スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月26日

EOTAC Half-Zip Sweatshirt



ハイ!あふりかです。
だめだぁ、インタビュー見てたら
泣けちゃったよw
でも胸張って帰って来て欲しいなぁ。
真央チャン 銀メダルおめでとう!

さて、氷上の熱い戦いを他所に
本日の千葉はめっきりと冷え込んでおりますw
なんなんだよ、この寒さw

って事でまだまだ暖かいモンが手放せません!
EOTAC Half-Zip Sweatshirt


14.8ozコットン/ポリエステル混紡(コットン80%/ポリ20%)製プルオーバースエットシャツ。
コンシールドキャリィに適したギミックを備えており、
その辺もグッと来るウエアなんですが、何よりかにより

着心地がイイっ!w

ゲームやタクトレで着るぞぉ!って
結構気合い入れて購入される方が多いんですけど
あまりの着心地の良さにスッカリ普段着になってしまう
事が多い困った製品ですw

数の多少はありますが、只今全色全サイズが
珍しく揃っております。お見逃し無く!

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アパレル

2010年02月25日

準備


そういやぁコレ、DVDでやってましたねぇw

ハイ!あふりかです。
なんか週末はお天気悪いらしいですねぇ。
ここんとこ良いお天気で暖かい日が続きましたんで
チョット油断してましたw

さて、「サバゲ葉隠」が近づいてきまして
準備を進めております。ゲームには投入していましたが
今回タクトレで初めて使用しますのが、
Raven Concealment Systems Phantom LC
Glock20/21 w/ Streamlight M-6X



雨天と寒さが予想されますんで作動重視の
チューンをしてます愛妻その2を投入しますw
ハリハリハリスケを剥がしてMagpul Pmag用の
シールをスライドに貼ってみました。
意外とグリップし易いです。
大明神が「Power Slide!」ってたんで
コレで思いっきり引いてみますw


銃にライトが付いてるせいもあるんですが
リホルスターが上手く出来なかったんでDVDの
大明神、社長がやっていた様にホルスターの
スライドガード切ってみました。
多少やりやすくなりますw

なんか似たような感じのGlockです。(これは本物w)
スライドガード切った点がサバゲーマーとは言え
信者の心意気の高さですw

装着していますTUFF EP ベルトの効果も
相まって体にビタっと張り付いてます。最近出てきた腹に
食い込んでますw

ゲームでは素早くドロウする事が出来ましたが
タクトレでは如何なモンでしょうか。
チョット楽しみです。

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年02月24日

入荷速報

FILTER Light Shoulder Bagもオススメです

ハイ!あふりかです。
いやぁ真央チャン良かったねぇ、
まずはショートプログラム上手くいって。

さて、パドックのデメちゃんに
ロリコン呼ばわりされたあふりかが
お贈りしておりますが本日は、ミリオタオサーンの
大人の魅力を引き立てる製品が入荷しておりますw

FILTER TOTE BAG(トートバッグ)



FILTER PHONE POUCH(フォンポーチ)




FILTER HIP POUCH (ヒップポーチ)


FILTER ウォレット MOD1




大阪のFilterさんはシックでオサレな
レザー製品を多くリリースしておりますが、
チラっと、チラっとミリタリーテイストを散りばめてており、
落ち着いた中にも「ん?判る?ポイでしょw」って感じの製品に
仕上がっています。おお!そこなアラフォー、オススメですよw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2010年02月23日

ガンベルト


ハイ!あふりかです。
本日の千葉は暖かかった。
今日くらいだとガスブロも動くなかぁ。

さて、そろそろ「サバゲ葉隠」の撮影が
近づいて参りました。ゲームに比べて
緊張してしまうのは何故なんでしょうか?w
今回もどんな内容となるのか非常に楽しみです。
個人的には今年はハンドガンをミッチリ教えて欲しいなぁとw

そこで、マグプルの新DVD見て、あふりかと同じく
「ハンドガンを愛す」の方に強烈にプッシュしますのがコチラ。

TUFF EP ベルト

ゲーム、タクトレで使用していますが、パンツのフィッテイングと
ガンスリングを両立したい方には本気でオススメです。

次期発売のTUFF MAGLLETにもドンピシャで合います。

OD Sサイズが生産終了完売ですが
コヨーテ、ブラックはS、M、Lサイズ揃っています。
安定したホルスターから「スパーっ」とハンドガンを
ドロウしたい方、お見逃し無く。

コッカラモ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)タクティカルギア

2010年02月22日

細かすぎて伝わらないものまね選手権w

確かにコレは目からウロコだった。
エクステンデッドマグキャッチなんてイランってか?w


ハイ!あふりかです。
チョイとバタバタしてますんで手短にw

さて、以下ご覧下さいw

来タ

見タ

切ッタ

カエサルスマンw


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)あふりか道(みち)

2010年02月19日

罪作りなDVD

Magpul Dynamics Dynamic Handgun Trailerより

ハイ!あふりかです。
Magpul Dynamicsファン諸兄!
ちゃんと寝てますか?w

さて、寝不足が続いているあふりかですが
あのDVD、長ぇのなんの。
正座して見るのがツラいよねぇw

本当はテクの部分をシッカリ見ないといけないんですが
どーも違うトコ見ちゃいますねぇ~。で、見てて探し捲っちゃったのが、


Tactical Carbine VOL1&2と比較して格段に洗練された
大明神、社長のフルギア姿。

たぶんDisc2の「Scenarios」での姿だと思うんですが
なんと!本編にはフルタイムの映像が無く、断片的なものが
途中途中とエンドロールに乗っかって流れるのみw
ちょっと肩を落としたあふりかですw

で、恐らく「護衛車両襲撃からの脱出」が
シナリオのお題だったと思いますが、当然
ご両人はハンドガンだけでは無く、M4も撃ちまくってます。

そん時、チラっと見えるM4には
エアリアルプラットフォーム編で使用されている
Magpul AFGが付いてない・・・
代わりにショートバーチカルグリップが。

The Art of The Tactical Carbine Vol.2では
Larue製をご両人は使用してましたが

「?」

なんか形違うし。
そこでREGZAに張り付いて見てみた。

そっかもう来月発売なのかぁ。
コレって巧みな戦略?w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(3)あふりか道(みち)

2010年02月18日

VOLK ZERO WEAR

コッチも凄かった。
MFPはファッションカモだと思ったら大間違い!w
光線の当たり具合で微妙にカラーが変化して迷彩効果抜群でした。


ハイ!あふりかです。
今日も今日とてお寒いですなぁ。
朝、雪積もってて驚きました。

本日は朝からMAGLLETに関する
お問い合わせ電話が多くてアタフタしてました。
皆さん期待して待ってて下さいねぇ。

さて、予約開始だナンだでオタオタしてたんで
すっかりコチラのご紹介が遅れちまいました。

VOLK ZERO WEAR JKT


VOLK ZERO WEAR PANTS


前回入荷しました
VOLK ZERO WEAR MFP JKT
&
VOLK ZERO WEAR MFP PANTS
がVOLKオリジナルデジタルカモパターン/リップストップコットンを生地素材としていましたが、コチラはカラーはプレーンサンド、生地はハニカムリップストップとなっています。
あふりか、見た事無かったんですけどハニカム
(六角形)リップストップってあるんですねぇw

普通はリップストップってスクエア(四角形)でしょ。
本来は生地に強度を持たせ、カギ裂きを防ぐ為のものなんですけど、VOLKさんは見事にデザインに取り込んでます。パンツは女性にもウケそうです。

新作ウエアと共に入荷早々
完売しましたコチラも到着。
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

まぁ動きやすいよ、コレw

本体にマグポーチ増設+腰マグ2本で計10本の
マガジン携行でゲームでましたけど弾数は十分、動きやすいし
邪魔にならない。非常に使い心地良かったです。
腰痛出なけりゃもっと軽快に動けたんですけどねw
ヤングはご心配無用ですw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(3)アパレル

2010年02月17日

TUFF MAGLLET

MAGLLETのさりげなさは
EOTAC Discreet Denim Pantにもガンギマリw

ハイ!あふりかです。
ブルブルブルブルっ

寒い!w
腰に響く寒さですw

さて、EPベルトG.A.G. AR 15 POUCH
IN LINE MAG POUCHとヒットが続いております
TUFF Productsから、また新たなアイテムが発売されます。

TUFF MAGLLET(タフ マグレット)


TUFF Productsってメーカー、ご存知だった方って
少ないと思うんですけど(あふりかも全然知りませんでした)、
何故こうもスンバラシイ製品を連発するかと言いますと・・


そうです、市郎さんがディザイン、テストを
手掛けているからなんですねぇ。

今回発表されたMAGLLET、確かSAT 2009/11月号で
G.A.G. AR 15 POUCHに続く新たなポーチを考えるって記載がありましてあふりか、実は「ドンナンカナー?ドンナンカナー?」と
思いを巡らせておりました。予想はハンドガン絡みだっんで、
ちょいカスってますw

製品名である「マグレット」は、
ポーチの特徴である「マガジン(弾倉)」と「ウォレット(財布)」
収納のコンビネーションが可能なトコから来ています。
日常使用の際は携帯電話を入れたりお財布代わりや
カード、小物、ペンの収納が可能。

例えばそのままタクトレに行ったりした際は
中身をM4やハンドガンのマガジンに入れ替えて、
マガジンポウチとして使用出来ます。

日常使用する小物、携帯電話用のポーチって
かなりの種類が出回っていますがMAGLLETが
それらと違うのは構造と装着方法。

普通この手のポーチってベルトを包み込む
ストラップを備えていたり、ベルトから下げる製品が多いと
思いますがMAGLLETはベルトを挟み込むように装着します。
メインコンパートメントはベルト内側に配置され、一見外部からは
そこに収納場所がある事に気づきません。ちょっと人目を
避けたい紙幣や小物の収納にマッチしてます。
ここにマガジンを入れる事も可能。その際は常に体に
触れていますから、ノールックでマガジンに手を
伸ばす事が出来ます。


これ、あふりかのゲーム仲間ロックくんと
1月BHで会った際のG.A.G. AR 15 POUCH使用の様子w
薄手で嵩張らない、それでいて収納力のあるポーチは
ケッコーみんな探しています。MAGLLETはそんなあなたに
ビッタシですw

現在予約受付中デース!

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)タクティカルギア

2010年02月16日

Magpul Dynamicsにして下さいw


ハイ!あふりかです。
寒い日が続きますねぇ。
あふりか、持病の腰痛が出ちゃいましたw

さて、腰が痛くておじいちゃんみたいな
格好で店内をウロウロしておりますが、
毎晩特別講習を受ける際の姿勢も
良くないのかも知れません。

【特別講習ヲ受ケルノ図】
もうちょい姿勢良くしないとw

しかしまぁ相変わらず見せるのウマイってか、
かなり「たくてこーまいんど」を刺激される内容です。
(ご用命はオーシャンカスタムタクティカルへ!w)

スゴクベーシックな部分から見せていますが
そんな中でも「かっ、カッケー!」と思っちゃったのが
「Adomin Reroad」のプレスチェック後、スライドのケツを
拳でコッんと叩く動作。

エアガンではスライドを少しだけ開いても
BB弾がチェンバーに装填されているか見にくいのですが、
あふりかはゲームなどでスタート前にマガジンを抜いて
スライドを開き、チェンバーチェックを行っていました。
その後は普通にスライド戻していましたが、
Magpul Dynamicsでは閉鎖不良とエキストラクターへの
リムの懸かりを確実にする為、スライド後端を軽く叩く事を
推奨しているようです。これがある種の「儀式」のような
崇高なモノに見えてしまって早速マネしてますw


何しろハンドガン編も4枚組、
7時間ありますんでイロイロ見るべきトコが
多いんですが、フト思ったのが、大明神、社長とも
使用しているRCS Phantom LC Holsterへのリホルスターが
スムーズな点。ノールックでサックり入れてる事が多いんです。
どーも あふりかは上手く行かん。そんな事考えながら見てると、


二人ともホルスター側面のスライドガード、
切っちゃってます。 切るか?勿体ねぇw

先日ゲームフィールド「シマックス」さんの
モケイのパドックコラボゲームに参加したんですけど
何度目かのゲームで、相手ゲーマーが突進してきた際、
SOPMODで応戦しようとしましたら例の病気が発生し
モーターが停止。以前はココで泡喰って隠れちゃって
たんですがDVDの良い影響が出ましてすかさず
トランジッション、Hit取れましたw
もうこれだけで満足しちゃったのが可愛い41歳w

ガスブロハンドガン愛好家には厳しい寒さが
続いていますがイイ教科書も出ましたんで、
自主練習を重ね、暖かい春の訪れに備えましょうw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)あふりか道(みち)

2010年02月15日

入荷速報

Vtac Photo Contestより

ハイ!あふりかです。
昨日の良いお天気はどこへやら、
本日の千葉は非常にチベたい雨が降ってます。


さて、本日荷物が到着しています。
5.11 Climb Eyewear
5.11の新作グラス。実はこのサングラス、
なんとWiley Xとのコラボ製品です。
5.11は最近他社とのコラボが非常に盛んですねぇ。
フレームはグロスブラック、レンズはグレイブラックと
オーソドックスなカラーです。

再入荷品は
5.11 Select Carry Sling Pack
一見オシャレなワンショルダーバッグですが
実は内部にMP5クラスのサブマシンガンが収納可能、
おまけにソイツをあっと言う間にバッグから取り出し
射撃体勢に入れてしまうという機能を備えています。

その他に、非常人気の高い小型チェスト、
5.11 VTAC チェストリグも到着しました。
主要部分がメッシュ素材である為に
非常に軽量です。ポーチ配置が自由なMolle/Palsタイプで
あり、小型軽量って事でタクティカルシーン以外にも
ラジオハーネスとしての使用に限定したり、救急、
消防関係にも重宝されているそうです。

5.11はブレードテックとの提携による
新ホルスター(カイデックスLEVEL2)も発売を
控えており製品リリースに旺盛な意欲を見せています。
今年も面白い製品をドンドン発売して欲しいw

ココカラ宣伝デス!w



  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)入荷速報

2010年02月12日

再入荷!

Handgun Dynamicsなんっったら、
イイーホルスターとイイーベルトが欠かせませんw

ハイ!あふりかです。
ううーっ、

寒い!!w

はぁ少しあったまりましたw

さて、本日は再入荷製品が到着しています。
TUFF EP ベルト
メーカーWebサイトの正式製品名は「ErgoPad Trouser and Holster Belt」」って長ぁーい名前ですw



このベルトは装着、サイズ調整をベルクロのみで
行いますが、これが想像を超える密着度の良い
ベルクロでして、今までタクトレ、サバゲで使用していて
サイズがズレたり剥がれてしまった事が全く有りません。
正式製品名にもあるとおり、ホルスター装着に耐えうる
剛性を持ちながら、腰にはソフトなタッチで装着感グンバツw
あふりか大プッシュであります。

そして!
こちらもあふりか大のお気に入りです。
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

軽装で俊敏なゲームスタイルや、
タクティカルトレーニングに最適な小型チェストリグ。
楽過ぎて他のモン着用するのに気合いが必要となりますw

この小型チェストと合わせると、
とっても武張ったイメージとなりますのが、
VOLK BALLISTIC BASE LAYER
若干ですが今の時期、
「防寒効果」もございますw

体に密着してブレない装備は
咄嗟の動きなど妨げる機会が減ります。
寒い冬もこんな装備で暴れ回って下さい!
そんじゃ!

Si vis pacem .parabellum.
(汝 平和を欲するなら戦争に備えよ)

ココカラ宣伝デス!  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)入荷速報

2010年02月10日

EOTAC入荷

ハウさんもKhaki、OD使い分けてますねぇ。

ハイ!あふりかです。
なんすか今日の寒さw
昨日が暖かかった分、余計寒いw

さて、本日EOTAC製品が入荷しています。

【パンツ】
○ EOTAC Discreet Pant(Style 204)
/Khaki、Brown


○ EOTAC Discreet Denim Pant(Style 205)

○ EOTAC Tactical Pant(Style 202 )
/Kahaki、OD


○ EOTAC Operator Pant(Style 201)
/Khaki、OD


【アウター】
○ EOTAC Half-Zip Sweatshirt(Style 501)
/OD、Brown、DC、Navy



「スミマセン、『コンバットマガジン』で
ハウさんが履いてるパンツ下さい」

(オペレーターパンツですw)

こーゆー電話注文が増えましたw
ハウさまさまですw

それから本日製品と一緒にEOTAC2010カタログも
到着しましてサッキまでガン見してました。



Newラインナップが加わっています。
非常に期待(着たい?w)されるのが

オールポリエステルのShooting Sports Polo
従来のニット製ポケットポロも好きですが、夏の
汗ばむ時期にはポリエステル製が肌にベタ付かず
着心地がイイです。EOTACはコットンファブリックに
拘りがあるようだったんで、やんないかなぁと思ってましたが
期待に応えてくれましたw 胸元がスナップボタンはイイ!

ネットでの情報収集が便利な世の中となりましたが
カタログ見るのも楽しいですって、結構新しい発見も・・

何故今更60年代迷彩を採用したのか・・・


やっぱ最新はA-TACSでしょうと思ってたら・・


RECCES(レキース)・・・・・・
そうっすか、アッチ方面もお詳しいようですw

ちなみにレキースっちゃ旧南ア陸軍特殊部隊です。
そんで、リザードパターン迷彩はアフリカ方面では非常に
メジャーなパターンです。


今年もEOTAC、ワクワクさせてくれそうです。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(3)入荷速報

2010年02月09日

お知らせ&ゴタクw

パッキー魅惑の高速トランジッションは
実は☆♪さんだったりしますw

ハイ!あふりかです。
まずはお知らせから・・・

来る2月11日、ゲームフィールド「デザートユニオン」
開催が予定されておりましたミリタリーフリーマーケット
「サバフリ」
ですが当日の天候不順が予想され、
4/25順延が決定いたしました。


予想されるお天気ですが・・
バーチーのお天気予報


アメノバッキャロー!!w
まぁ、サイド7じゃないんで雨はコントロール出来ませんわw

全国的に見ても非常に多くのゲームフィールドが
集中しています千葉において、フィールド内でフリマを
開催するっていう初の試みでしたんで大変楽しみに
していましたし、いっちょ盛り上げて自分も楽しんじゃおう
と企んでました。入り口からチョイと遠い、タイムトライアル
ゲームを計画していました「KING前」に濃いぃー面々が
集まりましてワクワクしてたんですけどw

「サバフリ」は水も温む4月25日に順延って事ですんで
しっかり準備を整えて臨みたいと思います。
ご賛同頂いた皆様、有り難う御座いました。


さて、本題なのか枝道なのか判りませんが
お話を進めて参りますw
あふりか、先だってご縁がありまして
コチラを製作されたお会社主催のゲームに
参加させていただきました。
何度見てもスゲーw


この日のあふりか、午前中は東京マルイL96AWSを、
午後からはMagpul AFGを装着しました東京マルイ
次世代M4SOPMODを使用してみました。

この日が初投入となりましたMagpul AFG、
携行の際はバーチカルフォアグリップと変わらぬ
感覚でM4を持つ事が可能。製品の最たる目的である
筒先のコントロールも非常にやり易く、思う存分
「コスタ撃ち」を堪能する事が出来ましたw

以前ブログでも紹介しましたがあふりかのAFGは
テクスチャー(ステッピング)が施されてまして
その効果も検証出来ました。手に吸い付く感じで
非常に使い易かった。ついでにMIADにもポツポツをw



で、1個注意w
ステッピングを施したトコに使用したグローブの
バックスキン部繊維がビッシリと着いてましたw

帰ってからブーツのバックスキン手入れ用ブラシで
ゴシゴシとお掃除。「お手入れが面倒」って言う、
メンテナンスフリー大好き人間あふりかの苦手を突く
デメリットがありました事をご報告しておきますw

当日は弾数制限は特にありませんでしたが
例の如く完全リアカン、マガジン総数11本、
M4総弾数330発で臨みましたが、最大で
5本使用でした。フルオートも要所要所で
使用してこんくらいですw

当日は寒いのナンノでガスブロハンドガンは
作動しないかと思いましたが意外やチャンと
ブローバックしまして、お昼過ぎ頃には
全弾発射でスライドがオープンフォールドしてました。

愛妻ですw (メタルXSサイト、ディホーンド加工は
オーシャンカスタムタクティカル!エエシゴトシマッセ!w


この日は腰マグマグケースの効能を随分味わう事が
出来ましたし、タクトレで覚えたテクを実戦応用したり非常に
勉強になった1日でした。

でも、普段の練習ってナカナカゲームで出てこないですね。
以前トモさんや教官殿が仰っていた通り、「トレーニングの
内容が実践出来るのは10%足らず」、あふりかの場合は
3%未満か?w

それでも「おおっ!デケタ!w」なんて喜べる瞬間は
結構ありました。ゲーム歴24年、40ウン歳で、
まだまだ新しい楽しみが見っかりますw

若人の皆さんは「なんかマンネリぃ~」とか
「もうやる事ねぇ~」なんて言わず、面白くて
みんなが楽しめそうなこと考えてみて下さい。
そんで、あふりかにコソーリ教えて下さいw
60歳までサバゲりますw
Like a rolling stone!
ねっ!ヤマダビィンさんw


ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)あふりか道(みち)

2010年02月08日

やっぱコレかw

Magpul Dynamics Night Opsより

ハイ!あふりかです。
土曜日の寒かった事、
寒かった事w サバゲもこの季節は
キツいですねぇ。でもモノ凄く楽しかった!

さて、最近サバゲ、タクトレで他社ホルスターに
浮気気味だったあふりか。久々に一日通して
ブラックホーク社CQCホルスター使いましたが、
慣れてるせいかコレが一番ストレス無いですねえw

半日ほどギリー着てスナイパーやってまして、
近距離の索敵や遭遇に備えて愛銃Glockを抜いたり
仕舞ったり、繰り返してましたがドロウもリホルスターも
コヤツが一番やりやすいです。

東京マルイさんからGlockカスタムが発売され、
またまた売れ行きが好調となってます、
Glock用が通常カーボン他、スポーター
(ポリマー製)も本日到着しています。
ブラックホークCQCホルスター
/Glock20.21 右


(画像は17用 20/21用はロウウォ-ルタイプです)
ブラックホークCQCスポーターホルスター
/Glock20.21 右


(この形状がロウウォールタイプです)

CQCホルスター(カーボン製)
CQCスポーターホルスター(ポリマー製)、
共にベルトアタッチメントが付属していますが、
使用が多く見受けられます「パドル」アタッチメントは
非常に装着時の安定性は高いものの、やや装着に
手間取る場合があります。
ベルトへの脱着が面倒だなぁxって方にオススメが、
ブラックホーク CQC Mod-U-Lokプラットフォーム



セカンダリィも最低2本ぐらい予備マガジンが欲しい、
そんな方にはコチラ
ブラックホーク ダブルマグケース
/ダブルカラム、シングルスタック





ホルスター、マグケース共に、
「抜きやすい」のはもう当たり前の時代。
トランジッションやタックリロードなど、タクティカルテクニックに
対応した「収めやすい」事が必要となって
来ています。ブラックホーク製品は手にしたその日から
チョットした練習でそれらが可能となります。

そろそろプライマリィ用のマグケースも・・・w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)タクティカルギア

2010年02月05日

プルっとくかw

ハイ!あふりかです。
明日は冷え込むそうですよ。
ゲームの方は防寒対策万全に!

さて、本日周辺が非常に慌ただしい事になってます。
本日のネタにイロイロと詰め込んでみますw

2010米SHOT SHOWでもお披露目され、
非常に注目を集めていましたMagpul AFG。

PTS版が早くも日本で販売されまして、
「待ってましたーっ!」
って方も、
「取り敢えず買っとくか・・」
って方もイッパイいらしたみたいですねw

「イマイチ使い方が良く判らん」
って方も多いそうです。ウチの商売には
ナンの関係も御座いませんが、1ファンとして
ゴタクを並べておきます。
まずこちら。
Magpul Dynamicsのトラビス社長のお姿w
Magpul DVD第一弾「The Art of the Tactical carbine Vol.1」では、社長も大明神もM4に装着されたバーチカルフォアグリップを握り込まず、親指はフォアアームに置き、銃身と平行するようにしておりました。これも従来のフォアグリップをガシっと握っていた人には衝撃的だったんですが、DVD Vol.2では更に先鋭化し、フォアグリップをフォアレールの先端部近くに配置し、リアクションハンドを伸ばしたフォームになっていました。

Vol.2リリースと前後して確認された画像では
リアクションハンドの親指の位置、Magpul言うトコロの
「サムブレイキ」の位置が銃身平行位置からトップレール上に
変化してきます。

恐らくこの時期には「Magpul AFG」の開発が進行していたのだと思います。親指位置の変化はMagpul AFGの開発コンセプトにヒントがあります。

本文訳は英語の堪能な方に
お任せしますw



右の絵に注目。
剣を使用したデュエル(決闘)の様子です。
Magpul Dynamicsが提唱する、フォアアームの
先端近くにリアクションハンドを置く理由は、
以前当ブログでも触れましたが例えば蛍光灯を
交換する際、長い蛍光灯の先端に近い部分を
持ちますと細かなコントロールが可能となるとの同様に、
銃口に近い部分を握る事でより細かい銃のコントロールが
可能になる為なのですが、恐らくMagpulはそのヒントを
刺突を目的としたレイピアの持ち方に得たのではないか
と思います。

レイピアは日本人に馴染みの薄い剣ですが
「フェンシング」はご存知の方も多いと思います。
それではフェンシングにおける剣の持ち方がコチラ。



現在フェンシングはスポーツしていますが、
実際に対人として使用されていたのと同様に
剣先のコントロールが非常に重要とされています。
上画像のグリップは剣先の微妙なコントロールを
可能とする為のグリップ方法です。
親指は柄の上に添えられていますね。

以前Magpul ASAPが発売された際に
ナポレオン時代のライフルにもスイベルが
スライドするモノがあるとご紹介をしましたが、
またしてもMagpulは古の武器とその使用方法を
現代に蘇らせたようです。

Magpul AFGは「サムブレイキ」を更に発展させた、
「ソォードグリップ」を行うのに適したレイルグリップとなります。

Dynamicsが提唱するリアクションハンドを伸ばした
フォームですと、自ずとレイル長が長いものが
必要となりますがカービンサイズのレイルでも可能なような
工夫がされた例が見受けられます。


Magpul AFGの装着位置に注目。
ハンドストップはレイルよりも前、スイベルや
バヨネットラグに掛かる位置とされています。
これですと9inch以下のレイルでも先端部に
リアクションハンドを置くことが可能です。

と、つらつらウチで売ってもいないモンの
ゴタクをならべてみましたw
そしてそんな Magpul AFGがデマクリのDVDが
発売されますw 
マグプル最新DVD
「エアリアルプラットフォームオペレーションズ」


おまけに・・
マグプル最新DVD
「ダイナミックハンドガン」



ご予約はミリブロでもお馴染み、
グロックカスタムの雄、
オーシャンカスタムタクティカルさんへ!w

そして、
「マグプルっぽい事してみたいなぁ」
なんてアナタはコチラ!


そして、ウチの宣伝は下っ!w

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:25Comments(0)あふりか道(みち)

2010年02月04日

VOLK Arrives!



ハイ!あふりかです。
毎日毎日お寒う御座います。
ホット缶コーヒーのガブ飲み量が
ハンパなくなってきましたw

さて、甘さ控えめ少し苦み走った
ブイシーのVOLK製品が到着してますw
VOLK ZERO WEAR MFP JKT
DIGITAL CAMO/Wathering



VOLK ZERO WEAR MFP PANTS
DIGITAL CAMO/Wathering





VOLKさん、両製品とも機能満載で書ききれないよw 
→商品詳細はVOLK Blogが一番詳しく書いてありますw

エラい手抜きですが、あふりかはユーザー目線の感想をw
コレねぇ・・・・

スゲーカッコイイ!!w

まずパンツね。
ちょっと履いてみたんだけど・・・

スゲースリムに
見える!!w


EOTAC初めて履いた時も、
「コレ、タクパンか?」
ってな感じにスリムに見えましたが、
VOLKは更に足長スリムに見えます。

股上を極力浅くしているのと、
膝下の絞り方、テーパー角度が絶妙です。

「ウンじゅっ歳過ぎるとナニ着てもヤボったくてw
だからカッコヨク見えるのを作りました!」


えー、同じくウンじゅっ歳過ぎてるあふりかが履いて、
「あら、まだまだイケるじゃない?、あたしw」
と思わせるパンツです。少し若返りますw

お次はジャケット。
コレは最初に目玉となる仕様を聞いて
イスからコケそうになったのねw
それがコレ!


よく襟にフードが収まってるってジャケットは見ますが、
VOLKさんは中にレインポンチョ仕込んでます!
それもジャケットからズレないようにベルクロで固定出来んのw
こんなん初めて見たw でも収納時の違和感が無いんだよね。
チョット襟デカ目かな?くらいのモンですよw
まさかポンチョ入ってるとは普通の人は思いません。
ジャケット自体は薄手のコットンリップストップですが
内部にライニングが施されており、素のコットン製
ジャケットよりも断然暖かいです。


で、フィッティングですが、あふりか通常タクパンは32W、
VOLKトップスですとMサイズ着用してますが、
両製品ともかなりシェイプアップされたシルエットの為か、
パンツ34W、ジャケットLサイズでジャストでした。
普段よりワンサイズ上くらいが良さげかなぁ。

あふりか商売柄、カモフラは滅多に着ないんですが、
(どんな商売柄じゃw)
このデジタルカモはオシャレポイントとしてもイイ感じです。
と言いますのもウエザリングといいまして生地、ジップ等に
着古したような処理を掛けていまして、新品迷彩にありがちな
ツルツルピカピカ感が無いんです。コレ、迷彩効果も高いと思います。

「VOLKウエア欲しいんですけど、
女の子が着るには大きくて・・・」

って相談がありましたがコチラは女性にも
フィットすると思いますよ。

若く見られたいオサーン、
タクティカルしたいオンナノコ、
オススメです!

ココカラモ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)入荷速報

2010年02月03日

コンシールドキャリィ


Magpul Dynamics - Art of the Dynamic Handgun trailerより

ハイ!あふりかです。
今日はお天気良かったんですけど
結構日中も冷えまして、足がサムザムですw

さて、あふりかの東京マルイ次世代
M4SOPMOD、外っかわは落ち着きましたんで
これからは最も苦手とします電装系にチャレンジしたいと
思っとります。やっぱFETかな・・・

昨年から始まりました個人スローガン、
「ハンドガンを愛す!」
も着々と進行しております。
最終着地は東京マルイさんから
S&W MP9 4.25inが発売されるのを
待つしかありませんので、それまでは
右手の恋人(スイッチもしろよw)グロ吉くんに
愛を注いで行きますw

愛を育んで行くには見た目、ルックスよりも
心と心の通じ合うお付き合いが大切です。

愛のキューピットにハンドガンとの恋愛を
御指南頂きましょうw



ううーん、フィジカル!w
(古いわ、自分で書いててキモいわなんで通常に戻りますw)

次回のMagpul DVD「Dynamic Handgun」、
これまた勉強になりそうで非常に発売が待ち遠しい。

トレイラー映像の中で興味深いのは
「Concealed Carry」からのシュートを行う
大明神の姿。




ガンオタの心をくすぐりませんか?コレw
サバゲーマーには全く縁のないテクかもしれませんが、
例えばジャケットを羽織った状態からドロウってのは
結構鏡の前でヤッてる人、多いんじゃないかなぁw
(あふりかは、古くは映画「タクシードライバー」の影響で
鏡の前で「あーゆー とーく とぅ みぃ はぁ?」と言い様、
M65の下に付けた29を抜いては「オレの方が早い!」
なんてヤッてましたw)


今の季節ですとジャケット着ていても自然ですが、
春夏の季節ですと薄着になり、コンシールドキャリイは
非常に難しくなります。大明神がやってます、シャツの
フロントを閉じた状態から裾を捲り上げてのドロウは
トレーニングを積んだとしても難しいモノじゃないかな。

以前も紹介しましたが米有名トレーニングスクール、
「サンダーランチ」では「コンシールドキャリィ」に
スポットを当てたインストラクションDVDを販売しています。



ええっと、徐々に未来射撃位置に照準が
向けられていますがw、ようするにですね、
コンシールドキャリィからのシュートってのは
非常に難しく、いざ本番でミスるとかなりヤバい状況に
陥ってしまいますので、道具選びからシッカリしましょうって
事です。そーですとも、コンシールドキャリィからのシュートに
もってこいのウエアったら、アータ!



イオタックで御座いましょうw

今からショートスリーブ買っといてもイイと思いますw

ココカラモ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)アパレル

2010年02月02日

テクを知るアクセサリー


ハイ!あふりかです。
いやぁ、雪には驚かされましたが、
今朝はすっかり良いお天気で、
キレイに雪化粧された周りの風景も
昼過ぎにはただの水たまりに変わってましたw

さて、先月は正月3日のゲームしか出てませんで、
東京マルイ次世代M4 SOPMODに装着していました、
KACタイプハンドストップは一度も実戦投入される事なく、
Magpul AFGに取って変わられましたw

1昨年の暮れから あぶとまっ党を(一時)離党し、
あーまらい党に身を寄せております あふりか。
M4の事はナーンモ知らなかったと言うか、
あまりにも興味が無かった為に外装セットアップに
関しては、コスタ大明神や米タクトレ参加者らの
仕様を注意深く観察しつつ、多少のオリジナリティ、
「サバゲ葉隠」やタクトレで使って感じた改善点を
考慮しながらチョコチョコと改修をしてきました。




かなり「プルった」外観になってますが、
ASAP、BAD、AFGはMagpul製品の中でも
「セオリーベースプロダクツ」に分類されるモノでして、
Magpul DVDで大明神が提唱するテクニックは勿論、
イラクやアフガニスタンでの戦訓、データより導き出された
最新の「カービン銃を用いた戦闘におけるテクニック」
を補助するアクセサリーとして大変効果の高いモノと
なっています。

日本に暮らす一般市民であるサバゲーマーは
タクティカルトレーニングを受ける機会が非常に
少ないのですが、注意深くアクセサリー類を観察しますと、
本来は逆の流れとなりますが、M4を効果的に使用する為の
テクニックが見えてきます。

コレ、何もエアガンのアクセサリーに限らず、
ウエアやギアにも同様の事が言えます。
目的を考えて作られたモノは、
本来の目的に用いますと輝きを増します。

タクトレ、自主練習、タイムトライアル・・・・
アクセサリー、ウエア、ギアが輝く瞬間を
チラっと見る事が可能となるかもしれませんw


ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年02月01日

模擬タクトレw



ハイ!あふりかです。
雪降ってるよ、雪!!w

本日のお客様は明日から「仕事」
タイだそうです。ガンバってきて下さい!
(イーナーアッタカソウテw)

さて、既にご存知の方も多いと思いますが、
来る2月11日(木)建国記念日
千葉県でも有数の広さと人気を誇ります
サバイバルゲームフィールド「デザートユニオン」にて
開催されますのが・・・



千葉県内ではほぼ初めてとなります、
大規模なミリタリーフリーマーケットです。

プロショップさんからプライベーターまでが
広大なサバゲフィールド「デザートユニオン」に
一堂に会します初の試みとなります。

して!、当日はサバゲ、シューティングファンのみならず、
業界、専門誌でも大変話題となりました、
「東京ミッション2」の主催一角を担いました、
SATマガジン連載「サバゲ葉隠」でもお馴染みの
チーム「COS COMMAND」が販売エリアからほど近い、
常連さんは良くご存知の「KING」前におきまして、
タクティカルトレーニングの趣向を取り入れました、
「タイムトライアルゲーム」を行います!


現在詳細の詰めに入っておりますが、
肩肘張った堅苦しいモノではなく、
サバゲテクニックの参考にもなる
バリケードシュート、ファイアアンドマニューバーを
取り入れたコースを検討しています。また、
「タイム測るのは恥ずかしいけど、
コースには挑戦してみたい」


「ターゲットの順序なんかスグに覚えられないよぉ」

って方にも楽しんでいただけるよう、
タクトレインストラクター風に「案内係」がシューターの
介添えをします「体験版」と、純粋なタイムトライアルに挑戦する
2タイプが選択可能となる予定です。

パラベラムも一口噛んでおりまして、
当日は手ブラでお越し頂きましても直近ブースにて
レンタル装備、レンタルエアガンをご用意致します。

「タクトレやって見たいけど、チョット心配」

とか

「あまりガチだと気恥ずかしい」

なんてお思いの方は是非試して見て下さい。
近くには、県下でいち早くタクトレの一般開催を
導入いたしましたモケイのパドックさん
ブースも御座いますので、即ご相談も可能な環境と
なっておりますw

フリマで購入したエアガンやギアの使い勝手を試すにも
最高の場となる事は請け合いです!
アキバがエアガンの聖地ならば、
バーチーはサバゲの聖地ですw

大盛り上がりでイキますんで、
フルってタクってのご来場をお待ちしております!!

当日は多くの皆様のご来場に備えて
駐車場の準備も万端では御座いますが、
お仲間お誘い合わせ上、お車乗り合いでの
お越しをお奨め致します。


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:30Comments(0)イベント

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人