スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月30日

EOTACスポーツポロ


似てますが違いますw

ハイ!あふりかです。
5月を目の前にして
ようやく暖かくなってきました。
風が爽やかです。

さてそんな爽やかな風を感じる事が出来る
EOTAC新ポロシャツのサンプルが確認できました。

EOTAC Shooting Sports Polo
(Style 410)





EOTAC初のオール化繊ウエアです。
これからイイコトズクメの能書きを垂れますが、
「化繊アレルギー」「金属アレルギー」のある方は
その限りではございませんのでご注意下さい。

あふりかも、この商売始めるまでは
滅多にポロシャツを着用しませんでしたが
ここ数年は好んで着用しています。
中でもポリ100%の5.11パフォーマンスポロ
お気に入りの一着でした。

ポリエステル製ポロシャツは汗をかいた際の肌触りが
サラっとしており非常に通気性も良いため、
サバイバルゲームやタクトレなどの激しい
運動の際は勿論普段着としても着用しています。

EOTACがオールポリエステルポロを発表し、
大きな期待をしておりました。実物確認しての感想・・

パネぇっす!!
1cmも
ハンパネぇッス!!w


エリ、肩から袖、脇下から胴側面、胸から腹、
背中、肩の8面構成、スリーブは袖先かエリまで
繋がった「ラグランスリーブ」となっています。

スリーブとボディは伸縮方向を考慮してか
織り目方向を変えて縫製されている為に光沢に差があり、
まるでカラーコンビネーションされているような印象です。

外観からはきめ細かい格子柄に見えます。
なんかどこかで見た憶えがと思い裏地を確認。

非常に細かいグリット状の裏地となっています。
BHI3/4ZIPグリッドフリースと似た発想ですね。
EOTACは裏地を非常に細かいグリッドとする事で
肌との接触面積を減らしているようです。
滑るような肌触りが物凄く心地よいです。
そしてグリッド間はメッシュのように薄い為に
非常に通気性が高く、そよ風が当たるだけで
涼しく感じる事が出来ます。

非常に面白いのがフロントを
スナップボタン止めとした点です。
これはあふりかの想像ですけど、
例えば不意にシャツを引っ張られたりしても
スナップボタンですと簡単に外れますので
首が絞まってしまう事がありません。
通常のボタンですと引きちぎれるまで
エリぐりが首に食い込んでしまいます。

スリーブペンスロット等は配置されおらず、
ギミックは非常にシンプル。
フロントボタン下にサングラス用の
ハンギングストラップを備えています。

後ろ襟下にEOTACの深紅のマーク・・
黒/赤って萌えるなぁw あの人のポロも
こんな感じだったしぃw

入荷を首を長くして待ってます!w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アパレル

2010年04月28日

入荷速報!


ハイ!あふりかです。
お天気悪いなぁ~
雨だから下志津からイイ音しないなぁ。
チト寂しいw

さて、そんなおセンチな気分の
あふりかを和ませる製品が
到着しております!

VOLK HIROSHI MINI POUCH





やばっ、オサーンなのに
「カぁワぁイぃイぃ~」
と感じてしまったw
あふりかは犬好きなんですけど、
コレはチョッと欲しいかもw
あっ、この犬は嫌いです。


あーダメだ、ヘンなモン見ちゃったから
VOLK HIROSHI MINI POUCH見て
心を和ませなくちゃw

少し気持ちが和んだトコで、
次はガチな製品をw

VOLK TAC-N MW-CHESTRIG
コヨーテブラウン




VOLK w/ TAC-NYLONによる、
オールインワン、マルチミッション対応の
チャストリグ。フロント4つのマガジンポーチには
樹脂製インサートが仕込んであり、尚且つ、
エラスティックバンドで1本のマガジンを固定すれば
素早くマガジンをドロウしても2本抜けてきてしまう事が
ありません。そしてタクティカルリロード時にもポーチの
口が「カッ!」と開いていますんでリポーチがスムーズに
行えます。あったまイイー!w

両脇にはダンプ兼用の大型ユティリティポーチを配置。
ポーチ内側にはラジオポーチ、ホルスターとしても
使用可能なスリット&エラスティックコードを備えています。
どーしても素早くドロウが可能なホルスターが使用したい場合は
サイホルスターかドロップマウントが必要となります。
こんな感じの。


あーなんかHIROSHIに会いたくなってきたw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)入荷速報

2010年04月27日

コスタコスw


ハイ!あふりかです。
また雨降ってるw
で寒いしw

さて、早いトコ汗かきながら
ゲームがしたい今日この頃w
それに備えて準備中。

コスタパンツw


コスタホルスターw
コスタマグケースw


トラビスニーパッドw


コスタ(トラビス)ブーツw


パンツ却下w
ホルスター&マグケース練習中w
ニーパッド考え中w
ブーツ昨日買ったばっかw

やっぱパンツはEOTACだわw


いくら同じモン使っても
てっぽーがヘタっぴだと痛いw
もっと練習しまーすw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年04月27日

帰って来る!


ハイ!あふりかです。

緊急!

あのテーマに乗って帰って来ます!!

GUNNER特別編
アフガニスタン最前線レポート

















2010年
6月発売!!


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:41Comments(0)メディア

2010年04月26日

サバフリ


ハイ!
バラベラム
あふりかですw

今日は朝から近くの下志津駐屯地から
機関砲のけたたましい発射音が聞こえて来て
個人的には非常に
盛り上がっておりますw

さて、昨日ゲームフィールド「デザートユニオン」にて
開催されました「サバフリ」、大変盛況で御座いまして
多くのお客様にご来場を頂けました。
誠に有り難う御座いました。
今回は非常にお天気に恵まれまして
あふりか、百鬼メンバー、COS COMMANDメンバー
皆、顔が日焼けしちゃいましたw
ホント、お天気でヨカッタ!

冒頭画像ですが、現地到着しまして
百鬼の「チャー犬」ことピンク鬼が爆笑しているんで
見ますと・・・w まぁこーゆー事もありますわなw

って事で記念撮影w(校正あふりかw)



お昼前あたりからご来場者がドッとお見えになり
どちらのブースも大忙し。COS COMMANDによる
「タイムトライアルゲーム」もメンバーがランチ食べれ無いほど
参加者が続きました。ありがとうございます。



お陰様でパラベラムも大変多くのお客様で
賑わいまして、ヘルプのピンク鬼、白鬼も大忙し。
ピンク鬼は接客中に
「犬の人ですか?」
※参照 百鬼青鬼日誌

とお客さんに声を掛けられて喜んでましたw
恐るべしミリブロパワーw

バタバタと忙しくユックリと各ブースを
廻る事が出来ませんで駆け足でグルグルw
ミリブロでもお馴染みの『特小工房』さんと
やっとお会いできました!いつもお世話になってます!
プロパー製品買わないでスミマセンw
IBHはゲームで被らせていただきますw

タイムトライアルゲームはお客さんの間隙を縫ってチャレンジ。

コスタコスったわりには2トライで
21秒台、ジャスト18秒と奮いませんでしたw

急遽欠席のトコロ、無理して来てくれた上矢ゆい嬢と
SATマガジンブースで頑張っていた乙夜チャンも
タイムトライアルにチャレンジ。


お二人のバックショットを近距離で見ていた
COS 大佐は-10000pt確定ですw

お客さんも楽しめて、出店者も
はしゃいでしまう「サバフリ」、
是非次回も参加したいですw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 19:00Comments(2)イベント

2010年04月23日

オヌヌメの理由w


ハイ!あふりかです。
寒さブリ返し!w
何着てイイかわかりませんw

さて、着るモノが判りにくいお天気が
続いていますが、履くモノは決まってますw

お問い合わせやゲームフィールドで
「EOTACのパンツってそんなにイイんですか?」
って良く聞かれます。
あふりかの拙い説明ですとナカナカ伝わり難いんですが
ここはチョイとCOS COMMANDヤスコフ氏に
犠牲になってもらってご説明したいと思いますw
(ヤスコフすまん!)


丁度1年前の「サバゲ葉隠」です。
こん時メンバーはとんでもないバケモノバリケからの
シュート訓練を受けまして非常に苦労を致しました。
お詳しい方はご存知だと思いますが、使用しましたのは
マリポサのイチローさんトコにありますモノを参考に、
トモさんが製作したバリケードで、あまりの困難さに
メンバーが「モンスター」と名付けた逸品です。

上画像は地面スレスレの窓からの射撃。
ヤスコフ氏は自主練習で行っていた
「アーバンプローン」で挑んでいます。
DVD「GUNNER」Vol.1でストラテゴスインターナショナルが
採用していた事で一躍有名となったテクニックです。





上はお馴染みMagpul Dynamicsによる
アーバンプローン。ストラテゴスのそれよりも
更に低姿勢、低所からの射撃に適しています。
が、例えば姿勢に制限のある場所ですと、
足が伸ばすことが出来ず、このテクニックを用いるのが
困難となります。

そこでヤスコフ氏の画像を再度ご覧下さい。
横になり足が伸ばす事が出来ない為
通常のアーバンプローンを行いましたが、
ココで事件が発生しました。
複数のターゲットを撃つ為に銃口をスイング
していきましたが、サイトパララクスにより
銃口前が判らずに撃ってしまったんです、
・・・

実銃でしたら大事ですが、この時はメンバーに
爆笑され頬を赤らめるだけで済みました。

ここでトモさんによる教習。
足を畳んだ方法であれば安全を確保できます。
しかしながら非常に窮屈な姿勢。


そこでトモさんが一言。
「EOTACのパンツだと
楽に出来るんですよねぇ」

後ろであふりかが爆笑しているのが判りますでしょうか?

しかしながらこの日はトモさんの言葉をリアルに
実感しました。上画像ですとスイッチしてる上に
窓は低い、オマケにスリットが体の傾きとは逆です。
非常に窮屈な姿勢を余儀なくされましたが
股はこれでもかって位割れまして低姿勢を確保、
サイティング可能でした。

モンスターに苦しんだあふりかの
苦肉の策「土下座プローン」。
リバースM字開脚ですが恥ずかしい以外、
何ら問題はありませんでしたw

EOTACのパンツが素晴らしいのは、
特定の種類だけが動きやすいのではなく、
全てのパンツが動きやすい点です。

これはオススメせずには
おれませんw


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:00Comments(0)アパレル

2010年04月22日

TUFF MAGLLET


ハイ!あふりかです。
昨日はご近所のゲームフィールド
「SEALs」水曜定例が行われていて
立ち寄った仲間が遊びにきてくれまして
何故か手に手に「うかま棒」を持ってきてくれました。
只今カウンター前テーブルに盛ってありますw
SEALs K本さん、ありがとうございますw

さて、昨日の夏日からは一転してマタマタ寒い
バーチですが、コチラが到着しまして
あふりかの心も体も火照っておりますw

TUFF MAGLLET
タフ マグレット



あふりかも実物手に取って初めて
凝りに凝った細部の仕様が判りました。

非常にコンパクトなサイズですが、
イロイロな使い方が頭に浮かぶ楽しいポーチです。

ベルトへの固定はベルト外に出るポーチの
裏側に配置されたストラップを使用します。
脱着を優先させたり、簡易に取り外しを行いたい
場合は付属のエラスティックバンドを用いるのも
良いかもしてません。

ベルト外側と内側に分かれてこのように
開口部があります。画像では見にくいですが
内側ポケットは大小2種の収納スペースがあります。

表側のフラップポケットは折り畳みタイプの
携帯電話であればスッポリ入ります。

タクテコーファン注目のコノ使用方法は・・


ストラップを、ベルト裏側のメイン収納部内に
あるパイル&フックへ取り付けます。
ハンドガンマグが落ちないかジャンプしてみましたが
大丈夫そうです。心配な時は付属とあわせて2本の
エラスティックバンドで押さえちゃうのもイイかもしれません。


クナイユーザーさんが待ち望んでいたのがコレ(左)ねw
シビれたw
ライトも付属バンドで固定可能です。

えーと、
タバコ収納厳禁ですw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:30Comments(0)タクティカルギア

2010年04月21日

入荷速報!


ハイ!あふりかです。
今日は所により夏日ですとか。
イイお天気で気分も爽快ああそうかい。

イイ気分なのは別の理由も。
到着です!

TUFF MAGLLET







残念ながら予約分でコヨーテは完売いたしました。
現在ブラックのみ在庫が御座います。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:00Comments(0)入荷速報

2010年04月20日

ネタ不足w


ハイ!あふりかです。
まったくお天気が優しくありませんw
昨日でバカボンのパパより年上になりまして、
中年には辛い寒さに悩まされていますw

さて、そろそろTUFF MAGLLET
到着するって事で準備に取りかかっております。
ちょいとそれまでネタ繋ぎですw

なかなか暖かくならないんですが、
ゲームベストシーズンには突入していますんで
自身の周辺も整備に掛かっています。

まず、なにはともあれプライマリィの整備w
愛用しますM4のセミレスポンス向上を狙い
未開の地「FET化」に着手しました。
っても電気系オンチのあふりかは自分じゃ出来ませんので
パーツを購入し太陽模型のアキちゃんへ依頼ですw


GATE-1さんで販売中の次世代M4 SOPMOD用の
FETキットです。


あふりか以外にもCOS COMMAND、
百鬼野行メンバーが、非常に頼りにし、
お世話になってる太陽模型のアーマラーw




作業終了後、太陽模型横特設レンジで撃ってみましたが、
ノーマル純正バッテリーなのにセミレスポンスが鬼っパヤw
これで大明神みたいにパカパカ撃てますw
(大事なのは『精度』ですw)

お次はセカンダリィ。
各専門誌を見ていて目が吸い付いたのが
SATマガジン2010/5月号に掲載された
Aaron Harrisのカスタムグロック。
イカしたスライドも好きですが注目したのが
フレーム、トリガーガードの形状。

グロックはグリップ位置からスライドまでの
距離が短い為に「ハイグリップ」が可能なのが
特徴ではありますが、努めてハイグリップを
心がけますとトリガーガードのエッジが中指に当たり
違和感を憶えます。SAT誌の記事でも語られているように
Aaron Harrisはトリガーガードとグリップの接点を削り上げる
事で更にハイグリップを可能とし、中指側面でガンの重量を
支えやすくしています。コレは試す価値ありって事で・・・


確かにツーハンドで左手を固めた時に
今までの違和感が解消されました。
グリップ位置も微妙ですが上がっています。

「オオっ!こりゃエエわい!w」
と思ってましたら、いつもお世話になってる
オーシャンカスタムタクティカルさん
New Glock Costumeが正に
Aaron Harris Costumeの仕様となっています。
超カッケーw ホスィスグルw


と、銃関係の作業は終了しましたが
なんだかんだでゲームに出れない状況が続いており
チョイ欲求不満です。サバフリでチョコチョコ
試して見ますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年04月15日

モジュラー

CSAT Paul Howe Tactical Pistol Instructor

ハイ!あふりかです。
ちゃぶーいw
もうイイかw

さて、昨日ご案内しました、
Raven Concealment Systemsの
あふりかなりの装着方法をご紹介します。


Raven Concealment Systems製品の
特筆すべき特徴は周囲のグロメットホールを
利用して、各アイテムの連結が可能な点です。

勿論単体で使用する事は可能ですが、
Raven Concealment Systemsアイテムは
構造上、横幅が広い為に腰回りのスペースを
かなり必要とします。連結を行う事で
多少なりとも省スペース化が可能。

ホルスター+シングルマグケースは
マグケースをオフセットし、パドルアダプターの
高低差を造り、ホルスターアングルを緩くしてみました。
これですとホルスターが垂直に近くなります。
あふりかは個人的にアングルは垂直or
緩い前傾が好みなんで非常に使い易くなりました。
ちなみに、シングルマグケース左用は、
スイッチ時のマグチェンジや、セーフティ内で
マガジンオフの際の収納場所として
使ってみたいと思います。



M4シングルマグケース×2の連結。
現在ベルトアタッチメントはパドル変更していますが
連結した為にベルト装着時、腰カーブに沿って力が掛かって
しまい、薄手のパンツベルトですとマガジンドロウの際に
マグケースごと抜けてしまいます。少しヒートガンで
炙ってみようか思案中です。TUFF EPベルトですと
バッチリでした。




早いトコ、このセッティングを
ゲームで試してみたいです。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)あふりか道(みち)

2010年04月15日

花冷えw

Steve Fisher
EOTAC Operator Pant(Style 201)着用。

ハイ!あふりかです。
4月も半ばだと言うのにこの寒さ・・・
おかしい!なんかおかしい!w
マヤ暦信じちゃいそうw

さて、2年先の地球滅亡よりも
今の寒さをなんとかしなきゃなりませんw
コレ、まだまだ活躍します。
EOTAC Half-Zip Sweatshirt
(Style 501)


あふりか、今日も着てますが、
なんつーかコー、心が安らぐ着心地と言うか、
やわらかく抱かれている感触っつーかw

こんな優しい気持ちになって
戦闘Maindsetが保てるのか心配です。

地球滅亡に備え、1着はご用意下さいw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:30Comments(0)アパレル

2010年04月14日

買い物ネタですw




ハイ!あふりかです。

なんで日が暮れると寒い?w

Tシャツの上にフリースジャケットって
不思議な格好のあふりかですw

さて、本日は個人的な買い物ネタですw
購入してからゲーム、サバゲ葉隠に使用しました
RCS ファントムLCホルスター


ホルスターに味をしめ、続いて購入した
RCS M4 モジュラーマガジンキャリア

ベルト装着の利便性を考えて
両方ともパドルアダプター装着。






ここでは5.11TDUベルトに装着してますが、
RCSの剛性に負けてパドルだとマガジンケースは
ベルトからハズレちゃいましたw
TUFF EPベルトはガッチリ咥え込みますw

シングルマグケースは左用なんですが、
M4マグケースと同じ要領でホルスターに連結しました。
製品名の「モジュラー」ってこうゆう意味なんですねぇ。

詳細は次回ご紹介します。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:55Comments(0)あふりか道(みち)

2010年04月13日

そうでなくちゃw


ハイ!あふりかです。

今日はイイ天気!!

紹介のしがいがあるってもんですw
EOTAC Short-Sleeve Pocket Polo
(Style 405)

カーキ、ブラック、ハンターグリーン
S、Mサイズ入荷。


春から夏にかけて、
またインナーウエアとしても人気の
ショートスリープポロです。
オールコットンですがお洗濯後の伸び、縮み、
エリの丸まりが少ない素材、縫製となっています。

爽やかなウエアを身に纏ったら、
思う存分タクトレに汗を流しましょうw
本日はタクトレ、ゲームにもオススメの
TUFF Products製品も到着してます。
TUFF EP ベルト


1.75インチ(約4.4cm)幅の
パンツベルトですが、昨今流行の腰マグや、
ヒップホルスターを装着してもタワミが起きない剛性があります。
それでいて内側にはセルフォームパッドが細かく配置され
ていて長時間装着していても痛み起きません。
セルフォームによる空間は通気性も考慮されており、
パンツのベルト部分が汗でベタベタになる事も少ないです。
ガチンコでオススメですw

TUFF IN LINE MAG POUCH
タクトレ参加者さんには憶えが有るかも知れませんが、
熱の入ったトレーニングが続いてますと
あっという間に予備マガジン無くなっちゃうでしょ?w
トレーニングってのは他にも参加者さんがいたりしますんで、
1人、2人が弾切れ起こしてもズンズン流れて行きます。
そうしない為にも参加者は随時弾丸補給を行うのが
暗黙のルールなんですが、そうは言ってもねぇw
トレーニング参加者には事前に最低予備マガジンを
何本持参って案内もありますが、前述の事態を回避するには
多いに越した事はありません。
TUFF IN LINE MAG POUCHは、
マガジンの保持力と抜きやすさは最近流行の
カイデックス製に一歩譲りますが、大量のマガジンを
省スペースで配置するのに優れたポーチです。
カイデックス製との併用が効果的かな。

暖かくなってきてガスブロハンドガンの
作動も良くなります。ガシガシトレーニング、
ゲームに精を出しましょうw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:30Comments(0)入荷速報

2010年04月12日

寒いけどねw


ハイ!あふりかです。

なんなのこの寒さ~

折角春物入れたのにさw
まぁそのウチ暖かくなるでしょうw
って事で到着してます。

EOTAC Tropical Short-Sleeve Shirt
(Style 403)

ブラック、ナチュラル
S、M、L入荷。
(画像のラストレッドはSが1着だけ到着してます。)


コンシールドキャリィドロウ、
練習してみて下さい。面白いよw


EOTAC Lightweight Tactical Pant
(Style 203)


カーキ、OD28-36w-30L入荷

ぶっちゃけ今日みたいな雨模様では
まだ寒いですw その辺は先物買いでw

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(0)アパレル

2010年04月11日

あふよん


ハイ!あふりかです。
本日も省力更新でお届けですw

さて、昨日ご案内致しました通り、
本日はあふりかのM4、あふよんの
ご紹介です。っても大したモンではありません。
以下仕様で御座います。





【本体】
東京マルイ M4 SOPMOD(アウターバレルカット11.5inch)

【フォアレール】
MADBULL Noveske Free Float Handguard Rail 10" RAS RIS

【レールガード】
Magpul XTM
【フォアグリップ】
Magpul PTS AFG-1

【ピストルグリップ】
Magpul PTS MIAD

【グリップエンド】
Magpul PTS MAID/MOEメタルグリップベース

【フロント&リアサイト】
Magpul PTS MBUS

【スリングアダプター】
Magpul PTS ASAP(WAM4用加工)

【フラッシュハイダー】
VFC AAC type M4-2000 Flash Hider

【サイレンサー】
VFC SCAR-L SDサイレンサーセット

【その他】
Magpul PTS BAD
メーカー不明 WAM4用アンチローテーションリンク
メーカー不明 WAM4用アンビマグキャッチ
メーカー不明 WAM4用オーバーサイズマグキャッチ

【オプティクス】   
ノーベルアームズ T-1 &
honeyBee Hensoldt Type 2.5x magnifier

【ライト】
BHI Gladius

【ライトマウント】
メーカー不明VOLTER タイプ

【インナーバレル】
PDI 05バレル 303mm

【チャンバーパッキン】
ファイアフライ 電気くらげ 甘口

【ホップシム】
Bigout H-HOP

【スプリングガイド】
ライラクス 次世代M4用

【ピストンヘッド】
ライラクス 次世代M4用

【モーター】
東京マルイ EG-30000HC

【バッテリー】
太陽模型アキちゃん謹製
9.6Vバッテリーほか純正タイプイロイロw

昨年4月から次世代M4を使用開始。
ぶっちゃけ「サバゲ葉隠」の撮影に間に合わす為、
かなり突貫作業で外観を作り、その後細々と改修し
現在の形となりました。

バレル長を11.5inchサイズとしたのは、
大明神の影響も大きいのですが、タクトレでの
バリケードシュートで何とか取り回せるサイズであり、
ゲームで長い距離を撃つのにも支障の無い長さをって事で
選択しました。ノーベルアームズT-1以外の外部装着品は
しょーじき無くても困りませんw 要は使いこなせなくては
どんなに良いパーツもお飾りに過ぎませんからw
お飾りで終わらせたく無いんでタクトレ頑張りますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(1)エアガン

2010年04月10日

あふぐろ

コレは違う方w

ハイ!あふりかです。
本日は省力更新にてお届けしてますw

さて、昨年後半より
「ハンドガンを愛す!」
運動を実施しているあふりか。
ゲーム、タクトレでガシガシ使えるハンドガンを
用意する事となりまして、自己満、見栄っぱりから
脱却した愛銃グロック17を使用する事となりましたw
「どんなん使ってます?」
ってお問い合わせを頂いておりますんで
判る範囲でご案内します。





【本体】
東京マルイGlock17
(百鬼ピンク鬼がいらないったんで買い取った新古品w)

【フレーム】
ガーダー製

【サイト】
ホビース商会XSサイト蛍光タイプ
☆現在MOVEさんで販売中

【マガジンキャッチ】
AS製 Diamond Extend Magazine Catch

【マグウェル】
SD製

【ビーバーテイル】
カナダマグロック製あふりかは旧タイプ。
コンペ、デューティ両方あります。

【ライト】
中華M6レプ

【インナーバレル】
PDI 05

【ローディングノズル】
ガーダーKJW用

【シリンダーパッキン】
G&P Sig226用

【チャンバーパッキン】
ファイアフライ なまこ(超甘口)

【ハンマースプリング】
RCC製

【リターンスプリング】
忘れたw

【スプリングガイド】
Bigout「BOS DEUS GUIDE(Glock用)」
あふりかはフルストロークで使用。
超オススメです。

【マガジンバルブ】
各社イロイロw
(一番調子イイのはタニオコバ)    

【その他】
あふりかんぶりげーどあわもり半田ごてステッピング
スライドにMagpulシールべたべた

今、練習しながらサムレストとするか
クリムゾントレイサーとするか吟味中です。

ホルスターはレイブンとCQCを行ったり来たりw
両方とも性格の異なるホルスターなんで甲乙付けがたいw

明日はM4編でーすw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(0)エアガン

2010年04月09日

春モノ


ハイ!あふりかです。
そろそろ春めいて来そうですが
皆さんのトコは如何でしょうか?

さて、さむーい季節よサヨウナラ。
そろそろタクテコーなウエアも衣替えですw
これからの季節にオススメな
EOTAC春モノが入荷の予定です。

EOTAC Tropical Short-Sleeve Shirt
(Style 403)

ブラック、ナチュラル
S、M、L入荷予定
(画像のラストレッドは暫くお待ち下さい)
4.25ozリノ-コットン製S/Sシャツ。
コレが肌触りはサラサラだわフワっと柔らかいわで
着心地いいのなんのw
入荷当初、「ラストレッドは人気無いだろうなぁ」
なんて思ってましたら、雑誌に載った途端品切れです。
Magpul DVD「Dynamic Handgun」Disc.3
「Concealed Carry」見てると、
コスタもコレ着れば
楽なのにw

と思えます。

EOTAC Short-Sleeve Pocket Polo
(Style 405)

カーキ、ブラック、ハンターグリーン
S、Mサイズ入荷予定

春物ウエア、中でもタクテコーなウエア
として見逃せないのがポロシャツです。
コチラはオールコットンニット製ですが
お洗濯によるベレベレ化が少なくイカすスタイルが
長持ちします。大きめのスリーブポケットも何かと便利。

EOTAC Mechanic Short-Sleeve Shirt
(Style 409)

実はあふりかがEOTACの春モノウエアで
一番お気に入りなのがこのシャツです。
もう見た目とんでもなく普通ですw
Mactoolのメカニックシャツより大人し目w
ところがコイツも是非コスタに着て欲しいくらい
コンシールドからハンドガン抜くのが楽チンです。

で、
春モノは
シャツだけに非ず!


EOTAC Lightweight Tactical Pant
(Style 203)


カーキ、OD28-36w-30L入荷予定
外観は通常タクティカルパンツとおんなじですが、
素材はオペレーターパンツと同じ
7ozオールコットンリップストップ。
春から夏にかけて汗が張り付くような暑さですと
断然履き心地が違います。


皆さん週末、ジックリ吟味して下さい!

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:30Comments(0)アパレル

2010年04月08日

目を見張る


ハイ!あふりかです。
寒かったり暖かかったり、
お花見の方々は大変です。
風邪ひかないようにねぇ。

さて、皆さんはもう専門各誌はご覧になりました?
最新号はタクトレ満載でしたねぇ。
あふりか、目をドングリにして拝見しておりますw


T1G High Caliber Training's High Risk Concealed Carry class


コンバットマガジン誌に掲載されました、
米T1G Concealed Carry High-Risk Courseの動画です。
非常に興味深い内容になっています。
上動画はTIG同コースの紹介ですがムーブオンシュートの際、
足下に障害物を並べるなどC☆M誌レポートでも紹介されて
いる為UPしてみました。

Magpul Dynamics DVDや各誌で取り上げられた
トレーニングスクールの内容を見ていますと、
昨今のカイデックスホルスター人気の理由が判る気がします。
現在米国では新たなカイデックスホルスターが次々
モデルアップされています。恐らくスクールでのトレーニング
内容がカイデックスホルスターにマッチしたものとなって
いる為でしょうね。


一部「サバゲ葉隠」メンバーでトラウマとなりました、
ウィークハンドドロウw 大明神もやってましたけど
サバゲじゃ試すチャンスは殆ど無いでしょうねw
でも、あふりかは結構楽しかったw(当たるかは別として・・)

SATマガジン最新号のオマケとして
ダウンロードが可能となっているターゲットは
本日紹介しましたT1Gで実際に使用されている
物がモデルとなっています。「サバゲ葉隠」で紹介
されています方法でのトレーニングもT1Gでの物に
準じた内容です。是非トライしてみて下さい。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(0)トレーニング

2010年04月07日

個人ネタw


ハイ!あふりかです。
しばらく調子が悪くて薬でフラフラしてますw
ネタが思いつきませんw

さて、頭がポワポワの時には
昔取った杵柄が役立ちます。
あまり考えずに書けますんでw

随分前の事になりますが、
敬愛いたします小林源文先生に

「PMCネタで何か
描いて頂けませんか?」


なんて失礼なお願いをした事があったんですけど、
SATマガジンに連載中の「キャットシットワン 80`」は
PMSCを知っておく上で重要な当時の世界事情が
判りやすく描かれており、あふりか読んでいまして非常に
嬉しい内容となっております。

PMSCが一躍脚光を浴びましたのはイラク戦争に
おけるブラックウォーター社らの活動によるところが
大きく、その後のサバゲコスに「PMCスタイル」なるものが
生まれる切欠となりましたが、小林先生が描いているように
実際のところはかなり以前からその下地は作られていました。

ローデシア/南ア ファンであった あふりかが、
今日のPMSCの元祖と呼ばれる
「エグゼクティブアウトカムズ」
惹かれたのは自然の成り行きでありました。

「エグゼクティブアウトカムズ」には
旧南アフリカ軍退役兵、中でも32Bnの
兵士が多かったんですけど、彼らと似た理由から
多くの人員が参加したのが旧南アフリカ警察(軍)と
その他警察機構。主に国内治安維持、国境周辺警備
を行っていた警察(軍)ですが、結構ヤル事が
エゲツ無かった事で有名です。何故かあふりかは
ソッチに興味を持っちゃってました。
故にナンカ良く判らないコレクションを持っていたり
しやがりますw



パラベラムに遊びに来たお客さんや仲間が
「何故パラベラムに国家の暴力装置である
機動隊のヘルメットがあるんでありますか?」

と不思議がりますが、コレは南アフリカ警察の
「暴動鎮圧ヘルメット」(South African Police Riot Helmet)w
防弾性能はありませんで、投石から頭部、頸部を
保護する為に着用します。機動隊のそれと同じく、
兜のシコロ状のモンが首筋を守ります。

ワールドカップも近づき、南アは何かと
治安の悪さが話題となります。
SAPガンバレw ヘルメットも新調されてますw

エゲツナイ人のマネが好きだった頃のあふりかw
ちなみにチェストはローデシア フレディサンズのモノホンAK用。
身につけてる何よりもお高いw でもサバゲで使ってましたw


今のPMSCの姿を知る上でエグゼクティブアウトカムズ、
南ア、ローデシア研究は非常に面白いネタが沢山あります。
興味のある方は調べて見て下さい。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)あふりか道(みち)

2010年04月06日

SEALSフリーマーケット


ハイ!あふりかです。
ご無沙汰しておりましたw
実は体調悪くてネタ考えられませんでしたww

さて、遅くなってしまいましたが本日は
先の4月4日に行われました
サバイバルゲームフィールド「SEALs」
サバゲ&フリマ「ジャングルオペレーション」

ご報告を致します。

以前からゲームへお邪魔させて頂いている
SEALsさん。パラベラムがお引っ越ししまして、
よりご近所となりまして今回参加させて頂きました。



当日朝はお天道様も顔を出し、皆で
「良い天気でヨカッタネ!」
なんて喜んでおりましたら、午後から気温が急降下w

【画像オレンジワークスより】
もう あふりか震え上がっておりましたw
ゲーム参加すれば体暖まったかな?w





「ジャングルオペレーション」
フィールドB面にてサバイバルゲームを、退場口が
設けられたA面にてフリーマーケットを開催しており、
購入した製品をすぐに実戦投入出来たりと面白い趣向と
なっておりました。

当日隣にはSATマガジンさんのブースも出店しており、
応援に駆けつけたCOSコマンドメンバーら「サバゲ葉隠」陣が
揃った事もあり、急遽撮影が行われましたw



【撮影COS COMMAND大佐】

個人的に購入していた、
Raven Concealment Systemsマグケースの
テストも出来て楽しかったw

SEALsさん、フィールドの整備が進み
ゲームも大変楽しそうでした。次はタップリと
ゲームを堪能したいと思いますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(0)イベント

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人