shirt
&ポロシャツで汗ダクとなってしまいました。

「あぶり(「悪党w」は あふりかをこう呼びます)、
全ゲーム参加出来んのかよw」と失敬な言葉を
浴びせられ、あふりかのタクテコー魂に火が点きます。

23:00頃、ゲームインターバルの最中、
続々と途中参加者さんが到着。夜戦で
この人数が楽しめるのもSEALsの面白いトコです。

途中参加の方の他、SEALsゲームで
毎回顔合わせをするTF- 46くんが
マスクをして現れます。
「あれ?どーしたの」
「いえ、風邪引いてまして」
「なんで来たの?」
「ええ、チョット呼ばれまして」

隣の悪党wがモーハンを始めています。
どうやらTF-46くんを呼び出しアイテムゲトの
手伝いをさせている模様w
次ゲーム準備を整えフィールド内へ
移動しようとすると、まだ悪党wが
「あーっ!ソレまだ持ってない!!」
とモーハンに夢中・・・・・

ゲームは続きます。
フィールド内の照明が全て落とされ、
ナイトビジョン使用不可の「真っ暗闇戦」
がスタート。老化の進むあふりかの目には
ただただ闇が広がるばかりw

M4SOPMODからL96AWSに
変更して挑むもなかなか敵プレーヤーが
発見出来ず、満足なヒットが出来ません。

インターバル中、「あふりかさん、ココで『見た事』
あります?」とやはりゲーム仲間のT氏が尋ねて
来ます。「何を?」「アレっすよ。なんか出たみたいっす」

やめてよぉ~w スナイパーで単独行してんだからさぁw

時刻は丑三時。
モーハンに夢中だった悪党wもゲーム復帰。
「いや~調子出てきた!あぶりはどうだ?」
(「悪党w」は今回セールの対象外としてます)

悪党wの援護は止め、白鬼くんとバディを組んで
侵攻。敵侵攻ルートで防御戦を展開。
チェックドリルを無言で行う阿吽の交互射撃を
見せますが、徐々に敵プレーヤーの発射音が
近づいてきます。

「ヤバイです、近いです」

頭上で弾が通過する鋭い音。
それ続いて接近音。
セレクターをフルに切り替え2人同時に
中腰で立ち上がると、敵プレーヤーは既に
目前。あふりかは点射で横に薙ぎ、白鬼くんも
ぶっ放します。なんとかヒットが取れて危機脱出。

更にゲームは続き「輸送戦」。
双方チームにサイリュウム付きの
ポリタンクが渡され、このポリタンクを所持した
者がフラッグアタックの権利を持つバリエーションゲーム。
悪いですが、あふりか眠くてよく憶えてませんw

なんだかんだで最終戦。
「おう、あぶり全ゲーム参加か!
良く頑張ったな、歳のクセにw」

ええ、お前がモーハンに
夢中だった時も一生懸命戦ってましたよw


無事最終ゲームを終え帰り支度。
この数時間後、あふりかと村さ鬼くんは
練習会に参加。当初予定の白鬼くんは爆沈w
えっ?悪党wですか?

さあねw

本文は脚色がなされていますw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 21:00Comments(1)サバイバルゲーム

2009年11月02日

東京ミッション2練習会




ハイ!あふりかです。
やけに冷え込む本日の千葉。
土日は暖かだったんですけどねぇ。

さて、月も11月に改まりまして
かなり周囲がバタバタしてきました。
パラベラムは移転を控えておりますし、
12月には・・・・



『東京ミッション2』が開催されます。
あふりかの盟友でありますCOS COMMANDが
本大会を主催、モチノロン、あふりかも参加いたします。

『東京ミッション2』とはナンゾヤ?
当ミリブロ、バラクさんの
「TOKYO MISSION ミリブロディビジョン」
モケイパドックさん「謎の裏方STUFF blog」において
詳しいご説明をして頂いております。
あふりかはチョット違う視点から折に触れ
『東京ミッション2』についてお話をさせて頂こうと
思います。その前に・・

あふりか、昨日はCOS COMMANDによる
『東京ミッション練習会』に参加して参りました。


前回のコース検討会と異なり、今回は本番に備えた
練習会ですので、参加者はライフル、ハンドガン、
ギア、ウエアの仕様を確認しつつ、ミッチリと
日が暮れるまでターゲットに向かい合いました。

今回あふりかと一緒に練習会に参加しましたのは、
あふりかのサバゲお仲間「チーム 百鬼野行」の
村さ鬼くん。以前からタクティカルトレーニングに
興味を持っていたのですが、なかなか参加の機会が
無いという事でしたので「お試し」で誘ってみました。



今回の練習会にはCOS COMMANDメンバーの他、
『東京ミッション2』にエントリー希望のゲーマーさんも
参加。千葉近郊のフィールド定例会やインドアゲームにも
沢山参加しているそうで、非常に動きが素早く、
好タイムを叩き出していました。

そして注目の初参加村さ鬼くん。
COS COMMANDメンバーも
「リアカンゲーマー」の実力や如何にと
興味津々で注目。スタートブザー前に
珍しく静寂が流れますw

コレが上手いんだw

「最初の頃のあふりかさんと
雲泥の差ですねw」


COS大佐の言葉に鼻白む あふりかですが、
実は物凄く嬉しかったw

「チーム 百鬼野行」は非常にゲーム経験豊かですが
タクティカルトレーニング、シューティングマッチの
参加経験は無く、今回練習会に参加した村さ鬼くんも
「タイム計測」のプレッシャーに「手が震える」なんて事を
初めて経験したそうです。

ですが練習会の感想を尋ねると
「緊張はしたけどスゴク楽しかった!」
と喜んでもらえました。

前回のクールスタイルトイ4の際、
COS COMMANDの「Live Shoot Drill」ブース
多くのゲーマーさん達が訪れてくれました。
「面白い」「難しいぃ!」
と様々な感想を頂いたんですが
その表情は皆さん素晴らしい笑顔でした。

COSリーダー大佐、あふりかは確信したんです。
「タイムじゃない、順位じゃない。
タクティカルなコースで思いきりShootして貰えて、
「楽しい!」と感じてもらえる事が大切だ」と。

今回の練習会、あくまで「練習」ではありましたが
大きな収穫があったと強く感じました。

ゲーマー、シューティングマッチ未経験者大歓迎!!


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:58Comments(2)トレーニング

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人