スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月29日

おーきく前にならえw


ハイ!あふりかです。
もう1月も終わっちゃいますねぇ。
ひと月過ぎるのが年々早く感じられます。
オサーンだから世間のスピードに付いて行けてないw

昨年12月からオープンしました
ショールームへのお客様ご来店も
増えてきましたが、PCと商品しか無い
寂しい状態が続いてまして、あふりか
「シーン」とした無音の中で黙々仕事しておりましたが・・
昨日TVがやってきましたw


TV台がまだありませんw

これでお客さんとの会話も弾みそうですw

へっ?
「付いてんじゃん」って?
ヤダナァー、TVミテヨ、TV w

世間のスピードに付いていけなくても
大明神には着いていくw


エエ、AFG付けちゃいましたw



仮組してスイッチ試して見たんですが、
あふりかの腕の長さですと、この辺が限界。
先端に付けちゃうとスイッチの時、掴み損ねちゃう。

あふりか、普段ゲーム、タクトレでグローブを使用していますが
マグプルレールパネルXTRが意外とスリッピィでしたんで
テクスチャ加工を施してました。AFGもそんな感じかなぁと
思っていましたが、グローブしてますとそれ程滑る感触は無し。

ただ、大明神の「ジャグリングスイッチ」(あの手を滑らすようなヤツ)をやるとなると程良くスベって程良くグリップってのが必要となるんで悩んでたんです。

で、海外ユーザーの画像を探っていたトコロ・・・



なるほどねぇ。
元々滑り止めのモールドがある部分と
エッジ部にステッピングを追加してます。

真似てみましたw



試して見ましたがグローブ付けた状態で
「ジャグリングスイッチ」、うまくいきますw

ついでに・・・



サムブレイキ掛けるラダーレールカバーにも。

んんー早く使いたいw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:15Comments(7)あふりか道(みち)

2010年01月28日

ホルスター


ハイ!あふりかです。
雨降ったせいか少し
暖かかったバーチーです。

さて、昨日は専門各紙さんの
発売日でしたが皆さんはもう見ました?

あふりか、舐めるように読んでたんで
本日は少々寝不足ですw

昨日入荷のご案内をしました、
ストライクアンドタクティカルマガジン
最新号2010 3月号
、p106
永久保存版「タクティカルホルスター特集」
は非常に懇切丁寧に各種ホルスターの解説、
使用方法が説明されていまして、これからホルスターを
購入する方にも役立つ充実の内容となっています。

あふりかもフムフムと読ませて頂きました。
p108にサファリランド♯6004のトレンディ(死語)な
装着方法が解説されています。


サファリに限らずですが、サイホルスターは
かなりハイマウントが主流になってきましたね。

で、p108にブラックホークのサイホルスターが
解説されているんですが、他社のサイホルスターと
違ってBHIのはYストラップと言って、2本の可動式
ストラップを使うためにハイマウントがし難いんですが・・
ここでコチラをご覧下さい。

「サバゲ葉隠」に備えたCOS COMMANDの
練習会画像なんですが、両者共
BHI CQC タクティカルプラットフォームを使用してます。
高さが違うの判りますでしょうか?
左はノーマルでの使用。右は
大腿部ストラップを1本外し、Yストラップの
取り付け位置を広げ、尚かつ思いっきり短く
調整をしています。

これですとヒップホルスターほど高くなく、
ノーマル使用よりもハイマウントになります。
この位置ですとトランジットの際も姿勢を崩す事無く
セカンダリィのドロウが可能となります。

ホルスターもイッパイあって大変だぁ。
楽しい悩みですけどねw


ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:32Comments(4)あふりか道(みち)

2010年01月27日

SATマガジン最新号!


ハイ!あふりかです。
今日は少し暖かかったですねぇ。

さて、入荷ですw
ストライクアンドタクティカルマガジン
最新2010/3月号


今回も読み応えタップリの内容になってます。

「サバゲ葉隠」、遂に誌上でサバゲに参戦してますw
(みんなゲーム自体には出てるんですけどねw)

「あれ?あふりかイネーじゃんw」
そう、こん時は・・・・

パラベラム引っ越し真っ最中でしたw
で、引っ越した先がp138で紹介して貰ってます。
まだコチラに移って2ヶ月経ってませんが、
福島から来て頂いたり、川崎からバイクで
来て頂いたり、ホント有り難い事です。
大したお構いも出来ませんがブラリとお立ち寄り下さいw

手前事は置いといて、
SATマガジンは今回もあふりかがビビッと来る
内容がテンコ盛りw 特にさっきまでガン見だったのが
p58「THE PROFESSIONAL GEAR」
Steve Fisher編。いきなりS&W M&P撃ってるんだもん。
それもグリップ、フレームにディンプリングが施された
カスタムバージョン。しばらくコレでご飯3杯食えますw
(東京マルイさんも見といてねぇw)

ハンドガン、タクトレに興味が湧くと
ホルスターにも拘りが生まれます。
そんな時はp106「タクティカルホルスター特集」
お役に立ちます。今回は「永久保存版」と銘打ち、
トモさんがコッテリ解説してくれています。
見てるとドロウの練習をしたくなる!w

読むと体が動きだす、
SATマガジン最新号発売中でーす!

ココカラモ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)入荷速報

2010年01月26日

コヨーテ、OD入荷!



ハイ!あふりかです。

えっ?更新遅いって?
なんか荷物が別の場所に到着しちゃって
取りに行ってましたw

さて、到着です。
BHI CQCホルスター GLOCK20/21
コヨーテ、OD



東京マルイさんのGlockカスタムに
合わせてホルスターのカラーも選択してみて下さい。

疲れちゃったからオシマイw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 21:21Comments(0)入荷速報

2010年01月25日

Magpul B.A.D対策

SDI(Simpley Dynamic Inc.)時代のトラビス社長。
SDI版BAD使用。

ハイ!あふりかです。
風邪気味からは回復しましたが
M4熱もグロック熱も治まりませんw

さて、あふりかのプライマリィちゃん、
東京マルイ 次世代M4SOPMODに
装着いたしましたMagpul PTS 「B・A・D」。

元々WA M4ガスブロ用ですが、
次世代M4に取り付けてみたところ
ほぼ問題なくストップ機構は作動しています。

以前タクトレで、マガジンチェンジを行った際、
手のひらでボルトリリースボタンを叩いたトコロ、
アンビマグキャッチも一緒に叩いてしまい、
マガジンが脱落してしまった事がありまして
トリガーフィンガーで操作が可能となる
BADであれば誤操作は回避出来るのではと
考えてます。



Magpul Dynamicsの中でもトラビス社長は
マグチェンジ中の「隙」に危機意識が強いようです。
上動画はトラビス・ハーレイ氏がMagpul Dynamics参加
以前に自ら設立したSDI Tactical時代のもの。
レディマグ+BADによるマガジンエンプティ後の再射撃デモ。
非常に素早いのが判ります。開発目的はコッチでしょうね。


Magpul版BADはアルミ製と軽量ですが
エアガンである次世代M4用マガジンの
フォロアスプリングはそれほどテンションが
強くありません。その為、銃の傾き加減によっては
ストップ機構を作動させるカムを押し上げ切れない場合も
あります。

そこで、フォロアスプリングのテンションを
強め、カムの押し上げを確実にする処置を
する事にしました。

ただ、数えましたら あふりかの手元には
15本のマガジンがありまして、手の込んだ
作業は非常にマンドクセー事になりますw
そこで簡単に出来て、すぐに元の状態に
戻せる方法を考えてみました。

用意しますのは、3mmプラ角棒、
平ヤスリ、ニッパだけです。

まず、次世代用マガジンから
インナーマガジンを取り出します。
側面にありますフォロアスプリングガイドを
外します。


ガイドの片面にスリットが入っています。
幅は2.9mmくらいでしょうか?
ここに3mmプラ角棒を平ヤスリで削り、
厚みを調整してブッ込みます。
今回長さはスリットの半分くらいにしてみました。


こんな感じ。
接着はしていません。
はめ込みのみです。作動が確実では
無い場合はラジオペンチでつまみ出し、
長さを調整し再チャレンジが簡単に行えます。

これを再度スプリングに差し込み、
元に戻します。スリットに入れたプラ角棒は
スプリング幅よりも広い為、スプリング自体は
ガイドの奥まで差し込めません。その分テンションは
強まりカムを押し上げる力が強くなります。

スリット全てを埋めてしまいますと、スプリングの
たわみが多くなり、フォロア自体が正常に上がらなく
なる恐れがありますのでガイドとしての機能を
果たす長さとしています。

15本のマガジン中、1発で
ストップが働かないマガジンが2本ありました。
最初に購入した古いマガジンのようで、
恐らくフォロアスプリングがヘタっているのだと
思います。この2本以外は全て1回の空撃ちで
BADが立ち上がりストップ機構が作動しました。

今回プラ角棒を使用しましたが、
代用出来る部材が手元にあるなら
材料代は¥0となります。




マガジン本数分の作業は発生しますが
加工自体は非常に簡単です。BAD対策に限らず、
フォロアスプリングのヘタりを原因とするストップ機構の
不具合にも対応します。BAD、ストップ機構の作動不良で
お困りの方はお試しの価値ありです。

※あふりかの場合、完全リアカンの為、
装弾数は30発に設定してあります。
82発設定の場合。フルロードすると
スプリングに不具合が出る可能性がありますので
お気をつけ下さい。


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)エアガン

2010年01月25日

入荷速報



ハイ!あふりかです。

さて、・・・・

販売中です!w

CSAT Baseball Hat






5個しか入荷してませんが
もう注文入ってしまってますw
どーしてもの方はお早めに。

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:25Comments(0)入荷速報

2010年01月23日

「2」って・・


ハイ!あふりかです。
あーオレもSHOT SHOW、
行きたかったなぁ~w
いいなぁ、タムヤン・・・

さて、行けなかったから
執着しますw

もう米フォーラムで沢山SHOT SHOW2010の
様子が取り上げられていますねぇ。
あふりか、イロイロ気になるトコロはありますが
やっぱMagpulに目がイッちゃうw

で、現地ブースに行った人が上げている画像に
こんなものが。

Magpul 2010新製品の発売スケジュールです。

気になるモンはイッパイありますが、

オイ!「AFG2」ってナニ?!

AFGはコレやろ。



「2」っちゃナニかね、
「2」っちゃ?w


発売が2010年夏ってなってます。

・・・AFGはそろそろ国内にも入ってきそうだと
聞いてますが・・・・

で、拙い英語力を駆使して
フォーラムのコメントを探ってみると、

「7ページの製品か?」

なる書き込みが。

「7ページ」・・・・

聖書ではないし・・・
カタログだねw

でカタログの7ページ見てみた。




畳めますw
ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)あふりか道(みち)

2010年01月22日

入荷予告!


ハイ!あふりかです。
今日は天気イイのに寒かったですねぇ。
寒暖の差が激しいってのが一番
堪えるんだなぁオサーンにはw

さて、着ぶくれ状態のあふりかから
お知らせいたします。

月曜日、到着予定です!
CSAT Baseball Hat






5個っきゃ来ません!w
ですんで予約取れませんw

月曜日、ヨーイ、ズドン!でお願いします。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)入荷速報

2010年01月21日

Urban color


ハイ!あふりかです。
今日は曇天ながら暖かい千葉です。
荷物梱包してて暑くてTシャツ1ちょになりましたw


さて、フィールドカラーが先着し
大変ご好評を頂いております、
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

コヨーテブラウン、レンジャーグリーン、
マルチカムに続いて・・・

アーバンカラーであります、
フォリッジグリーン、ブラックが到着致しました。

イイです!w

あふりか個人的な好みでブラックは
敬遠してるんですがヒジョーにシブいですw
FGもロウビジ感に溢れてます。

サイズがデカいと、どのカラーも
しつこい感じがしちゃうんですが
コンパクトな外観がアーバンカラーにも
マッチしてます。落ち着いた雰囲気ですんで
スタンドアローンで使って頂いてもカッコイイと思うなぁ。

コレでソフトシェルジャケットに合わせたら・・・

なんかデキる人に見えますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:30Comments(0)タクティカルギア

2010年01月20日

AACのチャンネーが好きw



ハイ!あふりかです。
早くも警報鳴らしときますw

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


もうRGとCBが1個っかねぇw
MC完売です。


「装備が売れねぇなぁ(涙」
なんて嘆いていたのはドコ吹く風ですw
有り難いこってす。

さて、たぶんVOLK TAC-N REACON CHESTRIG
ヘリコプターに乗る時も使い易いんじゃないかなぁw


以前、月刊GUN誌の付録DVDで、
Rifles Onlyで行われたエアリアルスナイプが
特集された事がありましたが次回の
Magpul Dynamics DVDは全てが拡大版に
なりそうですw

Rifles Onlyで使用したヘリはロビンソンの
小型のものだった為、安全上M4には
カートキャッチャーが装着されており派手な
廃莢シーンは拝めませんでしたが、
Magpulは・・・


エアアサルトの元祖とも言うべき
UH-1を使ってますんでやりたい放題ですw

動画にもチラリと登場しますのが・・

M40A3ですかね?
機上からのスナイピングを動画で見れるなんて
スゴーク楽しみです。
しかもMagpul DVDはイイ機材使ってますから
絵もキレイなんでしょうなぁ。

で、映っているM40、どっかで見たと思ったら、

あんまそんな目で見ちゃイケないのかも
知れませんが、過去ネットでチラホラと見た
ブツが続々と登場している予感w
大明神、社長ったらM4をイメージしますが
しっかりボルトアクションも登場してます。
(社長は元来Snip好きのようですがw)

あふりか、この画像見て東京マルイL96AWSには
AACタイプのサイレンサー付けたんですよねw

ただこのV☆C製サイレンサー、実物と違って
ロックノブが付いてないんですよねぇ。
脱着はやりやすいのですがチョイと気分がねぇw

Magpulと非常に仲の良さそうな
AACの製品はDVDでの露出も多く、
今後人気を呼ぶかも知れません。
ここ見てる海外3rdパーティさん、
コレも作ってねw

Tirantね。コスタ愛用よw
期待してるわw

あっ、「AACのチャンネー」とは・・・

ケッコーカラフル・・いやパワフルw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年01月19日

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


ヤバイです、スゲーイイですw

ハイ!あふりかです。
今日は暖かかったなぁ。
なんか熱も下がったみたいで
少し元気になったあふりかですw

さて、・・・・・・

来ました!w

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG






昨年から進行しておりました、
VOLK with TAC-N and あふりかによる
「小型チェストリグ」計画
遂に完成でございますw

VOLKさんからコラボのお話を頂いた頃、
あふりかは「サバゲ葉隠」や「東京ミッション2」
などのタクティカルシューティング系の企画に
参加しておりまして、トレーニングや軽装にマッチした
リグについて考えておりました。

米国のタクティカルスクールではコース参加者に向けて
トレーニングに持参が必要なアイテムの案内をしていますが、
カービンコースですと、
『最低4本の予備マガジンが
携帯可能な装備』

としているトコが多いんです。

Magpul DynamicsのDVDや、YouTubeで見られる
他のスクールの様子を確認しますと、訓練内容は
かなり動きの激しいもので様々な姿勢による射撃が
行われており結構訓練参加者はヘトヘトになっています。

「サバゲ葉隠」でもそうなんですが訓練参加者は、
弾切れによるトレーニング中断が発生しないように
随時マガジンへの弾丸装填、フルロードマガジンの
準備を行います。これはインストラクターが指示をしたり、
弾込めの時間を特別に設ける事無く、限られた時間で
効率よく訓練メニューを消化する為、訓練参加者の
マナーとされています。

だからと言って大型リグに大量のマガジンを
収納していますと、激しい訓練では体力の消耗が
著しく、また、窮屈な姿勢が取れないなどの問題が
発生します。



そこでトレーニングでは最低4本は予備マガジンの
携帯が可能で、姿勢変化による干渉が少なく、
装着者への負担の少ない小型チェストリグが
宜しいのではないかと考えた訳です。

「小型」の定義は、リグ本体は体の前面に収まる幅、
ベルト装備との併用、干渉を回避する丈としました。



以前チョイと触れましたが、緊急時のマガジンチェンジは
スピードが早く、シッカリとマガジンを握れる「腰マグ」からを
優先し、リグ収納マガジンは「運搬用」と考えていました。
ただし、腰マグを使い切った状態で更に緊急性を帯びた
マガジンチェンジが必要となった時に備え、出来れば
リグへのマガジン収納は、フラップやバンジーコードを
使用せず、尚かつ不意にマガジンが脱落してしまわない
仕様を希望していました。

VOLKさん、この無茶ブリに見事応えてくれていますw
パッと見 タダのスリットに見えるマガジン収納スペースは
実は2重構造となっています。



まずマガジンが収まるようにプラットフォームに
1本分のマガジンスペースが4カ所縫製されています。
内側はナイロンコーティングがされており、通常の生地
よりもマガジンとの摩擦係数が高くなっています。

更にそれぞれのマガジンスペースには伸縮性のある
エラスティックバンドが縫製されており、フラップや
バンジーコードが無い状態でもマガジンをシッカリと
保持します。この状態からMOLLEプラットフォームとなる
表面部を縫製しています。その為、外観は非常にシンプルで
表面はフラットな状態となっています。

表面がフラットでありますので、更にマガジンポーチや
アクセサリーポーチを増設した際にも厚みが押さえられ、
コンシール性にも優れています。


他社ポーチとの組み合わせ。MOLLE規格がしっかりしてますんで
セッティングには何の問題も無し。腰マグにもアクセスし易いスペース。
RCSホルスターの場合、体に密着し過ぎていて、脇ストラップと
干渉の心配がありますが、BHI CQC、5.11ブレードテック等は
問題ありませんでした。(モデル:あぶりいか1号)


どーです!w
小型ながらヒジョーに手が込んでいてユーザビリティに
優れているじゃないですか!
VOLK with TAC-N 渾身の作です。
あふりかも嬉しくて、装着したままミリブロ更新してますw

COS COMMANDと百鬼野行は
正式採用の予定です! 
 ←(嘘ですw


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)タクティカルギア

2010年01月18日

風邪薬か?w


ハイ!あふりかです。
本日は少し暖かな千葉ですが、
なんか あふりかのおデコも
少し暖かですw また風邪かなぁw

本日到着予定の製品が
手違いか到着致しておりませんので
急遽個人ネタとなります。
期待されていた方、すみません。


さて、先週UPされてから周囲でも
ざわめきが起きていますのが
Magpul Dynamicsの新作DVD。

もう 最近はエアガンのアクセサリー関係や
カスタムスタイルもMagpul一色になって来てますw

かく言う あふりかも影響をモロに受けてますw
新作DVDにはMagpulの新製品が既に使用されており、
テクニックのお勉強以外にも見所は多いんじゃないでしょうか?


Magpul Dinamicsでは、即射撃が可能なように
グリッピングをズラす事無くセレクターやボルトキャッチの
操作が出来る仕様を推奨しており、大明神、社長の
M4もアンビセレクターを装着。大明神はVOL.2では
Magpul製フレーム(アンビボルトキャッチ)を使用。
社長はBAD(バッテリーアシストデバイス)を使用してます。

次世代M4を使用し、完全リアカンでゲームに
参加していますとBADは非常に便利そうに
見えましてPTS版を付けちゃいましたw

以前の試作型レプリカやスチール製と異なり、
軽量アルミ素材となってますので、次世代M4に
ほぼポン付けでボルトストップ機構が作動しています。
(マガジンスプリングのテンションを上げると更に作動が
確実になると思います)


試射、マガジンチェンジを試してみましたが
非常に便利w 早くゲームで使ってみたいですねぇ。

Magpul次期発売製品として話題を集めているのが
Magpul AFGですが、装備、アクセサリーに関して
ヒジョーに見識深いMilitary Morons先生が面白い事を
書いてました。

「この製品は従来のバーチカルフォアグリップ、
ハンドストップと代替えが可能な製品では無く、
Magpul Dynamicsが推奨するシューティングフォームを
行う為のアクセサリーである。また、装着に適した
フォアレールは9inch以上であろう」



流石良く判ってます、Morons先生。



AFGが開発される前に大明神や訓練参加者の
M4に装着されていたKAC製ハンドストップは、
MagpulDynamicsが推奨する・・・・・・・・・・・


この構えを実践する上で、既存アイテムで
なんとかしようってんで使用されていました。
元々向き逆だかんねw

今度発売されるAFGは、完全に「コスタ撃ち」
に特化したアイテムです。Morons先生の指摘を
裏返せば、9inch未満のフォアアームに装着し、
「コスタ撃ち」を行わない場合は・・・・・・・・・・・

なんだよコスタ、使い難ぃよ!
なんて事になってオク出品するハメに陥りますw
その辺十分に含み置きしておいて下さいねw

あふりかは現在使用しているKACハンドストップで
「コスタ撃ち」を身につける為に今までレールの
トップ&ボトムに装着してましたXTRを外して
ラダーレールカバーに交換してみました。

XTRに比べて薄くなりますので、レールトップに
親指を乗せやすくなりました。
実銃に比べて反動が小さく、ライフリングによる
ねじれも起きないエアガンでは、それ程ガッチリと
フォアアームを握る必要は無いのかも知れませんが
、「コスタ撃ち」最大の利点である複数のターゲットに
向けて銃をスイングする際、ストップが掛けやすくなり、
サイティングがオーバーランする事が少なくなります。


Magpul AFGは「'theory based' products」って
事ですんで・・・

使用上の注意を良くお読みになって
お使い下さいってw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年01月15日

ナリキリw


あぶとまっ党はヘリに載る準備をして下さいw

ハイ!あふりかです。
毎日毎日寒い日が続きます。
千葉で寒いなんて言ってたら、
怒られちゃいますかね、ピーターさん?w

さて、そろそろ品切れ警報を発令しておきます。
CSAT EVO 1.0 Short Sleeve Shirt
完売!

CSAT EVO 1.0 Long Sleeve Shirt
S、Mサイズともに残り僅かとなりました。


生きる伝説ポウル・ハウ氏が主宰します、
CSATのTシャーツ、次回入荷未定です。
お見逃し無き様お願い致します。

昨日の話じゃないですがMagpul Dynamics
のようにビジュアルに重きを置いたスクールって
ナカナカ無いんですよねw ですんでポウル・ハウ氏の
の動く姿って見る機会が非常に少ないです。
しかしながら、世の中は少しずつ、イビツに便利に
なりつつありますw




今まで見た事のある画像では、少し小柄なのかなって
思っていましたが、EagleのプレキャリがDBT FAPCのように
チッチャク見えますw スゲー胸板w

YouTubeのコメント見ると
「アメフトのラインバッカーの様にデカい!」
なんて書かれていました。
そりゃTシャツもデカいはずですw



あふりかより10コ上くらいのお歳だと思いますが
最初の動画見てもらっても判るようにガシガシと
動いてます。自分がその歳になって動けるか自信ないなぁw
EOTACオペレーターパンツ履いてると動けるのかなぁw
ハウさんの履いてるODはまだ幾分在庫がありますんで、
ナリキリ希望の方は押さえといて下さい。

あーっ、ナリキリ希望って言えば、
昨日UPしたMagpul Dynamics、
新DVDトレイラーの影響なのか、この寒いのに
EOTAC Tropical Short-Sleeve Shirt
EOTAC Mechanic Short-Sleeve Shirt
5.11 コバートカジュアルシャツ
の注文が続いていますw


風邪ひかないでね!w
気持ちはわかりますw

それでは皆さん、ナリきって頑張りましょう!w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)アパレル

2010年01月14日

ピストーレ!w

チビリソウ!w

ハイ!あふりかです。
ここ数日、非常に冷え込みますねぇ。
みなさん、伊達の薄着も程々にして
暖かくして下さいね。

さて、願いは強ければ強い程に
叶うモノなのかも知れません。

ありがとう!コスタ大明神!w

あふりかの今年のスローガン
「ハンドガンを愛す!」
が大明神の耳に
届いたのでしょうか?w
Magpul Dynamicsの新作DVDは

「The Art of the Dynamic Handgun」

アリガタヤアリガタヤw





デマクリ、M&P デマクリw



なんか初めてDVD VOL.1トレイラーを
見た時の衝撃が来ましたw



大明神、そのドロウは
EOTACのウエアがやりやすいっすよw
ってか大明神のデニム姿、初めて見たw


大佐!また寝てるよぉw


TAD Gearさん、おめでとう御座いますw


参加者のGlock率が異様に高いw


あーソレ、Vickers Tacticalもやってました!

ミリブロニュース、速報ありがとうございます!
ハンドガン、がんばります!w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年01月13日

入荷速報

コレであふりかのがカッパガレル心配が減りましたw

ハイ!あふりかです。
昨日はホント、寒かったですねぇ。
本日の千葉、日中は大変良いお天気でしたが
やはり夜半は冷え込んでおります。

さて、そんな寒さもブッ飛びますブツが
入荷いたしております!
「KUNAI(クナイ)」Ichiroモデル

先日のブラックホール会場にてお披露目されました、
タクティカルペンクナイの
「市」マークバージョンです。

ブラックホールに足を運んで頂いた方、4Fで行われました
クナイ ストリート・サバイバル・テクニック
ご覧頂けましたか?


あふりか3Fで・・・


余裕カマしてましたら9日午前の部見逃しちゃいましたw

で、慌てて午後の部を見てましたw
実際に目の当たりにした方はお判り頂けると
思いますがグラスブレーカー、呆気ないほど簡単に
サイドウィンドウを粉砕していました。



もうステージ前、人が鈴なりでw
でも聞いてる方は皆真剣にトモさんの言葉に
耳を傾けていました。最前列に座られていた
外国の女性なんか真剣そのものでしたよ。

で、仲間ウチには良く言うんですが、
トモさんがまた、喋りが上手いんですよw
人の耳を引きつける話方なんですよねぇ。

と、イロイロと話題に登っていたクナイを
実際に見ていただけた事は大変良かったと思います。

でです!当日ブラックホールで販売されていました、

「KUNAI(クナイ)」Ichiroモデル

遂に国内販売開始となりました!!


ご存知の方もおられると思いますが、
SATマガジン誌に掲載されたKUNAI写真の中に
「市」のマークがプリントされたモノがありましたが
これは輸出専用モデルでして、主に米国の
プロフェッショナル達が「どーしてもKUNAIが欲しい!」
って時の為に製造されたモデルです。

KUNAI開発者を表すイチローさんの「市」マーク入りは
正にプロフェッショナルの為のアイテムでございまして、
残念ながら今までは国内での販売は一切ありませんでした。

んが!

ファンの熱いラブコールに応え遂に、遂に国内販売開始と
相成りました!!ダンダダンダン!!(オラ弁士か?w)


こちらもご購入は
「良心と覚悟」のある方、
限定でございます。
我と思わん方からのご注文を心から
お待ちしております!

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:15Comments(0)入荷速報

2010年01月12日

お買い物w

左の人の銃の持ち方に注目。
美しいw CSATトレーニングより

ハイ!あふりかです。
本日の千葉はスコブル付きで
冷え込んでいます・・サビィイーw

さて、先週末あふりかは
浜松町で行われました
「新春ブラックホール」と
四つ木のミリタリーバー「HEAD SHOT」
で行われました「神谷会」新年会に顔出してきました。

今回のブラックホールはCOS COMMANDの
お手伝いで3Fブースにおりまして、隙を見ては
チョロチョロとお買い物もする事が出来ました。

と言いましても開場後はお客さんが雪崩を打って
突入してきましたので暫く迎撃態勢w
お仲間や顔見知りがブースを訪ねて来てくれまして
大変和やかに楽しく過ごせました。

TUFF G.A.G. AR 15 POUCH
こんな風に使っていたのはゲーム仲間のロックくん。
血糖値が下がった時は危機的状況なので素早く糖分を
補給する必要があります。腰マグは素早くキット☆ットを
口に放り込むのに有効ですw

で、「そろそろナンカ買いに行きたいなぁ」と
思っていたトコロ、横のブースでガスブロの
HK416をしきりにブっ放していた外国の方んトコで
非常にオモロイもんを見つけ衝動買いしちぃましたw







最初見た時、何だか判らなかったんですが、
他のお客さんに説明しているのを横から
ガン見、盗み聴きしていて判りましたw

コレ、カイデックス製マグケースなんですが、
強力なスプリングが内蔵されておりまして、
仕切りが移動するようになっています。







マガジンをセッティングして、
ベルクロにより取り外し、装着位置調整が
可能な蓋でマガジンボトムを押さえます。

露出しているマガジンを引き抜くと
新しいマガジンが送り込まれてくる仕組みです。
ダブルカラムで4本、シングルスタックで6本は入ると思います。

取り付けはMOLLE対応となっており、
ブレードテック社製によく似たアダプターを備えています。
取り付け位置の変更により、画像のようなバーチカル(垂直)
からホリゾンタル(水平)にも装着可能です。

横でジーッと説明聞いてたら、
「アナタモホスィイ?」
ってw

値段聞いたらビックリする程安かったんで
速攻で購入しましたw

以前M4用のFast Sytemが大変話題となりましたが、
このマグケースも同じ発想ですね。一見非常に便利で
画期的なアイテムに映るんですが、リポーチが困難なので
タックリロードには向かない事や、作動音が意外と大きい点等、
CQBなどのシビアな状況では使用が難しいアイテムかも知れません。

ただ以前も書きましたが、装備開発には
試行錯誤とチャレンジが必要で、実際に形にしてみて
初めて特性が判る点もあります。例えそれが量産向きでは
なかったり、アイディア倒れのモノであっても「チャレンジ精神」
を強く感じてしまうんですよねぇw
連邦よりも公国のMSに魅力を感じるのに似てますか?w

みなさんはナンカ掘り出しモノゲットできましたか?

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)イベント

2010年01月08日

グロキチですw

Tactical Defense Institute (TDI)インストラクター
デビッド・バトン氏 GUNNER Vol.10より


ハイ!あふりかです。
明日は浜松町に行ってきますw

さて、新しいGlockが手元に届きましたw
あふりかはフルサイズの17も
大好きですが19はもっと好きですw

今年は「ハンドガンを愛す」
を目標としとりますので恋人は
イッパイ欲しいですw

以前からサブコンパクトが好きだったんですが
決定的なキッカケとなりましたのは、
あふりかの大好きなDVD GUNNER
Vol.10に登場しましたTactical Defense Institute (TDI)の
映像です。


こちらはTDI代表のジョン・ベナー氏。


ハンドガン下手のあふりかにも判りやすい
インストラクションです。ホルスタードロウ直後の
ポジションは、「出身」により様々らしいのですが
ベナー氏はホルスタードロウ後、スグに脇部分で
銃口を目標方向に向けています。これはMCに
多いそうです。ベナー氏はベトナム従軍経験者ですが、
その際の所属はWebサイトには記載されてませんでした。
使用しているのは
Smith & Wesson M&P!!
マルイ様、サイズをトクとご覧じろw


こちらはTDIインストラクター デビッド・バトン氏。
使用するはGlock19 BTCカスタム!!
ちなみにバトン氏が5.11タクティカルパンツ
フロントポケットに引っかけているのは
PACT製シューティングタイマー

スピードシューティングでは見られない
マガジンチェンジですが理由は動画で
述べられているとおりです。
しかしかなりスムーズな動き。


そしてTDIのインストラクターでもあり、
Glockカスタムで有名なBowie Tactical Concepts(BTC)の
デビッド・ボウイ氏(ジギースターダストではありませんw)
使用するはSmith & Wesson M&P
マルイ様、サイズをトクとご覧じろw

くぅーっ、イイねぇMPは!w
マルイ様、宜しくお願い致します!w

そして、BTCカスタムの再現がご希望な方は
BTCのデビッド・ボウイ氏に
「ウチで働いて欲しい」
と言われている腕前のOCTさんへご用命下さいw

お三方ともホルスター、マグケース
カイデックス(ブレードテックかな?)を使用してます。
あふりかもこの組み合わせは手放さなくなってます。
便利スギルw

あふりかがタクトレ以外で非常に参考としていますのが
このDVD GUNNER Vol.10のTDI & BTCの映像です。
映像をガン見して脳内をコンプリートにし、あとは
ゆいチャンにシバかれながらハンドガンテクを
仕上げていきたいですw

ちなみにここに挙げられたYoutube動画、
配信はTDIのベナー氏自身ですw


ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(6)トレーニング

2010年01月07日

デルタフォース

「太ってる?ガソリンが入ってると思え!」
江夏豊 絶頂期の言葉よりw


ハイ!あふりかです。
今回はチョット宣伝絡みですw

さて、先日入荷のお知らせを
致しましたEOTACシグネイチャーキャップ
/Vickers Tactical
ですが只今EOTAC製品を
¥15,000以上お買い上げ頂きますと
1個プレゼントキャンペーンを行っております。

なにがそんなに有り難いねん!?
とお思いの方もいらっしゃるやも知れませんので
突っ込みドコロの多々ありますご説明をばいたしますw

Vickers Tactivalとは
元米陸軍特殊部隊デルタフォースの
マスターサージェントでありました
ラリィ・ヴィッカース氏が代表を務めます
民間訓練機関です。






ヴィッカ氏は長年デルタで培いました経験と知識を基に
トレーニングインストラクター、ギア、ファイアーアームス
アクセサリィのディザイナーとして名を知られた人物です。

相変わらず恐い顔してますw
ちなみにヴィッカ氏が被っているのが
EOTACシグネイチャーキャップ
/Vickers Tactical


例え元特殊部隊に所属していたとしても
その折り紙だけではやっていけない世界で、
何故ヴィッカ氏がこれほど高い支持されているのか?

それはVickers Tacticalのトレーニング参加者や、
氏がデザインしたアイテムの使用者が感じる
「本物」に対する賛辞なのだと思います。

秘密裏に作戦が実行される特殊部隊は
その功績が一般には伝わりにくいものです。
以前ご紹介をしましたCSATポウル・ハウ氏にしても
映画「ブラックホークダウン」が大ヒットしなければ
「知る人ぞ知る」の存在であったと思います。

ビッカ氏が語るデルタにおける「キャリアの頂点」は
1989年、米軍によるパナマ侵攻の際に実行された
CIAエージェント カート・ミューズ氏救出作戦であったそうです。

これも本人だけが語ってしまうと、秘密作戦だけに
裏付ソースが公開されていませんので、
「またまたぁ~w」
なんて勘ぐってしまう人も出るんですが・・



救出された本人がその事を本にしてしまっていますw


当時の様子を語るカート・ミューズ氏。



収監当時のミューズ氏。パナマ市内のモデロ刑務所から
23名のデルタチームにより助け出されました。
氏は著書の中で「たった1人のアメリカ人の為に
危険を顧みず作戦を実行したデルタチームに深く感謝している」
と述べています。



現役デルタ時代のヴィッカ氏。

このカート・ミューズ救出作戦は
米特殊部隊による初の人質奪還
「成功」作戦として高い評価を
受けているそうです。

と、こんな訳でEOTACシグネイチャーキャップ
/Vickers Tactical
を被っちゃいますと
デルタフォースとヴィッカ氏の「魂ぃ!」が
頭からジワジワと体に浸透し、急に射撃が上達したり
する事は・・・滅多にありませんので頑張ってタクトレに
励みましょう!w (御利益はあるかもよぉw)

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)アパレル

2010年01月06日

M4コワレタw



ハイ!あふりかです。
入荷が無いのでネタ不足ですw

さて、そんなこんなで
困った時のエアガンネタです。

現在、あぶとまっ党を裏切りました
あふりかのプライマリィは東京マルイさんの
次世代M4SOPMODカスタムです。

WAさんやタニオコバさんのガスブロに
比べればリコイルは穏やかなのかも知れませんが
従来型とは比べようもない振動を体感できまして

「あーっ、撃ってるなぁ、オレw」

と ぼでいばいぶれーしょんを愉しんでおりますw

使用開始しまして8ヶ月くらい経ちましたでしょうか。
サバゲやタクトレ、果てはレンタルガンとして酷使した為か
最近少しご機嫌斜めですw

昨年12月に開催されました「東京ミッション2」の
練習会でもしばしば不調に陥りましたのを
ダマシダマシ使っておりましたが、先日の
「正月ゲーム」で突如動かなくなったんじゃなくて
動き続けてしまうようになり、途中リタイヤを致しました。

幸いにも次世代M4のカスタム、メンテナンスに
詳しい「オレンジカスタムワークス」のオレンジくんに
「スイッチリターンスプリング断裂時の症状」を
聞いていた為、自己診断し中身を開けてみました。
見事にスプリングが切れていました。

代用スプリングが手元に無かった為、切れてしまった
スプリングを2巻程使い復旧。元の元気な姿に戻りましたw
後方に遺跡が見えますw

そう言えば、「正月ゲーム」では3Xマグニ
QDピポッドマウントのシャフトが抜け落ちてしまい紛失。
マグニがブラブラの状態で1ゲームやってましたw

以前はプライマリィにトラブルが発生してしまうと
途端に戦意を失っていたあふりかですが
今年は「腰の大砲」を大砲たらしめん為に
セカンダリィにも愛を注いで行こうと思いますw

って事で
Glock、もう1丁増えますw
マルイさん早くMP出してぇw





今のところ手がチャイチィあふりかが
ホルスタードロウ時にシッカリとグリップを
ホールド出来、尚かつトリガーへのアクセスも
素早く行える銃はGlockチャンしかおりませんw
マニュアルセーフティ操作が必要無いのも
頭がスグに混乱するあふりかには向いているみたいですw

周りには「がばめん党」も結構いまして

「手が小さいならガバが使いやすいんじゃ?」

と薦められたりもしたんですけどねぇ。
やっぱでしょうか?w

でもMPも愛したいw

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)エアガン

2010年01月05日

タクトレ装備



ハイ!あふりかです。
まだ正月ボケですw

さて、チョイと欠品中だった
製品が入荷しとります。

5.11VTAC チェストリグ



5.11 BLADE-TECH
レボリューションマガジンポーチ
/Glock9mm/40Cal
/9mmAuto




両製品ともゲーム、タクトレで使用確認致しまして
軽装且つセカンダリィ使用にヒジョーに宜しい
製品だと思っとります。



ゲーム→タクトレ→ゲーム→タクトレ
のサイクルをこなしてきますとイロイロと装備について
考えさせられます。大変強く感じましたのが

☆手、足の動きを妨げない
☆ワークスペースへ素早いアクセス


マガジンチェンジやトランジション、
スイッチ、ムービングシュートなどを
考えますと、最低でも上記2項目は考えて
セッティングを行わないと厳しいかなぁと・・・

あふりかも歳喰って来たせいか
重装備が非常に体に堪えるようになりまして
比較的軽装備で済む「タクトレ仕様」でゲームにも
参加するようになっています。

5.11VTAC チェストリグは小型で
脇部分に大きなスペースが確保可能なので
「腰マグ」の使用、配置に大変便利です。

小型チェストリグにより確保された腰スペースに
5.11 レボリューションマガジンポーチを装着しますと
セカンダリィのマガジンチェンジも素早く行えます。



腰から上の上半身に装備を集中し、
マガジンチェンジ、トランジションの際、
ワークスペースへのアクセスが素早く行えるのは
マガジン装弾数の少ない「リアルカウントゲーマー」
には大変お奨めなセッティングです。

今まであふりかが思っていましたのは
リグに装着したポーチより如何に早くマガジンを抜き
銃に装填するか、だったのですが握りの確実さ、
スピードの点では「腰マグ」が上回っています。

プライマリィの弾切れは緊急を要する事態ですので
確実に素早く対処する必要があり、マガジンチェンジ、
トランジションが重要となります。

その為にエマージェンシィ対応のマガジン、
セカンダリィは素早いアクセスが可能な腰回りに配置。
スピードを要さない予備マガジン、アイテムは
運搬時の荷重を分散し、疲労度の少ないリグへ装着。
おおまかに言いますとこんな感じかなぁと思います。

このヘンの煮詰め具合を確実にするには
更にタクトレが必要でしょうねぇ。
今年も「サバゲ葉隠」に限らず
出稽古に励みたいと思いますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)タクティカルギア

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人