2010年01月28日
ホルスター

ハイ!あふりかです。
雨降ったせいか少し
暖かかったバーチーです。
さて、昨日は専門各紙さんの
発売日でしたが皆さんはもう見ました?
あふりか、舐めるように読んでたんで
本日は少々寝不足ですw
昨日入荷のご案内をしました、
ストライクアンドタクティカルマガジン
最新号2010 3月号、p106
永久保存版「タクティカルホルスター特集」
は非常に懇切丁寧に各種ホルスターの解説、
使用方法が説明されていまして、これからホルスターを
購入する方にも役立つ充実の内容となっています。
あふりかもフムフムと読ませて頂きました。
p108にサファリランド♯6004のトレンディ(死語)な
装着方法が解説されています。


サファリに限らずですが、サイホルスターは
かなりハイマウントが主流になってきましたね。
で、p108にブラックホークのサイホルスターが
解説されているんですが、他社のサイホルスターと
違ってBHIのはYストラップと言って、2本の可動式
ストラップを使うためにハイマウントがし難いんですが・・
ここでコチラをご覧下さい。

「サバゲ葉隠」に備えたCOS COMMANDの
練習会画像なんですが、両者共
BHI CQC タクティカルプラットフォームを使用してます。
高さが違うの判りますでしょうか?
左はノーマルでの使用。右は
大腿部ストラップを1本外し、Yストラップの
取り付け位置を広げ、尚かつ思いっきり短く
調整をしています。
これですとヒップホルスターほど高くなく、
ノーマル使用よりもハイマウントになります。
この位置ですとトランジットの際も姿勢を崩す事無く
セカンダリィのドロウが可能となります。
ホルスターもイッパイあって大変だぁ。
楽しい悩みですけどねw
ココカラ宣伝デス!w » 続きを読む