スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月31日

警察密着24時パンツw


ハイ!あふりかです。
タクトレ翌日の42歳は
62歳くらいになりますw

さて、昨日はミリブロが非常に重い状態で
更新が叶いませんでした。久々に「お休み」しましたw

先日あふりかは男子タクトレ部に
参加して参りまして非常に充実した1日を
堪能させて頂きました。インストラクターの
皆々様、誠に有り難う御座いました。

先日はインストラクターさんも参加者さんも
タクパン着用が多く、タクパン見本市の様相w
目の保養になりましたw
あふりかLOVEのEOTAC愛用者さんも
結構いらっしゃいましたよ。

まだまだ暑い日が続きますが暦は
秋に向かっております。そろそろコチラも
出番です。

EOTAC Discreet Pant(Style 204)
(いおたっく でぃすくりーと ぱんつ)

スパイキーの長田さんもコチラの
ブラウンだったかな?

昨日ご来店のお客様、お二人立て続けに
コチラをご購入頂きました。ご本人同士は
気がつきませんでしたが、お二人とも☆☆の方。
やっぱ・・目立ちませんもんねw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 10:45Comments(2)アパレル

2010年08月27日

タクトレ準備


ハイ!あふりかです。
8月も後僅かですが猛暑日が続いています。
まだまだ熱中症には注意が必要です。
皆さんお気を付け下さい。

さて、千葉県に御座います
インドアサバイバルゲームフィールド
UーCUBE
で開催されます女子サバゲ部
それに平行して同じく千葉県に御座います
ゲームフィールドCIMAXで開催されます、
男子タクトレ部が目前に迫って参りました。
当日あふりかは男子タクトレ部に参加いたいします。
女子サバゲ部も見てみたいんですが、
意味深なモデファイドプローンをしてしまいそうなので
止めときますw


先日モケイパドックさんのタクトレ、
MPTTC Basic 2に参加いたしまして
ミリブロでご活躍中のタッキーSGTさん
二番煎じさんと気持ちよい汗を流してきました。



あふりか、かなりグダグダな状態で、
タッキーSGTさん、二番煎じさんのビシっとした
所作を見て思わず床に穴かっぽじって隠れようか
と思いましたが、裏方氏に怒られるので我慢しましたw

この日初めて、VFC M4A1をタクトレにおいて使用しました。
非常に面白いといいますか、今まで受けてきたコースや
テクニックに意味や重要性を改めて認識しました。

男子タクトレ部では、実際にエアガンを射撃しての
トレーニングの時間は長くはないのですが、
MPTTC Basic 2で確認した事を含めて
エアガン改修やアイテムの追加を行いました。


MPTTC Basic 2において非常に感心しましたのが
参加者さんの安全意識。準備の段階から
銃口を安全な方向に向けてスタンバイしていました。
あふりかはトレーニング開始直前までベンチに
立てかけたまま。もちろん銃口は安全な方向に
向けていましたが、不特定多数の集まるクラスでは
こういった意識が大変重要です。

そんな事を考えていた数日後、1本の
お問い合わせ電話がありました。
「コンバットマガジン3月号でポウル・ハウさんが
使っていた、M4のチャンバーに差し込む赤いの、
売ってませんか?」

あふりかの灰色の脳細胞が珍しく急回転しますw
コレです。



米Chamber Safe Inc製CBD
(チャンバーブロッキングディバイス)

銃器のチャンバー内に弾薬が残っていない事を
第三者から確認しやすくし、尚かつ誤って装填することを
防ぐアイテムです。

一発で頭には浮かんだものの、パラベラムでは販売が無く、
国内で販売がされているものなのかも判らず、お問い合わせには
お答えが出来ませんでした。

先のタクトレの記憶も新しく、このようなアイテムは
非常に重要だなぁって事でチョイと調べて見ましたら,
灯台下暗し、ミリブロにも登録されている、
NIGHTHAWK EDGEさんでお取り扱い中!!

お電話くれた方、見てらっしゃいます?
遅くなりましたがコチラで販売中ですよ!
って事であふりか、買っちゃいましたw


GBBガンに使用する場合、パッキンを痛めてしまう
懸念もある為にチャンバーに差し込む事は避けたいですが
第三者に「発射は不可能です」とアピールするには十分だと思います。


そしてアイテムに頼り切らない事も大切。
ハウさんを見ますとストックを持って
銃口方向をコントロールしてます。
ホント、プロの人ってこーゆー事を
さり気なくやってるのがスゴイと思うし
カッコイイなぁとw
男子タクトレ部、非常に楽しみになってきました!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)トレーニング

2010年08月27日

緊急!


ハイ!あふりかです。
緊急入荷のお知らせです。

VOLK GEN-5 CAP

セージグリーン5個だけ
入荷しました!


コレデオシマイ!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:18Comments(0)入荷速報

2010年08月26日

グロマニ注目


ハイ!あふりかです。
本日の千葉は多少過ごしやすいです。

さて、東京マルイさんから18Cが
発売されて更にグロックファンが増加中のようですw
ハンドガンを大の苦手とします あふりかは今んとこ
グロックさんしか使いこなすことが出来ませんw

最近は人気を追い風に色々なアクセサリーが
販売されていますが本日ご紹介はコチラ!

【honeyBee WAREHOUSE】
マルイGLOCK17/26対応
XS sight systems モデル (Big‐Dot)



あふりか自身、このタイプのサイトが大好きで
以前イロイロとご紹介しましたが、コチラ
非常に良い仕上がりとなっています。

XSサイトは近距離、中距離での
即応射撃に適したタイプのサイトとなっています。

こちらは実物のサイトイメージとなりますので、
honeyBee製とは若干異なりますが、サイティングは
このようにフロントサイトダットをリアサイトへ
「ペロペロキャンディ」状に載せる感じで
狙います。


米タクティカルスクール「Tactical Response」代表
ジェームス・イエガー氏が非常にこのサイトを
プッシュしてまして組み込み方や近距離での
サイティングと着弾など面白い動画を
Youtubeでアップしていますが、中でも秀逸なのが
コチラ。近距離、中距離用サイトと書きましたが
イエガー社長、この距離でも見事に命中させています。

実はあふりか、D社製XSタイプも
使ってます。両製品非常によく似ていますが
1点異なるのがリアサイトのホワイトです。
D社製はリアサイト表面にホワイト(蓄光)が
塗られているのに対してhoneyBee製は
深い彫り込みの中にホワイト(蓄光)が入っています。

どちらも暗い場所でハッキリ光りますが
あふりかは更に視認性を高める為に
F、R共にNight Sight
塗っています。honeyBee製は深い彫りがありますので
Night Sightたっぷり入り日中も
見やすくなりました。


精密射撃向きではありませんが、咄嗟のサイティングが
素早く行えるとこが気に入ってます。

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 16:27Comments(0)アクセサリー

2010年08月25日

立て 千葉県民よ!!w


似て非なるモノですw

ハイ!あふりかです。
今日も今日とてお暑いこってすw

さて、オー、吉川くん!
コレ買ってくれよw

(ネタが古すぎるなw 知事申し訳ないw)

【GAREGE PRODUCT】
CHIBA 蓄光パッチ


お盆も過ぎて海水浴もナニですが
雄大・爽快・千葉の海!
郷土愛に萌える千葉県在住ゲーマーは
このパッチ付けてフィールドを駆け巡るも良し。
九十九里の浜辺を疾走するも良しw

もちろんサバゲの聖地千葉へゲームに
来られる他都道府県人の方もご遠慮なく!w

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:44Comments(4)アクセサリー

2010年08月24日

まだまだ暑いw

サバゲだとヤッちゃいけないトコもありますw

ハイ!あふりかです。
まだまだ暑い日が続きますねぇ。
おっさん体辛いなぁw

さて、チョット弱音が出ましたが
「GBBは暑いうちに撃て」って格言も
ありますんでなんとかゲームにも行きたいなっとw

この季節、絶好調のGBB、特に手軽なハンドガンは
チョイと疲れた時に「ハンドガンオンリー戦」なんかも
やってみると面白いでしょうね。

普段のゲームではあまり予備マガジンを多くは
持ち歩かないハンドガン、ガッツリマガジンが入る
ポーチって意外と少ないです。
そこでコチラ!

TUFF IN LINE MAG POUCH
(たふ いんらいん まぐぽーち)

5 IN LINEは9mmダブルカラム用が5本、
8 IN LINEは45Calシングルスタックが8本収納可能。
ベルトはもちろん、MOLLEにも取り付け可能。

オオーっ!使ってるなぁw
大明神にも見せといてくれw
って・・・・

マルチツールしか入れてないんかいなぁ。
まぁ入るって事でw
GBB用マガジンはリップが破損しやすいので
運搬時の保護用にも良さそうです。

ゲッ!3本余ったw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:35Comments(0)タクティカルギア

2010年08月23日

取り扱い開始!


ハイ!あふりかです。
ダンボールとの白兵戦を終えて
グッタリしていますw

さて、パラベラムに新たなブランドが登場です!
ミリタリーブログでお馴染み、「RENGOKU Lab」
hidさんのオリジナルブランド「GARAGE PRODUCT」
アイテムが入荷いたしました。

以前からミリブロで、そのオリジナリティと
ユーモアに溢れた製品を拝見してまして、
個人的にも欲しいなぁと思っていましたが
パラベラムにて取り扱いとなりました。

今回パラベラムオリジナル製品として
お願いしましたのがコチラ!
【GAREGE PRODUCT】CHIBA 蓄光パッチ

サバゲの聖地にしてパラベラムも所在しております、
バーチーの県章です。アラビア語でバーチーと入っていますw

今回数点入荷した中で登録している最中に
笑いがこみ上げてきたのが・・・・
【GAREGE PRODUCT】どS どM 蓄光パッチ

ポジティブなドS、ドMってどんなん?w
チョットドキドキしましたw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 16:21Comments(0)アクセサリー

2010年08月20日

恐ろしいスピードでw


ハイ!あふりかです。
今日も意外と過ごしやすいバーチーです。

さて、荷物が到着したと同時に
「販売まだですか?」
と問い合わせが入りましたw
みんな楽しみにしてたんですねぇ。
あふりかも待ちわびてましたw

VOLK GEN-5 CAP






えー、毎年「米騒動」みたいに
無くなってから大騒ぎとなりますVOLK Cap。
今回で数えてGen5となります。

二度と同じディザインは
作られません!

一期一会!w


ココカラCMデス!


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:50Comments(0)アパレル

2010年08月19日

最後の1本に賭ける!w


ハイ!あふりかです。
今日はあまり暑くないバーチーです。

さて、皆さんはゲームの時って
何本くらいライフルのマガジン持ってます?
聞くところによると、かなりテンコ盛りの方も
多いようですね。あふりか以前ゲームで見かけましたのが
チョー重装備で、マガジンもコッテリ持ってる方が
相手フラッグを攻略する時に除装して、ライフル一挺で
突っ込んでいったんです。

「男前やなぁー!」
と思ってましたら、意外にもフラッグ周辺に
相手プレーヤーが沢山隠れていたようで
突っ込んでいった人は敢えなく弾切れ、
最後は万歳アタックで散華してましたw
おしぃーなぁーw

そこでコチラをご紹介。
TAG M4 Butt Stock Mag Pouch



TAG製M4ストック用マグポーチ。
ライフル一挺で突っ込んでいっても
予備マガジン1本は交換可能です。
最後はマガジン1本で相手全員やっつけてくださいw

ココカラCMデス!


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:25Comments(0)タクティカルギア

2010年08月18日

誘導ですw



(モケイパドック MPTTC BASIC2 画像 二番煎じさん提供)

ハイ!あふりかです。
チョットしたアクシデントで
テンプルをしたたか鉄のアームで打ちました。
そのうちサンタの格好でジャングルジムに登りますw
(若い子には判らないよ、 なぁカーロス?w)

さて、パンチドランカー状態でお贈りしますが
ミリオタの本能でジャブを繰り出しますw

まぁ暑い日の続くこと続くこと。
こんだけ暑いと水分補給と休息だけでは
追いつかない事もあるんではないでしょうか?
主義、主張、嗜好もあるでしょうが、チョットでも
涼しいカッコーでゲームに臨んで下さい。
あふりかは最近はコレばっかりです。

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

こちらは先日モケイパドックさんで行われた
タクトレ時のあふりかです。マガジンは
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG本体に4本、
追加シングルポーチに2本の計6本が携行可能となってます。


アイスバーン状態の雪が残る6月の富士山に
VOLKアイテムを身に付けて登頂を果たした筋金入りの
ぼるかー、 ロックくんも使用していますw
ロックくんも あふりかも他に腰マグ、ヒップホルスターを
使用していますが、小型のVOLK TAC-N REACON CHESTRIGは腰回りに十分なスペースがあり、それぞれのドロウがし易くなっています。


大変小型のチェストリグですが、アレンジ次第では
リアルカウントでも十分戦えるだけのマガジン携行が可能です。
通気性の良いウエアとのコンビネーションで
暑い夏場のサバゲにおいて体への負担を強いません。

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:14Comments(0)タクティカルギア

2010年08月17日

今月いつぱいです!


ハイ!あふりかです。
今日はホントに暑い!
チョット動くだけで滝汗ですw

さて、長らく行っておりました
EOTACキャンペーンですが
一応今月一杯にて終了の予定です。

EOTAC製品¥15,000以上お買い上げ頂くと
オマケで付いてくるのがEOTACシグネイチャーキャップ
「オマケでクレるんだからノベルティかナンカだろうw」
なーんて思う方は少ないでしょうが、
これ、レッキとしたEOTAC正規製品。
本体はEOTACレンジキャップを使用しており、
前面パネルにガンコ親父でお馴染み、
Vickers Tacticalオフシャルロゴが刺繍されています。


海外製キャップは被ると浅い製品が多いのですが
コチラのキャップは適度な深さがあり大変被り心地がイイです。
それからオツムのテッペンにポチが無いので
最近流行っていますヘッドセットやイヤプロテクターの
バンドが邪魔に成りません。
まだまだプレゼント分も販売分も
十分在庫が御座いまーす!

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:49Comments(0)アパレル

2010年08月16日

年1マジメな話をします。


ハイ!あふりかです。
ハッキリ言って面白く無い内容です。

さて、世間では毎年8月15日前後は
平和を「お祈りするだけ」のTV番組が多い中、
8/14TBS系列で放映されましたドラマ「歸國(きこく)」
と8/15テレビ朝日系列「池上彰の学べるニュース」
は「si vis pacem,parabellum」(汝 平和を欲するならば
戦争に備えよ)」を看板に掲げるモンとしましては
胸を打たれるトコがありました。
(「戦争に備えよ」は軍備を増強しろってんではなく
平和の本質を追究するのであれば対局にある戦争を
知らなくてはならないって意味も含まれていると思います)


ドラマ「歸國(きこく)」は倉本聰氏脚本の舞台劇が
元になっており、以前TVで特集番組が組まれたのを
拝見しましてドラマ化を非常に楽しみにしていました。

今回のドラマ、テレビ的な演出や視聴者の
興味を惹くキャスティングもありましたが
云わんとしているところは良く伝わってきたと
思います。あんまし感想書いてしまうと
あふりか非常に過激な思想の持ち主なんで
大騒ぎになってしまうんで、そりゃ別んトコでやりますw

「池上彰の学べるニュース」、一時流行りました
エンターテーメントニュースとは違い、時事ニュースを
非常に簡潔に判りやすく解説されている所が好きで
毎回拝見しています。先日の放送では番組最後に
池上氏が述べた言葉が全てだったような気がします。


もし本気で平和を求めるのであれば、
戦争を知らなくてはならないと思います。
今の日本で語られるのは、平和になったら
いいのになぁのお祈りの言葉と、
先の日中戦争から太平洋戦争の
無条件の反省と無条件のお詫びばかりです。

パラベラム店名の由来となりました、
「si vis pacem,parabellum」は紀元前、
ラテン語で書かれた格言です。人間は
2000年以上も前から「平和」を求めていますし
「戦争」を憎んでいます。たかだか65年お祈り
した程度で平和なんかやってきません。

日本は唯一の被爆国として
非核3原則を掲げています。
しかしながら実は4原則となっています。
「持たず」「作らず」「持ち込ませず」+「議論せず」。
昨今取りざたされた「核武装論議」はヒステリックな
感情的反発から語る事すらタブーとされています。
日本に核武装して欲しいなんて思いません。
しかしながら目の前にある危機に対して研究も
議論もせず、お祈りに終始するってのは
どーなんでしょうか?核論議に限らず、
事,安全保障に関わる国防や、国民最良の
福祉である良質の治安を充実させようって議論は
なされません。

せめて「戦争」について真剣に語り合う国家の体が
早く整いますようにとお祈りするばかりです。

尚、本文は平和貢献の為に活動される方、
先の戦争で肉親、友人を亡くされ御霊を
弔われる方を侮辱するものではありません。

CMはありません。  


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年08月16日

売り切れた・・・


ハイ!あふりかです。
お暑い様勢力が盛り返しておりますw

さて、・・・
TUFF MAGLLET L
コヨーテ完売!
ブラック販売中



警報発令後コヨーテ注文がラッシュになりまして
完売となりました。ご注文有り難う御座いました。

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:56Comments(0)タクティカルギア

2010年08月14日

2ポイントスリング


ハイ!あふりかです。
本日は省力更新ですw

さて、引き続きスリングのお話です。
前回は1ポイントスリングのお話をさせてもらいましたね。
現在サバイバルゲームでは1ポイントスリングを使用されている方が
非常に多くお見受けします。ガンのハンドリングがし易く、
マガジンチェンジやトランジッション、左右の手を入れ替える
スイッチに適しているところが人気なのではないかと思います。

しかしながら昨今、海外のトレーニングスクールに参加する
オペレーターの画像を見ていますと、2ポイントスリングを
使用している方が非常に多い事とスリング自体の装着方法が
変わっている事に気がつきます。


装着例を説明する画像としては古いし、ある意味レアで
申し訳ありませんw こちらはVN戦時のアザラシさん達です。
当時は1ポイント、2ポイントなんて区別はなく、
スリングと言えばこーゆー事ですし、装着方法も
ショルダーバックと同様になります。
スリングに提げられた銃は自ずと右腰側に位置します。


現在の装着方法はこんな感じ。





1ポイントスリング同様に(右射手は)右肩から
銃をさげています。異なるのは銃後部への
スリング装着方法。レシーバー部では無くストック
後端に装着しています。そして左手脇から通るスリングの
一端をレール部に固定。2ポイントスリングを
1ポイントスリングと同様の装着方法にする事で
前回触れましたトランジッション時にハンドガンドロウの
邪魔となる事を避け、体の左側に銃を捌けば歩行の
妨げにもならないようにしています。

上記のように2ポイントスリングを
1ポイントスリングの様に運用した際に
発生するのが左右の手を入れ替える
スイッチが困難となる事ですが、上記コスタ大明神の
ようにストックの(構えた際の)右面からスリングを
出すことによってバットプレートと肩の間に
スリングが挟まり、スリング長が足りずに
シューティングフォームが構築できなかったり
エイミングが不可能になってしまう事が防げます。


こちらTigerSwanのインストラクターは更に左手を
スリングから抜いていますが、最初のスリング長が
適度な長さであれば左腕を抜かずにスイッチは可能です。

従来よく知られているアイテムが戦い方の
変化によって運用方法が変わり、更に使い易いように
新しいアイディアが盛り込まれた製品が生まれる。
銃を提げるヒモ1本でも非常に面白いネタを秘めていますw

「そーゆーネタを知りたいなぁ」
と思ったら↓にご注目w

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年08月13日

1ポイントスリング


ハイ!あふりかです。
16インチのバレルが見っかりませんw

さて、昨日に引き続きスリングのお話です。
皆さんはゲームの時、エアガンにスリング付けてます?
あふりか、ゲームに行って参加者さんを観察していますと
スリング付けてない方も大勢いらっしゃるんですが、
そのお話は別の機会に譲ると致しまして、数としては
スリングを装着している方は圧倒的に1ポイントスリングが
多いようです。名前からも判りますように1ポイントスリングは
銃への装着を1カ所とし、概ね1本のベルトで体から銃を提げます。

あふりかが装着していますのは
VOLK 2-WAY BUNGEE SLING
右画像:百鬼野行 青鬼くんが装着していますのは
MOLLE取り付けタイプの1ポイントスリングです。

まずあふりかからご説明。
あふりかは右利き。右腰にはセカンダリーを
ホルスターに収納して装着しています。
スリングの装着方法は右肩から袈裟懸けとしています。
理由としましては、例えばプライマリィからセカンダリィへ
ウエポンチェンジする際(ライフル→ハンドガンって事です)、
まずあふりかはプライマリィのグリップから右手を放します。
状況にもよりますが、左手はプライマリィを支えながら、
左手甲が左腿に付くように下ろします。グリップから離れた
右手は同時に右腰のハンドガンのグリップを掴みます。

あふりかが装着しているベルトの輪に体を入れるタイプの
1ポイントスリングの場合、袈裟懸けにした肩の逆方向に
銃は流れて行きます。例えばムーブ&シュートのように、
歩行しつつ射撃を行っている最中にプライマリィが弾切れや
故障を起こしセカンダリィへとトランジッションする際には
歩行の邪魔にならないようにプライマリィを支える左手は
体の左側に捌き、ライフルが足前に来ないようにします。

もし、スリングを左肩から袈裟懸けに装着した場合、
自然にプライマリィを放すと銃は右腿前に下がるか、
右腰横に流れてきます。そうなりますと右手が掴もうと
しているセカンダリィにライフルが被さる可能性があります。
緊急を要するトランジッションを妨げない為に、
使えなくなったライフルは邪魔に成らない方向へ捌きたい。
この理由からスリングを右肩からの袈裟懸けとしています。

次に青鬼くん。
MOLLE取り付けタイプの1ポイントスリングは
ライフルのハンドリングに特化したスリングです。
取り付け位置による銃から手を放した際の
ポジションは非常に単純で、取り付け位置の
垂直下方となります。青鬼くんはプレートキャリアの
中央部に装着していますのでトランジッションの場合、
ライフルは丁度両足の真ん中辺りに来ます。
輪を作るタイプと異なり、歩行しやすいように
左側へ銃を捌いたとしても元の位置に戻ろうとしますので
ストックを左脇で挟むなど、使わなくなってしまった銃に
対してケアが必要となってしまいます。
もし右射手であればスリング取り付け位置は
中央よりも左手側、極端に言えば左端で良いと思います。

両タイプともゲームで良く見かけるスリングですが、
装着方法、装着位置が逆の方を非常に多く見かけます。
「イイーのぉ!使い易いから
こーしてるのぉ(POM風w)」

であれば全く問題ありませんが、もし上記方法を
お試しでないようでしたら
「あふりかの口車に1回くらいは乗ってやろうw」
って事で試して見て下さいw

「あらっ?ホンマや!w」
と思った方は↓にも注目w

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年08月13日

早くも警報ですw


ハイ!あふりかです。
今日は幾分過ごしやすいバーチーです。
百鬼はゲームやってんのかな?w

さて、入荷早々ですが
品切れアラートが発令されました・・・
TUFF MAGLLET L
コヨーテ、残り3つです!


昨日は来店されたお客様も手にされて
ご満悦でお買い上げ頂きました!

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:08Comments(0)タクティカルギア

2010年08月12日

スリングとマズル方向

ハイ!あふりかです。
風がゴォーって言ってますw

さて、先日お客さんと話をしていて
面白いネタを貰いましたので、
チョイと咀嚼、消化しましてご披露したいと思います。

まず、コチラの画像をご覧ください。

いずれもゲームの合間に撮影した記念写真です。
あふりかはシングルポイントスリングを使用しています。
ご覧頂きたいのはストックに添えた手です。
あふりかは、バットプレート部に手を添えているのが
判りますでしょうか?


海外の軍やトレーニングスクールの画像にも
数多くの記念写真がありますが、意外とこのポーズの
方が多いんです。
特に腕を組んで威張っている訳ではありませんw

シングルポイントスリングの長所は
1本のベルトで体前面に銃を吊り下げており、
銃の操作がフリーに限りなく近い事にあります。
逆に短所は、銃から手を離した際に非常に不安定である事。

タクトレであればターゲット、戦場であれば敵、
銃口はそれ以外に向くべきではありません。
まして記念写真を一緒に撮る仲間に向いては
いけません。

あふりかは、「サバゲ葉隠」の第一回撮影で
トモさんにマズルコンシャスを教わってから
記念撮影に限らず、セーフティやゲームスタート地点では
銃口はストレートダウンし、尚且つマズル方向をコントロール
する為に手をバットプレートに添えるようにしています。

「例えば仲間が脇を通るとき、無意識に、
さりげなく銃口を安全な方向にズラす事が出来る。
これがガンスリンガーのあるべき姿です」

トモさんのこの一言を聞いて以来、
常に心がけている事です。
(無意識には至っておりませんw)


タクトレをやっていると陥ってしまうのが、
いわゆる訓練慣れってヤツで、教わった事を
実行していればOKって考えが頭に居座ります。
銃口をストレートダウンしていれば
安全!と思い込んでしまうのは危険です。
安全を確保するにはどの方法が最適なのか?を
考えるようにしましょう。場合によっては
画像のTactical Responseの訓練参加者のように
ストレートアップが適している事もあります。
後列は銃口を上、前列が下。
1人だけ後列で銃口が下の人がいますが手は・・・
この何の変哲も無い記念写真だけでも
写っている方、また参加しているスクールの
スキル、レベルが伺える訳です。
2名ほどあぶなっかしい方がw

ミリブロ上で数多くのゲーム画像がUPされていますが、
実はあふりか、こんなとこが気になって拝見していますw

次回はスリングの装着方法について触れてみます。
あなたはスリング、どう提げてますか?
はて?と思った方、下をご覧くださいw

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年08月12日

押し売りw

裏方氏!抜いてるよ!(変な意味じゃなくw)

ハイ!あふりかです。
なんか大風吹いている本日のバーチー・・

さて、木の葉の様に舞いながら
あふりかがお贈りいたしますw

ここんとこ、M4 GBBを弄っては
ニマっとしたり悩んだりの繰り返しで
楽しい時間を過ごしておりますw
本日はレプリカではありますが、
非常に気に入りましたレールパネルをご紹介。
【honeyBee WAREHOUSE】
TangoDownモデル SCAR レールパネル(2枚セット)



あふりかにとってのネ申、Morons先生も使用しております、
Tangodown社製SCAR Panelを忠実に再現した
RAS/RIS用保護パネルです。
百鬼野行の村さ鬼くんが実物を装着しており、
チョイと触らせてもらいましたが、表面の
テクスチャーがhoneyBee製は若干浅いものの、
手にした際のシットリとした感触は実物に近いものが
ありました。あふりかが今まで使用していました
Magpul XTMも非常に感触は良いのですが、
サラっとしたドライな手触りであるために、
若干スリッピィです。そんなもんで表面に
半田ゴテでステッピング加工をしたんですけど
【honeyBee WAREHOUSE】
TangoDownモデル SCAR レールパネル(2枚セット)
はその必要がなさそうです。

実銃ですと連射による加熱でレール部が
非常に高温となる為、手の触れる部分は
保護パネルで覆い尽くす事が多いのですが、
加熱の心配の無いエアガンですと、やや外観重視の
アクセサリーと思われがちなカバーパネル。
実際には射撃姿勢の変化からバーチカルグリップから
手を離し、レール部をガシっと握る事もありますので
手に馴染み易い製品がオススメです。
そんな事もハタと気づかせてくれるタクトレに
興味のある方は↓に注目w

ココカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:25Comments(0)アクセサリー

2010年08月11日

DDM4タクトレ改修

TigerSwan インストラクター BF2point Sling使用
こーやって背負えるのがイイですw


ハイ!あふりかです。
日中バタバタしてましたw

さて、着々とVFC DDM4の改修が進んでおります。
夏が終わるまでにゲーム、タクトレで使いたいw

チョット、マグチェンジの練習をしていて気になる事が・・

装着しているBLUE FORCE GEAR VICKERS PADDED AA MODEL SLINGですが一番ハンドリングし易いレールQDスイベルポイントを選択しますとワークスペースでマガジンチェンジをする際、マグウェル部がスリングによって隠れてしまい視認し難い・・・

手持ちのアクセサリーをゴソゴソ漁っていますと
エエーモンが出てきましたw

DDタイプ オフセットQDスイベルポイント。
トラビス社長のMagpul RSA風にトップレールに装着。



この位置ですとマグウェル部も確認できますし、
スイッチする際に左手の邪魔にもなりませんでした。

タクトレの記憶を辿りながら、また細かな
改修をしてみようと思います。

コッカラCMデス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 21:17Comments(0)あふりか道(みち)

2010年08月10日

発送準備完了!w


ハイ!あふりかです。
オシメリが有難いバーチーですw

さて、先ほど予約分全ての
発送準備が整いました!

絶賛販売中!
TUFF MAGLLET L


予想を上回る収納力!
予想を上回る整頓性!

想像力が乏しくてスミマセンでした!w
コリャー使えます!

ココカラCMデス!

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:31Comments(0)新商品

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人