スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月30日

バタバタバタバタw



ハイ!あふりかです。
スミマセン、発送間に合わなくて
これから運送会社に持ち込みしますw
そんなんで、超省力更新ですw

さて、何を今一番言いたいだろうか?w

残り2本!w

Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」
ヨロチク!


ドコモカシコモ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)その他

2009年10月30日

お早めに


コスタ先生が着用しているのは、
ARC'TERYX/Rho LTW Zip。
その下はオールナイロンポロシャツ。
ポロ、ハーフジップシャツの組み合わせは
非常に活動的です。


ハイ!あふりかです。
本日も千葉は快晴!!
空がスゴーク高く見えます。
秋やなぁ~

さて、入荷したばかりですが
非常に足の早い製品が御座います。
「あーもーねぇーよ・・・」
となる前にお知らせいたします。
TAD Gear Explorer Half Zip Pullover Shirt


入荷してからエライ勢いでご注文頂いてますw

今や「PMCスタイル愛好家」の間では
マストアイテムとなったソフトシェルジャケットですが、
TAD Gear Explorer Half Zip Pullover Shirt
のようなレイヤーを一枚追加して着用するだけで
その防寒性は更に高みに達します。
また、フロントジップの開閉により通気性調整が
行えますので衣服内部温度を快適に保つ事が可能です。

単独で着用した場合、このフロントジップの開閉具合により、
オープンカラー、スタンドカラーが選択できますので
ルックスの変化も楽しめます。

早速品切れサイズ、カラーが発生しています。
ピン!と来た方はお早めにご注文下さい!

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:44Comments(0)アパレル

2009年10月29日

入荷速報!



ハイ!あふりかです。
やはり日が暮れると
寒ぶいですw

さて、暑い時期は
「こんなん着てられねぇー」
とゾンザイに扱われていました
プレートキャリアやアーマーベスト。
これからの季節には「防寒」の
役にも立ちそうですw

そこで本日はアーマーベストの中身に
最適なコチラをご紹介します。
ダミーソフトアーマー

【サイズ】M
フロント
高さ(胸前→裾)35cm
   (肩部→裾)38cm
横幅(胸前)25cm
   (腹部)55cm
リア
高さ(胸前→裾)40cm
   (肩部→裾)45cm
横幅(胸前)25cm
(腹部)50.5cm

厚み 約1cm

画像で言いますと上は背中側の【リア】、
下が前側の【フロント】となります。

フィールド行くと、実物もレプリカも含めて
結構アーマーキャリア、アーマーベストを
着用している方いらっしゃいますが、
中身が無いってのを良く耳にします。

元々ソフトアーマー、ハードプレートを
収納する装備ですんで、中身が無いと
見た目、シオシオっとしてますし、ポウチ類を
取り付けた時も若干うなだれますw

ダミープレートは案外入手しやすいのに
比べてソフトアーマーのダミーって種類が
少ないですよね。どうせ見えないから
お風呂マット切ったのでもイイんですが、
アレって結構厚みがあってカサバります。

コチラのダミーソフトアーマーは厚みが
1cm弱。実物と比べると非常に薄く、
重さは前後で200g。コレくらいなら
+ダミープレートでも全く苦になりませんw

夏場は着ているだけでガマン大会であった
ソフトアーマーキャリアやアーマーベストですが
コレからの季節は大いに活躍出来ます。

コイツ入れてますと「シャキっ!」としますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2009年10月29日

お買い得なオススメ品2



ハイ!あふりかです。
今日の千葉はお天気は良いんですが
少し寒い。なんか海難事故が続いていますが
海は荒れ模様なんでしょうか?

さて、昨日に引き続き
大変オススメでありながら、
現在セール価格でご奉仕中の
製品をご紹介いたします。

5.11 レスポンスジャケット




軽量でウインドレジスタンス(遮風性)に優れた
5.11定番製品であるレイド(強襲)ジャケット。
インナーライナーの無い「ウインドブレーカー」ですが
使用素材マイクロファイバーナイロンが風をシャットアウト
しますので、市販のスカスカウインドブレーカーとは
比べ物にならないほど暖かです。

アメリカの「警察密着モノ」で私服警官らが
「POLICE」とか「ホニャペケPD」と
プリントされた薄手のジャケットを着用している
シーンを目にしますが、アレが俗に言う
「レイドジャケット」です。
5.11レスポンスジャケットにはプリントは
ありませんが、胸、背中のジッパーポケット内に
ID、パッチ表示用のパネルが収納されており、
必要に応じて出し入れが可能となっています。

私服警官が「私服」である理由は
警官である事を周囲に気がつかれない為ですが、
例えば事件現場に急行し、他の制服警官らと
入り混じってしまう際には逆に自分が「警官」
である事を周りにアピールする必要があります。
(犯人と間違われてしまうかも知れませんからw)


しかしながら、コレもタイミングが肝心で
犯人や容疑者に察知されないように配置に
付く際には、「私服」でいる必要があります。
出動時や現場で着替えるなんてのは
ナンセンスですので、このような両極面に
対応したジャケットのニーズがある訳です。

と、実際の使用目的についてゴタクを並べましたが
先に上げた目的の元に作られておりますんで、
屋内から屋外、車内へ移動した際にも
フロントジッパーの開閉のみで温度調整が
可能なので脱いだり着たりの手間がなく、
着っぱなしでも軽くて肩も凝らないって
便利なジャケットですw
只今驚きのセール価格で販売中!

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:38Comments(0)アパレル

2009年10月28日

お買い得なオススメ品


本文とは全く関係ありませんが、
アーーーーーーー!w


ハイ!あふりかです。
ミリブロ見てたらズーっと
x-fireさんの「餃子」が目に
張り付いてしまい、
今晩のおかずに決めましたw

さて、只今パラベラムはセール中ですが
対象商品の中には、あふりかが特にオススメする
スグレモノも多数含まれております。
今このお買い得期間中にゲットしてもらわんと
逆に申し訳ないのでご紹介しておきます。
以前から何度もオススメしてますがw

5.11 イーグル マルチキット



* 2.2mmポリカーボネートレンズ使用
(スモーク、アンバー、クリア3種付属)
* ANSIZ87.1-2003規格
* UV保護
* レンズ交換可能
* 高視界
【付属】
* マイクロファイバー製ポシェット
(レンズクリーナー兼用)
* ハードシェルケース
* ネオプレーンレーシュ

とにかく、鼻の低いあふりかが掛けて、
サバゲで地面をゴロゴロ転がったり、
「サバゲ葉隠」で土下座アーバンプローンを
しても、全くズレる様子の無かったスグレモノです。

※土下座アーバンプローン之図

ちなみに今んトコ5.11本体では在庫切れ。
うちの在庫は5個っきりですw
「どこのシューティンググラスも合わない!」
ってお悩みの方、あふりかを信じなさいw

ココカラ宣伝デ゙ス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2009年10月28日

Slap Charge Breacher Pouch



ハイ!あふりかです。
今日も千葉は快晴!
爽やかなお天気模様です。

さて、実物装備を取り扱いしてますと、
たまーにゲーマー目線では
「何すか、コレ?」
って製品が出てきます。
よくよく調べますと理解は出来るんですけど、
コレをドー説明するかってのが難しいですw
そこで本日は動画を交えてご紹介します。

TAG MOLLE Slap Charge Breacher Pouch

昨晩当ブログで「民間は『流行』や『最新』の導入が早い」と
書きました。大組織且つ「お役所」的性格も併せ持つ
軍隊に比べると当然なのですが、軍隊であっても
常に危険を伴う作戦に従事し、現場の意見が
反映されやすい部隊は、この点が非常にフレキシブルで
あるのは良く知られていますね。

都市部、特に屋内への突入機会の多かった
警察系特殊部隊では建物への突入に際して
ラム(衝角)を用いてドアを打ち破る、ドアヒンジを
破壊してのエントリーなどが編み出されました。
これは建物内の人質や、対象家屋以外の住人
などへの被害を防ぐ為に、一見豪快そうに見えて
周囲への安全に配慮がなされた方法です。

しかしながら、人命救助を目的としていない
軍の作戦等では「作戦成功」が最優先事項となり、
投入される人員を有効に、且つ被害を最小限に
抑える事が重要となります。



チームを素早く、ストレスなくエントリーさせる為には
大きな突入口を瞬時に確保する事が成功のカギとなります。

近年軍隊では突入口を穿つ為に
指向性爆薬を有効に使用するようになっています。
特にアフガニスタンの戦訓から、土塀などへの使用は
非常に効果的である事が確認されています。

動画2つ目、爆破されるドアに張り付いた
黒い棒状の物体が「Slap Charge Breacher」です。
(突入用指向性爆薬って感じでしょうか)

噂ですとアフガニスタンで活動した某部隊は
コイツを多用したそうで、作戦に従事する隊員の
多くが爆薬を携行したそうです。専用のポーチが
作られるのもうなずけます。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:55Comments(0)タクティカルギア

2009年10月27日

Don‘t think,Feeeel!w


アーーーーーーッ!w

ハイ!あふりかです。
今日もヘコタレ気味ですw
引越しまで体もつだろうか?w
商品ピッキングでヘロヘロですが
昨日は1発お休みしてしまったんで
本日は無いネタ絞って更新しましょう!w

「PMCスタイル」をメインに打ち出して来た
パラベラムですが、一口に「PMCスタイル」と
言いましても特にキマリや法則がある訳でなく、
意外と自由気ままに装備やウエアの選択が
出来てしまいます。
あふりかが大まかにイメージしています外観は、
「市販のウエア、装備を使用している」って事です。

ここが非常に面白いトコで、所謂「民間」ですから
「流行」であったり、「最新」なんてモンがいち早く
導入されちゃいます。

Magpul DynamicsのDVDが人気を呼び、
昨今俄かに注目を浴びています
米タクティカルスクール。参加者の姿を見ていますと
「最近、向こうじゃナニが流行ってるのかな?
何に注目が集まっているのかな?」
の答えを探す事が出来ます。

アチラではどー呼んでいるか知りませんが、
「腰マグ」なんてのは非常に良い例だと思います。

ヤリスギ感が否めませんが気持ちは察しますw

あふりか、Magpul DVD見てて、コスタ、トラビス両氏が
「リグ装着のポーチに収納したマガジンは
『運搬』目的であり、マガジンチェンジは
『腰マグ』から行う」なんて説明しているの見て
暫し放心状態になってしまいましたw

でも「タクティカルテクニック」は
「絶対こうでなくてはならない!」
って言う不自由なモノではなく、
「そうする事がベストではあるが、
不可能な場合に備えたオプションもある」
ってのが根底にありますから固執する必要は
全くありません。

あふりか、実際に『腰マグ』をゲームで使用し、
コスタ大明神の言うとおり、『腰マグ』を
使い切ったらリグポーチから移し変えるってのを
やってますが、正直言って間に合わないから
そのままマグチェンジって事もママありますw

そうしますと、「不可能な場合に備えたオプション」
として、従来使用してきたポーチが生きて来る訳ですねェw

訓練参加者見てますと、現在推奨されている
新しいテクニックや、それに合せたギアの導入が
早く、非常に参考となりますが、それでけでは無い
部分も大変強く感じます。

それは「自己主張」w

「どや、ワイの格好、キマってるやろ?w」
って空気も凄く感じちゃいますw

だって自分らゲームに行く時も、そーゆー部分、
多分にあるでしょ?格好良く見せたいってw


銃然り、ウエア然り、装備然りw
こーゆー部分を楽しんでいる
って事でもあるようです。

コッチも負けずに楽しみましょうw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)あふりか道(みち)

2009年10月27日

プルオーバーシャツ



ハイ!あふりかです。
へたばったw
昨日はセール開始、入荷検品なども
重なってしまい、1発しか更新が出来ませんでした。
本日の千葉は昨日とは打って変わって
イイお天気です。ですが少々肌寒い。
一雨ごとに寒さが増してきます。

さて、セールは来月25日まで続きますんで
ごゆっくりと品定めをして下さい。
一個でも荷物減らして頂きますと、
あふりか 移転の際は唐草模様の風呂敷
1つで引越しが可能となりますw

軽いアメリカンジョークはさて置き、
本日は、だんだんと寒さが増してきました
この季節にオススメのウエアカテゴリーを
ご紹介します。


ここ2ヶ月ほど、パラベラムトップセラーを独走しております、
EOTAC Half-Zip Sweatshirt(Style 501)
昨日入荷いたしました、
TAD Gear Explorer Half Zip Pullover Shirt
製品名からも判りますように「シャツ」とされており、
防寒機能は高いものの基本的にはインナートップスと
なる製品です。

関東圏ですと一段と冷え込みが増してくる
11月から来年春先あたりまで、野外での
防寒アウターとしては軽量で装備を上から
装着しても嵩張り難いソフトシェル系ジャケットが
アウターとしては非常にオススメなのですが、
例えば本日の千葉のように、陽が照った良い
お天気の日ですと、ゲームなどでは激しい動きも
手伝って衣服内部の温度が上昇してしまい
非常に暑くなってしまう事が多々あります。

先にご紹介した2製品は「シャツ」とカテゴライズされて
いますが、非常に防寒性の高い製品となっており、
日中、暖かい陽気の中であれば充分に「アウター」
としての役目を果たします。

AOTTC2ではインストラクター両氏がオールナイロンポロ、
プルオーバーシャツ、ジャケットを気温の変化に合わせて
重ね着をしていましたね。


両製品ともにプルオーバータイプとなっており
頭から被るように着用して頂き、胸元の
ジッパーの開け具合により衣服内部の通気
調整を行います。

夕刻近くや、天候の変化により気温が
下がって来た際には、そのままアウターを重ね着
して頂く事で充分な防寒性を得る事が可能となります。

外気温の変化によって衣服を重ね着する工夫は
アウトドア、特に登山において長年用いられて
来ましたが、ご存知のように近年ではミリタリーでも
広く採用されはじめています。

製品の組み合わせにもよりますが、
最近の製品は薄手、軽量ながら機能性が高く、
重ね着をしても「着膨れ」を起こす事が少ないので
装備の着用、軽快な行動を妨げません。

だんだんと寒さが増してきますが、
このようなウエアの組み合わせにより、
快適にゲーム、トレーニングを楽しむ事が出来ます。
是非ご検討下さい!

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:09Comments(0)アパレル

2009年10月26日

セールやってます&入荷速報



ハイ!あふりかです。
本日の千葉は雨でビシャビシャですw

さて、すっかり更新が遅くなってしましましたが
先週末ご案内の通り現在パラベラムは移転に
向けてセール実施中です。是非お立ち寄り下さい。

で、セール価格対象外で申し訳ありませんが
コチラの製品が到着しております。
今日のようなお天気に活躍いたしますw
TAD Gear Stealth Hoodie Reloaded




TAD Gearを世に知らしめた人気シリーズ
「ステルスジャケット」の新バージョン。
コチラは雨天時に便利なフード付き
「Hoodie」となります。今回のリローデッドは
ソフトシェル素材に耐摩擦性の高い
「シャークスキン」を使用。各ジツパーの縫い目
に防水シームカバーがされており、雨天時の
水の浸透を防いでいます。Gen1から新化を続ける
ステルスジャケット。
毎シーズンモデルチェンジするんで、あふりかも頭、
こんがらがってきましたw

そして、あふりかオススメがコチラ。
TAD Gear Explorer Half Zip Pullover Shirt






TAD Gearと言うとソフトシェル製「ジャケット」
の印象が強いですが、こちらは製品名の通り
「プルオーバー(頭っからカブる)シャツ」です。
ステルスジャケットなどの薄手ジャケットを着用時に
更に防寒性を上げる為に着用が可能なレイヤーに
なります。

コスタ大明神がAOTTC 2でポロシャツの上に度々
ハーフジップシャツを着用していましたが、
あれはアークテリクス社製で素材は天然素材の
メリノを使用しています。個人差があるのですが、
俗にメリノは着用時にカユミが起こらないと言われており、
敏感肌や化繊が肌に合わない方に人気がある素材。
TAD Gear製はオール化繊ですが、特にアレルギーの
無い方であれば着用して肌が痒くなったりはしないと思います。

薄手、軽量ながら保温性に優れ、ストレッチ素材を使用して
いるために体の自由な動きを妨げません。
基本的にはインナーレイヤーですが、コスタ大明神の
ようにチョット寒い時のアウターとしても便利です。

本日はこの他に、
TAD Gear Force 10 Cargo Utilities, Twill
が入荷。今回残念ながらMEグリーン34W-30Lの
ワンサイズワンカラーのみの入荷です。

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:36Comments(0)セール

2009年10月23日

セールやります



ハイ!あふりかです。
めっきり夜は寒くなりました。
皆さんカゼなどひかないように
是非ともお気をつけ下さい。

さて、昨晩コッソリと告白を致しました件で
お知らせをさせて頂きます。

2006年8月より本格的に始動を致しました
ミリタリーショップ パラベラム。
お陰さまをもちまして多くのお客様より
ご愛顧を頂いております。

始動当初より沢山のお問い合わせを頂いておりましたのが
「実際に商品を手にとって確認したい」
とのご要望でしたが、通信販売専門の業態である為に
お客様ご来店、店頭販売の用意が無く、
あふりかと致しましては本意では御座いませんでしたが
都度ご遠慮頂きますようお願い申し上げておりました。
ご来店ご希望の皆様、大変申し訳ございませんでした。

そこで、パラベラムは本年12月を目処に現在所在します、
本社ビルの1フロアより、パラベラム単独で営業拠点を
移動する事となりました。

店舗形式のディスプレイは予定しておりませんが、
移転先では直接ご来店を頂き、商品のご購入が可能と
なります。現時点で移転先は本決定しておりませんが、
有名サバイバルゲームフィールド「SEALs」「Village 1」
「スプラッシュ」が集中しております「サバゲ横丁」地域から
大凡15分圏内の場所となる予定です。
移動の暁には多くのお客様と直接お会いできる事を
あふりか、大変楽しみにしております。

つきましては、移転に先んじまして、
1つでも引越し荷物を減らそうと言う、
「移転準備セール」
を敢行いたしますw

パラベラムメルマガ会員様へは本日
詳しいセール内容をメールマガジンにて
ご案内をさせていただきます。

セール開始は10月26日(月)よりとなります。
またセールに合せ一部製品の値下げを断行いたします!

皆様におかれましては、奮ってご注文を頂き、
何卒、「お引越し荷物」を軽くして頂きますよう、
どーぞ宜しくお願いいたしますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)セール

2009年10月23日

入荷速報!



ハイ!あふりかです。
本日の千葉は快晴!
爽やかな陽気です。

さて、お天気と違って暑苦しいあふりかが、
入荷速報をお伝えいたしますw
TAG MOLLE Slap Charge Breacher Pouch
/コヨーテタン再入荷


SEALsが建物突入時に多用すると言われている
爆索コードを収納するポーチです。サバゲ、トレーニングには
全くもって不要ですが、前回入荷時は瞬殺されたアイテムw

TAG IR GLOW SQ(1inch)新入荷


キラーキャップの頭頂部、アドミンポーチなど、
パイル&フック♀に装着が可能なIR(Infrared 赤外線)反応
パッチ。夜間、ナイトビジョンによる味方識別に使用されます。

TAG MOLLE Medical Pouch新入荷


MOLLE定番アイテムの一つメディカルポーチ。
今回はコヨーテタン、レンジャーグリーン少数入荷です。

TAG LO KEY Attache
/コヨーテタン再入荷


SATマガジン11月号にて大々的に紹介されました、
アンダーカバー任務に適したミリネスバッグです。
完売してましたコヨーテタンが再入荷。

TAG Dump Pouch
/レンジャーグリーン新入荷



通常ベルト、MOLLEベルトの両方に対応した
ダンプポーチ。未使用時はロールアップが可能。
レンジャーグリーンがやっと入荷です。

他、バカ売れ中の
EOTAC Half-Zip Sweatshirt(Style 501)NAVY
EOTAC Field Jacket(Style 502)OD M、Lサイズ
パンツ品切れカラー、サイズが入荷しています。

あっ、それから昨日で完売してしまった
Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」
本日少数ですが入荷間に合いました。
即納可能です。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:05Comments(0)入荷速報

2009年10月22日

ディスクリートに告白w



ハイ!あふりかです。
ウギャァー全然仕事がはかどらない!w
ナンの仕事かって?

セールの準備ですw
おまけに引っ越しますw


今の場所は本社ビルの1フロアなんですが、
近々、千葉の「フィールド横丁」と呼ばれている
近辺にパラベラム単独でお引っ越ししますw
(お店じゃないけど来店ウエルカムですw)

そんなコンナでドタバタしてます。
チョットの間、ご容赦下さい。
さて、明日辺り、モロモロ到着しそうなんですが
まだ全然確認が出来ていませんので、
「ぬるい入荷予告」って事にしておいて下さいドン!
TAG
IRパッチ(1インチサイズ)
MOLLEランページアドミンポーチ(CT)
MOLLEスラップチャージブリーチャーポーチ(CT)
MOLLEメディカルポーチ(CT、RG)
ダンプポーチ(RG)
アームバンド(RG)
ロウキーアタッシュ(CT)

EOTAC
ハーフジップスェットシャツ
フィールドジャット
ディスクリートパンツ
オペレーターパンツ
タクティカルパンツ

以上「ぬるい入荷予告」
明日はセールについて発表します。

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:46Comments(0)入荷速報

2009年10月22日

BHI 1/4ZIP L/Sシャツ



ハイ!あふりかです。
気は焦るのに何も捗りませんw

さて、本日は実戦投入の感想を含め
コチラの商品をご紹介します。
BHI クォーターZIPロングスリーブシャツ


ブラックホーク社のアパレル部門「ウォーリアウエア(WW)」から
新たにリリースされましたレイヤーシャツです。
UAに代表される極細マイクロナイロン繊維を素材とした、
通気性に優れ、汗の吸収乾燥の速い「ハイテクシャツ」は
スポーツ、アウトドアでの使用に留まらず、広く軍警察の
現場でも愛用されています。ブラックホーク社の新たな
レイヤーシリーズは従来のハイテクシャツが、「第二の皮膚」
と呼ばれる体に密着したタイプの「タイトフィット」と、
通常の着心地である「ルーズフィット」の2体系であったのに
対して、普段着用するサイズで「ルーズフィット」、ワンサイズ
ダウンで「タイトフィット」と統一しています。使用素材を体の
部位により使い分ける事で、体に適度なテンションを与え、
筋肉の疲労を和らげる効果を持っています。

発熱量の多い背中、脇部分は通気性良好の
メッシュ素材を大胆に配置しており、激しい運動時、
高温下での急激な体温上昇を防ぎます。

大変薄く、軽量である事から防寒性は乏しいと
思っていましたが、先日のテストでは肌へ直接
風が当たららず、吸収した汗が素早く乾燥する事で
体温の低下を感じる事がありませんでした。

ブラックホーク社ウォーリアウエアシリーズは
様々な新機軸を製品に採用をしており、
新たにリリースされたレイヤーでも、来年の
新製品では大変楽しみなものが発表されています。



来年もブラックホーク、目が離せませんw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:21Comments(0)アパレル

2009年10月21日

慌しくなって来ました。


受けてみたいなぁ

ハイ!あふりかです。
近々サプライズなご案内が続きそうです。

さて、10月も後半戦に突入しました。
この調子で行きますと、アッ!ちゅー間に
年末を迎えてしまいそうで焦ります。
まだやる事イッパイあんのにw

確認してましたら、猛烈にご注文を頂き、
アレヨアレヨと在庫が無くなって来た製品がチラホラw

前回強気で入荷しました、
EOTAC Half-Zip Sweatshirt(Style 501)

何時の間にやら在庫が乏しくなってきました。
文句なしで今月のトップセラー確定です。

そんでナンダカンダ、
Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」


残り2本!?
どんだけ売れるんだか予想が付かないw

TAG LO KEY Attache
「コヨーテタン、入荷しませんか?」って
問い合わせ頂いてましたが到着連絡きました。
発注しておきます。RGは即納可能です。

TAG MOLLE Slap Charge Breacher Pouch


コレは前回瞬殺でした。これも到着したんで
頼んでおきます。コヨーテタンです。

今回は事情があって入荷少数になります。
とにかく荷物減らさんとエライ事になりそうでw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:40Comments(0)その他

2009年10月21日

千里の道も一歩から



CST4より

ハイ!あふりかです。
今日はあまりの肌寒さに目が覚めました。
さっきまでクシャミが止まらなかったw

さて、先週末はサバゲダブルヘッダー+
「東京ミッション2」の検討会と、ヘルウィークならぬ
「ヘルウィークエンド」を過ごした訳ですが、
仕上げの「東京ミッション2」検討会で非常に
嬉しい言葉を貰いました。

大佐:
「なんか1年前が嘘のような上達ぶりですねぇw」

サクちゃん:
「もうハンドガン下手とか書かない方がイイですよw」

アー増長する増長するw

スタート地点が低いからね、伸びしろはあるんですw

とは言え、「サバゲ葉隠」⇒「自主練習」⇒「ゲーム」
のサイクルを重ねて来て、スキルアップは兎も角、
気持ちに余裕が出来てきたのは確かです。

中でも「自主練習」は非常に役に立っていると思います。
そんな自主練習で欠かせない3点セットが、
TUFF EP ベルト
TUFF G.A.G. AR 15 POUCH
TUFF IN LINE MAG POUCH

パンツを体にフィットさせホルスター、マグポーチを
しっかりと支えるベルト、素早いマガジンチェンジが可能な
腰マグ、集中力を切らす事なく次々とマガジン交換が行える
大容量ポーチ。

テク無しあふりかを後押ししてくれたのは
間違い無くこれらのTUFF Products製品です。



真価が問われますw

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:04Comments(2)トレーニング

2009年10月20日

おさらいw


こんなんもありますw

ハイ!あふりかです。
今日は湿度が高かったんでしょうか?
すこーし蒸し暑かったです。

さて、東京マルイさんから、
「Glock17カスタム」発売されましたねぇ。

「『グロスキー』あふりかさんは買わないの?」
と聞かれましたがモウお腹イッパイですw

マルイさんが必ず発売してくれるであろう、
S&W MP 4.25inch
までハンドガンはオアズケですw

今回発売となりました「Glock17カスタム」、
実銃Glockで行われているカスタムメニューが
取り入れられており、新たなGlockファンを
生んでいるようですね。

そこで、非常に人気の高いBHI CQCホルスターとの
相性についておさらいをしておきましょう。

まず、マルイさんも何度も言われて
イヤかも知れませんが、東京マルイ製
Glock17は実銃と比較してややサイズが
大きい為、実銃17用カイデックスホルスター、
特にBHI CQCホルスターのような先端密閉型
ですと大変キツくて収まりません。
実銃では40/45Calを使用する20/21用が適合します。
お気をつけ下さい。


1昨年、BHI CQCホルスター Glock20/21用は
メーカーによるリコールがあった事は、以前当ブログで
アナウンスさせて頂きました。原因は共用であります、
S&W MP45の安全機構である電子装置が、
CQCホルスター20/21用内部に埋め込まれた
補強金属板が帯びる静電気により、誤作動を
起こす可能性がある為でした。リコール前は
ホルスター側面がフレーム後端までカバーする、
「ハイウォールタイプ」でしたが、リコール後の
改修バージョンはホルスター側面が大幅にカットされた
「ロウウォールタイプ」となります。
上の画像が「ロウウォールタイプ」です。コレですと
「Glock17カスタム」に装着されたビーバーテイルサムレスト
とは干渉致しません。

CQCホルスターシリーズは、SERPAロックシステムの無い
LEVEL1、SERPAロックシステム付きのLEVEL2、
LE用に開発されたスライドカバー部にロック機構を追加した
LEVEL3があります。尚且つドロウのし易い「コンシールメント」、
スライドカバーを備えたサイホルスター「タクティカル」、
警察仕様のLE(ドロップタイプのヒップ)が存在し、一重に
「CQCホルスター」と言いましても銃種別にも考えますと
非常に多くのバリエーションが存在します。

スライドカバー部にもロック機構を備えたLEVEL3、
スライドカバーを備えた「タクティカル」の20/21用に
「Glock17カスタム」を収納する場合、新たに追加された
ビーバーテイルサムレストの左側がホルスター側面に
干渉し収納が出来ません。

あふりかの17には今回カスタムの「ネタ」となりました、
米マグロック社製サムレストが装着されていますが、
同じくこの状態ですと、LEVEL3には収納が出来ません。


あふりかは、干渉する左側のサムレストを削り、
オリジナルの半分ほどの幅にしています。
ここまで削りますとLEVEL3にも干渉せず収納が出来、
レスト時も支障なくグリップが可能です。

尚、ここでのお話はBHI製CQCホルスターとの
フィッティングを確認したものであり、CQCタイプの
模倣、レプリカ
に関しましては、その限りではありません、
ってか知りませんw 未だにGlock用で「ハイウォール」も
レプリカでは出回っているようです。
(レストが干渉して入らないって事は無いと思いますが、常にレスト部分が
ホルスター内部と接触してますので、傷、摩滅は防げません)


以上、おさらいでしたw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)タクティカルギア

2009年10月20日

ベルトバックル



ハイ!あふりかです。
本日の千葉は雲は出ていますが
イイお天気です。チョット風強いかな?

さて、すっかり秋めいて参りました。
あふりかは暑くて汗だらだらの夏よりも、
寒ぶぃ寒ぶぃと言いつつもジャケット着たり
出来る秋冬が好きです。

春夏の定番軽装と言えばTシャツですよね。
着心地も楽チンですし、デザインも楽しめて
あふりかも色んなモンを着てました。
むかーし、Tシャツを着て裾をパンツにタックイン
してましたら、それを非常に口の厳しい妹に見咎められまして、
「チョット!お兄ちゃん、ダサいから
Tシャツ中に入れるのヤメテよね!!」

とジェネレーションギャップから来る「着こなし不十分指摘」を
クラいまして、以後ヤングに合わせてTシャツ着る場合は
裾をタックインしないようになりました。
(小さい頃は母親に「ホラ、お腹仕舞いなさい!」って躾けられたんですけどねw)

ジャケット着用の機会が増えます秋冬となりますと、
下に着るロングスリーブシャツ等はタックインしてます。
でないと逆にダラしなく見えちゃいますからね。
そこで目を惹くのが「ウエスト部分」。
実用面ばかりでなく、見た目のアクセントとしても
ベルトはワンポイントとなります。

そこで本日ご紹介しますのはコチラ!
5.11 シグネイチャーベルトバックル







5.11カジュアルレザーベルトや、
VOLK V-9 LEATHER BELTのようにバックル交換が
可能なベルトであれば市販製品にも取り付けが可能です。

カラーは非常に渋い「ガンメタル」。
小さく「5.11」の刻印されているのもさり気無くて
オサレですw

前回入荷時は出足鈍かったものの
徐々に人気を博しまして完売いたしました。
「ウエスト部分」に渋く光るメタルバックル。
秋冬タクテコーファッションのアクセントに
如何でしょうか?

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:34Comments(0)アクセサリー

2009年10月19日

サバゲの漬物w

このポロシャツは特に欲しくは無いw

ハイ!あふりかです。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
昔の人はイイ言葉を沢山残してくれてます。
そしてそんな戒めを守らなかった男がここにいますw

さて、先週はCOS COMMANDのお誘いでシマックス、
今回は百鬼野行の青鬼くんからの招きで、県下有数の
市街戦フィールド「ユニオンバトルシティ」に行ってきました。

お天気はやや雲が出ていましたが暖かな陽気で
絶好のゲーム日和。多くのゲーマーさんが集まりました。



このフィールドは何時行ってもテンションアゲアゲとなりますw
しかし、この日の2人、何故かテンション抑え気味。
「次はユックリ行きましょう」
とお互いに確認しながらのゲーム運びw
そうでもしないと終始駆けずり回ってしまう
楽しさがバトルシティにはあります。

この日はBHI クォーターZIPロングスリーブシャツ
を実戦テスト。日中はこれでも少し暑かったんですが、
夕刻近くになってからは涼しさで体温が奪われてしまう事が
無く、非常に快適でした。チョット開いた胸元が
ワイルド感を漂わせますw



あふりかは昼食後、スナイパーに変更。
前回シマックスでは引き金すら引けなかった雪辱を
果たそうとL96AWSを投入。市街戦でも関係なしw

ようやく初ゲットとなりましたが、11ゲーム前に
左足が痙攣!w ラスゲーで復帰しましたが
画像の様なヘンな歩き方にw
終いにはスリングもって96引きずりそうな
ダラケぶりとなりましたw

無事ゲーム終了し、そそくさと撤収。
なぜ日中テンションを抑えながらであったかと
言いますと、この後・・・・・・

デザートユニオン
貸切夜戦参加w


予定では朝5時までって事で、ココで
体力使い果たす訳には行きませんでしたw

一旦青鬼くんと別れ、帰宅。
M4 SOPMODのバッテリーを充電しながら
自分も充電って事で腹ごしらえ。充電終了して
再び佐倉市へ取って返しますw


今回の夜戦は他チーム主催ゲームで
人数応援って事でしたが、傭兵団は百鬼野行メンバーや
SEALs、Village1でいつも顔を合わせるサバ仲間ばかり。
和気あいあいのゲームとなりました。AM2:00過ぎ、
SOPMODのバッテリーはビンビンなのに、あふりかの
バッテリーがシュンw 2度目の大休止で爆寝w
その後起き上がれずラスゲーに参加して夜戦終了ぅ~w


そう言えば百鬼村さ鬼くんが、各フィールドでの
駐車場~セーフティ間荷物運搬の為にナント!
4輪バギーを購入し、この日初投入w
増え続けるサバゲ時荷物の運搬問題を一気に
解決する新兵器となりました。
次回はあふりか自体も運搬してねw
しかし前の2人、昔の姿が容易に想像できますw


無事ナイトゲーム終了。年甲斐も無く
ダブルヘッダーとなってしまい体中が筋肉痛w
明日(今日)は爆睡してゆっくりしようぉ~

そうは問屋が卸しませんw

実はゲーム前日、COS COMMAND大佐から
「東京ミッションの打ち合わせお願いします」と
出動要請がw そこでコーステスト、トレーニングも
行うって事で、遅刻上等!の了解を貰い応諾。
昼頃ムックリ起き出してCOS COMMAND秘密訓練基地へ
レッツラゴーw




遅ればせながら訓練基地に到着。
COS COMMANDメンバー総出でコース設営が
されておりました。なんか頭ぽわぁ~んとした状態で
コース確認の為にメンバーと一緒にシュート。
続けて練習を兼ねたコース検証。細部調整を行い
コース確定となりました。ゴッツオモロイデーw

「あふりかさん、気をつけて帰ってくださいね」と
大佐に送られましたが、折角なのでその足で
今度は物資調達秘密基地「太陽模型」へ直行w

「あれ?来たのぉ?」
と太陽模型アキちゃんや昨晩の百鬼メンバーが
驚く中、物資を調達してだらだらダベってから帰宅。

M4SOPMODの最終弾2発ポロ改善の為の
タペットプレートやらナニヤラカニヤラ購入するも
睡魔に勝てず即爆睡zzzzzw

「過ぎたるは及ばざるが如し」
体力的には及ばないどころか
大マイナスでしたw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)サバイバルゲーム

2009年10月19日

Operator Pant ACU入荷!


Vickers Tactical

ハイ!あふりかです。
関係者はご存知ですが、
本日のあふりか、全身筋肉痛で
動くと体からキシキシ音がしますw

さて、先週末予告いたしました、
コチラが到着しております!
EOTAC Operator Pant(Style 201)
/ACU


EOTAC製パンツの中では最も「戦闘」を
意識した製品であるオペレーターパンツ、
新たなカラーバリエーションでありますACUが
本日到着いたしました。

EOTAC初の「ACU」デジタル迷彩製品となります。
オペレーターパンツは裾部分にM4系30連マガジンが
収納可能な小カーゴポケットが配置されており、
ポケット表面にはケミカルライトが装着可能な
スリットとエラスティック(ゴム)バンドが縫製されています。
Woolrichのオペレーターカーゴパンツは初期はこのゴムバンドが黒、後にパンツカラーと同系色に変りましたが、EOTACは
当初よりパンツ同系色のバンドを使用。ACUカラーではフォリッジグリーンともカーキともつかない微妙な色使いのバンドを
使用しており、全体のカラーに良く溶け込んでいます。

本家ACUパンツに比べて膝から下のテーパーが緩く、
ストレートに近いシルエットとなっており見た目が大変
スリムな印象となります。

今回28W-30L、30W-30L、32W-30L、
34W-30L、36W-30Lが到着しております。

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:58Comments(0)アパレル

2009年10月16日

入荷予告





Magpul Dynamics
Dynamic Carbine course
意外とACU着用者多いです。


ハイ!あふりかです。
日が暮れると寒さを感じます。
夜戦に参加される方は、
暖かい服をご用意しといて下さい。

さて、「EOTAC!EOTAC!」
熱病に浮かされたように繰り返していますが、
だって、
しょーがねぇーじゃん
惚れてまったんだからw


って事で入荷予告ですw

EOTAC Operator Pant(Style 201)
/AUC

新カラーラインナップACUの登場です。
素材は通常オペレーターパンツ同様、
7ozデュポンテフロンファブリックリップストップコットン。
米国でも発売間もないACUデジタルカモバージョンとなります。

オペレーターパンツ自体が米陸軍が採用している、
ACUパンツのデザインを基にしています。
本家との違いは、素材は撥水加工済みのオールコットン、
パンツ裾部に配置された小カーゴポケット、そして何より
EOTACウエアのデザインコンセプト「タクティフィット」に
則った着用感の良さと動きやすさだと思います。


シマックスにて

EOTAC製パンツの中でパラベラムでは
最も人気があり、あふりか自身1番着用率の
高い製品です。その動きやすさは
1cmもハンパありませんw

月曜到着予定、乞うご期待!

ココカラモ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)新商品

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人