スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月04日

てっぽーの持ち方w


白状しますと、あふりか、
初めてコノ構えを見た時、
正直「変じゃね?w」と笑った。
でも今コンナ感じwww


ハイ!あふりかです。
6日早起き出来るか心配だなぁw
あふりかもCOS大佐も、ぶっちゃけ
朝、物凄くテンション低いんだよねぇww

さて、心は既に東京ミッション2です。
関係者も参加者も盛り上げて行きましょうねw
「ヨッ!ナイスショット!」
コレもアリかとw

参加者さんはこの日の為に練習したり
大変だったと思います。思う存分成果を
発揮して下さい。思うように行かなくても
悔やむ事はありませんよ。それは
大きくジャンプする為の「踏み込み」ですから。
気楽に愉しみましょうね!w


最近、タクティカルトレーニングや、
スクールで教わるテクニックについて関心が
高まっており、積極的にテクニックの習得や
ゲームでの実践を行ってるゲーマーさんも
増えているようです。今回の東京ミッション2では
そんなゲーマーさん達にも「タクテコーていすと」を
十二分に味わっていただけると思います。

ブームの兆しも見えるタクトレ。
火付け役となったのは間違いなく
Magpul Dynamicsのコスタ大明神と
トラビス社長。二人とも「絵的」にも見栄えが
するんで日本にもファンが大勢います。

でもですね、ぶっちゃけ最初見た時、
皆さんドー思いました?例えばTOP画の構え方。

「ナンかヘンじゃね?w」

コー思った方は決して
あふりかだけでは無い筈ですwww

DVDを見ながらゲームやトレーニングで
実際にヤッてみますと、何やら良さげでして
今はあんな感じで撃ってますw
AOTTCの1、2を見た方は「理屈」は
お判りになったと思います。まだの方に
コッソリ教えちゃいますと、グリップを握った
腕も脇に当てる事でプライマリーの安定を図り、
フォアアーム先端に近い部分を持つ事で、
単一静止目標に対しては精密な射撃、
複数や移動目標に対しては素早いスイングと
細かな調整を容易に行う為のようです。

文章にすると非常に判りにくいんですが
あふりか、事務所で蛍光灯の交換をしてまして
フト気がつきました。

蛍光灯を持つ時、両手の位置が近い場合、
先端がグラつきナカナカ上手い事取り付けが
出来ないんですが、片方の手は、なるべく先端近くを
持ちますと微妙なコントロールが出来てセットがし易くなる。

「ん、コレ、マグプルのあの構えと理屈は一緒か?」
と脚立の上でニヤリと笑った次第ですw

この独特な構えと、Magpul以前から
言われてきていました
「フォアグリップを握り込まない」
方法が非常にアチラでは広まって来ているようです。


そんでですね、こう銃の持ち方が
変わりますと、それに合わせて補助する
アクセサリーってのも変わる訳ですよね。

以前、フォアグリップと言えば

コレ、タンゴダウンですけど
こん位のが標準的だったじゃないですか。

それがグリップを握んないならってんで

こんなに短く(コレは調整できますが)なって来ました。

そして、Magpul Dynamics流の持ち方に
合ったもんで代用出来るってんで

コレでもイイじゃん、って事になりましたが、
ヤッパ専用が欲しいじゃんと出来ましたのが


Magpul AFG

おっさんツイて行けないカモ!w

ココカラ宣伝デス!
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 22:00Comments(0)トレーニング

2009年12月04日

タクティカルパンツの進化




ハイ!あふりかです。
本日の千葉は快晴!!
気分も清々しいです。

さて、東京ミッション2ですが
多くの方にエントリーを頂きまして
参加受付が終了いたしました。
皆様、有り難う御座いました!
当日会場でお会いするのを愉しみにしております。



当日はお忘れ物の無いように
気をつけて下さいね。
(言ってる本人が一番危なっかしいw)

PMCスタイルで参加を致します
あふりかは、いつものサバゲと一緒で
マンマの格好で参加しちゃいますw
ウエアのベースとなりますのは
EOTACのパンツで御座りますw

結構たくさんのタクティカルパンツを
履きつないで来ましたが、ゲームや
「サバゲ葉隠」、トレーニングで履く度に
「タクティカルパンツも進化したなぁ」と
感心させられます。

「EOTACのパンツは動きやすい」

とユーザーさんから感想を頂く事が
非常に多いのですが、「印象」としての
お話がメインとなりまして「何故にこうも違うのか?」
ってのはナカナカ検証が難しいようです。

EOTAC製パンツ、非常に細かい部分まで
拾い上げると枚挙に暇がありませんので
決定的な部分をご紹介したいと思います。

例えばサバイバルゲームや、
タクティカルトレーニングで着用した場合。
皆さんの「姿勢」ってどんな感じでしょうか?
棒立ち?w 違いますよね、非常に低い姿勢が
多いと思います。ゲームでは実際に弾が飛んできますから
被弾確率を下げる為に中腰やしゃがみ込む姿勢が多くなります。

トレーニングでは、更に被弾の機会を少なくし、
尚且つ、その姿勢から射撃を行う事を可能とする為の
訓練となりますので、低く、窮屈な姿勢、体勢が多くなります。



EOTAC製パンツの場合、足、股部が
動かしやすく、低い姿勢を取った際にも
足、股部分の盛り上がりにも十分な余裕を
保つ事が可能なダイヤモンド型のカッテイングが
施されています。5.11タックライトパンツにも、
このカッティングが採用されていますので、
EOTACと比較をしてみましょう。

【左:5.11 右:EOTAC】

カッティング横長
5.11:360mm
EOTAC:450mm


カッティング縦長
5.11:70mm
EOTAC:120mm

両製品共に「行動し易い裁断」を
考慮して製造された物ですが
後発のEOTACは、更に「低姿勢時」の
履き心地や動きやすさにも着目したデザインを
取り入れたと推測出来ます。

同じファーナンド氏がデザインをしたWoolrichは
オーバーサイズにする事で動きやすさを
実現していますが、EOTACではオーバーサイズを
採用する事で外観の「さりげなさ」を失う事を防ぐ為に
このカッティングを採用したのだと思われます。


東京ミッション2では、やたらと低い姿勢で
ターゲットをクリアする場面もあります。
タクティカルパンツを着用する参加者さんは
そんな部分にも注目しながらマッチを
楽しんでみて下さいね。

ココカラ宣伝デス!w
  » 続きを読む


Posted by あふりかくん  at 13:00Comments(0)アパレル

ミリタリーショップ パラベラム


パラベラムはブラックホークや5.11、PPMなど人気のPMC装備を専門に扱う
ミリタリーショップです。

【営業時間】
(TEL注文、発送、問合せ)

月~金10:00~16:30
土日祝日定休
(インターネット注文365日24h対応)

TEL:043-497-4181
FAX:043-497-4182
MAIL:info@ex-military.jp

業販承ります。
商品カテゴリー
タクティカルギア タクティカルギア ウエア ウエア アイウエア アイウエア グローブ・プロテクター グローブ・プロテクター フットウエア フットウエア ライト・マルチツール ライト・マルチツール アクセサリー

アクセサリー

< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ
プロフィール
あふりかくん
あふりかくん
ミリタリーショップ

パラベラム店長でやんす。

当店では流行のPMCスタイルに
マッチしたタクティカルギアやタウンユースにも合うウエアをお取り扱いしております。



ミリタリーショップ パラベラム

PMCスタイルサポートショップ
おすすめブランド
ブラックホーク 5.11 パトリオットパフォーマンスマテリアル
特集コラム
特集:ブラックホークCQCホルスター 特集:プレートキャリア徹底比較 特集:パトリオットパフォーマンス
オススメフィールド
SEALs
ゲームフィールド「SEALs」

Village1
ゲームフィールド「Village1」

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人