スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月30日

ただいまーw

GUNNER別冊アフガニスタン最前線レポートより「謎の人物」。

ハイ!あふりかです。
お出掛けから帰りました!w
只今から来店、お電話注文OKですw

さて、取り急ぎ商品紹介をしときますw
本日ご紹介はコチラ!

FILTER FBI PATCH S (連邦捜査局パッチ)

大阪のFilterさん製FBIパッチ。
FBIって言いますと、あふりかは名作、
「羊たちの沈黙」を思い出しちゃいますが
捜査のエキスパートであるFBIの活動範囲は非常に広く、
対テロ政策の一環としてアルカイダメンバーの捜索なども
含まれていると聞きます。
只今大人気のDVD、GUNNER別冊アフガニスタン最前線レポートにも
FBIエージェントと思しき「謎の人物」がチラ見しています。
ミリコスでコチラのパッチを貼ってアナタも謎の人物にw
(貼ったら謎じゃないかw)

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:59Comments(0)アクセサリー

2010年07月29日

お知らせ&お詫び


ハイ!あふりかです。
度々で申し訳ありませんが
お知らせ&お詫びで御座います。

明日7/30ですが所用の為にあふりか朝から外出を致します。
帰店は15:00頃になる予定です。

大変申し訳御座いませんが明日7/30は
朝からお電話によるご注文、お問い合わせ
ご来店に対応が出来ません。
帰店を致しましたら当ブログにてお知らせを
させて頂きます。尚、Webご注文については
通常通り発送を致します。

大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご承知の程宜しくお願い致します。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)その他

2010年07月29日

ウエイストポーチ!


ハイ!あふりかです。
イチローさんのブログは
英語の勉強にもなりますw

さて、早速使おう
ウエイストポーチ!w
コチラはVOLKさんのです!w

VOLK EDC LIGHT-PACK

「EDC」とはエブリデイキャリングの略だそうで、
それこそ毎日お出掛けの際は持ってっとくれって
事です。バックリと開くダブルジップの開口部は
一目で中身が確認可能。どちらかと言うと
小まめにアイテムを整理して入れるよりも
一切合切ガバーっと突っ込んでおくのに便利そうw

ウエイストベルトの付け根部分には両端とも
MOLLEが横2コマ縫製されていますので
他のポーチとの組み合わせもOKです。

MGLLET L、EDC LIGHT-PACK、
夏のレジャーに心強い味方となりそうです!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:30Comments(0)タクティカルギア

2010年07月28日

中南米の正装w


ハイ!あふりかです。
毎日毎日お暑う御座いますw

さて、皆さんSATマガジン最新号
ご覧になりました?
あふりかは商品到着はチト遅かったけど
舐めるように読みましたよw

今月のお役立ち情報は、

夏のタクティカルウエア特集

暑い夏を涼しく快適に過ごせる
カッチョイイータクティカルウエアが沢山紹介されてます。
中でもオススメなのがコチラ!

EOTAC Tropical Short-Sleeve Shirt
(Style 403)


「中南米での正装にもOK」なスタイルw
実際、沖縄のかりゆしウエアみたいな
感じで、EOTAC Tropical Short-Sleeve Shirt
(Style 403)
で使用されている生地は
中南米では非常にポピュラーで、着心地の良い事で知られています。
正に今年の蒸し暑い日本の夏にビッタシ!
(シャツはビッタシ肌にひっつく事はありませんw)

入荷当初は人気の無かった
ラストレッドが最近人気です!w

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 19:07Comments(2)アパレル

2010年07月27日

ホンイキ向け再入荷!


ハイ!あふりかです。
寝苦しい夜が続いています。
本日は再びカンカン照りのバーチーです。

さて、全国タクトレ好き1200万人(当社楽観的推測値w)
にオススメの製品をご紹介です!w

Pact Club Timer3(エアガン対応改修済み)


L・ヴィッカースも使ってる!w
信頼の実銃用シューティングタイマーを
エアガンに対応する改修を施した製品です。
再入荷致しましたが再びラス1にw

タクトレ、自主練習のお供に!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:35Comments(0)トレーニング

2010年07月26日

たぶん本日中には入荷ですw


ハイ!あふりかです。
久々にカンカン照りから解放された
バーチーですw

さて、まーだ到着してないんですが
たぶんソロソロ到着ですw
ストライクアンドタクティカルマガジン
2010/9月号


って事でまだ読んでませんので
感想がナントモ申し上げられませんww

ココカラCMデスw
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:00Comments(0)入荷速報

2010年07月23日

インドアで活躍しそうですw


ハイ!あふりかです。
相変わらず茹だるような暑さですw

さて、こうもカンカン照りのお天気ですと
野外での運動はチョット心配です。
サバゲの際は水分補給と適度な休息を
心がけて下さい。
こんなに暑いとエアコンの効いた
インドアでのゲームが美味しいですw

ハンドガンと並んでインドアゲームで
心強い味方となりますのが非常に人気の
ありますガス作動式ハンドグレネードやフラッシュバン。
あふりかも両方持ってますがナカナカ使いドコロが難しいですw
本日は人気の高いトルネードやエスコート社製フラッシュバンが
収納可能なコチラをご紹介。

VOLK FLASH BANG POUCH

画像で収納されていますSPARTAN AIRSOFT製
ダミーフラッシュバン
、トルネードタイプ、エスコート社製
フラッシュバンが収納可能です。
コスに良し、実用に良しの使えるポーチです。

フラッシュバン、グレネードを使用しますと
入れどころに困るのがセーフティピンやレバーなどの
チャイチィ付属品。メンテナンスキットも出てますが
なるべく無くしたくはないものです。
そんな小物はコチラにドーゾ。

VOLK SMART UTILITY POUCH(S)

縦11.5cm /、横14.5cmと非常に小型な
アクセサリーポーチ。ピンやレバーを
しまっておくのに十分なサイズで
邪魔にならない大きさです。

皆さん上手いことグレネード、フラッシュバンを
使ってゲームを楽しんで下さい!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:26Comments(0)タクティカルギア

2010年07月22日

ゲーム→タクトレ→物欲w


ハイ!あふりかです。
エアコンを考えた人はエライですw

さて、先週の海の日に
山に行ってきましたw

MPTTC 6th Basic Training
タクトレinCIMAX


梅雨明け直後って事で気温がトンデモナイ事に
なっていましたが、開催地CIMAXのレンジは
木陰でしたんで直射日光による干物化は避けられましたw

今回であふりかは参加3回目となりますが
毎回趣向を凝らした内容となっており非常に
勉強になりました。


記念に買っちゃいましたw

今回のトレーニングにはDDM4仕様に変更した
東京マルイ次世代電動エアガン M4 SOPMODを
使って見ました。



今まで使っていたMagpul MS2 Slingから
BLUE FORCE GEAR
VICKERS PADDED AA MODEL SLING
へ変更。

服やら銃やら装備やら、新しいモンを試すのに
ゲームもイイんですが、タクトレは長所短所が鮮明に
見えてきて大変役に立ちます。

気温35度を越える猛暑の中で重い銃を持って
ドタンバタンとやってましたんで汗の出ること出ることw
CSATのキャップが絞れる程汗でグッショリに。
そんな中でもEOTAC Shooting Sports Polo (Style 410)はサッパリスッキリした着心地でようござんしたw

使用したM4はレール長が10inchから12inchとなり、
チョット重量が増してしまい、現在やっていますマガジン
チェンジ方法はワークスペースに銃を引きつけるやり方となる為、右手中指に銃の重さがガッツり掛かりシューターダコがw
「葉隠ターゲット」の撃ち込みで
事前にタコってはいましたが、更に大きく育ちましたw

M4に装着しているトリガーガードは
Magpulのもので、フレームとのギャップが
有りませんので本来ですと中指がガシガシに
なる事は無い筈なんですけど、「M4エクストリーム」で
SHINさんが言っていたように若干エッジが立っている為に
マグチェンジの度にゴリゴリ言ってましたw
タクトレ終了後、ルーターとペーパーで滑らかにしときました。

タクトレに出ますと銃に装着するアクセサリーも
見た目よりも実用性を求めるようになります。


只今使用しているオプティクスはノーベルアームズさんの
T-1ダットサイト。ダットがクリアで、マグニファイアを通しても
鮮明に視認出来て気に入っています。Dytacから販売されているADM SOCOM Typeマウントを付けていましたが、パララックスの軽減と、ダットサイトを通してのフィクスドサイト使用を考えてMidタイプに交換。コレでも近距離ですとフィクスドサイトとは同調出来ませんでしたw ただサイティング時により頭の位置が下がりますので、コンパクトな構え、投影面積の縮小には効果的のようです。

今回タクトレで大変面白かったのが、ブーな距離で相手がブーしてきた時にマグチェンジするかトランジッションするかを見極める訓練。かなり参考となりました。早速ゲームで試してみたいw

で、より素早く愛銃グロ吉をサイティングする為コヤツを入手。

海外製のXSサイトレプですが、外観は非常に
実物の特徴を捉えています。ただ狙ったトコに
行くのかどーか?葉隠ターゲットでチョットテスト。

④狙った。スゲーイイ!w

タクトレやると物欲が湧いて参るw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年07月22日

予約受付中!


ハイ!あふりかです。
毎度ですが今日もかんかん照りの
バーチーですw

さて、例のブツですが
予約開始で御座いますw
【予約商品】TUFF MAGLLET L

えー、ブラックホールにて先行販売となりますが、

地方住まいは
どーすんねん!


とお嘆きの貴兄へ!
予約シトキマショィ!w

コッカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:42Comments(0)新商品

2010年07月21日

SATマガジン最新号!


ハイ!あふりかです。
パソ子の前に居るだけなのに
汗ダクダクですw

さて、えーもうそんな頃ですか?w
もうすぐ発売です!
ストライクアンドタクティカルマガジン
2010年9月号 7月27日発売!!



★陸自・新戦車発表!

★陸自・中央即応連隊
 by Ichiro Nagata

★タイ・暴動リポート

★米射撃教官リポ

★イチロースクール開催
 実銃葉隠

★夏のタクティカルウエア特集

★東京マルイ他新製品情報目白押し


えーと、今回はサバゲ葉隠はお休みですw
なんと「イチロースクール」による実射版葉隠となります。
サバゲ葉隠メンバーのマニュアルとさせて頂きます!w

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)メディア

2010年07月21日

シューターズレディ!


ハイ!あふりかです。
今日もカンカン照りのバーチーですw

さて、前回入荷即完売となりました
コチラが再入荷しております。
非常にお役立ちアイテムですw

Pact Club Timer3(エアガン対応改修済み)


タクトレ、自主練習に大活躍、上矢ゆいチャンも
憧れると言うシューティングタイマーですw

インスタント(ボタンを押して即ブザー)、ディレイ
(ボタンを押して約3秒後ブザー)の2モードがあり、
1人でもタイム計測が可能です。エアガン用に改修済み。
付属延長マイクをメタルターゲットに設置しご使用下さい。
申し訳ありませんが今回入荷分からソフトケースが付属しておりません。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:24Comments(0)トレーニング

2010年07月20日

モロモロ入荷w


ハイ!あふりかです。
昨日は暑い中、モケイパドックさんの
タクトレに参加してきました。
本日は出がらし状態のあふりかですw

さて、連休明けでモロモロ入荷しております。
タクトレに参加すると装備を見る目が変わりますw

TAG Tactical Single Point Sling


TAG CQC Single Hook Sling


もうスリングの好みは千差万別w
シングル好きにはこの2種は人気です。

TAG MOLLE Pistol Enhanced Mag Pouch (1)

腰マグブームで見直されてきたシングルマグポーチ。
ハンドガンマグポーチとのモディファイですので、
ベルトへの省スペース化に効果的です。


ココカラCMデスw

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:49Comments(0)入荷速報

2010年07月16日

コレもガッツリ入ります。


ハイ!あふりかです。
バーチーは暑い日が続いていますが、
西日本は豪雨による被害が出てしまい
驚いています。皆さんのトコはご無事でしょうか?

さて、連休中にも梅雨が明けるのではないかって
予想もあるようです。海に山に休日を楽しむ機会が
増えるでしょうね。何かと物要りなアウトドアレジャー、
小物をスッキリガッッリ収納出来るポーチは非常に
便利です。で、コレですw

TUFF Products MGLLET L


基本コンセプトはそのままに、
初代からは飛躍的に収納力UP!
フラップ、ジップにより収納物の紛失、脱落を防止!
初代MAGLLETと併用してもイイと思います!

ココカラCMデス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:45Comments(0)新商品

2010年07月15日

お知らせ&お詫び


ハイ!あふりかです。
突然で申し訳ありませんが
お知らせ&お詫びで御座います。

本日所用の為にあふりか外出を余儀なくされました。
大変申し訳御座いませんが、本日発送については
14:30までにご注文を頂きましたものとさせて頂きます
以降のご注文につきましては明日の発送となります。
また、ご来店、お電話による注文、お問い合わせに
関しましても、ご対応が叶いません。
誠に申し訳御座いませんが何卒ご理解の程
お願い申し上げます。

ココカラCMデス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:24Comments(0)その他

2010年07月14日

マガジンガッツリ!


ハイ!あふりかです。
なんだ今日の暑さは?!w
そろそろ梅雨明けでしょうか?

さて、ク☆暑くなりますと
ガスブロ絶好調って言うか、
たまにバルブが落ちなくなっちゃうんで
ほどほどに暑くなって下さいw

先日、千葉に新たに出来ましたゲームフィールド、
千葉北フィールド(CKF)でハンドガン戦をやってきました。
2月の寒い時期、「サバゲ葉隠」の撮影でマガジンを
ポケットで暖めながら撃っていたのが遠い過去のように
バッカンバッカン撃てました。
大量にマガジンを持ち込んだんでコレが重宝しました。

TUFF IN LINE MAG POUCH


百鬼野行 白鬼くんはフラップを取り去って
1本目からTUFF IN LINE MAG POUCHより
マガジンをチェンジ。あふりかは最初の2本をBlade-techから。
ライフルと同じく余裕のある時にTUFF IN LINE MAG POUCHから入れ替えていく方法。

しかしゲーム序盤戦は・・・

テストでロングマガジン使ってしまいマガジンチェンジの
機会がありませんでしたw

50発って・・撃ち応えありますw
ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 16:38Comments(0)タクティカルギア

2010年07月13日

ホンイキ向けw


ハイ!あふりかです。
天気が悪くなる悪くなると聞きますが
それ程でも無い事があり迷います。
準備は万端整えましょう!w

さて、ジワジワ、ジワジワと盛り上がりつつあります、
サバゲーマーさんによるタクトレ。本日はタクトレに
非常に役立ちます逸品をご紹介です。

Pact Club Timer3
(エアガン対応改修済み)


タクティカルスクールやシューティングマッチで使用され
定評のあるPact社製シューティングタイマー。
本製品はエアガン使用に対応する為、集音機を改修し
メタルターゲットに装着する延長マイクが付属となります。
ディレイモードを使用する事で1人でもタイム計測が可能です。

自主練習用の他、チームで購入されての
タクティカルトレーニングにお役立て下さい。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年07月13日

入荷しました!


ハイ!あふりかです。
今日はドンヨリ曇っているバーチーです。

さて、昨日お知らせのコチラ、
到着しています!
CSAT Baseball Hat

昨日お知らせのCSATベースボールキャップ入荷です。
CSAT(アチラでは『スィーサット』と発音)は、
元デルタフォース隊員にして映画「ブラックホークダウン」の
舞台となったソマリア「モガディッシュの戦い」に参加した
ポウル・ハゥ氏が創設したタクティカルスクールです。


映画「ブラックホークダウン」に登場する、
デルタ隊員サンダーソン軍曹(ウイリアム・フィクナー)
はポウル・ハゥ氏がモデルとなっている事で知られています。

現職軍人、警察官から民間人まで幅広く
トレーニングを提供してます。非常に有名であるために
クラス予約が困難で知られており、CSATのキャップ、
Tシャツを着用して他のスクールを受講すると、
お前CSATの訓練を受けたのか?
どーだった?
よく予約出来たなw


と非常に高い確率で声を掛けられるそーですw

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 11:42Comments(0)アパレル

2010年07月12日

明日入荷です


ハイ!あふりかです。
本日のバーチーは暑いわ、風強いわ
ヘンテコリンな天気です。

さて、ピーカンお天気が恋しいですが
日射病予防にシッカリとイカした
キャップを被りましょうw

CSAT Baseball Hat

元デルタフォース隊員、映画「ブラックホークダウン」
サンダーソン軍曹のモデルであるポール・ハゥ氏が主宰する
タクティカルスクール、CSAT(スィーサット Combat Shooting & Tactics)のオフィシャルベースボールキャップが
明日入荷の予定です。
ちょっと多めに頼んでありますが
毎回速攻完売と人気のキャップです。
お見逃し無く!

ココカラCMデス!w


  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 17:18Comments(0)アパレル

2010年07月09日

ハンドガン戦準備w


ハイ!あふりかです。
挨拶の出だしが
「毎日暑いですねぇ」
ですw

さて、暑い暑いの文句も出ますが
暑いからこそ楽しめる遊びってのもある訳でw
チョイとCKFでハンドガン戦の予定が入ってます。
長物一切なしのガチハンドガン戦ですので
コイツが出番となりますw
TUFF IN LINE MAG POUCH

9mmダブルカラム用と45Calシングルスタック用の
2タイプがありまして、9mm用は5本、45cal用は
ナント8本のマガジンが収納可能です。
マガジン本体を縦置きに収納する為にベルト占有面積を極力
押さえる事に成功。ベルト/MOLLE装着兼用ですので
TUFF EPベルトやMOLLE パッドベルトのどちらにも
装着が可能です。

タクトレのハンドガンクラスでは弾切れを起こすことなく
次々にマガジンチェンジが可能で便利ですが、ゲームでは
中々使う出番がありませんでした。ハンドガン戦ですと
この収納力が非常に頼もしく楽しみです。

コオカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:15Comments(0)タクティカルギア

2010年07月08日

人に歴史ありw


ハイ!あふりかです。
もうチョイ涼しくなってくれw

さて、部屋の片付けをしていましたら、
随分昔のアルバムが出てきました。
「こんな頃もあったよなぁ」
なんて遠い目をしてしまいますw

小学生の頃は、てっぽーとか好きでしたが
野球小僧でしたんで、
「どーやったらホームラン
打てるのかなぁ・・」

なんて毎日考えていました。


純真無垢、野球小僧あふりかくん11歳w
当時大洋ホエールズの田代選手の
打ち方をマネしてました。
撃ち方をマネするのは今も変わってませんw

この少年が中学生になると
毎月コンバットマガジンを貪るように
読み始めます。そんで×校生でコンナンに
なっちゃいますw

ヒェーw サカエヤのフェースガードしてるwww
パチローデシアにナイロンチェストポーチ、
手には自家製カスタムのMP5の良く分かんないヤツw
(FTC MP5SD6にアサヒファイアーアームズのフルオートキット、
マガジンはスターリング用)

野球小僧の姿は消え去りましたw


92年って事はあふりか24歳w
南アの格好をしても、
「それ作業服?」
って聞かれてプンプンしてましたw

周りを洗脳し仲間を増やした頃

いきなり「南アやろーぜー」っても無理があったんで
サムズさんのローデシア迷彩をみんなに買わせて
グループを形成w
なかなか服装に合う銃が無いのでAKの
カスタムにヤッキとなってましたw
ちなみにRPKはお店に飾ってある物です。
最初はこんな感じでした。今は変わり果てた姿w


スナイパー移行直前辺り。
南ア警察軍の格好でTM UZIのゼンマイマガジンを
巻いていますw 腰の拳銃はWA センチュリオン。
脳内ではZ88ピストルw
このエアガンもお店に飾ってあります。
センチュリオンはCQCに入ってるwww


親もコレが・・・


コーなるとは思わなかっただろうなぁw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人