スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月08日

アタイも見てきましたw


ハイ!あふりかです。
今日は比較的暖かかったんですが
水曜日あたり、また冷え込むそうですねぇ。
昨日と言いもう3月なんで雪は勘弁して欲しいなぁw

さて、あふりか先日、話題となっています
映画「ハートロッカー」を秘密基地の社長と見に行ってきました。


全然予備知識無しで、ポスター見て
「はぁーん、爆弾がイパーイだねw」
くらいにしか思ってませんでしたが・・・
こらぁスゴかったw

アカデミー賞にノミネートされていた事も、
キャサリン・ビグロー監督作である事も
なーんも知らんで見てましたw



「ほぉ、ガイ・ピアース主演かぁ」
と思ってたら・・・・w



イラクが舞台だからって訳ではありませんが、
非常に「乾いた感覚」を味わえるイイ映画です。
ちなみに、鉄板焼きの添え物ブロッコリー程度に
PMCも出てきますが、そのヘタレっぷりが、
ある意味ものスゴクリアルに感じてしまいましたw
そう言えばDVD GUNNERのESI特集でしきりに
「パンク」について説明していたのを映画みていて
思い出しました。


まぁDVD出てからでもイイですが、
見といた方がイイです、コレはw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 19:47Comments(4)あふりか道(みち)

2010年03月08日

入荷速報


ハイ!あふりかです。
金曜日予告しましたCSAT製品が到着です!

CSAT Baseball Hat
CSAT EVO 1.0 Short Sleeve Shirt
CSAT EVO 1.0 Long Sleeve Shirt



CSAT Baseball Hatは極少数入荷です。
ハヤイモン勝ちですw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 14:53Comments(0)入荷速報

2010年03月05日

再び・・・


ハイ!あふりかです。
今日はまた暖かいのなんのw
午前中でシャツ一枚で動き回ってました。
それで明日はまた寒いんでしょ?
どーなっちゃってんですか、お天気w

さて、来週のお話でスミマセンが、SATマガジンや
コンバットマガジンに登場した時には既にモノが無かった、
ってのがやって来そうですw
CSAT Baseball Hat
CSAT EVO 1.0 Short Sleeve Shirt
CSAT EVO 1.0 Long Sleeve Shirt


特にコンバットマガジンの記事が出てから
問い合わせをイッパイ頂きまして、
「入る予定が立ちましたらミリブロでお知らせ致します!」
と申し上げていましたんで、ようやくお約束が果たせそうです。

ハウさんの影響は非常に大きく、CSAT関係商品が
品切れの中、コンスタントに注文を頂いてましたのが、
EOTAC Operator Pant(Style 201)


(ちなみにベルトは5.11TDUベルトだったりしますw)

先行でパンツを入手されていた
ハウさんファンの皆様、
お見逃し無きようにぃ~w

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)アパレル

2010年03月04日

ショットガンブリーチング

ショットガンブリーチング訓練用のドア。
結構なお値段がしますw ハウさん考案のアレが
傑作である理由はココにあるかもw


ハイ!あふりかです。
昨晩放映されたフジTV「百識王」、見ました?
なんか久々にサバゲに好意的な番組でしたw
出演されていたボスゲリラさんが本日お見えになり、
「あっ、TVで見た人だぁ」と緊張しちゃいましたw

さて、ボスがお見えの際は普通にドアを開けて入って
来て貰いましたが、危なっかしいトコではショットガンを
使わないとドアが開けられない場合もありますw
本日ご紹介しますのは、そんな際に役立つスリングです。
(普通いらないなw)
TAG Marauder Single Point Sling

TAG製のシングルポイントスリングですが、
チョイト他製品とは違います。
猛烈に太くて強力なバンジーコードを使用しております。
普通にCarbineを吊って頂いても良いのですが、何故に
こんな強力なバンドを使っているかと申しますと、
1本のスリングにプライマリィの他、ブリーチング用の
ショットガンも吊ってしまおうって事のようです。

イラク戦争時の軍による家宅捜索で非常に多くの
ショットガンが使用されたそうですが、「ブリーチャー」
というドアを破壊する役目を仰せつかった兵士は
ブリーチング用のシェルが装填されたショットガン以外に
M4も携行しており、これがなかなか運用方法が
マンドクさかったそうです。

陸軍兵士によるブリーチング訓練の様子。
M4も携行していますが、邪魔にならないように体に
固定しています。これだと家屋内に進入しても即座に
トランジッションが困難でしょうね。

シェル再装填の様子。もう股に挟んじゃってますw
M4の銃口方向も非常に危なっかしいw

こうゆう煩わしさを解消する為に
1本のスリングにM4もショットガンも吊しちまおう
ってゆうアメリカ合理主義に基づいて作られましたのが
TAG Marauder Single Point Sling
で御座いますw

まぁ、1本に吊したトコロでドタバタしちゃうのは
目に見えるのですが、例えば幾つものドアを
ブリーチし、突入を繰り返す状況ですと、何度も
繰り返されるトランジッションには使えるかも知れません。
(やった事無いんでナンとも言えませんがw)

こちらのスリング、先端アタットメントが
マッシュフック、マッシュフック+ファステックス、
スナップリングと3種類付属してまして、
それぞれスリング本体にはループを通して連結するのみ
となっています。トランジッションの際は手放したウエポンが
スリングを滑るようにしてリアクションサイドに落ち着きます。

イラクでの戦訓からか、民間の訓練施設でも
ショットガンブリーチングを教えるトコが増えてるそうです。
ゲーマーさんにもショットガンとカービン2丁携行の方を
たまに見かけます。そんな猛者にオススメですw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)タクティカルギア

2010年03月03日

ううーん、スゴイです。


ハイ!あふりかです。
ご来客が続いてアタフタしてました。
明日も超有名な方がいらっしゃる予定です。
タキシードでお迎えします。
下はタクパンでw

さて、先月、今月と
コンバットマガジンをご覧になった
お客さまからのご注文、問い合わせが
非常に多いです。もう机の横に
コンマガ置いて対応してますw

今月は
「”Super Dave"Harrington」

に関係するモノが多いです。

またもやお恥ずかしい事に、あふりか
Dave Harrington氏に関して全く予備知識が
御座りませんで泡喰っておりますw

知らないってのはお気楽なもので、
目に入っていても気がつかないって現象を
引き起こします。

 
(上段右端)
なんだ、Team EOTACに居たんですねぇw

Dave Harrington氏のプロフィール読んでみましたら
元グリーンベレーなんですねえ。EOTAC周辺には
元デルタ、元グリーンベレーが集まってますw

(チームEOTAC 中央サムアップがSuper Dave氏)


ガバメン党だとの記述がありましたがIDPAでは
S&W MPを使用していたようです。下段では92F。
どんな銃でも使いこなすって事ですねぇ。
「DAじゃ指届かないからSigからGlockにしたw」
なんってるドコカのパラベラム店長に爪の垢を煎じて
飲ませなくてはいけませんw




イロイロと画像を探していて思ったのが
Super Dave氏、根っからの陽性の方のようで
サムアップやおどけた姿が多いんですけど、
鬼教官ラリー・ヴィッカース氏曰く
「あいつのクラスはスゴイ」と表現する通り、
3日間で3,500発の弾丸を消費するトレーニングからも
正に「スーパー」である事が伺えます。

Dave Harrington氏のクラスについて調べましたが
非常に画像が少なく、今回コンバットマガジン誌に
掲載された市郎さんによるレポートは非常に貴重だと思います。
特に、前回「サバゲ葉隠」に参加したメンバーは是非読むべし。
高い次元のトレーニングを体験する事も大変大事である事が判ります。

ココカラ宣伝です!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年03月02日

アナタのトリコw



ハイ!あふりかです。
また寒さがブリ返してきました。
ハンドガンの練習すんだから早う温うなってくれw

さて、本日はウチでは珍しいモンが入荷しております。
ASP/TRI -FOLD(6Pset)



ハンドカフ(手錠)、バトン(警棒)等の警備用品で
知られています、米ASP社の樹脂製ハンドカフです。

多数の犯人、容疑者を逮捕、拘束する際には
通常の手錠では数が間に合いませんので、このような
樹脂製の手錠がしばしば用いられます。また、軽量で
持ち運びやすい事からオペレーションの内容により、
軍でも使用されています。

あくまで
「アクセサリー」
としてご使用下さいw

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)タクティカルギア

2010年03月01日

使えるモノしか売りませんw

今回使う機会が少なかった東京マルイM4SOPMOD改。
タクトレ、サバゲでスピードリロード行うために細工しましたw
ヒントはMagpul DVD「AERIAL PLATFORM OPERATIONS」にw


ハイ!あふりかです。
いやぁ先週末は寒かったですねえ。
凍えて帰ったら今度は津波?
すこし地球がトチク☆イ始めましたでしょうか?w

さて、寒い中、「サバゲ葉隠」の撮影が
無事終了しました。今回も内容濃いって言うか、
参加者みんな「面白い!!」ってハマってしまう
メニューでした。
トモさん、テラロッサさん、有り難う御座いました。

非常に気温の低い中でのトレーニングでしたが、
今回は果敢にも「ハンドガン」がメインの内容となり、
みんなポケットに使い捨てカイロを仕込み、
マガジンを暖めながらのシュートでした。

今までカービンを中心とする内容が多かったのですが
今回は殆どがハンドガンに時間を割いて頂きました。
これが楽しい楽しい。あふりかはハンドガン下手を
克服する為に日夜自主練習を行っていましたが、
多少の成果はあったようです。も
うこうなると「楽スィー!」しかありませんw

テクニックの部分も去ることながら、
使用したアイテムにも非常に助けられました。

TUFF EP ベルト


最近他のベルトを使う事がメッキリ減ってしまいましたw
パンツベルトとしてはもとより、ジャケットなどの上から装着し
WEBベルトとしても使用が可能です。腰への座りが非常に
心地よいです。

BHIダブルマグケース

BHI CFマグケース

予備マガジンはリアクションサイドのダブルマグケース、
レンジホット前にハンドガンから抜いたマガジンは
ストロングサイドのCFマグケースへ。この使い方は
非常に便利です。

BHI CQCホルスター GLOCK20/21
BHI CQCスポーターホルスター GLOCK20/21


参加者の多くがBHI CQCホルスターシリーズを使用する中、
あふりかはレイブンコンシールメントシステムホルスターを
投入してみました。正直なトコロ、体に密着し過ぎている為、
注意しないとジャケットやシャツに親指が引っかかります。
リホルスターの際も上着が挟まるのに注意が必要でした。

唯一CQCホルスターに対して完全なアドバンテージが
取れたのは「ウィークハンドドロウ」。まさか行うとは
思っていなかったメニューでしたが、あふりか、お遊びで
試していまして、ロックが無いレイブンですと案外楽に
ドロウが出来ます。CQC LEVEL2ですとロック解除に
コツと慣れが必要なようでした。

あふりかは愛妻東京マルイGlock17で参加しまししたが
改めてGlockに惚れ直しました。今回のトレーニングで
気づいた点を生かしてチョイとカスタムしてみようと思います。
その内容については改めてw

ココカラ宣伝デス!w

  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(2)タクティカルギア

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人