スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月13日

コスタ化検証その2w


ハイ!あふりかです。
チョットおなか空いてきましたw

さて、昨晩に続いてコスタ化検証ですw

ローデシア、南アコスゲーマーだったあふりかが
現代タクティカルアイテムに目覚めるキッカケとなりましたのは
今や大人気となっているBLACKHAWK!社の
CQCホルスターシリーズです。
以来カイデックス系のホルスターには目がありませんw

そんな人がコレを見ちゃうと欲しくなりますw


国内では馴染みの薄かった
Raven-Concealment-Systems社のホルスター。

早速使ってみました。

購入はミリブロでもお馴染みTACELEMENTさん。
横須賀生まれのあふりかはTACELEMENTさん
シンパシーがw

で、あふりかが購入しましたのは
Phantom Light Compatible Holsters
前傾アングル、スタビライザーの長いタイプです。
大明神のはストレートアングルでスタビライザーが短いタイプ。
だからスタビ、切っちゃいましたw

ドロウ練習しますと、どーもアングルが気になり、
やや後ろに付けたりいろいろしましたが
やりにくかったんで、Phantom Single Magazine Carrierと
オフセット連結しアングルを緩くしてみました。
先日の「葉隠ターゲット」は、この仕様から撃ってます。
かなりドロウし易くなりました。

他のホルスター比較して後に気付くんですが、
ナチュラルなスタンスからのドロウには
ストレートアングルが抜きやすく、トランジッションを想定した
前傾姿勢ではアングルドが抜きやすい・・・
昔のFBIが採用していたクラウチングだと
アングルドパンケーキホルスターが抜きやすいのと同じ理由です。

とは言え、
「ストレートってどんなモンだろう?」
と疑問と好奇心がわき上がりますw
「迷ったら買え!」
鉄則ですw


やっぱサックリ抜きやすいw
東京マルイ S&W MP
発売の暁には宜しくお願い致しますw

RCS Holsterはロックが無い分素早くドロウが
行えますが、「葉隠ターゲット」撃つと判ります。
早く抜きゃイイってもんじゃありませんw
当てないとねw(尚且つセンターに)
長い事CQC使ってましたんでロックが付いてても
RCSと比較してスピードは引けをとりません。
甲乙つけがたいです。

ブレードテックに比べるとドロウの際、
抵抗が少なく音も「ヌコっ」って小さいのが特徴。
(ブレードテックって意外と抵抗があり「ジャカっ!」てイイ音がしますw)

RSCはカイデックス系ホルスターとしては珍しく
コンシールキャリィ向きの形状、大きさです。
ただ、体に密着しますので上体に装備を装着した際は
干渉に注意しなければなりません。またベルト占有面積が
大きいのも悩みドコとなります。この辺を考慮して
装備とのマッチングが必要です。
後は如何にそのセツティングで使いこなすか。
もうフル装備で「葉隠ターゲット」撃って練習しかないっしょw

ココカラCMデス!w  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年05月13日

EOTAC Long-Sleeve Pocket Polo


ハイ!あふりかです。
本日も爽やかな快晴、
キモチイイーバーチーです。
でもチト肌寒いw

さて、そんな肌寒さを察してか
コチラが意図せず入荷ですw

EOTAC Long-Sleeve Pocket Polo



ショートスリーブポケットポロに紛れ込んでましたw
その為に今回はカラーがハンターグリーンのみとなってます。

超個人的な好みなんですが、あふりか あんまし
ロングのポロって好きじゃなかったんですけど
意外とサマになりますねぇw
今日みたいに少し肌寒い日にはピッタシです。

ついでですが、長期欠品してました
EOTAC Discreet Pant(Style 204)
カラー:ブラウン サイズ32W-30Lも入荷してます。
ポロ商品画像でモデルさんが履いてるヤツです。
Magpul Dynamics「Dynamic Handgun」で
社長、大明神が履いていたカーハートのパンツと
ほぼ同じカラーです。履き心地、動きやすさは
断然EOTACですw


ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:09Comments(0)アパレル

2010年05月12日

コスタ化検証その1w


ハイ!あふりかです。
上の画像に萌えてヘルメット被り始めました。
レプですけどねw

さて、サバゲベストシーズンが到来しましたねぇ。
これから梅雨入りまではゲームでも過ごしやすい
季節となります。

シーズン入り前にあふりか、色々準備をしてまして
ブーツを新調いたしました。今まで普段履きや
タクトレに使用してましたベイツM4リーコンが
そろそろクタクタになってきたんで。

殆どのゲームでBHI ライトアサルトブーツを
使用していますが、普段履き兼タクトレ用に
ショート丈が欲しくて色々探しました。
ベイツM4はSATのテラロッサさんが購入したのを
見て釣られて購入。そのテラロッサさんもブーツを
新調、それがまたベイツなんで被るのを避けて物色w
まわりではメレル履いてる人もいますがチョイチャレンジで
こいつにしました。

SALOMON EXIT PEAK MID GTX


ピーチジョンが履いてるらしいですが、
あふりかはこの方がお履きでしたんでw



これ随分インナーソール幅が狭くて、
最初に履いてみた時は
「サイズ失敗か?w」
なんて思いましたが今は不思議とシックリ来てます。
片足で500g、ショートブーツとしては特段軽量ではありません。
(ベイツM4リーコンとほぼ同じです)

先日のナイトゲームが実戦初投入でした。
非常にクッション性が高く通気性も良好です。
ライニングにゴアテックスを使用してますが、
殆どムレや熱の籠もりを感じず驚きました。
ソールはそこそこ剛性と弾力があり、踏み出しに
反発力を感じます。1歩前に出やすい感触です。
ショート丈で踝が出ますが意外なほどに
ホールド感が良く、お値段の割には優れものw

「男のおしゃれは足元から」
と映画「ブラックレイン」でアンディ・ガルシアは
仰ってから首が飛んできましたが、このブーツ、
なかなか外観もイカしてますw
トレッキングシューズですからね。ミリタリー臭が薄いw
スゴク気に入りました。

次回もコスタ化検証をばw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(0)あふりか道(みち)

2010年05月12日

市マーク入り入荷!


ハイ!あふりかです。
雨上がりの風が爽やかなバーチーですw

さて、到着しております。

Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」
Ichiroモデル



数に限りが御座います。
入荷お問い合わせ頂いたお客様、
お早めにご注文お願い致します!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 12:22Comments(0)入荷速報

2010年05月11日

葉隠ターゲット

T1Gトレーニングより

ハイ!あふりかです。
雨降って日が暮れるとTシャツは寒いです。
特にTシャツしか着るモノが無いって事では無いですw

さて、皆さん、
サバゲ楽しんでます?

最近は買うモノは買ったし、
エアガンもイジって好調だしヤル事無いなぁ~
あーツマンねぇ


なんてボヤいている「サバゲ倦怠期」の方!
楽しい事は向こうから来てくれません。
進んでコチラから見付けましょう!w

そこで!
倦怠期に悩むベテラン、中堅から
「サバゲ上手くなりたいなぁ」のビギナーまでに
オススメのチャレンジが・・

「葉隠ターゲット」です!w

まず準備。
☆ターゲットまでの距離が3m保てる場所を探しましょう。
☆マガジンを落としても痛まないように箱にクッションを
入れて足下に置いときましょう。

そして、


「葉隠ターゲット」を用意します。
撃つ順番は上の画像かSATマガジン2010/5月号を
参考にして下さい。

このターゲット、軍や警察の一線級部隊に
訓練を施す米T1Gが使用している物に準じており、
その訓練方法も同じです。

ターゲットまでの距離は・・・
たった3m!

楽勝じゃん!
と思ったら早速チャレンジ!
そのかわり・・・
1発も外しては
イケません!!


ちなみにさっきのあふりかのチャレンジは・・


あーっ!笑ったでしょ?w
んじゃヤッてみw

ちなみに応用編として
⑤、⑧をホルスタードロウから行ったり、
サバゲやるのと同じフル装備、尚且つ
カービンを構えた状態からトランジッションで
やるのも楽しいですよw

全弾外さないようになるまで続けて下さいw

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 20:00Comments(4)トレーニング

2010年05月11日

入荷予告!


ハイ!あふりかです。
今日は雨降ってますがTシャツで仕事してますw

さて、よーやっと明日入荷の予定です。
大変おまんたせ致しました!

Tactical Pen 「KUNAI(クナイ)」
Ichiroモデル



人気の「市」マーク入りは明日入荷です!
MAGLLET
にピシャリ納めてねw

ココカラCMデス!w



  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 15:00Comments(0)入荷速報

2010年05月10日

Night-Ops



ハイ!あふりかです。
本日は曇りがちな千葉ですが
陽気は暖かくTシャツ1ちょで過ごせました。
モチロン下は履いてますよw

さて、陽気もガズブロに優しくなって来まして
日夜「葉隠ターゲット」を使いましてハンドガンの
鍛錬に勤しんでおりやす。

愛銃Glockも細かなメンテを行いまして
コレで当たらなきゃ腕が悪いと日々自分に
言い聞かせていますw

そろそろナイトゲームも苦にならない感じです。
って事で早速行ってきました。




ゲーム中の画像が無いんですけどねw
暖かくなってきたとは言え、やはり夜は少し肌寒いw
あふりか、村さ鬼、青鬼はプルオーバー系シャツを着て
まして、かなり寒さは凌げました。

「あふりかさん、このシャツ撃たれると痛いよ」
って青鬼、防弾じゃねぇーしw




あふりか、ナイトゲームが非常に苦手w
ライト照らそうが何しようがナカナカ敵が発見できません。



自主練の成果を試そうとハンドガンで立ち向かうも
POMくんに次世代M4をフルで叩き込まれて
落ち込み、顔が老け込んでますw おじいちゃんw

昼間とはガラっと変わった環境でゲームをしますと
ウエアや装備、エアガン装着のアクセサリーなんかの
良い点、問題点なんかに気づいたりします。
怪我には気をつけて皆様もトライしてみて下さい。

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:30Comments(0)サバイバルゲーム

2010年05月07日

春パンツw


ハイ!あふりかです。
ご無沙汰をしておりましたw

皆さんGWは満喫できました?
漫喫してた人もいます?w

あふりかはボチボチリラックスさせて頂きました。
お天気良かったのにゲームへ参加出来なかったのが
心残りです。

よーやっと本来の陽気になって来やがりまして、
春物が動いてくれておりますw
あふりか、ガチんこでオススメの
EOTACパンツ、コヤツの出番が回って来ました!

EOTAC Lightweight Tactical Pant
(Style 203)




7ozオールコットンリップストップ製タクティカルパンツ。
基本的なスタイルは
EOTAC Tactical Pant(Style 202 )
と同じながら、素材を軽量な7ozリップストップとした
ライトウエイト(軽量)パンツとなり高温多湿な状況での
着用を考慮しています。
EOTAC Operator Pant(Style 201)
と同じ素材となってます。

連休中にカーキの注文が集中しまして
サイズ欠品が出ています。現在はODが
比較的サイズ在庫が揃っています。

あふりか、以前はODカラーのパンツを
敬遠したましたが、コレが意外とオサレに
カラーコーディネイト可能です。TAN系や
明るめカラーのトップスと合わせますとイイ感じです。
チョイと検討してみて下さい!

ココカラCMデス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 18:00Comments(0)アパレル

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人