スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月31日

This is a pen.



ハイ!あふりかです。
荒井 注ではありませんw

さて、ようやく入荷となりました。

Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」

プレーンタイプ入荷

「市郎モデル」は次期入荷となります。
両モデル共に数に限りが御座います。
奮ってのご注文をお待ちしております。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 10:27Comments(0)アクセサリー

2010年03月30日

昼間も見やすいw


ハイ!あふりかです。
お日様が顔を出していますが
相変わらず冷え込んでる千葉です。

さて、先日ご紹介しましたら、
ご注文が増えて参りましたコチラを
再度ご紹介いたします。

Night Sight

SATマガジン最新号「サバゲ葉隠」
p103にてGlockのサイトに使用されていますのが
コチラのNight Sightです。
どうですか、昼間でも確認し易いでしょ?

タクテコーの世界ではプライマリィ、セカンダリィ共に
ロウライトシチュエーションでの使用を考慮した
セッティングを常備する事が進んでいます。
最悪の条件下では、ライト類が全て使用出来なくなって
しまった場合も想定され蓄光、自己発光サイトの装着が
ポリュラーとなってきました。Night Sight
お手軽作業で手持ちウエポンサイトをロウライト対応に
変更が可能です。是非お試し下さい。

ココカラ宣伝デス!  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:10Comments(0)アクセサリー

2010年03月29日

CSATポウル・ハウ氏愛用


ハイ!あふりかです。
なんだかまた雨降ってる千葉です。
昨日以上に寒いです。

さて、本日はガチオススメの
コチラをご紹介。

CSATポウル・ハウ氏愛用
EOTAC Operator Pant(Style 201)


Parabellumヘービーユーザーチーム、
百鬼野行の青鬼くんが、なんか新規パンツの
購入に悩んでいて
、「EOTAC行けばイイのに・・」
なんて思ってましたら突如注文がw

で、ゲーム当日に
「あふりかさん!」
とツカツカ歩み寄ってくる。

「なんだ?」
と思いましたら急に耳打ちで


「このパンツ、イイわぁ~w」



ビックリすんだろってw

オススメですw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:00Comments(1)アパレル

2010年03月26日

個人ネタw


ハイ!あふりかです。
オナカペコペコですw

さて、ご飯食べる前に更新ですw
あんまネタ考えてなかったんで自分事で
お茶濁します。ゴメンナサイ。

まぁこのぉ~、今月はSATさん、アームズさんに
載せて頂きましてホント有り難う御座います。
お陰様で大変好評で御座います。
で、コンバットマガジン読者さんからも、
ようけご注文を頂いております。
マリポサとアッチ方面に足を向けて寝れません。
誠に有り難う御座います。


最近のあふりかはと言いますと、
タクトレもサバゲーも楽しくて仕方ありません。
Parabellumにて販売しています製品は当然ですが、
他のアイテムも気になるモノはお財布が許す限り
購入して使って試してみたい欲求が止みませんw

「ハンドガンを愛す!」
をスローガンと致しました事から、今まで
BHI CQCシリーズをゾッコンで使っておりましたのを
しばし浮気を致しておりますw

ここでも装着していますが、
RCS Phantom LC Holster、少しハマり始めましたw
SATマガジン「サバゲ葉隠」でも使用してみまして非常に
扱いやすくて心強かった。ただですね、今までベルトループ仕様
のみで装着が大変面倒でして、
パドルがイイなぁ~
パドルがイイなぁ~

と、お星様にお願いしてたら・・・

願いが通じましたw



スゲェー取り付けが簡単w
ベルトもパンツループ1個飛ばさなくて
良くなったので安定感があります。
1.5inchベルト対応と聞いてましたが1.75inchの
TUFF EPベルトにドンピシャでした。

パドルアタッチメントにしますと取り付け位置が限定され、
ややアングルが前傾となります。先ほどドロウの練習を
してみましたが、ループ両方を上端に付けた時とほぼ同じ
アングルで抜き難さは有りませんでした。これで練習の時、
取り付けるのが面倒臭いのが無くなりましたw

よーし、コレでトラビスみたいに
ガーってニーリング様に抜いて
バンバンって撃ったるぞぉ


あっ、待てよ、アレも必要か・・



完全にヤラれてますw


ココカラ・・・

あーっ!
トモさーん、奥さーん
可愛い赤ちゃんお誕生
おめでとうございまーす!!



仕切り直して、
ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:10Comments(1)あふりか道(みち)

2010年03月26日

SATマガジン最新号到着

コチラの画像はSAT本誌内容と関連御座いません。w

ハイ!あふりかです。
昨日とは打って変わって
良いお天気の千葉です。

さて、到着いたしました。
ストライクアンドタクティカルマガジン
2010年5月号


前回お知らせの通り、表紙を大明神が飾っております。
DVD Vol.1で被っていたキャップが良く確認出来ますw
詳しくは本誌ガン見して下さい。

で、連載中「サバゲ葉隠」ですが、

今回はトレーニングにトモさん製作の
ペーパーターゲットを使用しています。

ホニャペケ誌で特集されています、
T1☆で使用されていますターゲットを参考に
されたモノです。今回SATマガジンwebサイト
Parabellum Webサイト「SATマガジン商品ページ」
からコチラのターゲットがダウンロード可能です。
本誌p105の「基本射撃練習メニュー」を是非お試し下さい。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:49Comments(0)メディア

2010年03月25日

スペシャルゲストw

左:あふりか 右:COS大佐 真ん中:アネゴw

ハイ!あふりかです。
サミィーデービスJrが判らねぇって
苦言が御座いましたw
すみません、40代以上用カマシですw

さて、相変わらずサミーデービスJrですが
本日はHotなチャンネーがParabellumにご来店w

上矢ゆいタソ降臨w
YUI☆BLOGもヨロシコ!


はい!練習しまーす!w

しかし何故コッテリM4では無く、
赤錆の浮いたKrinkov SOPMODをお持ちに・・
もしかして、あぶとまっ党?w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年03月25日

伊達にオサレではないw


ハイ!あふりかです。
今日も今日とて雨降りの千葉です。
おまけにチョーサミィデービスJr・・・

さて、本日は久々に入荷しております、
コチラをご案内。

VOLK SKULL BEAD

VOLKファンにはスッカリお馴染みの製品です。
ポーチなどのプルコードに通す事が出来るメタル製ビーズ。
今回はコヨーテブラウン、フォリッジグリーンの他、
ブラック、ブラックニッケルが新たに到着しております。


コレ、オサレアイテムに思われがちなんですが、
実は非常に実用的な製品でして、手探りで
ポーチジップを開閉する際に非常にプルタブが
見つけやすく掴みやすくなります。
オススメです!

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:18Comments(0)アクセサリー

2010年03月24日

SATマガジン最新号!


ハイ!あふりかです。
チベターイ雨が降っている千葉です。
なんか明日も雨らしい・・・

一雨毎に暖かくなるのを期待してますが、
金曜日には体が熱くなるヤツがやって来ますw
ストライクアンドタクティカルマガジン
2010年5月号

大明神表紙ですぅーw
それも市郎さんによるKACレポートの
モデルで登場。ぜ、贅沢スグルw
最新DVDも発売されタクテコーファンの注目が
集中していますんで非常に楽しみです。

そんな影響もあってかどーか、
あふりかも参加しております連載中の
「サバゲ葉隠」は今回、基本に立ち返りつつ
お試し頂くと身になるハンドガントレーニング方法を
ご紹介しております。


(発売前につき公開制限w)

オマケといたしまして、
今回サバゲ葉隠にて使用しました
トモさん製作のターゲットをSATマガジンwebサイト、
PARABELLUM webサイトよりダウンロード可能となります。

本誌ご覧頂きまして

「なんだ簡単じゃーんw」

とお思いになりましたら是非チャレンジ
してみて下さい。意外に大変ですw

で、あふりかはコレで自主練習を積んだ結果、
ゲームでのハンドガンドロウ回数、Hit数が
著しく向上しております。昨年まで、

「ハンドガン下手なんで。テヘっw」

ってた人間がこーなりますw
それからですねぇ、「特戦群初代郡長インタビュー」、
こちらも非常に興味深いです。あふりかはこのお方の
お名前を知っていた為に元SOCOM長官と話が
盛り上がった事があります。

充実した内容でお値段据え置きw
SATマガジン最新号是非ご覧下さい!

追記:き、禁煙かぁ・・・・

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)メディア

2010年03月24日

Night Sight


ハイ!あふりかです。
昨日は突如発熱しまして
ヘロヘロ状態での更新でしたw
本日の千葉は冷たい雨が降っております、
暖かかったり寒かったりの日が続いています。
皆様も体調には十分お気を付け下さい。

さて、本日はあふりかも使用しています、
オススメアイテムのご紹介です。

Night Sight

コレ、結構以前から流通はしていた所謂
蓄光塗料なんですけど、使ってみましたトコロ、
非常にイイ製品でしたので取り扱う事にしました。



使用方法は、お好みのパーツなどにチューブに入った
ゲル状塗料を貼付します。例えばハンドガンのフロント、
リアサイトのホワイト部に塗ります。はみ出してしまっても
直ぐには乾燥しませんので何度でも修正が可能です。
ラインが整いましたら、付属のライトを30秒照射しますと
塗料が硬化し作業は終了です。



あふりかが使用しています東京マルイGlock17 2種には
ホビース商会謹製XSサイト(現在はMOVEさんで販売中)と
オーシャンカスタムタクティカル謹製XSサイトが装着
されていますが、現在両方ともフロント、リアに
「Night Sight」を使用しています。

オススメのポイントは貼付作業が非常に簡単、
硬化後は高強度、そして蓄光時間が長い点です。
付属の紫外線ライトを1分間照射しますと
約8時間発光します。(塗料の量により差違があります)

「Night Sight」の名称から「夜間」の使用をイメージして
しまいますが、屋内や森の中、ゲームフィールド内の
構築物内に入った際、サイトが明らかに見やすくなります。

Gunのサイト以外にも、ポーチ類のジッパープルタブ
なんかに塗っておきますと暗い場所でもジッパーを
見つける事が可能になります。
是非お試し下さい。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:00Comments(0)アクセサリー

2010年03月23日

EMDOM Call Sign Pouch


ハイ!あふりかです。
本日の千葉は昨日よりもヒンヤリ。
只今あふりか体調絶不調ですw

さて、本日はあのMorons先生も
お気に入りのメーカー製品が到着してます。

【EMDOM】Call Sign Pouch


結構色々なメーカーがアームバンド系ポーチを
作っていますが、EMDOMのチョイと仕様が異なりまして、
腕への装着は、エラスティック製のスリーブ状チューブに
通す方法となっています。他社製品ですとバンドでの固定が
多いのですが、EDOMのこの仕様ですとズレ難いでしょうね。
大変面白いのが、付属のパイル&フックシートを使用しますと、
ポーチ部だけをライフルストックに取り付ける事が可能です。

ラミネート部にマップ、無線コーツサイン表や、
捜索容疑者の顔写真を収納する為に使用します。

ちょっとゲームには役立ちそうもありませんが、
雰囲気を楽しむには面白そうなアイテムです。
是非お試し下さい。

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:40Comments(0)タクティカルギア

2010年03月19日

Steve Fisher

Michigan Defensive Firearms Institute(MDFI) Steve Fisher

ハイ!あふりかです。
暖かくなーれ暖かくなーれ
グロックガシャガシャウゴクヨーニナーレ!w

さて、ハンドガン上達への道は険しそうですw
ワンハンド、ウイークハンドの震えが止まりません。
本気で禁煙を考えようか・・・・(イクジナシーw)

せめて両の手ん時はシッカリ当てたいモンです。
スポーツも武道もそうですが、何事もフォームが
大事なようですねぇ。そろそろ最新号が出るってのに
前の話で悪ぃーんですが・・

ストライクアンドタクティカルマガジン 2010/3月号

p58「THE PROFESSIONAL GEAR」に登場します、
Steve Fisher氏、スゴク安定していて自然体のフォームで
憧れてしまいます。

スティーブ・フィッシャー氏はミシガン州保安官補佐に
15年間奉職し、現在は自らが立ち上げた訓練機関
Michigan Defensive Firearms Institute(MDFI)
代表を務めるインストラクターです。





SATマガジンによると、ARのマルファンクションを
タクティカルクリアしたところ、バッファーチューブを
へし折る体躯怪力の持ち主なんですが、動き、
物腰は非常に柔らかく見えます。

氏はサンダーランチ、ガンサイト、マグプルダイナミクスなどの
有名スクール、パット・ロジャース、ラリィ・ヴィッカースら
実力派インストラクターのコースを受講し、常に最新のスキルに
触れる事で、自身インストラクターとしてのレベルを
向上させようという侍です。

以下Michigan Defensive Firearms Institute、
ハンドガンコースの風景です。









ラスト3枚は最近よく見かけるトレーニングですねぇ。
テレビ朝日系で放映されたドラマ「交渉人」のエンドロールで
主演 米倉涼子さんがハンドガントレーニングを行うシーンが
ありますが、コレ出てくるの憶えてます?
米倉さんのテクは石井健夫さん仕込みで、エンドロールでは
見事にキマってました。ちょっとヤッてみようかなw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)トレーニング

2010年03月19日

入荷情報


ハイ!あふりかです。
なんかバーチーは週末に向けて
お天気下り坂だそうです。勘弁してよぉw

さて、まだまだ肌寒い日が続いていますが
もう暫くの辛抱ですw と言いましても
風邪ひかないようにゲームの際には暖かい格好して下さい。
本日はジャケットを着用した時に便利なベルトと、
関連アイテムのご案内です。

TAG MOLLE Padded Patrol Belt

冷たい風をシャットアウトするソフトシェルジャケットを
着用される方がかなりゲームでも定着してきていますが、
昨今流行のパンツベルトへのホルスター、マガジンポーチの
装着はジャケットを着用しますとウエスト部分がカバー
されてしまうためにセッティングの変更が必要です。
比較的摩擦に弱いソフトシエルやフリースなどに使用される
ポリエステルはナイロン製ベルトが滑りやすく、使用する
ベルトへの配慮が必要です。

TAG MOLLE Padded Patrol Beltは、
5つに分かれたセルフォームで構成され、体への
接触面が大きくなる幅広サイズで有るために
ジャット上から装着した際もシッカリと体に
フィットします。サイズ調整が大変簡単に行え、
脱着が容易な点も高い評価を受けています。

TAG Dump Pouch
MOLLE/PALS対応のダンプポーチです。
最初にご紹介しましたTAG MOLLE Padded Patrol Beltへも簡単に装着可能です。
未使用時はロールアップでコンパクトに収納できます。

TAG MOLLE Drop Leg Extender
サファリ♯6004、6005をMOLLEリグ、MOLLEベルトからスリング可能とするアタッチメントです。
ベルトの他、直接MOLLE対応のアーマーベストや
チェストリグにホルスターをスリングする事が可能です。


基本プラットフォームとなるTAG MOLLE Padded Patrol Beltのパッドはこれらアイテムや、
マガジン、ホルスターを装着した荷重を
見事に分散し疲労を和らげます。オススメです。

【オマケ】
人気が高く長らく欠品していた、
TAG Distressed Logo Hat

ブラックが極少数入荷です。お見逃し無く。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:10Comments(0)タクティカルギア

2010年03月18日

履いてみた。


ハイ!あふりかです。
急に霧雨が降って来やがりましたw
寒いって、モォーw

さて、今日はいつもと違うパンツを
履いていましたら、ナント、ピーター様
同じパンツを履かれていて驚きましたw
それも同じカラーw

このパンツ、恐らく大明神、社長が履いてるのと
同じモンだと思います。






Carhartt Style #: B11
Men’s Washed DuckWorkDungaree


スリッパでスミマセンw
カラーはブラウン。先生方は「ダークブラウン」です。

いわゆるタクパンではなくてワークパンツとなりまして、
左腿には玄翁(とんかちw)を提げるストラップがついてます。

12ozコットン素材ですので通常タクパンで使用されている
8.5ozよりも頑丈な生地なんですが、重ねての縫製が少ない
為に案外軽やかな履き心地です。股上が浅く出来ておりまして
「足長パンツ系」ではないかなぁと思います。

あふりか、最近はタクパン、それもEOTAC
一辺倒でしたんで履き比べてしまうと
ケツ、ティ☆コ周辺がパツンパツンですw

DVD「Dynamic Handgun」を見てますと
トラビス社長はピタっとした感じでコスタ大明神は
若干ルーズに見えます。もしかしたら大明神は
ワンサイズ上を履いてるかもしれませんねぇ。
DVDよろしく、ホルスタードロウから
ニーリングしてみたんですがタクパンの方が遙かに・・・w

外観は至極普通なんで普段履きや軽めのタクトレには
イケるかもしれません。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:35Comments(2)あふりか道(みち)

2010年03月18日

壊れかけでないレディオw


ハイ!あふりかです。
お天気イイのに冷え込んでるバーチーです。
昨晩は所用で更新が出来ませんでした。
ですんで今頃慌てて更新してますw

さて、そろそろ全国的に暖かくなって来て欲しい
今日この頃。春先は1年でもっとも爽やかに
サバゲが楽しめますからねぇ。そろそろ皆さん
装備やウエアのチェックを始められてるんじゃないですか?

ココントコ、タクトレだぁ!って騒いで個人スキルを
高める事にヤッキとなっていましたが、サバゲは1人で
頑張ってもナカナカ上手くいかないもんです。
そう、チームプレイも非常に大事ですよねぇ。
サバイバルゲームへの特小無線機の導入は
チーム、ユニットの行動を有機的にし非常に有効な
アイテムであります。

そこで本日はディオ
運用に便利なアイテムをご紹介いたします。

VOLK i com POUCH

特小無線機の中でも非常に人気のあります、
IC-4008Wサイズポーチです。
GPS兼用と異なりジャストサイズとなっており、
無線機をシッカリホールド。予備電池装着用の
エラスティックバンドをフラップに備えており、
不意のバッテリー切れに備えています。

ガッツリしたタイプがお好みの方にはコチラ。

VOLK×TAC-N MBITR POUCH

米軍で広く使用されていますMBITRに対応したサイズです。
「icomそのまま使えんじゃん!」
って方にはコチラもご用意しております。
【Spartan Airsoft】AN/PRC148 MBITR(Dummy Radio Case)


まぁ無線機は非常に便利なんですけど、
運用方法はしっかり打ち合わせしときましょうね。
あふりかは、真後ろにいる人と話してる事が多いですw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:00Comments(0)アクセサリー

2010年03月16日

入荷情報

Kさん、コレねぇ、249にUBR付けてましたよ。
おまけにMASADA風のチークライザーまでw


ハイ!あふりかです。
春めいて参りましたよ!w
ガスブロハンドガンが元気になるといいなぁw

さて、チョイとコレからご来客がありまして
急ぎで更新させて頂きます。
今更ではありますが、大騒ぎしていた手前、
コチラも販売させて頂きますw
【Magpul PTS】AFG-1


えーと、まずAFG、使い易い、使いにくいに関しては、
仲間内でも賛否両論ございます。尚かつ、
マグプルダイナミクス推奨するところの
シューティングフォームを実践されない方には正直言って
向いておりませんw あふりかの個人的な感想としましては
「何が問題なんだろう?」って感じです。
非常にハンドリングし易いです。なので販売させて頂きますw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)アクセサリー

2010年03月15日

入荷情報


ハイ!あふりかです。
少ぉーしずつ、少ぉーしずつ、
春が近づいているような、その割には
寒いよーなw

♪そろそろカタを付けてよ
♪そろそろカタを付けてよ
♪やってられないわw


さて、本日は久々にTAG製品が到着しております。

Tactical Assault Gear(TAG)

Dump Pouch(ダンプポーチ)
ブラック、コヨーテ


MOLLE Shingle/Pistol Enhanced Mag Pouch(2)
(MOLLE M4シングル/ピストルマグポーチ(2)
コヨーテ

MOLLE Padded Patrol Belt
(MOLLEパデット パトロール ベルト)
ブラック、コヨーテ、レンジャーグリーン


MOLLE Drop Leg Extender
(MOLLEドロップレッグ クステンダー)
コヨーテ、レンジャーグリーン、フォリッジグリーン


Distressed Logo Hat
(ディストレスド ロゴ ハット)
ブラック、OD


IR GLOW SQ(1inch)
(IRグロウ パッチ)


LO KEY Attache
(ロウキー アタッシュ)
OD、コヨーテ、ブラック


お見逃し無く!

【業務連絡!】
EOTAC Tactical Pant カーキ レングス32を
ご予約頂きましたお客様、到着しておりますので
恐れ入りますがご一報お願い致します。

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)タクティカルギア

2010年03月12日

無理矢理ですw


ハイ!あふりかです。
今日は暖かいバーチーでしたが
また明日はお天気悪そうです。

さて、お休み明けにEOTACとTAG商品が
入荷の予定です。ローテーションの谷間と
なりましたんで個人ネタで繋ぎます。

昨日はハンドガンに燃え始めたご報告でしたが、
M4も忘れずにチョコチョコと弄っております。
「サバゲ葉隠」を経験してからは、外装のデコよりも
操作性向上に向けた改修が多くなりました。


葉隠開始が決まってから今まで使っていたAKから
M4(STD)に持ち替えてスゴク驚かされたのが
ウエポンハンドの操作性の良さ。なんか右手で
殆ど済んでしまう事が、こんなにも便利なものなのかと
改めて感心させられました。


ところが人間、慣れてくると贅沢病が出てしまうようで
細かい不満がわき出てきます。M4ですと手の小さな
あふりかでも右手人指し指でマガジンキャッチを
押す事が出来るんですが、「もっと簡単に、もっと快適に」
となってきます。アンビにしてオーバーサイズボタン付けたんですけど・・・

なんか緩むw

STDも次世代もボタンネジ止めじゃないっすか。
緩んでくるとグラつくし、なんかイヤだったんですよね。

で、実物同様にネジ込みならイイのにと
WAM4用のマガジンキャッチ装着に挑んでみました。

これが一筋縄では行かないマンドクサな作業となり
夜な夜な削っては合わせの繰り返しw
で、ようやく装着完了。

アンビ G&P WAM4用


オオキナボタンw これどこ製だっけ?
DYTACじゃないです。

最初はマガジンへの掛かりが悪く、
3発撃つと自動的にマガジンリリースされてましたw
やっとガッチリ止まって、コスタ式スイングでマガジンが
ぶっ飛んで行くようになりました。早く試して見たいなぁw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(3)あふりか道(みち)

2010年03月11日

ピストレw


ハイ!あふりかです。
本日の千葉は暖かかったんですが
風が強い。良いお天気が続いて欲しいもんです。

さて、もうマグプルファンの方は、
DVD「HANDGUN DYNAMICS」はご覧になりました?


あふりかは取り憑かれたように見ていますw


毎回正座ですw

良くお話しますけど、あふりか、ホント、ハンドガンが下手で
こーゆー内容のDVDをお待ちしておりました。
毎回見る度に新しい発見があり、ナカナカ飽きませんw

で、下手で尚かつ、お作法にも疎い状態ですんで
「ゲームでも出来たら役立つなぁ」と思う事は取り入れてます。
トラビス社長の気合いの入った
アドミンリロード。プレスチェックはやってましたけど
この方法はエアガンだとチト厄介。
下手するとダブルフィードしちゃいますw


で、見てて痺れたのが社長のこの仕草。
プレスチェック後にスライドをコツンと叩き、
閉鎖不良を防いでいます。
これは一種の儀式のように取り入れちゃおうかなとw

「サバゲ葉隠」でもハンドガントレーニングを
行うと聞いていましたんで、イロイロと研究、自主練習を
していまして、DVDを見て練習し、実際に非常に
上手くいったのが下の一連のシーン。

「スピードリロード」での場面ですが
トリガーガードにあてがう左手人指し指を利用し、
素早くマガジンをリリースする方法を説明しています。


大明神は左手の人指し指がトリガーガードを
巻き込むようにグリップをしています。

マグチェンジ時、銃をワークスペースに引き寄せつつ、
左手を腰のマグケースに伸ばしますが、トリガーガードに
掛かった人指し指を利用し、銃を右手内で僅かに
回転させています。右手で銃を持ち直すアクションが
省け、丁度回転した所で右手親指を立てていますと
マグキャッチを即座に押すことが出来ます。
(感覚で言いますと、マグキャッチが自分から親指に当たってくる感じですw)

これ、実際に葉隠で試したんですけど、
やっている自分が驚くほど効果的でした。
隣で撃っていたSATテラロッサ氏が
「何か早くないッスか?
何か早くないッスか?」

としきりに呟いていましたw ちょっと嬉しかったww

DVDを見て、自主練習し、「サバゲ葉隠」で
トモさん考案の効果的なトレーニングを受けた事で
ものスゴク苦手で、自信の無かったハンドガンの
シューティングが今は楽しくて仕方ありません。

そーしますと俄然ハンドガン自体にも
今まで以上に愛情が湧いてきます。
そこで葉隠に投入しましたGlockをカスタムしてみました。

「サバゲ葉隠」に投入した姿。

改修第一段階。
まだ人間ですw


コスタ式のマグチェンジは、エクステンデッドマグキャッチを
使用しなくても可能なんですけど、回転不足や親指の位置に
よっては即座に押せない事がありましたんで交換。
今まで使用していたタイプとは事なりエッジがダイヤモンドカット
となっています。



スライドにはMagpul Pmag用のノンスリップシールを
サイド、トップに貼ってみました。以前はハリハリハリスケ君を
貼ってましたがPmag用のものはホルスター収納の邪魔に
ならない程度の厚みがあり、非常に手にグリップし易いです。


改修第二段階。
サナギマンですw

マルイさんから発売されたグロックカスタムの
お陰で非常にメジャーとなったサムレストから
チョイとイメージを変えてクリムゾントレイサーに
してみたんですが、手の小さなあふりかには、
やはり少々大きかったw グリップ前後はかなり
削ってはいましたが間に合いそうもないので
クリムゾントレイサー自体もリダクションしました。
(ちなみにレプです。本物は勿体なくてデケマヘンw)


何時配線が出てくるか心配しながらの作業w

で完成。
イナズマンですw
そう言えば昨日のOCTさんのブログで
トリガーガードサイドにテクスチャー加工は
必要か否かに触れられていましたが、あふりかの
感想では側面全体にはいらないんじゃないかと思います。
ガードボトムのエッジ部分にテクスチャーがあると
コスタ式マグチェンジの際、程良く指が引っ掛かり、
銃がクルっと回転してくれます。


大明神、社長に倣ってホルスターも
ブッた切りましたw リホルスターは格段に
やりやすくなりました。

以前は、
「ハンドガンは個性だよ。
飾りだからw」

と言っていたのは内緒にしといて下さいw

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)トレーニング

2010年03月10日

EOTAC新製品


ハイ!あふりかです。
今日も寒かったし、なんか風も
ビュービューと吹いていたバーチーです。

さて、只今EOTAC製品をご購入して頂いた
お客様には数がある限り2010年カタログを
同梱させて頂いておりまして、ご覧になった方から
新製品についてのお問い合わせも入っています。
っても、あふりかもまだ判らないんでカタログに
記載されているご説明をするだけなんですけど、
EOTACのWebサイトがリニューアルされまして
新製品のアップも行われていました。

そこで本日はEOTAC注目の新製品について
ゴタクを並べてみます。

まず、あふりか非常に期待をしていますのが、

EOTAC Shooting Sports Polo
(Style 410)


100%ポリエステルのS/Sポロ。
これは夏場に持ってこいです。5.11にも
オールポリエステルがありますが、
コレが汗ばむ季節にはスゴク着心地がイイんです。
EOTACもやってくれました。カラーは9色が予定されてます。

あわせて、

EOTAC Shooting Sports T-Shirt
(Style 602)


こちらもオールポリエステルのS/S Tシャツ。
コットンシャツの下に着るレイヤーだったり、
単独で着てもイイと思います。

そして、2010SHOTSHOWでも注目をされた
新迷彩「A-TACS」を採用したDirect Actionシリーズ製品も
アップがされていました。

EOTAC Direct Action Pant
(Style DA1)



EOTAC Direct Action Shirt
(Style DA2)



EOTAC Direct Action Smock
(Style DA3)



そしてこんなモノまで、
EOTAC Emerson Folding Knife


スナイパー復活を果たしましたあふりかとしては
A-TACSが非常に気になるってか欲しいw
マルチカムとのガチンコかくれんぼに是非挑戦したいですw

ココカラ宣伝デス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アパレル

2010年03月09日

リボンはついていませんw


ハイ!あふりかです。
寒みぃぞぉーw

と、唐突ですが寒いので
運動でもして暖まりましょうw

チェストリグ体操、
始めぇ~!




ズンズンチャチャズンズンチャチャ
♪ハイ!ウデあげて ねじりましょ

♪その時チェストにご用心!

♪こんなにパカパカ浮いている

♪これはイカンと言うことで

♪おニューなチェストが出来ました!


♪ハイ!ウデあげて ねじりましょ

♪そのときチェストにご注目

♪バストにぴったり くっついて

♪ほらほらすき間ができません

♪これがうわさのチェストリグ

♪これがうわさのチェストリグぅ~


VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


ばぁーい、ワコ、じゃなくてVOLK!w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)タクティカルギア

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人